テーマ:お誕生日おめでとう 野党席 「座席交代はなしよ」

書き込み欄へ テーマ一覧に戻る
お名前: ざしきわらしくん
12/29
秋篠宮佳子内親王殿下
   おめでとうございます
[2004年12月14日14時49分]
お名前: 広嗣
 今ふと気づいたけど、12月8日が抜けています。(^_^;)


[2004年12月08日15時30分]
お名前: ざしきわらしくん
気の早いこと

 Λ___λ
(  ~o~  )  ですよ  うん

[2004年11月26日15時53分]
お名前: 江戸通
 1月29日
  大東めぐみさん
 おあと 山本一太さん
 http://www.ichita.com/03prof/index.html
 デヴュウ― オメデトウ
  http://www.ichita.com/
 本人の売り込み採用! インディースみたいだぞー。やーや!
  江戸通
[2004年11月25日21時18分]
お名前: 江戸通
 11/15 自民党結党
 http://tokyo.s-abe.or.jp/
 背景にもあるように、自民党のHPアドレスは政治に
なっています。ちなみに、結党宣言のページは、

じみん、じみん、じみん、立冬でした。

フロンティアって、宝塚歌劇みたいなタバコだったかな。
   江戸通
[2004年11月21日07時32分]
お名前: ざしきわらしくん
11/14補遺
池田敏雄 コンピュータ開発者 空港にて急逝・・・・

[2004年11月13日14時52分]
お名前: ざしきわらしくん
11/11補遺
田中れいなさん
 おめでとうございます

[2004年11月10日12時46分]
お名前: ざしきわらしくん
10/23補遺
秋篠宮眞子様 おめでとうございます

[2004年10月26日05時41分]
お名前: ざしきわらしくん
10/20
新垣 里沙さん

   ごめん見落としてました。m(__)m
[2004年10月20日13時09分]
お名前: ざしきわらしくん
10/17補遺
町村信孝
趙紫陽

各位

[2004年10月16日16時28分]
お名前: ざしきわらしくん
10/15
ゾルゲ逮捕は 誤りでした。
この日は 尾崎等の逮捕で
ゾルゲの逮捕は数日後のことでした。
ゾルゲ事件発覚とでもすべきでした

[2004年10月14日22時51分]
お名前: 江戸通
 いかんせん、稲生太平記は、原本を持って
いませんので、孫引き状態なのです。
 原本では、木槌で卓を叩き「さんもとごろうざえもん」
というとへいたろう少年には、すぐ駆けつけると言い残して
立ち去ったということで、三つ目のカラス天狗として
描かれることもあるそうです。
 台風で倒壊した伊東の春日神社などを見ると、こんな事
もあったのかなとかんじますね。
 平田篤胤は、国学者の域を抜け出しているのは、確かですね。

 江戸通
[2004年10月11日10時00分]
お名前: 座敷わらしくん
晴れたら バイクで行こうとおもいます \(~o~)/ 11日だけど

[2004年10月10日07時30分]
お名前: 甘 興覇
 ドモドモ、甘 興覇です。

 えっとぉ
>10/13
>1805 華岡青洲麻酔手術に成功
 っということで実は華岡先生の故郷、和歌山県那賀町では
この10/9(土)に「華岡青洲偉業200年祭」というイベント
を行う予定でしたが、台風22号接近に伴い「中止」となって
しまいました。
 ちなみに華岡先生宅跡地には現在石碑が建っており、すぐ
近くに「清州の里」と呼ばれる多目的施設が建っております。
さらにはその隣には高等看護学校があり、和歌山を代表する
”医聖の里”にて”白衣の天使”を目指す人々が勉学に励ん
でおります。

 んっでもって、確か明日(10/10)も何かする予定があった
と思うのですが、明日は何かするのかなぁ〜?
 家から15分ぐらいやから晴れたらちょっと見に行ってこよ
うかな(^_^)
 ‥‥ってことで
                 以上、甘 興覇でした。


 

[2004年10月09日23時06分]
お名前: 「山本五郎座衛門」
 出典は「稲生物怪録」という平田篤胤の
の平太郎少年が出会ったという妖怪の話し
ですが。
 何故か、近くの神社とお祭が同じで、分社
も隣接しているので、話題にする人が、
少なかったですね。
 平太郎が妖怪に向かっても、豪胆だった為、
妖怪の棟梁が、「自分は、さんもとごろうざえもん
天狗でや狐の類ではなく、日本の妖怪の親方である」
と言い、平太郎少年に、「さんもとたろうざえもん」
と呼べば必ず駆けつけると言ったそうです。
 平田篤胤は、江戸時代の学者ですが、現在の民俗
学者のように、聞き取り調査もして「物怪録」を
書いたらしいですね。
 妖怪でありながら「ヘイヘイ凡々な武士」のカッコ
なんだそうです。
 10のある日です。因みに、日本武尊のお祭りと
 例年同じ日ですが、偶に日程が合わなかったりする。

  江戸通
[2004年10月09日22時54分]
お名前: ざしきわらしくん
10/13 補遺
塩川正十郎さん
小林多喜二さん
   おめでとうございます

まあ 本人に見てもらえることはないと思うけど
がんばります

[2004年10月09日09時13分]
お名前: 座敷わらしくん
10/8 池田菊苗さんのお名前を挙げましたが
「味の素」を見つけた方です
最近 使ってませんねぇ 昔 おひたしにたっぷり
かけてましたけど
おいしんぼ あたりの影響かな〜

[2004年10月07日03時56分]
お名前: 江戸通
 妖怪 「八将軍(はっしょうじん)」
 大歳神
 大将軍  :?
 大陰神  :*
 歳刑神  :*
 歳破神  :*
 歳殺神  :?
 黄幡神  :??
 豹尾神 : 計都星(けいと★)の精で猛悪にして祟りが恐ろしい
  大将軍八神社に祀られる図にありますが、歳徳神は、神様として
 祀る人もおおいようです。
 来年の大河「義経」の現地から
http://www.nhk-osaka-cul.com/
 文化教室をひらくそうです。
 京都検定ではありません。現地 ∝ 京都 ∀

 10/6 おめでとう 桂小金治 さん

 江戸通
  
[2004年10月06日23時34分]
お名前: 座敷わらしくん
10/8補遺
宮沢喜一
   まだ お元気でいらっしゃる (~o~)
[2004年10月06日21時55分]
お名前: 座敷わらしくん
え〜10/5のだるまさんは誕生日ではなく
入寂された日でした ごめんなさい

でも 達磨さんって禅宗の人だから
こだわんないよね ← またいいわけ

 こらっ m(__)m

[2004年10月04日19時49分]
お名前: 座敷わらしくん
0/5 補遺
米花剛史 ジャニーズJr
越岡裕貴 ジャニーズJr
浜中文一 関西ジャニーズJr
    偶然だね (^^)

[2004年10月03日12時27分]
お名前: 座敷わらしくん
まっ 約束事なので 新スレッドたてます
[2004年09月30日05時56分]
このテーマについての発言をどうぞ。(管理の都合上書き込み時のIP情報を内部保存しております)
氏名 削除コード
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。