テーマ:お誕生日 「てぇっ(the) いちゃもん」

書き込み欄へ テーマ一覧に戻る
お名前: 江戸通
 先日、水上勉氏が、世田谷区成城で心筋梗塞の為、
永眠されました。深く、ご冥福をお祈りいたします。
 福井出身で、「越前竹人形」など多数の作品を
世に出され、個人的には、新作の「長い橋」や
「故郷」に注目していました。
 最近、後深草天皇の没後700年祀が行なわれ、「
越前竹人形」のテーマの一つが、後深草の帝だったな
等と考えていました。
 THEは、英語のTheとフランス語のテーを合わせた言い方
で、「ええーい、茶しばかへんか!」(関西弁)という語呂
です。
 9/5  オーモンデー (長崎県松浦郡三井楽町)
 9/14 八幡社(福井県小浜市)放生会
  武人の神様ですが、何故か「生きとし生けるもの」すべて
を世に放ち生かそうという理念的には、平和の祭典ですね。
   江戸通
  
[2004年09月10日09時57分]
お名前: 江戸通
  九/壱 三浦理恵子さん おめでとう!
     これからも、水戸黄門でがんばってください。
  
  おわら風の盆 (昔からあった金貸し襲撃記念祭)
   バスの関係で行っ日にはかえれないのか?バス停の見方
  おかしかったかな?なお、今年も、メイン会場は、市営グランド
  らしい。


  江戸通
[2004年08月29日23時09分]
このテーマについての発言をどうぞ。(管理の都合上書き込み時のIP情報を内部保存しております)
氏名 削除コード
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。