テーマ:時は流れて寒風野中 春を望む戯れ言一発17−18

書き込み欄へ テーマ一覧に戻る
お名前: 江戸通
年末のこと。聖護院大根のフライで、OFF会を実施。今年は、カリフ政権を打倒した政権にくみし、過激派を占領ということの悪を把握させた失敗を痛感しております。閑話休題。カリフ政権ですって、君達なにしてたの?すごい盛り上がりですね。なんか、猫は、マダニとかとれないのかしら。
[2017年12月14日21時31分]
お名前: 江戸通
そんなまともな記事、日本史に書こうかな、ちょっと調べたら、11月15日付けの毎日新聞か下野新聞に、「富雄丸山古墳」でいけます。ミンザイ(神武田)と比定作業の日程の為撰にもれたとありました。また、明治期の盗掘が原因で埋葬者は、特定できずということでした。ヘリコプターからの写真もありましたよ。

[2017年12月10日19時34分]
お名前: ぷ〜たろう 
そうか 高橋一生さん 似ていないか 
 
それては 鬼平の次世代の配役考えてみる。
主役 長谷川平蔵 
 歌舞伎 市川染五郎  
 ジャニーズ 東山
 歌舞伎 片岡愛之助
まずはこんなところでしょうか
 
[2017年12月10日12時50分]
お名前: 江戸通
ああ、知ってる人も多いですが、秋水の試作エンジンなど話題にしていたようですが、海外(中国)から千葉の連中っていうのは、ドローン探査のことでした。上をみずにTVを見てました。
[2017年12月09日14時20分]
お名前: 江戸通
ウィキでは、行田市の丸墓山古墳とされています。また、羽曳野市の丸山古墳が、有名ですが、主に、航空機によるレーザー探査の結果の結果、かなり精密な測量が行われ、三段構造の創建当時の形が、伺いしれるらしい。さきたま古墳の中でも有名な、丸墓山古墳は、石田三成((o^ O^)シ彡☆)工事から、創建当時にかなり近く復元されているそうです。千葉の風土記の丘にある、古墳群は、空港が、近いこともあり、ドローンなども投入されたもようです。方墳が、日本最大規模だったようですが、近接する、大竹地区、福田地区にも探査は、されていますが、報告書は、公開されつません。
[2017年12月09日09時42分]
お名前: 江戸通
NHKの歴史秘話「ヒストリア」で、応仁の乱を「池上 彰」ふうにいうと、畠山義就が、庶子ながら家督を実力で、継承し「河内の国」を独立国の様に支配した。四管領(仁木をたす)家が、領国を土一揆などを配下として支配した。日本史でも、ここまでわかったをしたいらしい。
[2017年12月03日14時18分]
お名前: 江戸通
まだ、ウィキペデァには、掲載されてませんが、奈良市丸山町の富雄丸山古墳が、国内最大の円墳であることが、空からのレーザー探査で判明しました。埼玉県行田市の丸山古墳より、24M大きいそうです。忍城攻めの堤防の一部として、石田光成が、使ったことでも有名な、行田市の古墳は、惜しくもやぶれてます。ウィキは、まだですが。
[2017年12月03日08時48分]
お名前: そんし
世の中一斉にスマホ通販にシフトしましたからね。
PC中心の取り残された通販サイトやモールはかなり悲惨なことになっています。

スマホで見えないのは論外ですが、スマホ版のブログ等で広告表示されない通販サイトは存在しないのと一緒ですし、スマホ検索できなかったり、検索されても、スマホでは見えないあるいはみずらい通販サイトは見向きもされません。

それに高橋一生は吉田松陰向きの顔をしていないし。

そんし

[2017年11月29日09時08分]
お名前: マック
F●2から撤退である。
泣きの涙でござる。

ヤ●●クに全力尽くしたほうが、良いという
判断である。よく言えばね。

ヤ●●ク・ス●アは、敷居が高い。これは無理
ぜんぜん相手にもされないなあ。


[2017年11月29日04時28分]
お名前: ぷーたろう
先週の「シンゴジラ」見ていて思ったこと
日本人に好まれるリーダーが一見、昼行灯のような人物に安心かを持つのか不思議です。
 それと この映画にも出ている「高橋一生」さん 吉田松陰えんじてもらいたいなあ。何か気になる俳優さんです。
[2017年11月28日21時26分]
お名前: ぷ〜たろう
遅刻してのポードの立ち上げですが よろしくお願いします。

 秋おえて 藁積み上がり 冬支度 

それでは 新ボードのはじまりです。
[2017年11月28日21時19分]
このテーマについての発言をどうぞ。(管理の都合上書き込み時のIP情報を内部保存しております)
氏名 削除コード
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。