テーマ:時は流れて寒風野中 春を望む戯れ言一発17−18

書き込み欄へ テーマ一覧に戻る
お名前: 江戸通
だいぶ昔ですが、旧造酒司から秋篠寺にかけてハイキングをしたことがありますが、戦前の競馬場跡あたりの事など、話題は、尽きないようです。今回の環濠集落発見は、弥生末期以来のものと言うことですが、平城京が、かなり規模が、想定を越えていたとされる一つですね。大きいと言っても、大阪までは、拡張されてません。来日、された海外の方も、一葉に(?)おどろいてました。
[2018年04月15日10時31分]
お名前: 江戸通
近いと言っても、東九条の環濠集落でした、奈良北部の平城京の下ですので、驚き?一部補正と言うところです。
[2018年04月14日14時59分]
お名前: 江戸通

平城京から、かんごう集落が、発見されて奈良地方は、目下停滞の雰囲気が、伝わってきました。かなり、大極殿に近かったのが、ショック唐セったようです。一応。平城京の下(した)の地層らしい。
[2018年04月13日21時28分]
お名前: 江戸通
斑鳩の春日古墳に、名古屋大学の俊英が、ミュー素粒子による調査を実施しました。あくまでも、手法の確立の為、民間人に、協力を仰いだと言うことでした。エジプトでは、石、日本では、土との格闘。タグづけは、円墳、6世紀か?
ところで、吉野路北上あたりの道の駅が、「ヤマザキショップ」として、さいたちあげ。わかるかな。
[2018年04月03日18時03分]
お名前: 江戸通
ボウカロイドは、カタカナ表記では、「ボカロ」と言うのが、ヤマハのページに有りました。
「買ってこいよ?」 あら、オチャメ。
[2018年03月25日11時57分]
お名前: 江戸通
43年間進出していた、松戸伊勢丹が、撤収しました。あと数時間で、終わります。市議会も紛糾し、屋台村などにすることだけは、よす。と決議したそぅです。
[2018年03月21日18時13分]
お名前: 江戸通
初音ミクは、ロボットでは、ありません。強いて言うなら、windows上のソフトウェアであり、ヤマハボーカロイド2、3に裏打ちされた、販売されているキャラクターです。TVアニメ、シンカリオンに登場したことが、案外、契機とできると思います。まあー、ヤマハの音楽ソフトの進化系でしょう。シンカリオンプラス、でいいかな?
[2018年03月18日11時27分]
お名前: 江戸通
ボケかしら、初音ミクが、「砂の惑星」に主演していた。ダウンロードして、すっかり忘れていました。モ・・、舞台は、勿論砂漠、(;>_<;)感心のないかたは、別にして、社会性を慮るひとは、「不都合な真実2」を是非とも一読して頂きたい。著者は、アルゴア元副大統領、全編民主党絶賛です。トランプ氏は、ちょっとHな悪い人かも知れないけど、馬鹿じゃないですから、電子音が、出来が良すぎ、すぐ思い出して当然でした。取り返しがつかないでしょう。「
[2018年03月17日11時05分]
お名前: 江戸通
映画の日では、ないけどネイサン・フィリオ(キャスルの主演男優)が、来日していました。別の日の会見の一部ですが、「走遍中国」より「天天タュ中国」に注目と言っていたようです。春節頃の番組では、二輪で、1日500kmを越える取材は、ざらとなり大変なそうです。今年は、「油温は、高め?」となってるようです。日本では、タレ扱いのラー油を、練り込むのが、普通だ、という結果でした。ラー油の温度?後で、スープに入れれば、高級料理てな、訳。特番も世界的らしいですが、「天天飲食」は、MCも一目おいているそうです。500kmというのは、控えめです。
[2018年02月12日10時01分]
お名前: 江戸通
よしっOK!とグングン君を出し惜しみしたため、勃発した“wired”,構想3日、開発期間三年余、Drストレンジの漢流行ばん、英語では、odd程ではないが、奇妙と言うこと以外認知されてないですね。ストレンジもワィアードも同じ扱い、Eオタクのあつもの(羮)など、けっとというこった。CCTV大富は、銀座の会社、アルマーニを標準服にした方がいいお土地柄ですから。なんか、産業スパイになった気分ですね。とうめん、有料チャネルの宣伝、勧誘扱いでもしましょう。CECC 2・0てところか。ヘイヨーホイー、かぶれてるなモ
[2018年02月10日15時04分]
お名前: 江戸通
えーっ、みなみなさま、初めて今年知りましたが、ツインテールの日と言うのが、あってまあー、その塔ノたったというか、そんな建物ナが、ありかな?ゝなのというこった。
[2018年02月09日18時08分]
お名前: 江戸通
師寺の「三蔵玄三院」が完成したとき、いきましたが、「不東」の額にあるように、経文500巻余を持ち帰り、落陽にて翻訳しつづけ他界されたそうです。翻訳は、音訳、漢訳が、800余に及び、なくなられた。完成に、ことほぎ、名古屋から、玄奘師の頭骨の頂点部が、送られています。 南京の叔母さんま、ありがとうホフ、。
[2018年02月07日18時26分]
お名前: 江戸通
今年は、7月頃から、日本橋やまとまほろば館で、西大寺、薬師寺、興福寺など南都の有名寺院の若手僧侶による、法話が行われる予定です。有楽町駅は、ミライ・ヤシマが、メインキャラクターでした。声優さんの話しでもないようで
[2018年02月04日16時18分]
お名前: 江戸通
なぜ。(゜U。)?いま、東京で、ガンダムスタンプラリーをしているのですが、秋葉原駅は、スレッガー・ロウというWBの砲術士官で、ミライ・ヤシマ副長の恋人でした。この辺りの番組で放送された回は、人気が、ありません、ガンダムもビグロもガンプラにしにくい、ジョイントを多用しているからだと言うことでした。ガンダム「行きます」。状態が、?ノとかよりジョイントの形状モ!
[2018年01月28日18時32分]
お名前: 江戸通
2016年頃、中国で、発言された銅鏡が、波紋を広げた原因だったようです、黒塚やほかのミサンザイ古墳から発見された、銅鏡の展示会が、実施されていましたが中国の発見で、同一工房か、同一の一人が、作成したのではという説が、力を得たと言うところです。奈良県での展示会は、この頃行かなくなりました。
[2018年01月28日10時51分]
お名前: 江戸通
確かに、(イクザクトリー))会場には、明治期の盗掘とも記載があり、奈良市の古墳からとありますが、自白の類いであり、特定は、できていません。いくつかある、ミサンザイ古墳から出土した三角縁神獣鏡が、奈良で、作成され、日本にくばられたのかな。カンダタ?
[2018年01月26日17時51分]
お名前: 江戸通

ェート。昨年末、明治期に盗掘が、あり確定は、無理。とありましたが、池田くん、(池田大作?)?ィかな。三角縁神獣鏡が、推定されま、該当の鏡なのですが、、ちみに、池田くんは、宗教家では、ないのか。カンダナなの??
[2018年01月24日18時05分]
お名前: 広嗣
> やっぱり 八角理事長が小粒の人物だって言うのが
>一番の問題ではないかと ^O^)

 「山椒は小粒でもピリリと辛い」とありますが、山椒のようにはいかないということなのでしょうね。(^o^)


[2018年01月13日08時47分]
お名前: ぷ〜たろう
 ご無沙汰しております 
  失礼ではございますが マルチレス
 
まず1句 
   夜明け前 ポット沸き立つ 冬至かな 

話は変わって まだいましたね 尾上松也 
しかし五郎蔵あたりてもいい味出してくれそうな気もしますし。

ついでに
 やっぱり 八角理事長が小粒の人物だって言うのが
一番の問題ではないかと ^O^)


[2018年01月13日07時58分]
お名前: 江戸通
年末のこと。聖護院大根のフライで、OFF会を実施。今年は、カリフ政権を打倒した政権にくみし、過激派を占領ということの悪を把握させた失敗を痛感しております。閑話休題。カリフ政権ですって、君達なにしてたの?すごい盛り上がりですね。なんか、猫は、マダニとかとれないのかしら。
[2017年12月14日21時31分]
お名前: 江戸通
そんなまともな記事、日本史に書こうかな、ちょっと調べたら、11月15日付けの毎日新聞か下野新聞に、「富雄丸山古墳」でいけます。ミンザイ(神武田)と比定作業の日程の為撰にもれたとありました。また、明治期の盗掘が原因で埋葬者は、特定できずということでした。ヘリコプターからの写真もありましたよ。

[2017年12月10日19時34分]
お名前: ぷ〜たろう 
そうか 高橋一生さん 似ていないか 
 
それては 鬼平の次世代の配役考えてみる。
主役 長谷川平蔵 
 歌舞伎 市川染五郎  
 ジャニーズ 東山
 歌舞伎 片岡愛之助
まずはこんなところでしょうか
 
[2017年12月10日12時50分]
お名前: 江戸通
ああ、知ってる人も多いですが、秋水の試作エンジンなど話題にしていたようですが、海外(中国)から千葉の連中っていうのは、ドローン探査のことでした。上をみずにTVを見てました。
[2017年12月09日14時20分]
お名前: 江戸通
ウィキでは、行田市の丸墓山古墳とされています。また、羽曳野市の丸山古墳が、有名ですが、主に、航空機によるレーザー探査の結果の結果、かなり精密な測量が行われ、三段構造の創建当時の形が、伺いしれるらしい。さきたま古墳の中でも有名な、丸墓山古墳は、石田三成((o^ O^)シ彡☆)工事から、創建当時にかなり近く復元されているそうです。千葉の風土記の丘にある、古墳群は、空港が、近いこともあり、ドローンなども投入されたもようです。方墳が、日本最大規模だったようですが、近接する、大竹地区、福田地区にも探査は、されていますが、報告書は、公開されつません。
[2017年12月09日09時42分]
お名前: 江戸通
NHKの歴史秘話「ヒストリア」で、応仁の乱を「池上 彰」ふうにいうと、畠山義就が、庶子ながら家督を実力で、継承し「河内の国」を独立国の様に支配した。四管領(仁木をたす)家が、領国を土一揆などを配下として支配した。日本史でも、ここまでわかったをしたいらしい。
[2017年12月03日14時18分]
お名前: 江戸通
まだ、ウィキペデァには、掲載されてませんが、奈良市丸山町の富雄丸山古墳が、国内最大の円墳であることが、空からのレーザー探査で判明しました。埼玉県行田市の丸山古墳より、24M大きいそうです。忍城攻めの堤防の一部として、石田光成が、使ったことでも有名な、行田市の古墳は、惜しくもやぶれてます。ウィキは、まだですが。
[2017年12月03日08時48分]
お名前: そんし
世の中一斉にスマホ通販にシフトしましたからね。
PC中心の取り残された通販サイトやモールはかなり悲惨なことになっています。

スマホで見えないのは論外ですが、スマホ版のブログ等で広告表示されない通販サイトは存在しないのと一緒ですし、スマホ検索できなかったり、検索されても、スマホでは見えないあるいはみずらい通販サイトは見向きもされません。

それに高橋一生は吉田松陰向きの顔をしていないし。

そんし

[2017年11月29日09時08分]
お名前: マック
F●2から撤退である。
泣きの涙でござる。

ヤ●●クに全力尽くしたほうが、良いという
判断である。よく言えばね。

ヤ●●ク・ス●アは、敷居が高い。これは無理
ぜんぜん相手にもされないなあ。


[2017年11月29日04時28分]
お名前: ぷーたろう
先週の「シンゴジラ」見ていて思ったこと
日本人に好まれるリーダーが一見、昼行灯のような人物に安心かを持つのか不思議です。
 それと この映画にも出ている「高橋一生」さん 吉田松陰えんじてもらいたいなあ。何か気になる俳優さんです。
[2017年11月28日21時26分]
お名前: ぷ〜たろう
遅刻してのポードの立ち上げですが よろしくお願いします。

 秋おえて 藁積み上がり 冬支度 

それでは 新ボードのはじまりです。
[2017年11月28日21時19分]
このテーマについての発言をどうぞ。(管理の都合上書き込み時のIP情報を内部保存しております)
氏名 削除コード
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。