テーマ:両国駅

書き込み欄へ テーマ一覧に戻る
お名前: ヘイ
両国駅の近くにある江戸東京博物館は10月から来年の3月まで改装工事で休館だそうです。


[2017年09月19日17時36分]
お名前: ヘイ
こちらでもちょっと調べてみました。
引用がwikiですが、wikiもどの程度信用していいのかよくわからない。
wikiごとに信用度が違うのかも。

両国駅
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%A1%E5%9B%BD%E9%A7%85
>番線路線
>3   ■団体・臨時ホーム(総武快速線と接続)

プラットホーム
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0
ここにある「島式1面」の3-2だと思っていたけど、違うのね。

それにしても暑い。
外へ出るのも億劫になるなあ。


[2017年07月15日10時23分]
お名前: そんし
3番線ホームは両側に線路があるので正確には3・4番線ホームですね。

でも、もっと恐ろしいことに(恐ろしくは無いか)、
その外側にも複線の引き込み線があって、江戸東京博物館のエスカレーターの
すぐ脇に発着できるようになっていることは誰にも知られていない。

ここはホームからは全く見えない位置にあるので興味があったらGoogleアースで。

オフ会行きたいなぁ。
心臓の手術2回やったら、なぜか飲んでも酔わなくなった。
血行が良くなったから?
でもいまは歯の全面治療中で無理だ。

そんし

[2017年07月15日02時25分]
お名前: 広嗣
総武線各駅停車のプラットホームから見ていつも電気の消えている暗いプラットホームがありますが、それが3番ホームのようですね。

オフ会はどうしましょう。(人任せ(^◇^))


[2017年07月14日18時33分]
お名前: ヘイ
両国駅「幻の3番ホーム」でギョーザを焼く
http://www.msn.com/ja-jp/news/opinion/%e4%b8%a1%e5%9b%bd%e9%a7%85%e3%80%8c%e5%b9%bb%e3%81%ae3%e7%95%aa%e3%83%9b%e3%83%bc%e3%83%a0%e3%80%8d%e3%81%a7%e3%82%ae%e3%83%a7%e3%83%bc%e3%82%b6%e3%82%92%e7%84%bc%e3%81%8f/ar-BBEnsnX?ocid=iehp
>【イベント名】ギョーザステーション
>【イベント期間】2017年7月14日(金)〜28日(金)
>【営業時間】平日 17:00〜23:00(LO・22:15)、土日祝日 11:00〜23:00(LO・22:15)
>【開催場所】JR総武線両国駅3番ホーム(※入場券またはSuicaなどの交通系ICカードで改札内への入場が必要)

両国駅に3番ホームがあるってのは気がつきませんでしたねえ。
両国駅といえば、オフ会。
夏のオフ会の時期でもあるのだけど、イベントがギョーザでは何とも・・・。
まあ、夏のオフ会はやってもやらなくても、どちらでもいいです。


[2017年07月14日17時31分]
このテーマについての発言をどうぞ。(管理の都合上書き込み時のIP情報を内部保存しております)
氏名 削除コード
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。