テーマ:大寒を乗り越え春そして穀雨を思う戯れ言一発

書き込み欄へ テーマ一覧に戻る
お名前: 江戸通
韓国大統領が、失職し今後、汚職に関する刑事事件の裁判に移行します。とかく大統領は、使い捨てという御時世は、変わらずですね、故郷に帰って2ムーの土地を耕す隠居生活か?なんか陸続きとは言え、まあー、反日法の旗手だから使い捨ては、無理ということかも。最高裁の判事も、退職でもして、国境警備の任務につくのかしら?正しいとしても大変です。\(゜ロ\)(/ロ゜)/ま言いいか。傚・
[2017年03月26日07時15分]
お名前: そんし
最近やたらマルウェアーが増殖しているので、皆様も十分ご注意ください。得体の知れないHPを覗いただけで感染するタイプのものはとても多いです。またフリーソフトを利用する場合、今はかなり有名なフリーソフトでも注意が必要です。

ソフトそのものは信頼性があっても、人気ソフトのインストーラーにマルウェアを仕組んで提供しているダウンロードサイトが多いからです。

Vectorや窓の杜のような信頼できる老舗のフリーウェア提供サイトでも危ないことがあります。全く区別が付かないような画面を使った偽の提供サイトを作っている連中もあるからです。

ご使用のPCには、セキュリティツールをセットしていると思いますが、ときどきは全ファイルのフルチェックをしてみるといいと思います。

容量の大きなHDDに大量のファイルを詰め込んでいたりすると、時間がかかることがありますが、面倒がらずに、例えば夜中にスタートして朝までに終わっているといった方法でこまめにチェックするといいのではないでしょうか。

実は先日、これまで一度も侵入を許したことのない、メインの開発用サーバーに侵入を許してしまいました。もちろんセキュリティツールが事前に発見して作動する前に駆除しましたから全く問題はなかったのですが、中に入られたことがショックで、いまその対策に頭を抱えているところです。

顧客からの仕事依頼の際に顧客から提供されたサンプルが感染源なのですが、まさにトロイ戦争のトロイの木馬。油断は禁物ですね。

そんし

[2017年02月25日11時04分]
お名前: そんし
リロードするスクリプトを挿入したら、フレームが解除されることが判明したので中止。

昨夜から書き込み出来なかったと思いますが、元に戻すのを忘れてしまっていただけです。先ほど気づいて戻しておきました。

これは戻ったかどうかのチェック用の書き込み。

そんし

[2017年02月25日10時43分]
お名前: マック
えっ、そんしさん
健康でいてね。

話は変わるけど、Kポップ最高です。
これが見たいだけで、しかも高画質で見たい、
と、、、騒いでいるだけです・・・。
https://www.youtube.com/watch?v=thrzGnjeKG8




[2017年02月22日20時05分]
お名前: そんし
わかりました。
アクセスした瞬間にリロードするスクリプトを入れてみます。

歴史SIGでは採用していない初のjavascriptになりますけど。
何年ぶりの改造だろう。
パワーが残っていればいいけど。

早く引き継ぎやらなきゃ。

そんし

[2017年02月22日10時29分]
お名前: マック
たぶんキャシュというのか、OFFライン表示で
読み出しているから、表示されないんだ。

履歴とかクッキーとかを削除すれば、すぐに表示される。
少々面倒ですけどね。

[2017年02月22日03時53分]
お名前: マック
そんしさん
Chrome
だと、ここに書き込んだMSGが表示されません。
MSG総数は増えているのに、、、、なんで??

反映されるには、タイムラグがあるのは、
まえからだけど、これは長すぎる

IE9で見ると、ちゃんとMSGはある


[2017年02月21日12時32分]
お名前: そんし
Biglobeが2/27から通信速度制御すると発表している。

なんだか時代に逆行しているように感じるけど、制御されるのは、docomoとフレッツのようだから、auに統一するための準備なんでしょうね。auが運営しているプロバイダーなのに、NTTと契約して利用している会員なんて、歓迎できないでしょうからね。

amazonで映画見ているけれど、これも制限の対象になるんだろうな。
あまりひどいようなら仕事で使っているプロバイダーに変更しよう。

そんし

[2017年02月08日14時51分]
お名前: 広嗣
Chrome=苦労無?

 失礼しました。


[2017年02月06日09時19分]
お名前: マック
chromeだと
書き込みをするとブックマークに記録され
そこに書き込んだ掲示版のアドレスが残り。
それが最新の掲示版の内容となるのか、知らなかったわ。

[2017年02月06日02時52分]
お名前: マック
こんどはIE9で入ってみた。
この掲示板は、縦にも横にも書き込み欄が広がらず、
今までどおりの固いフレームである。

さてchromeで書き込んだら、
書き込み数は増えていますけど、書きいれた新規の文章が
表示されないのです。
IE9で、はいったら、ちゃんとそれがあった。
IE9ならすぐに表示されるのに、なんでだろうか???

[2017年02月06日02時44分]
お名前: マック
2月1日から、YuoTubeの動画が突然見れなくなりました。
もちろん、OSはビスタ、それにIE9です。
いろいろやってみました。でもダメ。

ニコニコ動画や、その他は異常なし。

YuoTubeはグーグルが本体と知り、また2月1日から
小規模の改良措置があったみたいで、それによりIE9は
捨てられたのね。

ファイヤーFOXは前回、入れたけど使い方がわからず
めんどーなので削除。

今回、YuoTubeみたさに、chromeをいれたのさ、
グーグルのパスワードが、何年か前に、設定してあったのを
記録帳で、見つけ、そのふざけたパスワードを入れたら、
なんと!動いた。

メインはIE9で、chromeはファイルを開いて必要なときに
使うという方針です。
chromeは、YuoTubeが最大高画質まで使え、全画面もOK。

そしてほかのBIGLOBEなど見てみたら、
IE9よりスピードが格段に早い、もうぜんぜん比較できない
ほど早く、表示される。

この歴史SIGの掲示板もchromeから書き込むと
横にスクロールでき、縦にも広げることが可能である。
今までこんな機能あったの??と驚く次第です。

IE9の低性能がよくわかりました。
ただしアダルトサイトは、慣れたIE9を使おう・・・・・

chromeは、クッキーなど、もともと存在しないのか??
よくわからんこともあるしね。

[2017年02月06日02時36分]
お名前: ぷ〜たろう
さぼりから目覚めて 春 新ボード立ち上げです。

 刈りし菜の 色去らぬ間に 種をまく
[2017年02月04日00時52分]
このテーマについての発言をどうぞ。(管理の都合上書き込み時のIP情報を内部保存しております)
氏名 削除コード
E-mail URL