テーマ:その名は、ジョン・カーター

書き込み欄へ テーマ一覧に戻る
お名前: 江戸通
昨年のアメリカ馬術競技陣は、健闘及ばす、7位以下と言うところで、CNNJの中継を視るのをあきらめました。なんでも一位は、オーストラリアらしいですね。「その名は、ジョンカーター」ですね、勝てれば、障害も避けてくれるのでしょう。と、生活もままはらず、離れで休眠か、納骨堂で年明けか。
[2017年01月06日17時27分]
お名前: 江戸通
映画では、「まだ間に合わない、ソリー」とか、台詞で採用かな。もちろん、愛用飛行艇、紹介特番でやってました。
Gファイターが、セイラ・マスの愛用飛行機だった為か、必ずこの話題が、最初の放映から、でていた。 声優さんの話は、避けてみました。次回作は、100周年待ちか?そんなですね、何処のにする!
[2016年12月11日19時07分]
お名前: 江戸通
ヘリウムの戦艦は、海賊船のようでしたが、いいできでした。カーターが乗る、高速飛行艇は、今回は、登場しませんでした。
話は、飛んで、ガンダムでは、Gフアィターが登場します。乗り込みかたは、 サーフィンのように、上に立つか、格納スペースに、収まる、でした。2本の重火器を装備する、重戦闘機でしたが、連邦兵器としては、失敗作。コアフアィターと言う軽戦闘機と組み合わせてなんとか勝利した。これは、実際の戦闘分析の結果なのか?
ガンダム1では、セイラ・マスは、入浴シーンの多い登場人物として描かれています。バルスームでは、高速飛行艇は、跨がって乗るものでした。これが、どうもバスルーム≒バルスーム説らしい。まさに、文字嫌悪が埋めているだけのようね
[2016年12月10日11時30分]
お名前: カーター
 バルスームと聞いて日本人ならバスルームですね。
湯船のないバスルームは困りものですね。シャワー
だけでは物足りないです。

[2016年12月09日23時15分]
お名前: カーター
 「火星のプリンセス」では、バルスーム(火星)の大気がなくなりかけて
いるので大気を製造する工場へジョン・カーターが行く場面があります。数
年前に英語のペーパーバックを購入しましたが、最初の1ページで挫折しま
した。そこで3年前に英語のCDを購入し、通勤の行き帰りで聞いていたこと
があります。わかるところはわかるのですが、ちょっと難しい単語が出てく
るともうダメでした。

[2016年12月04日22時17分]
お名前: 江戸通
バルスームの話ですが、第六光線が発見されるまで火星は、乾燥を極め、空気まで無くなりかけていた。 と言っても、文字を嫌う人も多かった、ガンダムのセイラも、バルスームですよ。
[2016年12月03日19時48分]
お名前: ジョン・カーター
 ジョン・カーターが出てきました。「火星のプリンセス」のジョン・カーター
以外にも、現在私が勉強しているアメリカの共産主義に関するジョン・カーター
も出てきます。マッカーシーにより共産主義者であると非難されました。

ウィキペディアによると次の通りです。


 ジョン・カーター・ヴィンセント(John Carter Vincent, 1900年8月19日 -
1972年12月3日)は、アメリカ合衆国の外交官。
生涯[編集]カンザス州セネカにて誕生。1923年にマーサー大学を卒業。1923年に
国務省外交局に入省。長沙、漢口、汕頭、北京、奉天、南京、大連での勤務を経て、
1942年に重慶大使館で参事官に就任。1944年1月から1945年9月まで国務省極東局
中国部長[1]。1945年9月から1947年7月まで国務省極東局長[1][2]。1947年から
1951年まで駐スイス公使[3]。1951年から1953年まで駐モロッコ特使および総領事。

In 1951 Vincent was attacked by Senator Joseph McCarthy and accused of
having been a member of the Communist Party by former Party activist Louis
F. Budenz.
(1951年にヴィンセントはジョセフ・マッカーシー上院議員により非難された。元
共産党の活動家であるルイ・ブデンスによれば、カーターが共産党員であったと言うのだ。)


[2016年11月29日22時45分]
お名前: 江戸通
「ジョン・カーター」でしたね。実は、私もみた。 主人公を演じる俳優さんは、全米馬術競技の優秀者 で、映画に出てられるのか?かなりジヤンブシーンは、馬抜きでもよかったですね。じつは、関連があるのですが、ツタンカーメンの死因は、馬術練習中の複雑骨折を伴う怪我です。
ジョン・カーターを呼ぼう、ディレクター推奨です。
[2016年11月27日07時21分]
このテーマについての発言をどうぞ。(管理の都合上書き込み時のIP情報を内部保存しております)
氏名 削除コード
E-mail URL