テーマ:蝿の王

書き込み欄へ テーマ一覧に戻る
お名前: 江戸通
映画「エクソシスト2」で、イナゴを操る悪魔に似ていなくもないのですが、新宿のいまはない某百貨店でおわったのですが、似ているが、明らかに別、彩色は、エジプトで2000年以降に発表したことがもりこんであるのでしよう。
[2016年11月04日17時28分]
お名前: 江戸通
自分でもこれは、番宣(番組の宣伝)では?と。小説のミレニアムでは、東欧諸国では、スパイは、大半が家庭内暴力の問題じで、捕まえる度に、社会問題というなか、ドラゴンタトゥーの女の子か、大活躍でしたが、Xファイルの続篇ミレニアムでは、凶悪な犯人に、対抗する為に、F.B.Iを退職した主人公がO.Bで自警団を作ることからはじまります。悪魔もあでてました。ピンク色でしたが、古代のイシュタル女神とまつられていた、??神とにていました。なんでか、ポラロイドとパンスト好きで、とても古代から、あがめられたこともある、「悪魔」とは?現代がおかしいのか。
[2016年10月30日17時25分]
お名前: 江戸通
Xファイルが、X―FILE 2016としてスタートする。本当にと言う意見もありますが、シリーズ10となるか?ミレニアムでていた悪魔がでるのか。そうミレニアムと言う、同名の小説もありますが、Xファイルでもミレニアムと言う続篇があらあったです。悪魔は、でるのか!主役は、きまっていますが?どこの出方をさぐればいいか。ドゲツト捜査官!!
[2016年10月27日18時07分]
お名前: 江戸通
「je southaite」と、原題は、なっています。訳語は、みっつの願いと在ります。アッシリアの首都は、アッシユール、神の名は、アッシュールと言う時代も、ありましたが、兵力を養える為に、ニネベに移したこ頃には、「イシュタール」と言う古くから祀られるていた女神と合せて祀られるていたようです。
[2016年10月09日20時27分]
お名前: 江戸通
最高神では、ありませんが、マクギルと言う、覇者が、まつられていた、と言う記録は、あります。「創世記」では、金属版に書かれた教えは、UFOの機体の一部でしたが、形が剣ではない。鉄が、何に使われていたか。予想を越える展開が、「魔神」」では、ありました。FOXだいじようぶか?
[2016年10月05日18時11分]
お名前: 江戸通
「コナンザグレイト」では、鉄の人と言われてるキンメリア人ですが、先にいった遺跡から、古王国成立以前プロトタイプヒッタイトの時代に、あった。当時は、アッシリアの居住区が隣接していました。すくなくとも古王国崩壊までは、鉄の秘密は、守られていたようで、当時から難しい問題があり、意識されていたようです。「創世記」では、教えは、UFOが地球上に持ち込んだとしています。 現在では、アッシリアと言えば、クリスチャンのことらしいですね。そんなことから、全能といっても「神」とはかぎらず、ヤーベが、教典の神では、ないのです。名前がワレテも「神」さまは、大丈夫なんだつて。いまのところ「テロとの戦い」とは無縁のようですが・・
[2016年10月02日08時09分]
お名前: 江戸通
2008年度の「真実を求めて」は、何故かDVDがあり、メイキング映像もたのしんでいます。
ソロモン伝説では、異教の神々を壺(多分))に入れ、いまのイラクあたりに埋めてきたと言われています。魔神とXファイルでは、言ってますが、旧バース党幹部が、新興宗教に大量に入信して党の替わりにしているとか、過激派は、異教徒して扱い、クリスチャン以下、仏教徒などと同じ扱いだったとか。魔神むっ「できる。」ですねー。
[2016年09月25日14時58分]
お名前: 江戸通
「アンナチユラル」では、脚本、監督をデイビツト・デカブニーが担当していました。最近また劇場版になつてもモルダー役で登場していました。日本では、大変でしようね、大リーガー間違いなしという選手の夜の顔が、E.Tだつたなんて、真意は、指揮カータか、デイビツトが新作で明らかになるのか。そうなら合点がいく(`´)。
[2016年09月25日08時37分]
お名前: 江戸通
何処だつたかな。コナンザグレイトでは、海賊がコナンの相棒で登場するくらいですから、黒海沿岸だといいんですが、ハシユウトウシャの南、山のなか、一般人では、とても行けない場所で発掘も奇跡だつたとか、NHKブツクスにありました。
[2016年09月11日10時02分]
お名前: 江戸通
ターミネーターでも有名な海兵出身のドケツト捜査官が出てくるぐらいだから、シユワちゃんは、出てこないか?ステラは、カマンカレホユク遺跡の取材から
「鋼の秘密」を出会え!をやってるらしい。鉄が金より高い時代、かなり世界有数の都市くらい覚えいたくらいでだいじよぶ。
それについても、「シンプソンズ」から、えーとあの御兄さん……シンプソンファミリーがまだいます。
[2016年09月10日22時31分]
お名前: 江戸通
ローンガンメンが、登場するシーズン6で、「荒野三人」では、CIAのブラックオペレーションを真に受け、サダムフセインの独裁を先駆けて、明らかにした、面々、独立した「ローンガンメン」では、NYの飛行機によるテロを半年早く放映しそうになり、つまづきは、それにとどまらず13話で終了しました。今流行りのCIAブラックオペレーション反対運動の拠り所のようです、ハーレクインスラブロマンス(^o^;)もまた流行るのか。
[2016年09月04日18時19分]
お名前: 江戸通
モルダー家は、父ウィリアム・モルダー国務省に25年勤務の後、国防省にも関与。フォックス・ウィリアム・モルダーは、FBIのメジャークライムから、X―FILE課に配属。スカリー家は、父ウィリアム・スカリーは、海軍大佐。兄ウィリアム・スカリーJrは、海軍軍人。ダナ・スカリーは、医者からFBIへ。子供は、長女エミリーは、DNA鑑定の結果、母ダナの単性で誕生、先天性の病で死亡。そして、ウィリアムが登場します。
[2016年08月25日19時57分]
お名前: 江戸通
休んでいたので、朝の放映を見ました。ロサンジエルスから「ビギニング」がはじまりました。原子力発電所のコントロールルームで居眠りをしていた人は、シンプソンファミリーからいきなり乱入です。その間別の番組を見てしまいました。習慣とは恐ろしいです。ホーマ・J・シンプソン早く帰れ!
[2016年08月25日07時29分]
お名前: 江戸通
X−filesも、もう終わった?いえ終わったわけでは、ありません。
残念ながら、DNA操作どころではない、ハイテクの産物であるウィリアムが誕生したところで、放映がまたシリーズ3あたりから放映してますが、ギブスのチームが、ハイテクの正体を突き止めようです。
ジバらしいですね。
[2016年08月14日18時09分]
このテーマについての発言をどうぞ。(管理の都合上書き込み時のIP情報を内部保存しております)
氏名 削除コード
E-mail URL