テーマ:映画】ジャングル・ブック

書き込み欄へ テーマ一覧に戻る
お名前: ルイ17世
お久しぶりです。

>ニシキヘビのカーの声をやっていた、朴[王路]美(ぱくろみ)だけは別格です。このひとは声優としてはとても完成度の高い一流の声優です

 ま〜『∀ガンダム』(ロラン・セアック)、『鋼の錬金術師』といったアニメでは
有名なベテラン声優さんですからね。
 因みに、だいぶ前に幕張メッセであったアニメイベントのガンダム絡みで、直に
あった事があります。

[2016年08月17日22時39分]
お名前: そんし
公開初日に観てきました。
なんと、これでディズニー三部作の二つも観てしまったことになります。

もともとネタバレしているストーリーなので隠す必要はありませんが、とりあえずストーリーの話は避けておきます。

これが全部CGとはとても思えないリアルさがあって、動物たちの擬人的な動きも、まるで実際の動物が元来そうであるかのように感じてしまうところが、この映画のすごいところです。

ただ、結構登場するキャラクタが死んでいるのに、子供向けなので、死ぬシーンがひとつも出てこないのは、これでいいのかなぁと思いましたが、日本のPTAなんて足下にも及ばないほど、アメリカの保護者は強烈でしょうから、仕方が無いことなのでしょうね。

日本語吹き替えの声優たちは、相変わらずの人気俳優を使えば無難だろうという感じの人選でしたが、映画でおなじみの俳優だから、声優としても一流と考えるのは、あきらかに間違っていますね。

ただしニシキヘビのカーの声をやっていた、朴[王路]美(ぱくろみ)だけは別格です。このひとは声優としてはとても完成度の高い一流の声優です。名前の通り、元々は在日韓国人ですが、今は日本に帰化しているので、国籍は日本です。

先日観た、アリス・イン・ワンダーランドで、赤の女王役をやったヘレナ・ボナム=カーターの声優ですね。シンデレラではフェアリー・ゴッドマザーをやってました。

声優は、実際の俳優を引き立たせる存在で無ければなりませんが、朴はそれができる声優だと思います。今回はCGのヘビまで引き立たせて、かなり怖い迫力の演技でした。

そのほかキングコングを連想させるシーンがあったり、懐かしさを感じる音楽と、まあまあ楽しめる映画だと思います。

そんし

[2016年08月13日23時28分]
このテーマについての発言をどうぞ。(管理の都合上書き込み時のIP情報を内部保存しております)
氏名 削除コード
E-mail URL