テーマ:寒い季節を飛び越えて立春まちで戯れ言一発16

書き込み欄へ テーマ一覧に戻る
お名前: マック
あった!これこれだ。
biglobeの会員ページにあった!!

●タイトル:フレッツ接続サービスにて障害発生のお詫び

●状況:復旧済

●分類:ブロードバンド

●発生日時:2016年05月02日 20時19分
●復旧日時:2016年05月02日 21時48分

●内容: 
BIGLOBEのフレッツ接続サービスにおいて下記地域で
ご利用できない状態が発生しておりました。

●下記地域の一部のお客様
愛知県
滋賀県
福岡県
長崎県
熊本県

現在は復旧し、正常にご利用いただけます。
ご迷惑をお掛けして、誠に申し訳ございませんでした。






[2016年05月03日03時25分]
お名前: マック
5月2日:月曜日
20〜21時ごろ、まったくインターネットが、
使えないときがありました。
最初に、Eメールが、すべてのメールアドレスが、エラー表示。
そしてbiglobeのページが開かない。

見てみると、パソコンからネットワーク、さらにインターネット
の表示に問題が無く、サーバーまでは繋がっていました。

2台のOSビスタ機とOS8.1のノートパソコンもまったく
同じでダメです。ちなみに回線は、光通信プレミアムです。
biglobeのHPはあきらめて、ヤフーのHPにアクセスしたら
正しく表示されるも、そのページから次の反応が無い。

他のサイトにも飛ばず、、なぜか、そんしさんの会社のHP
だけは、正しく表示される・・・・・。

一番性能とキチンと更新しているOS8.1のノートパソコンを
動かしていたら、急に、表示されるようになり
すべてのパソコンが復旧したのでした。

先日、フリーのエッチ動画をダウンロードしたせいか、と
焦りました。

なんでなのでしょうか??????????

[2016年05月03日03時08分]
お名前: 広嗣
マウスって鼠ですよね。猫が食べようとしたのかな(^_^)。


[2016年04月19日07時54分]
お名前: そんし
九州旅行から帰った親戚のお土産話が、地震の間中、九州北部を縦断観光強行したけれど、観光地はまったくどこにも寄らずに、ひたすら被災地を逃げ回っているだけの不思議な観光旅行だったとか。泊まったホテルでは逃げ出せる格好で寝てたそうです。予定を大幅に遅らせて深夜に帰宅してきました。それでも帰ってこられただけよかった。

地震はツアー会社の責任じゃないから、どこにもよれなくたって予定通り観光地を回って歩けばツアーは成立して返金騒ぎにならなくて済む。ツアー会社も命がけですね。たった1日あとだったら、中止になって行かずに済んだのに。

マックさん、そういう現象はよくあります。わたしもときどきマウスをひっくり返して、フッと息を吹きかけるクセがあります。

そんし


[2016年04月18日13時01分]
お名前: マック
地元のひと曰く、
「井戸、そのものが、無い」
熊本なら、井戸を使っているかも、と思うほうが偏見デアル

といいつつ
マウスのポインターが、勝手に動くという怪奇現象の真相
が、分かりました。
ネコの毛が、1本、、、
へばりついていた。

[2016年04月16日09時57分]
お名前: 広嗣
熊本を中心にした地震で「朝鮮人が井戸に毒を入れた」という関東大震災を彷彿とさせるデマをネットに書き込んだ輩がいるらしい。

ヘイトスピーチの一種なんだろうけど、まったくもう!


[2016年04月16日00時24分]
お名前: そんし
熊本で震度7は大変だ。
東日本の時、我が家のあたりは6だったけど、生きてる心地かしなかった。

もっとも短時間だったみたいだけれど。
東日本の時は2、3分後が一番揺れていて、このまま際限なく強くなっていくんじゃないかという恐怖を覚えた。
それでも家屋倒壊なんて聞くと、よっぽど揺れたのでしょうね。

こんな日に親戚一家は、わざわざ九州観光旅行に行ってる。

そんし

[2016年04月15日02時17分]
お名前: そんし
そういえば自分の住む町が被災地指定を受けているなんて知らなかったので、被災地のプリンター故障を無償で修理するというプリンターメーカーの好意に気づかなかった。

いまだに故障したままの、ほぼ粗大ゴミに近い大きなプリンターが部屋の隅にある。こいつが倒れてひっくり返ったのだから、そうとう強かったのだろうと思う。

町には、ほんの少し前まで、いまだにブルーシートの屋根の家がみられた。老人だけの住まいで、家の補修なんてとてもできる経済状態じゃないのだろう。ブルーシートはなくなったけれど、修復されたのではなく、住人がいなくなっただけの話で、崩れ落ちたままの屋根が無残な姿になっている。

マスコミに一度も取りあげられたことのない「被災地」だから、ほんの一部の被災者が、ずっと救われないままになってしまう。人数が少ない場所は、放って置いてもたいしたことじゃないと思われている。

関東地方北部のかなりの地域が被災地だったことは、今も話題としてとりあげられることはあまりない。

そんし

[2016年03月13日01時25分]
お名前: ぷ〜たろう
今日 神戸山口組会長宅に車が突入のニュースを聞いて笑った。
当然盗難車なんですが トラックの【バック】でつっこんだそうです。笑】

身の安全を計ったかわいらしい襲撃 拝金主義と噂される組長の子分らしい
振る舞いにさもありなん。
[2016年03月03日18時11分]
お名前: 広嗣
 イギリスで発行される新聞に『ガーディアン・ウィークリー』(the Guardian Weekly)があります。『ガーディアン』(the Guardian)の記事を抜粋して週刊紙にしたものといったところでしょうか。
 この『ガーディアン・ウィークリー』の最新版、2016年2月12日〜18日の記事を纏めた第194巻第10号の一面にベッキーの写真が載っていました。記事は8面に載っていたのですが、ベッキースキャンダルを報じたものでした。
 記事は東京のジャスティン=マッカリーが「TVエンターテイナーの失墜が日本の二重基準を白日の下にした」と題して送信したものです。
 『ガーディアン・ウィークリー』は『ガーディアン』と違い世界各地の人が読みますから、ベッキーは干された日本を飛び出して世界で活躍するエンターテイナーになるのも良いのではないでしょうか(^o^)。
 ところで記事に出て来るレベッカ=エリ=レイ=ヴォーガン(Rebecca Eri Ray Vaughan)て誰。もしかしてベッキーの本名?実際ベッキーはレベッカの愛称ですけどね。


[2016年02月23日13時06分]
お名前: マック
ごぶたさです

FC2のお知らせで、
>最近、お客様にメールが届きにくいことがありませんか???
そのとおりですがな・・・・・・・・・・・

>理由は、SHOP名など独自のドメインメールだから、1発削除なのです
ぼけが、・・・・・

>そこで、新しい機能をつけました。自動返信メールの差出名を
>選択できます。
そこのマニュアルページが、混雑して、つながらん。
でも意味もわかったし、クリックする場所もわかった、クリック!!


[2016年02月18日22時32分]
お名前: ぷ〜たろう
ごふさたしてます ふ〜たろうです。
ウィキを読んでいて疑問におもったのですが
第四艦隊事件で駆逐艦「初雪」が 乗員救出なく
船首部分が沈められたと記載されていまずか
そのような事実があったのでしようか。
 また 板垣征四郎の項で冒頭プロフィールの
部分で奴隷商人と記載されているのですが。
そのような事実は本文から派読み出せないのですが
事実はどうなのでしょうか。
[2016年01月21日00時33分]
お名前: 江戸通
  SWは、スピンオフストリーが多数あり、一応、映画のストリーがツナガッテいる
構成には、なっていますね。
 それは、ガンダムも同じでですね。スピンオフドラマがいいのはありました。
 TVシリーズのフォローには、なっているのですが、ガンダムシードとその次の
ストリーは、なにかほかの話とナカでも悪いものがいるのでしょうか?
 まー同じようなモノに、橿原神宮西麓遺跡がありますね、遺跡の規模から、大家(
大王家)と特別な関係はあったのでしょうが、第89墓がどうの、103墓だのという
話は聞いたことがありますが、関西の「吉見の百穴」状態で、更に、調査はしては
いるのでしょうが、豪族との関係や、大王家との特別なツナガリには、言及されてませんでした。
 関東では、「房総の村」が数では、同規模なのですが、王権が安定しなかった原因の
小豪族の乱立の証拠とか?
 奈良では、今は、やはり「蘇我氏」「巻向遺跡」でしょうね。他、頭にないほうが、
いいほどの進展です。
 特に、蘇我家が、高句麗と関連が深いというのが実証されて、ドラマなどにも影響を
与えたのでしょうか?
 なお、橿原神宮西というのは、古い言い方で、別の名前がついていました。
 当分、私はサンザンでしょう。いつ終わることやら?
 あけましておめでとう。。。そんしさん
[2016年01月02日10時51分]
お名前: そんし
そういやあスターウォーズって、全くストーリー性がなくて、1作品だけみてると、何の話をやっているのか、皆目わからなかったから、1ヶ月無料視聴というのを契約して、一気に第1話から第5話まで続けてみてみました。

すこし消化不良でゲップがでているところなので、あと1話あるのは、まだ観ていません。義務感でみないかぎり、観ていられないような映画ですからね。

もちろん、いまかかっている最新作など、従来作品をみるかぎり、みなくていいかなという気にさせられてしまいます。

それにしてもストーリーがよくわからん。まあ敵と味方と、どっちにも興味の無い商人や流れ者がいて、その区別くらいはつくようになったけれど、根本的に、どうして誰が何を何のために争っているのかがよくわからない。

たいてい独裁的な権力者になりたいのは、究極の目的は、自分は何もしないでほかの人を働かせ、自分だけはズルして遊んで楽しいことだけして暮らしたいからだと思うのですが、あの映画に出てくる権力志向の連中は敵にしろ味方にしろ、みんなくそまじめで勤勉に戦っている。

独裁者までが、なにかの奴隷みたいにセッセと戦争という仕事を時間外勤務手当も無しに24時間勤務で働いて、律儀なこと。独裁業の個人営業の看板を出して、いつ倒産するかもわからないおしりに火が付いた状態で、一所懸命働いている。まるで下町ロケットの中小企業の経営者とそっくりです。

だから、独裁者といえど、律儀な設計者や、働き者できまじめな労働者をたくさん抱えていて、大都市や、大戦艦や、巨大母艦なんかを作っては壊され、作っては壊され、それでも懲りずに必死に作り直しながらお互いに戦っている。

働き者はいいことだ。うん。

宇宙空間でどうしてタービンが必要なんだとか、どうして宇宙空間なのに、あんなに激しい音がしたり、隣でなにかが爆発すると、となりにいる乗り物にまで衝撃波が伝わってくるんだとか、爆発すると、重力もないのに火の粉がどこかに「落ちる」んだとか、どうして爆発時に宇宙空間に不完全燃焼の「けむり」がでるんだとか、どうして生命反応がない星なのに酸素が充分あるんだとか、まあ気に出したら映画どころじゃ無くなりますけれど。

そんし

[2015年12月31日13時33分]
お名前: ぷ〜たろう 
今 大阪では「永遠のゼロ」が放送されています。

この人たちを生き延びていれば オリンピックで
もっと金メダルとれ照るよなあ。間違いなく。
[2015年12月30日12時04分]
お名前: マック
知らなかったけど、
このチュモンの主人公は、なんと
韓国南端の海岸より日本海を泳いで、あの島へ
行こうというパフォーマンスで

木材を組んだ浮かぶプールを船で引っ張り、
そ中を泳ぐことになったが、ちょっと予想外の
顛末になったというあの俳優らしい〜〜〜〜〜〜〜

[2015年12月30日04時01分]
お名前: マック
扶余族よりも扶余国というと
「朱蒙」(チュモン)ですよね。
BSの無料D−ライフで、月から金まで、放送しています。
録画して見ています。

高句麗の初代で、扶余から独立は、たいへんという
サクセス・ストリーです。
これが面白い。歴史的には、朱蒙という名前だけしか
分からない人物の一代記ですもんね。

[2015年12月18日18時17分]
お名前: 江戸通
 フォーラムにアップした記事について、補足です。
扶余族は、都城(ソウル周辺)、忠清南道、百済と京(みやこ)をうつしています。
この、くにが滅亡した、百済にいた時期を”サビ’期というそうです。
 大体は、ソウル周辺にいたのが、魏の時代、日本では、卑弥呼の時代で、あとは、
皆さんご存知の事態ということになりますね。忠清南道では、故地ということで
奈良とは、いまでも活発に交流していますね。
 日本史は、どうもよく理解できないですが、新羅(しるら、しっら)は、三韓の
一小国から発展して、半島を覆った政権ですね。
 成り立ちから日本との関係がそもそも深く、新羅には、外交政策が効かない、
国内の不安要因の顕在化と、陰謀の渦ということで書紀にも多く記述があるようです。
 いきなり、ソウルから?というのも大変ですね。
 そうそう、以上は134号(明日香風。最終巻)からの抜粋です。
 これが、日本の北部、特に北海道ともなると、どうしていたのでしょう?
 大体、九州北部から山陰にかけての地域では、弥生時代が前十世紀から前5世紀
に突入していますねで、(500年くらいいっしょくた、、、)大変なんでしょうね。

 
[2015年12月18日16時04分]
お名前: マック
外付けハードディスク(HDD)が、壊れて、つらい日々
をおくっていましたが、新品を買ってもらえた。

前のは、満杯のXPを何とかしょうと買った、500GBの
HDDでしたが、使い道がなく、TVにUSB用の穴があったので
冗談でつけてみたら、思わぬ快適な録画マシーンで重宝していました。

パソコンと違ってTVの録画は、ハードな使用で、何年もったかな
壊れ出したのは早かったような。

今回は、同じバッファロー製で1TBである、うしうし・・・・
しかも家電対応と始めから書いてある

ここで初めて知った、常連録画の意味、なになに
TVが学習して、録画者の好みで、最初に設定した容量の範囲で
かってに自動録画するといった機能らしい。
これはいらないな。

あとは500GBと1TBの容積だけで、ほぼ機能は同じ。
ただし静粛性は改善されている・・・・

[2015年12月09日16時17分]
お名前: ヘイ
相撲とくれば、ちゃんこ鍋。
ちゃんこ鍋とくれば、忘年会。
もうこんな季節になってしまいましたね。


[2015年11月22日11時50分]
お名前: ぷ〜たろう
 まだ前レスはすくないですが、
昭和の大横綱の逝去を悼んで
新レスの立ち上げです。

返す返すも惜しい方を亡くしたしたものです。


 シェリー 「西風に寄せる歌」より

 冬来たりなば春遠からじ
[2015年11月21日23時25分]
このテーマについての発言をどうぞ。(管理の都合上書き込み時のIP情報を内部保存しております)
氏名 削除コード
E-mail URL