テーマ::夏至も大暑も飛び越えて立秋待ちの戯れ言一発2015

書き込み欄へ テーマ一覧に戻る
お名前: マック
そうですか、OS8から再生ソフトがついていないのですか
知らなかった。

う〜〜〜む
と、、
[2015年08月19日05時17分]
お名前: そんし
DVD再生がないのは8からですので、だいぶ前からそうなってます。
たいていPC買うとおまけソフトでついてきますから、実際には必要ないですけれどね。

もっともそのおまけソフトがくせもので、家庭用の安物のPCには、ウイルスみたいに、素人じゃ絶対に削除不可能なおまけソフトがごちゃごちゃ入っていて、ここから先は金払えみたいな表示が次々と出てきて、使い物にならないなんて場合が多いですけれどね。

だからといって、いまはフリーソフトなんて使っちゃダメです。
たいていのフリーソフトは、インストーラーにウイルスが入ってますからね。

自分が意図していない手段で入ってきて、取り除くのがやっかいで、なんの役にもたたない有害なソフトのことを、私は一律にウイルスと呼んでますが、最近のフリーソフトのインストーラーには、ほとんど何かしらのウイルスが、入っています。

有名なのでは、このコンピュータはセキュリティが甘いなどと嘘の表示を出して、削除して欲しかったら金出せみたいに脅迫するソフトがありますが、あんなのが間違って入ってしまうと、高度なテクニックを使ってレジストリを変更しない限り、いくら削除してもゾンビみたいに復活してきます。これをウイルスと呼ばずに、どんなのがウイルスなんだというようなのが、何の処罰も受けずに、大手を振ってまかり通っています。

作者でもないのに、作者が善意で作ったフリーソフトにくっつけて配布して、それで金儲けしているふとどきな連中がいるので、昔は有名なフリーソフトなんて世の中にはなくなったと考えを変えた方がいい。

AdobeやGoogleやYahooのように悪質な業者じゃないはずの業者が配布しているフリーソフトのインストーラでさえ、ツールバーやブラウザなど、自社の都合の良い環境に変えてしまう別のソフトが仕組まれていますので、本当に始末に悪い。

まあそんなのがありますので、DVD再生ソフトが入ったWindows機能拡張が有料であったとしても、どうしても使いたいのなら、わずかな金をけちらないほうがいいと思います。再生だけなら、家庭用のテレビについてるDVDにセットして見ればいいのですから、実際にはPCにそんな機能はいらないですけれどね。

そんし

[2015年08月11日16時38分]
お名前: マック
OS:10にDVD再生ソフトなし。
別途で有料ソフトが必要らしい。

フリーソフトで、再生ソフトはありますけどね。
新しいOSのため、たぶん動くでしょうというお話です。

なんか、すごく・・・・・・

[2015年08月11日09時26分]
お名前: マック
OSのビスタで充分だと思いますけどね。
マイクロソフトまたはそれ以外の新作、ゲームの場合だけ
最新のOSでないと、うまく動かない場合が将来的に
出てくる・・・・・

東芝のOS:8.1があって、このノートパソコンだけ無線RAN
ですけど、いまひとつ、良くない。特にひどいのが、無線のマウス
で、すぐに動かなくなる。


ワイハイもボーダフォンを買ったら、おまけで付いてきたのですけどね。

やはりRANケーブルのアナログが一番良い・・・・・と思うよん

[2015年08月08日07時17分]
お名前: ぷ〜たろう
ウィンドウズビスタの私はどうすれば
( T_T) 無料にもならず 新マシンも買えず。
習主席はサッカー強化をはかってるらしい。
けど世界水準の選手になれば ハイさようならの
可能性の方が高いんでは \( ^_^)/
[2015年08月02日23時32分]
お名前: 広嗣
 Windows8.1で動かしているから、大丈夫かな(と、素人考えで安心してみる)。


[2015年07月29日13時32分]
お名前: そんし
開発環境では自由にWindows10が使用できますが、それによるとWindows8.1からWindows10は全く問題なし。Windows7からWindows10の場合、Windows7ではかろうじて動いていたWindowsXP用に開発されたソフトがみな動かないので、しばらくは様子を見た法が良さそうです。

そんし

[2015年07月29日00時30分]
お名前: 広嗣
 無料配布が始まるWindows 10ですが、予約したものの、期待より不安の方が大きいです。

 既に組み込んである(実際に使っている)アプリケーションがちゃんと動いてくれれば良いのですが。


[2015年07月25日06時48分]
お名前: マック
>てめえ、五寸釘打ち込んだろうか・・・・

まさか、第3回目で、五寸釘を握り締めるシーンから本当に
繊位第1課長の頭(頭頂部)に五寸釘を打ち込むとは。

もちろん切れる前の妄想シーンですけど。
笑った笑った・・・・・・・・・・・・・・・

[2015年07月24日18時02分]
お名前: 広嗣
>てめえ、五寸釘打ち込んだろうか・・・・

 ゴスン(T_T)


[2015年07月24日08時14分]
お名前: マック
エイジハラスメントの第1回をみたのですか。
第2回目で、
てめえ、五寸釘打ち込んだろうか・・・・
で、まくし立てだすと、周りから「また切れだした」と。
武井咲は、なんだか顔が大きくなったというか、鼻が丸々で
太った??のかな。太りやすい体質らしい・・・・

まあ、ストレスがまったく無いといえば、すでに終わったけど
「どSデカ」の多部未華子?ぐらいなものだわね。


[2015年07月22日22時35分]
お名前: そんし
「報道ステーション」の古舘伊知郎が、芸人が芥川賞に選ばれた違和感を皮肉っていますが、受賞対象の本を読んだことも無いのに、単なる芸人に対する偏見だけでそんな発言をする古舘伊知郎の思考回路は無理からぬ物があると思います。

それは、到底器ではない芸能専門のアナウンサーが、報道番組のメインキャスターに選ばれるという違和感による話題性で人気を取ろうとした、かつてのみずからの選考過程を思いだしていっているのだと思いますからね。

自分がやはり器では無かったことを強く自覚しているいらだちが言わせているのだと思います。

そんし

[2015年07月19日23時46分]
お名前: そんし
なんでも人気がありすぎるのも良くないのだとか。

見逃さないようビデオに予約しておくので、同時間帯の別の番組をみようというのが増えるので視聴率が下がるのだそうで。

ビデオ録画している人は確実にコマーシャルは飛ばすので、視聴率調査で漏れても、そちらのほうがスポンサー的には正確なので全く問題がないそうです。

番組スタッフの最大の敵は実はビデオ録画ということになりそうです。

そんなわけで、本日録画してあった「エイジハラスメント」の第一回を再生してみました。ちょっとだけストレスあるかも。

そんし

[2015年07月18日22時27分]
お名前: マック
なにげなく見た武井咲の「エイジハラスメント」が面白い。
これは、「花咲舞は黙ってない」の商社版でムリがない。

花咲舞は黙ってないは、タイトルがまず良いが、ストリーは
水戸黄門化している。リスク管理室を録画して、花咲を見ています


[2015年07月17日03時36分]
お名前: マック
安保法案通りましたね。
しかし老人の民主支持層の多いこと。

[2015年07月17日03時31分]
お名前: マック
なでしこ、5対2で、がっくり。
まあ前回、優勝、今回、準優勝で、男子サッカー関係者が
文句をつけるなよっと。

[2015年07月08日10時51分]
お名前: ぷ〜たろう
いつの間にかいくつかの節季も駆けすぎ、暑さに身構える今日この頃。レスの内容は涼しくいけたら万々歳です。 。

天つ風雲の通ひ路吹きとぢよ 乙女の姿しばしとどめむ

  それでは新ボードのはじまりでする
[2015年06月21日00時39分]
このテーマについての発言をどうぞ。(管理の都合上書き込み時のIP情報を内部保存しております)
氏名 削除コード
E-mail URL