テーマ:春分・清明・穀雨にむけての戯れ言一発vr15

書き込み欄へ テーマ一覧に戻る
お名前: 昔の名前ででています
イエメン 中国軍 邦人移送支援

無様なことしやがって 朝日新聞の人間じゃないか。

[2015年04月07日21時19分]
お名前: マック
「OO妻」終わりましたね。
柴崎コウが、今まで無いほど、美人でよかった。
演技の限界??なほど、セリフが難しかったようで、でも
旦那役の東山のニュースキャスターのセリフが、論理性がない。

この番組、最終回は必要ない、最終回前の回で、きれいに終わらせた
ほうが良かったね。

「銭の戦争」は、最初、金色夜叉の菅一とお宮みたいな展開で、
どうなるのかなと思ったけど、それなりに、うまくまとまっていた。
フジTVのことだから、お金で人の心は買えないという論理臭い
ラストを想像したけど、まあまあ無難なラストだった。

大島優子と木村文乃との戦い??が面白かったね。
木村は美人だけど、いまひとつ主役になりにくい感じ・・・・
なぜだろうかな。

「流星ワゴン」は、なかなか面白く、今週、ラストになる。
主人公が、悩む3つの問題
(1)会社からの解雇・・・・・受注の失敗
(2)子供のひきこもり&家庭内暴力・・・中学受験に失敗による
(3)妻からの離婚請求・・・・・・・・妻の浮気&相手はヤOザ

主人公が、死者の親子が運転するワゴン車に乗り、タイムマシン
のクルマで、過去に戻り、もう一度、人生、再トライするという
もの。
過去の何時の時点なのかは、主人公には、決められないので
自分で考えないといけないところが、ミソなのだ。
過去の自分に戻り、すでに体験した結果をもとに、やり直す
というタイプのタイムマシンね。

その同乗者に、主人公と同じ年代のころの父親が、アドバイザー
として一緒に行動し、主人公を助けるという設定なのだ。

ここで妻役の井川遥の存在感が、大きい。セリフは多くないけどね。
原作では、セッOス依存症でピンク色丸出しらしいけど、さすがに
テレビでは、ギャンブル依存症に変えられている。

親父が主人公の息子にいう、
「OO君の後ろのポケットには、ナイフをもっているぞ」
「おまえの嫁の浮気相手は、あまりにもワルすぎる、これは・・」

そそ過去の再トライアル、
「あのとき、こうすれば良かった」
「あのとき、こう言えば良かった」
そんな単純のことでは、人生を変えるのは、出来ないという
のが前半の要旨だった。

いよいよ、原作には、ないラストが、明後日の日曜日だ。

無料BSの「奇皇后」とどちらを録画しょうかな


[2015年03月20日21時00分]
お名前: 昔利名前ででいます
追伸
生ではありません。名前です
(ノ><)ノスミマセン

左まきの人間を放置しておくと
こうなるんですねぇ はぁー
さりとて どうすることも
できないか。(−_−;)

[2015年03月05日18時05分]
お名前: 昔の生ででています
あらら、米駐韓大使殺人未遂とは
中華慰安婦のパクさんはどうなることやら。
(--;)
[2015年03月05日14時36分]
お名前: 昔の名前ででています
テレビの報道特集で「逮捕者」とのこと
はてなと思うことは
玄関先ふさいでることは犯罪じゃないの?
沖縄タイムス記者のカメラって連射機能が
ないカメラのはずはないのになぜか間を
抜き取った単写のような紹介の仕方?

ついでに逮捕された人物の略歴見ると
人に頭をさげて代金をもらうような
仕事にはついてない。

やくざさんでも頭下げる経験は
してるだろうに はあー(-_- )


[2015年03月01日01時16分]
お名前: 昔の名前ででています
言語障害だけではなく 
脳波も検査したほうが
いいようにおもいまず (^O^ )
重症化しないうちに
[2015年02月24日23時12分]
お名前: マック
びんぼーヒマ無しで忙しいマックでござる

そうですよね、反対派の主張は、TVでみたけど
日本語の発音が変というか、
[2015年02月24日02時30分]
お名前: 昔の苗間ででています
与那国島住民党費用

レーダーの健康被害訴えてたそうだから
主張された人たちには支度金つけて島から
離れていただきましょう。
言行一致でネ。  ( o^^o)

[2015年02月23日07時21分]
お名前: 昔の名前で出て今句
吉例のボード更新です。
なにやら節季名がならんでいますが
24をどう 分割したらいいものか
悩みどころでした。
あまり分割するとレス量がさびしくなるし、
さりとて、テーマのないレス並びが、
大量にならんでも困ったものですから、
それでは新しいレスの始まりです

まずは 統一地方選挙前に一言

必要なのは消防士・介護士・看護師
ちょっととんで 警察官 
市会議員なんぞ ランクの外 



[2015年02月23日00時22分]
このテーマについての発言をどうぞ。(管理の都合上書き込み時のIP情報を内部保存しております)
氏名 削除コード
E-mail URL