テーマ:ゆるキャラ

書き込み欄へ テーマ一覧に戻る
お名前: 四角五角
 ちゅんさんへ

 あのお店は残念ですが数年前に廃業してしまいました。
 跡地には大きなお土産屋さんになっています。
 ネットでは結構惜しまれていたんですが、如何せん時代の流れには勝てませんでした。

 って、横浜に来ていたりしたんですね(^o^)
[2014年11月12日19時57分]
お名前: 広嗣   URL
 横resです。(m(__)m)

 イカール星人、確かにゆるくない。というか、人間の入る種類のキャラかと素朴に思ってしまいました。色々と「仲間」がいるようですね。


[2014年11月10日05時27分]
お名前: ちゅん
サミットとゆーのには、めっちゃたくさんのゆるキャラが
集まるのですね?!
ほー(@_@)

ヘイさん
その、ずーしーほっきーと北斗の拳いちご味コラボ・・・
北斗が絡むからかぁ・・・と、今頃気付きました(笑)

そんしさん
函館には、かなり前からイカール星人なる、ゆるくない
キャラがおりまする。
函館、いいとこです。
いつか、ぜひ
( ´ ▽ ` )ノ

四角さん
横浜中華街には1〜2年に一回くらい伺うのですが、
あの宴のお店がどこだったのか、全然思い出せなくて・・・
中華菓子を大量に買って帰ります(笑)




[2014年11月09日14時38分]
お名前: ヘイ
羽生市でやるのが「ゆるキャラサミット」。
http://www.city.hanyu.lg.jp/kurashi/madoguchi/character/02_culture/02_kankou/yuruchara/yuruchara.html

ゆるキャラグランプリとは別の大会。
大会がふたつもあるのか、同じものだと勘違いしてました。


[2014年11月07日10時53分]
お名前: ヘイ
ゆるキャラグランプリ2014 in あいち セントレア
http://www.centrair.jp/enjoy/event/1192209_1485.html
はあ、今年は愛知県でやったんだね。

「ゆるキャラ(R)グランプリ 2014」結果発表!
http://www.yurugp.jp/news/?id=587
「ぐんまちゃん」か。
何系になるんだろ?


[2014年11月03日16時27分]
お名前: ヘイ
話題の「ずーしーほっきー」×『北斗の拳 イチゴ味』コラボポスターに秘められた思いとは!?
http://news.infoseek.co.jp/article/gree_157393

なんでか知らんけんど、便乗するところがあるみたい。


[2014年10月24日17時12分]
お名前: マック
広嗣さん、
ずーしーほっきーの画像、ありがとうございます。
それにしても、ブキミなキャラですね

[2014年10月24日02時39分]
お名前: 四角五角
 二重投稿してしまいましたm(_ _)m

 狐様で書き込んだのが悪いのか、新規書き込みが表示されてなかったです。
[2014年10月23日01時39分]
お名前: 四角五角
 あれ書き込んだと思ったら書き込んでなかった・・・。夢を見たか。最近、夢と現実があやふやです・・・。
 
 といわけで、あれま!ちゅんさんおひさしぶりです!!

 横浜中華街展が北海道ではあるのですか。なんか地元だけに不思議な気持ちです。

 で、横浜にも結構ゆるキャラがいます。絵だけのもありますけどね。
 というか、球団マスコットもゆるキャラになるんかい?!

 http://hamarepo.com/yurukyaragrandprix/
[2014年10月23日01時36分]
お名前: 四角五角
 ありゃ?!ちゅんさんではありませんか!!お久しぶりです(^o^)

 そうか、北海道では横浜中華街展があるのか・・・・。地元だけになんか不思議な気持ちです。
 ゆるキャラって横浜にもたくさんあった事に最近驚いている私でしたθ(^^;)
[2014年10月22日21時18分]
お名前: そんし
北斗市って山梨県だったはず・・・と思ったら、北杜市と勘違いしてました。

あちらは登山で登った八ヶ岳があるので身近ですが、北斗市のほうは存在すら知らなかった。なにかある場所なんでしょうかね。

そうねぇ、一回くらいは函館あたりに遊びに行ってもいいかも。土方終焉地もあるし。あ、新撰組には、まったく興味ないけど、昔、毎年1回、土方キャラのぬいぐるみを手作りしてたことがあったので、他人に思えない。あれは元祖ゆるキャラっぽかった。

ところでムネオさんがノーベル賞?

そんし
[2014年10月21日00時55分]
お名前: ちゅん
今日も秋晴れの北海道です。
朝晩は冷えるので、ストーブ焚きはじめました(笑)

マックさん
お久しぶりでございます。
こちらで人気の物産展は、やはり京都ものかと。
個人的には、横浜中華街展も好きです。
相変わらず、北海道では中華菓子が手に入らないので。
( ´ ▽ ` )

広嗣さん
ずーしーほっきー、調べて頂いてありがとうございます。
こんなずーしーほっきーを市の公式キャラクターにした北斗市に、先日「北海道新幹線」の車両が運び込まれました!
函館市と北斗市で、駅名でなんだかんだやってましたが、結局「新函館北斗」で落ち着き・・・。
ただ、採算とれるんでしょうかね?
札幌まで延長になれば、それなりに儲かると思いますが、まだ20年近くかかるし・・・(笑)
本州から函館(といいながら北斗市)に、そんなにたくさんいらっしゃるとは考えにくい・・・。
あ、北斗市といえば、映画「そこのみにて光り輝く」で、ひろいんの住む家等のロケ地にもなったところです。
(=゚ω゚)

[2014年10月19日11時09分]
お名前: 広嗣
 ちゅんさん、お久しぶりです。

 ずーしーほっきー、北杜市のウェブサイト http://www.city.hokuto.hokkaido.jp/modules/shinkansen/content0039.html で見ると、確かに「きもきゃら」ですね。ふむ・・・。

 またよろしく。


[2014年10月18日05時10分]
お名前: マック
ちゅんさん、おひさしぶりです
ずーしーほっきー・

うーーむ、どういうものなのかな?、実物画像がな〜い

札幌三越、こちらのデパートでは、どこもかしこも北海道フェアです。
そちらでは、どこの物産店が一押しなのかな。

適当にネタを振りつつ、、、、話は変わって

予備校では、2018年問題があるらしい
生徒数激減になる年とか、予備校も大学、短大、直撃
らしのですが、考えてみると4年後の波は、現在、中学2年生
あたりまで来ているのですね。

どおりで、ヤフオクの該当市場が、レディースやメンズに
比べて、微々たるはど小さい。ますます〜〜〜
好評価600をやっと、超えたところです。
開始早々の一番危ない時期に、
適切なアドバイスがもらえたので、悪い評価、今のところ無し。

それにしても入札・落札者の中に、ネットSHOPで過去に購入
してもらったお客さんが混じっているのには、驚き

面白かったのは、ヤフオクで支払方法に、代引き、を希望する
ひとがいて・・・・・
もちろん即決でOKですが、本来、個人では・・・・・
らしいのですけどね

今の時期、ちょっと寒くなった時期が、お客さんの動き
が活発になるころですので、これにて


[2014年10月17日11時52分]
お名前: ちゅん
お久しぶりです。
(〃∇〃)

ずーしーほっきー・・・
先日、札幌三越の催事にきてました。
あまりの人気ぶりに、職員さん達もビックリ☆
北斗市の公式HPに、ずーしーほっきーのイラスト
アラカルトが載ってます。
このキモキャラを、市の公式キャラにした北斗市
もすごい!

シシャモと、数年前にノーベル賞とった鈴木先生
で有名?な、むかわ町のシスト男爵もなかなかの
ものよん♪
( ´ ▽ ` )ノ
[2014年10月12日22時48分]
お名前: ヘイ
ずーしーほっきー「ブレないキモさで...」でゆるキャラGPの台風の目に!?
http://news.goo.ne.jp/article/jtown/region/jtown-191906.html
http://news.goo.ne.jp/picture/hokkaido/region/hokkaido-201409169450.html
北斗市って知らなかったから調べてみたら、北海道だね。函館の近くか。

そういえば、コープのマスコット「コーすけ」もゆるキャラGPに参加するそうです。

また今年も賑やかになるんだろうけど、会場へは行かないよ。


[2014年09月18日17時24分]
お名前: ヘイ
これ、去年行きました。
天気はよかったですよ。
目的はデジカメ撮影。といっても、コンデジだけど。
行きは羽生駅からタクシーで。渋滞に巻き込まれたところでタクシーを降りて、そこから会場へは近いので徒歩で。
会場近くの道路は舗装されてなくて、バスが通ると、砂埃が。デジカメのレンズバリアーの隙間からホコリが入って、レンズはホコリだらけに。
会場へ到着してみて、有名どころは見当たらずトイレは行列ができてるしで、ある程度撮影したら、早々に退散することにしました。会場から駅までのバスが出ていたので、それに乗りました。無料でしたかね。

グランプリの結果は自宅へ帰ってからネットで知りました。
「さのまる」は、まあ無難なところかな。一般受けするタイプだね。かわいい系だと思うけど、じゃあ「さのまる」がかわいい系でNo1なのかと言われると、そいつはちょっとわからんです。
2位が浜松市のやつだったかな、こちらは可もなく不可もなしといったもので、これがなぜ2位なのか、ようわからんかったです。
ところが、当の本人(中の人)は2位というのが不満だったらしいです。
浜松市のキャラに限らず、自分の評価が低すぎると思っているゆらキャラはちょこちょこあったような。

「ふなっしー」はテレビによく出てるから、その関係で知名度は抜群です。だけど、個人的にはたいしたデザインではないなと思ってます。

グランプリ会場近くの渋滞は住民の生活道路でもあるから、周辺住民からは迷惑がられてるんじゃないかなあ。

そんなわけで、もう二度とは行きません。一度行けば十分ですな。


[2014年09月05日21時10分]
お名前: そんし
ゆるキャラGPっておかしくないですか?

去年の優勝が、「さのまる」とかいう聞いたことの無いキャラだったのも奇妙なことですが、今年の主位も「ぐんまちゃん」だそうで、どうせ馬のぬいぐるみだろうとは想像できるけど、現物を見たことも聞いたことも無い。

「さのまる」の佐野市も、「ぐんまちゃん」の群馬県も、どちらも我が町は隣接しているわけで、それほど人気があるのに、町の噂にもまったくなっていないし、隣接地域に行っても、ご当地の住人でさえ、誰も興味を持っていないふう、なんてことは異常だと思うのですが、全国的には、「ふなっしー」に匹敵するほどの爆発的な大人気キャラなんでしょうか。

ありえん・・・・。

単純に想像するなら、その投票方法をみるかぎり、組織的な投票(というより、組織なんてなくても、ひとりで何万票もの投票が可能)という投票方式が、その根本原因でしょうね。

もっとも、実行委員会みずから、『毎年、「ちょっとゆる過ぎるんではないか?」というお叱りを受けながらも続けて来たゆるキャラグランプリ独自の投票方式ですが』と、インチキ投票システムであることを堂々と認めちゃっているのですから、文句言われる筋合いはないのでしょうけれどね。

去年の主位が120万票だということですが、そのくらいの数なら、送信元メールアカウントをランダムに作成して自動投票するシステムを開発すれば、数日でクリアーできますよ。

当然そんなことをやったのがバレたら電磁システムを悪用してネットワークに支障を与える行為をやっていると判断されますので、刑事事件になります。まさか佐野市や群馬県が職員使って組織的に犯罪行為をやってるなんてことじゃありませんように。

去年のGP発表会場が、近くの埼玉県羽生市というところのたんぼのなかで、たまたま通りかかって、田園風景の中の大渋滞という奇妙な体験をしたものですから、覚えていただけで、そもそもこんなGPがあることすら、ほとんどの人は知らないでしょうから、どうでもいい話題ですけれど。

それに、どうみても行政主導のゆるキャラって、そういう専門業者が全国展開で営業していて、なんでもいいから理由さえつけば予算消化できる役人のニーズに、ぴったりとマッチした、うまみのある仕事なのでしょうから、しばらくは無難なキャラの大量生産が続いてなくならないんでしょうね。

そんし

[2014年09月04日14時19分]
このテーマについての発言をどうぞ。(管理の都合上書き込み時のIP情報を内部保存しております)
氏名 削除コード
E-mail URL