テーマ:大暑を前に戯れ言一発2014ver

書き込み欄へ テーマ一覧に戻る
お名前: 昔の名前ででています
 社民党が物騒なぽすたーをつくったとのこと。

 僕もワンフレーズ考えた

「社会主義者はまちがいなく殺戮を繰り返す」

このボードで説明は不要ですよね。
[2014年08月07日20時16分]
お名前: 広嗣
 きのうは出産ラッシュだったのでしょうか。何故って、きのうは「産みの日」・・・、あ、違う、海の日でした。(^_^)


[2014年07月22日04時39分]
お名前: 広嗣
 態々スレッドを立てるほどのこともないと思ったので、ここで一言。

 暑気払いオフはないのかな。


[2014年07月18日08時37分]
お名前: 昔の名前で出ています
W杯後の乾燥
某国のセリフ アジアのサッカーはレベルが低い 
コメント あんたたちが原因だろ 暴力試合ばっかりして

もう 日本代表は無駄な親善試合やめて 
アメリカとかオーストラリアとか南米強豪国とやるべきだよなあ。
欧州は試合セッティングに金がかかるらしいのでちょっと控えめで

結局 本命試合をいかに増やすかですね。
 
[2014年07月07日12時43分]
お名前: マック
とある日の新聞、
1面、2面両開き、社説、社会面、
これは総力戦。

がんばれ・・・・と小さな声で応援しています
こう書くと、どちらに???
どちらでも・・・・・・・・・・・


[2014年07月03日10時43分]
お名前: 昔の名前で出ています
昨日 総理官邸を取り囲んだ人たちの胸バッチには
「サイレントマジョリティの声を聞け」と表示され
ていたが、「サイレント」でも「マジョリティ」
でも内容に思うが思い込みとは恐ろしいものだなぁ。
追伸
原発デモ中の暴力行為に判決が下ったけど
被疑者が 50歳無職と聞いて こいつどうやって
生きているのか、頭をかしげるんだが…。

[2014年07月02日14時40分]
お名前: 昔のの名前で出ています
いつの間にやら夏至が過ぎていました。
ほんの数日前に風鈴を出したところで
この辺は梅雨らしい雨のない季節に
なっているようで、
気象庁の「冷夏予想も外れたのか
少しは当たっているのかよくわからないですが、
皆さんのところはどうでしょうか?

さて汗をぬぐって新レスの始まりです。


大きなやかんを
空のまんなかまでもちあげて
とっくん とっくん 水をのむ
とっくん とっくん とっくん とっくん
のどがなって
にょろ にょろ にょろ つめたい水が
のどから むねから いぶくろへはいる
とっくん ろっくん とっくん
にょろ にょろ にょろ
息をとめて やかんにすいつく
自動車みたいに 水をつぎこんでいる
のんだ水は すぐまた あせになって
からだじゅうから ぷちっとふきうでてくる
もう いっぱい
もう ひと息
とっくん とっくん とっくん とっくん
どうして こんなに 水はうまいもんかなあ
こんな水が なんのたしになるもんかしらんが
水をのんだら やっと こしがしゃんとした
ああ 空も たんぼも
すみから すみまで まっさおだ
おひさまは たんぼのまんなかに
白い光を ぶちまけたように 光っている
遠いたんぼでは しろかきの馬が
ぱしゃっ ぱしゃっと 水の光をけちらかしている
うえたばかりの苗の頭が風に吹かれて
もう うれしがって のびはじめてるようだ

さっき とんでいったかっこうが
村の あの木で 鳴きはじめた
 作 大関松三郎

[2014年06月26日09時16分]
このテーマについての発言をどうぞ。(管理の都合上書き込み時のIP情報を内部保存しております)
氏名 削除コード
E-mail URL