テーマ:冬入りの寒さに震えて戯れ言2013

書き込み欄へ テーマ一覧に戻る
お名前: 昔の名前ででています
ネットサーフィン中 杉浦千畝U行き当たり、
ふと あの逃亡外交官のその後をネットで確認

なにやら●文化の教授 でまた外務省外部団体出戻り
ふーん著作もあって 後輩のためにイラク戦争の解説
いなかったはずなのに解説とは
つらの皮の厚さがちがうねぇ 

おっと今年嫁さんを亡くしてるねぇ。
死んでいるか・生きてるかわからんが
今後も追いかけてみよう、たまには 
♯( -_-)

新レス書いてしまいましたが ローマの話も
忘れず読であげてください。
[2013年12月22日16時47分]
お名前: 昔の名前で出ています
まあ共産社会という物が存在したとしても
マルクスが考えた共産主義は
後進国の新興権力の装飾装置の道具でしかなく
今更共産主義を名乗るのは卑しい権力亡者という
ことですよね。(--;) 

レス 感謝 広嗣さん                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                   ケ                                                                         +                                                                                                                                                                 
[2013年12月19日14時34分]
お名前: 広嗣
 うっちゃんとかさっちゃんの問題ではないと思います。

 今の地球に共産主義国家なんてあるんでしょうか。朝鮮民主主義人民共和国は共産主義国家というよりは共産主義を騙る全体主義国家だし、中華人民共和国は国家資本主義国家と言って良い状況だと思います。

 国家資本主義と言えば、日本も成立の初めから国家資本主義国家です。違いと言えば、中華人民共和国は中国共産党が支配し、日本は反共を旨とする自由民主党が支配しています。日本の方が一応は言論の自由が確立されていますけどね。

 共産党幹部が無視した話は、官僚主義の問題で、うっちゃんとかさっっちゃんは、関係ない話です。その講演会なるものにどれくらいの人が関わったかという問題もあるでしょう。日本だって直接自分に関係なければ「無視する」のではないでしょうか。


[2013年12月17日08時40分]
お名前: 四角五角
 与野党の政治家がニコヤカニ談笑し、酒を飲む仲というのもいやですが、挨拶位はして欲しいですね。最低限の礼儀でしょう。

 あっ、さっちゃんは伝統と礼儀とか嫌いでしたっけ?
[2013年12月15日23時07分]
お名前: 昔の名前ででています
北朝鮮 No2を処刑 
まあ、気に入らない・意見が違うという物の存在を
認めないのが共産主義者で、そうそう

「そこまで言って委員会」で筆坂氏が言ってました。
講演先のホテルの朝食ルームでたまたま顔を
あわせてので、礼儀として挨拶に行ったそうですが、
現共産党幹部は書記長以下皆シカトしたそうです。

まさにありなんですな。
彼らが多数をとればどういうことになるか。
思い知らされますね。

あなたこれでも左翼を支援しますか。


[2013年12月15日03時59分]
お名前: そんし
あっさり韓国の防空識別圏を認めてしまうみたいですね。平和ぼけですかね。
対馬上空も主張しておけばよかったな、くらいにしか考えない国なのに。

アメリカから圧力があったのだとしても、せめて竹島の不法占拠問題とからめてごねて、仲裁圧力をかけさせるくらいの元気はないのかね。

そんし

[2013年12月09日17時55分]
お名前: 広嗣
>だいたい、いつも海没している岩礁に、4本の支柱を
>立てただけの、小さなヘリポートで領土とは。
>しかも黄海の出入り口にあって、それを何んとも思わない
>中国は、おかしい。

 尖閣諸島と違って天然資源がないのでしょう。だから中華人民共和国は何も言わないのでしょうね。


[2013年12月06日00時47分]
お名前: そんし
韓国にとっては、崩壊したあとの北朝鮮の旧勢力をなだめるのに共通の敵国を仮想しておくのは大切なこと。

やがて半島が統一された際には、中国と韓国による熾烈な日本領土の奪い合い合戦が始まる。いまのうちから、侵略ではないとする正当な理由を作っておかないと諸大国をなだめられませんからね。

そんし

[2013年12月05日08時59分]
お名前: マック
それにしても、発表された韓国の防空識別圏には、
びっくり。

例えば、千葉県の房総半島を朝鮮半島とすると、
東京の湾岸エリア南方の海は、全部、韓国の防空識別圏
に入る。

だいたい、いつも海没している岩礁に、4本の支柱を
立てただけの、小さなヘリポートで領土とは。
しかも黄海の出入り口にあって、それを何んとも思わない
中国は、おかしい。
[2013年12月05日04時31分]
お名前: マック
BSで放送されている「武神」は、
こちらでは、全56話のうち36話ぐらいだけど、
どうやら関東では、放送終了しているみたいですね。

この「武神」は、長すぎてみるのをやめた「武人時代」の
その後のドラマで、鎌倉時代の北条時宗の時代に相当。

つまりモンゴルに対する、高麗王朝とさんべつしょう??
のお話で、執権時代の終わりを迎える時代。

武神は、なかなか良いドラマなのだけど、ネタばれ
で最終章あらすじを見たところ、
やはり、カエサル的な神になるのね。

残念

[2013年11月30日15時22分]
お名前: マック
(1)特定秘密保護法案
(2)NSC法案
(3)中国防空識別圏設定

と、にぎやかである。
マスコミの総攻撃は、(1)なのだけど。
禁じ手は、外国も懸念している・・・・・・と
言いかけて、口を閉じてしまったのだけど、
一部では、中国と出してしまったところもあるようで。

マスコミの総攻撃の最中に、(3)が出たものだから
さぞかし、やりにくいでしょう。

それにしても、中国国防部の発表で、かの政府主席やら
政府要人の発言が見当たらないのは、なぜ??

中国外交部が、日本の旅客機は従来どおり、飛んできても
よいよ・・・・は???

中国国防部は、この先、どうするつもりなのかな。

(4)軽減消費税の設定
というのが、加わった。生活必需品の最初に、新聞と言いたい
らしいから
またまた困った事態だ。


[2013年11月28日04時49分]
お名前: 昔の名前ででています
自衛隊機搭乗ルール
1 葷酒不入
2 女人禁制
3 東シナ海での●●軍の途中搭乗禁止
( ^O^)
[2013年11月26日22時41分]
お名前: 昔の名前で出ています
三題噺
東シナ海
墓場
オンポロマシン
落ちは(o^^o )
[2013年11月26日14時07分]
お名前: マック
FC2の容量(商品掲載数)が、100MBから200MB
に変更されました。
しかも料金は、同じ。

やったああああ!、と狂喜しております。

FC2は、ここ数年、やる気を出しまくりで、
改良につぐ改良で、迷惑なこともあるけど、良いことも
ある。
お客様管理が、5年前に、今の状態ならば、マグOOは
使わなかったのに。
それに今なら、アマゾン方式が、可能なのだ、やらないけど。

[2013年11月22日19時35分]
お名前: そんし
なんだこの円安は!
ついに101円。ひどすぎるだろう。

99.5円になったところで、まさか100円の壁は越えないだろうから、この先で一挙に円高に転じると読んで、ユーロの利下げでたっぷり稼いだ金を、全部ドル売りに使ったら、もう破産寸前。

FXゲームの話ね。

そんし

[2013年11月22日19時04分]
お名前: 昔の名前で出ています
先週のBS歴史観 
鉄砲伝来は倭寇を名乗る中国人の
おかげというお話
ポルトガル人が乗っていたのはジャンク船
そのとき海上を支配していたのは中国人
そこで
鉄砲伝来は中国人のおかげという話
いつもは見かけない人たちが例の「まくし立て話法」
で出演してましたねぇ。

 たとえると商社の契約はのほとんどはタクシーの
運転手のおかげってことになるんだけどなあ。

( ´ 。`)
 
番組キャッチフレーズは
『そんな見方もあったのか!?新しい視点で
「過去」から「現在」を探る歴史 エンターテインメント』





[2013年11月21日09時32分]
お名前: マック
なるほど、そんしさん、
ありがとうございます。

メールのバージョンは、2006年となっていました。

さて、これは、全部のパソコンでの問題で、相談しないとね。

[2013年11月19日02時48分]
お名前: そんし
FC2の問題じゃないですよ。
使ってるメールソフトのせいです。
UTF-8を自動認識できないメールソフトを使ってることが原因だと思いますよ。
iPhoneのメールは、相手は当然にUTF-8が標準だという前提でヘッダー情報を省略してくるので、自動認識できないソフトでは別の形式と誤解する場合があります。

iPhoneの客に、いちいち「設定」→「メール/連絡先/カレンダー」→「署名」の最後に、(こまんど)を入力してほしいなんて頼むのも面倒でしょう。

でしたら使っているメールソフトを最新のものにするなど、UTF-8を誤認識しない環境にすることですよ。Outlook2010以降ならほとんど発生しません。Outlook2007でも、最新バージョンに更新すれば解決しています。

すでに届いてしまっているメールは、一旦ファイルで保存して、拡張子を「.TXT」に変えるだけでもIEで読めるはずです。

最近どこの通販でも、スマホからの注文は、5割を越えていますので、対応できないと注文の半分が流れてしまいますよ。

どんどん環境は新しくなっていて、この世界では、無駄な金を使わせる仕組みになっています。

そんし

[2013年11月18日10時23分]
お名前: マック
最近、文字化けのメールが届く〜〜〜
今まで、対応は、細かいことは無視して
電話で連絡のようでしたが、

わたしは、すぐに、相手の正体が、iPhone
だと見つけました。

さて、どうしたものやら

[2013年11月18日03時38分]
お名前: マック
そんしさん、そんしさん、質問です。

いきなり本題です、緊急度は「低」なので

現在、寒くなったので、ヤフオク、FC2とも好調です。
それで注文と正比例で発生するのが、各種トラブルです。

FC2のほうで、お客さんからのメールが、タイトルだけ
正常ですが、文章のほうが、完全なる文字化けです。

相手は、ヤフーメールで、ソースを見てみると
iPhone
です。今、発見

おそらく、こちらからのメールはタイトルから
推察すると正常に見えているようです。

FC2は、アイフォーン対応しましたと大書きして
いるのですが、
やはりこれは、アイフォーンの機種によるものでしょうか???

ちなみに、わたしは、アイフォーンなんて、持っていません。
だから、さっぱり、分かりません
教えてくださいませ


[2013年11月18日03時05分]
お名前: 昔の名前で出ています
またも爆発事件 自作自演くさい
鉄球がはいっていたとか 車に穴が開いてる
とかいってるが
『共産党のビルの被害はないようだ』。
それに爆発物が小型といってるが、
ふきとんだものを何で知ってる?
7つもあったというがそんな物目立って
見つからない方がおかしい。



[2013年11月07日07時43分]
お名前: そんし
そんな試合は元々なかったことにしてリセットしてしまうのがファンです。
スポーツニュースなんかやってれば、すぐにチャンネルを変えてしまう。

だから今シーズンの日本シリーズはなかったのです。それでいい。

国鉄ファンなんて、ずっと長年シーズン途中でそういうのを繰り返してきましたから、今じゃ、まるで隠れ野球ファンみたいになってしまっています。

そんし

[2013年11月05日11時26分]
お名前: 昔の名前ででています
日本シリーズ 優勝チーム決まったことで一枚のレスもないのはいけないな。

『東北 楽天 おめでとう」\ (^o^)/ \(^O^)/ \(^O^ )/

巨人ファンとしては敵役もまたよしの心境でござります。


[2013年11月05日08時09分]
お名前: ヘイ
クリスマスで、暮れすます。


[2013年11月04日23時05分]
お名前: 四角五角
 なんちゅうか、立冬らしからぬ暖かさですが、この時期になると独り身の寒さを痛感します。
 イルミネーションにクリスマスなんて嫌いだ・・・。
[2013年11月04日18時50分]
お名前: 昔の名前で出ています。
立冬はたしか11月7日

ついこの間まで夏気分だったように思うが
季節は容赦なく巡るようです

皆さんのおうちでは食卓の並ぶ物はいくらかかわりましたでしょうか。
すでにコンビニにはおでんが並でいましたがようやく手が出る季節に
なったようです。
おっと ぎんなんが盛りの季節だったような〜
拾いに行かなくちゃ

それでは新しいボードの始まりです。


[2013年11月02日11時24分]
このテーマについての発言をどうぞ。(管理の都合上書き込み時のIP情報を内部保存しております)
氏名 削除コード
E-mail URL