テーマ:映画】ジャックと天空の巨人

書き込み欄へ テーマ一覧に戻る
お名前: 四角五角
 この映画は予告編から怪しい匂いがプンプンしてましたが、やはり・・・。

 しかし、ハリウッドは本当にネタに困っているんですね〜。この間は「不思議の国のアリス」とか「白雪姫」とか童話をもとにした作品を作ってます。しかも、CGフル活用のアクション。そういえばリンカーン大統領もアクション映画になってましたね。

 なんかもう、今のハリウッドは何でもかんでもアクション映画にしてしまいますね。どうせなら「トム・ソーヤの冒険」を冒険活劇でやれば面白いんじゃないかな〜。少なくても「ジャックと天空の巨人」よりは・・・。って、この副題ってドラクエシリーズの副題みたいです。
[2013年04月12日01時11分]
お名前: そんし
はずれっ!
という感じの外れくじを引いた気がします。
わたしはいつも映画じゃ辛口評価してしまいますが、こればっかりは譲れない。

だから、なんで「ジャックと天空の巨人」なの。「ジャックと豆の木」でいいじゃん。などとぶつぶつつぶやきながら映画館をでました。

トイレを急いでいたのでエンディングの途中ででてきてしまいましたが、最近よくあるパターンの、エンディングのあとの、もうひと話というのは無かったのでしょうね。

ひさびさの3Dも、迫力は無かったし、それよりも何よりも吹き替えがよくなかった。
子供も向け映画だからしょうがないけれど、どうして吹き返しかやらないのかなぁ。

しろうと声優の集まりは、もう良くないというレベルをはるかに超えて、小学校の昔なつかしい学芸会の雰囲気で、気になって映画に集中できませんでした。入り込むという感覚が持てない3Dは、メガネがやたら不快感を拡大させます。

ストーリーは、そのものジャックと豆の木ですけれど、適度にアレンジしてあって、そこは良かったのですが、もうちょっと巨人と人間の大きさの差を、強調して欲しかった。巨人は巨人で出して、人間は人間で出すんじゃ、大きさの違いがわかんないじゃん。

それにストーリーにはちょっと矛盾が。
天空に豆をまいたんじゃ、切ってもまた生えてくるんじゅないのかな。
それと、原作なら地上に持って帰ってジャックは大金持ちのはずだけど、あの財宝はどうしたんだろう。

時間が無いから最後のあたりは省略したって感じなのかな。
悪いという評価ほどじゃないけれど、やっぱり、はずれ!

そんし

[2013年04月03日00時00分]
このテーマについての発言をどうぞ。(管理の都合上書き込み時のIP情報を内部保存しております)
氏名 削除コード
E-mail URL