テーマ:お花見オフ会(正式)

書き込み欄へ テーマ一覧に戻る
お名前: 広嗣
 きのうの書き込みの続きです。

 オフ会で鹿児島出身の総理大臣が話題になりましたが、鹿児島県出身の総理大臣は、次の通りです。尚、この一覧は本人の出身地に限られると思いますので、悪しからず。
1. 黒田清隆(第2代)
2. 松方正義(第4代、第6代)
3. 山本権兵衛(第16代、第22代)

 以上です。こうして見ると、1924年1月7日を最後に鹿児島県出身の総理大臣は、いないことになります。

 薩長の一方の長州(山口県)で見ると、伊藤博文、山県有朋、桂太郎、寺内正毅、田中義一、岸信介、佐藤栄作、安倍晋三の9人がいます。

 余談ですが、その他の各県ごとの総理大臣は、下記の通りです。
・ 佐賀県 大隈重信
・ 京都府 西園寺公望
・ 岩手県 原敬、斎藤実、米内光政、鈴木善幸
・ 宮城県 高橋是清
・ 広島県 加藤友三郎、池田勇人、宮沢喜一
・ 熊本県 清浦奎吾、細川護熙
・ 愛知県 加藤高明、海部俊樹
・ 島根県 若槻礼次郎、竹下登
・ 高知県 浜口雄幸
・ 岡山県 犬養毅、平沼騏一郎、橋本龍太郎
・ 福井県 岡田啓介
・ 福岡県 広田弘毅、麻生太郎
・ 石川県 林銑十郎、阿部信行、森喜朗
・ 東京都 近衛文麿、東條英機、吉田茂、鳩山一郎、菅直人
・ 山形県 小磯国昭
・ 千葉県 鈴木貫太郎、野田佳彦
・ 大阪府 幣原喜重郎
・ 和歌山県 片山哲
・ 静岡県 石橋湛山
・ 新潟県 田中角栄
・ 徳島県 三木武夫
・ 群馬県 福田赳夫、中曽根康弘、小渕恵三、福田康夫
・ 香川県 大平正芳
・ 滋賀県 宇野宗佑
・ 長野県 羽田孜
・ 大分県 村山富市
・ 神奈川県 小泉純一郎
・北海道 鳩山由紀夫


[2013年03月26日08時18分]
お名前: 広嗣
 昨夜無事帰宅して、酔い潰れていました。(\(^^\) (/^^)/)大して飲んだつもりはなかったのですが。

> 靖国神社でチマチョゴリを着た家族連れがいました。おそらく
>卒業式に列席した父兄と卒業生なのでしょう。綺麗なチマチョゴ
>リでしたが、バカが馬鹿なことをしでかさないか少し心配でした。
 うんうん。恐らく留学生なのでしょうけど、國神社とチマチョゴリの取り合わせは、注目に値するものでした。


[2013年03月25日08時48分]
お名前: 四角五角
 少し寄り道をしてただ今無事帰宅です。

 今年は例年に比べて人出が1割〜2割位少なかったように感じます。あと、今までと違ったのは武道館で行われているのが卒業式でした!いつもは入学式でしたからね(^^)

 靖国神社でチマチョゴリを着た家族連れがいました。おそらく卒業式に列席した父兄と卒業生なのでしょう。綺麗なチマチョゴリでしたが、バカが馬鹿なことをしでかさないか少し心配でした。

 オフ会はいつもの如く盛り上がり、ヘイさん怒涛のダジャレ攻勢でした(-^〇^-)そして、今年の横浜ベイスターズはクライマックスシリーズ決定という予想で見事幕を閉じました(^▽^)
[2013年03月24日23時21分]
お名前: ヘイ
只今自宅へ到着しました。
皆さん、お疲れ様でした。

心配された雨も降らず、無事お花見ができました。
ただ、去年よりは人出が少なかったように思います。

懇親会は靖国神社と飯田橋の2ケ所でやりました。


[2013年03月24日21時35分]
お名前: ルイ17世
まだ…車内ですが…本日参加の皆様お疲れ様でしたm(__)m

当初予定より…早いお花見になりましたが…無事恒例のお花見オフ会を出来ました

次回オフ会は…未定ですが…夏前に開催出来ればとヌ

追伸:今回は…広嗣さんの駄洒落…ヘイさんより静かでしたヌ
[2013年03月24日20時10分]
お名前: ルイ17世
 明日、参加の皆様よろしくお願い致します<(_ _)>
 天気は・・なんとか持ちそうですが、それでも小雨くらいは
振るかもしれませんです。

 何は、ともあれ・・早いお花見ですが楽しみましょう!

[2013年03月23日19時21分]
お名前: ヘイ
明日の天気はそうひどくもないみたいで、参加します。
曇り空みたいね。花見くらいなら、できるかもしれないです。


[2013年03月23日18時34分]
お名前: 四角五角
 合点承知の助で参加します(^o^)
[2013年03月22日18時39分]
お名前: 広嗣
 毎度幹事お疲れ様です。

 参加しますので、宜しくお願いします。

><目印>

>   今回も、新撰組の扇子です(^^;)   
 たまには新選組の旗を作って高々と掲げるとか。はた迷惑?(\(^^\) (/^^)/)


[2013年03月22日08時22分]
お名前: ヘイ
これは難しいな。
スケジュール的には問題ないけど、当日の天気次第かなあ。

普通の雨だったら行きますが、土砂降りならやめます。

当日のお昼前後にまた連絡します。


[2013年03月21日19時19分]
お名前: ルイ17世
 桜が咲くのが、予想より早まりましたので、いろいろ考えた結果?
以下のように「お花見オフ会」を開催したいと思います。

 場所は、毎回同じの「千鳥が渕及び靖国神社近辺」です。
なお、雨天決行とさせていただきます。
(雨の状況によっては、懇親会に突入しますが・・)

 それでは、多数のご参加お待ちしております。

<日 時>

   3月24日(日) 午後3時〜

<集合場所>

   JR「飯田橋」駅 新宿・三鷹方面(西口)改札口
  出たところに、午後3時に集合でお願いします。
  
<目印>

   今回も、新撰組の扇子です(^^;)   
[2013年03月21日17時29分]
このテーマについての発言をどうぞ。(管理の都合上書き込み時のIP情報を内部保存しております)
氏名 削除コード
E-mail URL