テーマ:TV】武人時代

書き込み欄へ テーマ一覧に戻る
お名前: マック
武人時代の予約録画もキムタクの「チェンジ」の予約録画ため
消されていた。

最近は、BSの無料、Dライフで録画取り捲り。
Dライフは、番組表では、BSのNHKの最初の左側に表示。
デズニーチャンネルのひとつ。無料はありがたいね

(1)クロザー
(2)ボーンズ:骨は語る
(3)ドクター・ハウス
天才医師のお話

それに、ハリー・ロー下町の弁護士事務所
も良い。デブのおばちゃんは、特許訴訟の専門だった
けど、刑事訴訟では無敵の常勝弁護士〜〜〜

他に、ネイビー捜査

だいたい1話完結で、シーズン1から4まで
混ぜこぜで放映されている。

クロザーは、女性副本部長が主人公で
大勢の部下を従える捜査官で、かつ新婚。
旦那の連れ子の10代少女に、薬物いりのケーキを
食べさせられ、発情&欲情むきだしの回は笑った

捜査をクローズさせるという意味で、クロザー

予約録画はいっぱい。
武人時代は、まあ、いいや



[2013年07月18日03時06分]
お名前: マック
いま、帰宅、くたびれた

ところで
武人時代で覚えた言葉〜〜〜〜
「グロッソ」
日本語で、「承知しました。」

「うらぁ」
これは悪い情報が来たときで
日本語で、「なんだと!」「何っい!!」
よく番組のラストで使われる言葉。


番組を見つつ、思うことは
あまり方言とか、古い言葉の言い回しが、感じられず

間違って自動的に録画されている「ときめきマイ・LOVE」
と、会話が変わらないような〜〜〜
「ぐろっそ」というセリフは、ないけどね

[2013年06月18日03時13分]
お名前: 広嗣
 マックさんの「武人時代」びいきもそろそろまっくを引くころですか。(-_-)

 毎日月曜日から金曜日まで見なければならないので、録画が溜ってしまって遂に見るのを諦めました。ぶじんには終わらないですね。

 前回の2013年2月28日1時59分の書き込みで文字化けしている字は、「日文」となります。


[2013年05月25日08時33分]
お名前: マック
月曜日から金曜日まで、録画を見ていますが
ちゅっと、見るのが、苦痛とまでは、いかないものの
飽きてきています。

現在、3代目の若いおにいちゃんが、メインで
4代目の戦斧の名人とが、権力闘争中です。

この3代目、ハンサムだけど、ちょっと優柔不断。
4代目は新羅再興とかで豪勇バカ〜〜〜

途中から見ると、誰が主人公か不明で、わけの分からん
ドラマということになります。
主人公が順番に変わる〜〜〜〜〜

日本でいえば、平清盛の時代ですから〜〜〜
といっても、日本的な細かい時代考証は無視??
まあ韓国らしさ満喫。
それにNHKの大河ドラマより、はるかに制作費を
掛けているところが、良いですよね。


初代:李義方
二代目:鄭仲夫
三代目:慶大升
四代目:李義
五代目:崔忠献

マック

[2013年05月24日22時24分]
お名前: 広嗣
>追伸 今テレビ大阪では12:00から「チャングムの誓い」が
>月−金で放送されています。
 原題は「大長今」です。日本語読みすると、ややこしくなる?


[2013年02月28日02時12分]
お名前: 広嗣
ウィキペディア http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AD%A6%E4%BA%BA%E6%99%82%E4%BB%A3_(%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%9E) によると、執権は次の通りです。

初代:李義方
二代目:鄭仲夫
三代目:慶大升
四代目:李義旼
五代目:崔忠献

 この崔氏が世襲政権を樹立することになります。


[2013年02月28日01時59分]
お名前: 昔の名前で出ています
広嗣さんへ 韓国ではドラマは週2回放送だそうです。私もチャングムの時に知りました。何かせっかちな感じですねぇ。
追伸 今テレビ大阪では12:00から「チャングムの誓い」が月−金で放送されています。昨日から医術を習い始めたところですよ。


[2013年02月27日08時37分]
お名前: 広嗣
 きのうの書き込みへの追記です。

 チェンといえば、ちゅんさん、元気かな。(ぼそ)


[2013年02月25日01時29分]
お名前: 広嗣
>ところで、現状、、「崔」氏って、28話までに
>いるのかいないのか、わからない。
>まさかあの宦官では、ないと思うが、発音は、チェンか??
 発音は「チェ」です。マックさん曰く、外れたか、チェ?

 日本語式には「さい」です。(さいですか。(\(^^\) (/^^)/))


[2013年02月24日05時17分]
お名前: マック
広嗣さん、ありがとう
切れ目なく、録画できています。

男臭いと評判の武人時代、
奥さん達の会話が、面白く、多少の華はあります。

さて
初代:執権は、ウルバン
2代目執権は、白髭の上将軍
3代目執権は、30才で病死したという、誰だ??
4代目執権は、2代目の部下だったひと??
5代目
6代目

だいたいは勝ち抜き戦で、畳の上では死ねないのね。
最終的に、執権職を世襲化できた、「崔」氏が勝ちということに
なるのかな。

ところで、現状、、「崔」氏って、28話までに
いるのかいないのか、わからない。
まさかあの宦官では、ないと思うが、発音は、チェンか??

あまりネタばれすると、面白くなくなるから、特に
調べない。

戦斧の達人が、なにやら野望があるらしく、
どうやら物語の伏線を出してきたわけね。

武人時代は、後半になれば、テンポが速くなるそうで
なにしろ武臣時代100年だものね
あまりゆっくりと話を進めていては、時間が足らなく
なるものね

[2013年02月23日02時23分]
お名前: 広嗣
 きのうと来週の月曜日は、「読売新聞杯」の競輪の中継でお休みみたいです。火曜日から再開するようです。

 火曜日が第21話になるようです。


[2013年02月09日05時21分]
お名前: マック
武人時代
自動の予約録画にしてあるのですが、
20話までで終わっている

なんで??

[2013年02月09日01時15分]
お名前: 広嗣
>今回の武人時代は、その2倍らしい
 公式ウェッブサイトによると、158話らしいですね。

 「武人時代」と言う表題の前に「대하드라마(大河ドラマ)」と付いています。某「国営」放送局の「大河ドラマ」が精々50話から52話なのに比べると、約3倍の長さです。週1回という計算なら、韓国では約3年かけて放送したということなのでしょうか。

>この武人時代、とにかく歴史好きにとって面白い!!。
 秀作ですね。


[2013年02月03日08時49分]
お名前: マック
広嗣さん、こんばんは

そそ、日本でいえば、ホ元平治の乱から、平氏政権、鎌倉幕府初期ね

いわゆる武臣時代、
約100年、モンゴルの侵攻により、この時代は終わり。

広開土太王は、全80とプラスアルファだけど
今回の武人時代は、その2倍らしい
録画を見たらすぐに削除しないと間に合わない。

この武人時代、とにかく歴史好きにとって面白い!!。


[2013年02月01日20時25分]
お名前: 広嗣
 間違えた。

 最初期と言うよりは後半ですね。日本で言えば、鎌倉時代の初期にあたります。


[2013年01月29日09時40分]
お名前: 広嗣
 高麗時代の最初期を描いたドラマですね。

 こーらー良い(高麗)(^o^)


[2013年01月27日05時12分]
お名前: マック
この韓国歴史ドラマに、、、はまった。
スレだけ、立てて、まだ中身は後回し。

[2013年01月26日11時12分]
このテーマについての発言をどうぞ。(管理の都合上書き込み時のIP情報を内部保存しております)
氏名 削除コード
E-mail URL