テーマ:忘年会オフ会

書き込み欄へ テーマ一覧に戻る
お名前: 四角五角
 そんしさんへ

 え〜っと、それはやはり褒め言葉ではないですよね?やっぱり・・・(T_T)

 まあ、なんにしても人様の笑いでもなんでも良い思い出の一部になるのは望むところでございます、はい。
[2012年12月14日23時30分]
お名前: そんし
あるいみ四角五角さんにシャッターを頼んだカップルは、相当勇気があると思います。
もしかしたら人生最高の思い出の一枚になるかもしれないのに、「そういえば、この写真を撮ってくれたおじさん・・・・」と、必ず強烈なキャラをワンセットで思い出さなければならなくなるのですから。
むかし、夜の首都高を仕事の帰りに走っていたとき、ライトアップされた東京タワーにうっとりしている助手席の女性社員に、「あれは素敵だったなぁと思い出すとき、必ず隣に乗ってたドライバーのおやじもセットで思い出す」と言ったら悲鳴をあげてました。

[2012年12月13日22時44分]
お名前: 四角五角
 昨日は寒かったですね。
 ですからちゃんこ鍋の美味しいこと!いつもは雑談の花が咲くのですが、この日は雑炊にいたるまで食に傾倒してました。 But!!ヘイさんと広嗣さんのダジャレは今回も健在!

 お開きが早かったので私は一人でスカイツリー見物に行ってきました。

 あああ、世間はクリスマスなんだな〜。カップルとファミリーだらけです。2カップルのシャッターを押した私でした(T_T)
[2012年12月11日00時53分]
お名前: ルイ17世
☆ヘイさん

>飲み食い以外では、イカちゃんのフィギュアが人気でした。

 どうもすいませんです。しかし、まさか吉良邸前で・・イカちゃんの
首が落ちてしまうとは・・吉良の呪い(^^;)

☆広継さん

>烏賊に相当する英単語が話題になっていましたが、「squid」です。

 ありがとうごさいます。次回???・・使いますです。

追伸:次回の新年会につきましては・・またアップしますです。




 


[2012年12月10日20時18分]
お名前: ルイ17世
 遅くなりましたが・・・オフ会参加の皆様お疲れ様でした!
 
 今回は・・会話よりは「鍋(ちゃんこ)」に集中した会でしたが
吉良邸跡(まさか、市やっていたのは・・偶然でしたが)や・・
勝海舟生誕地跡とか見まして・・歴史オフ会らしかったかなと思い
ますです!


[2012年12月10日20時10分]
お名前: 広嗣
 ヘイさんが言うように会話より鍋に集中したオフ会でした。

 久しぶりに食べ過ぎたので、腸がチョーびっくりしていました。

 烏賊に相当する英単語が話題になっていましたが、「squid」です。甲烏賊だと「cuttlefish」になります。


[2012年12月10日04時58分]
お名前: ヘイ
ただ今自宅に戻りました。

オフ会のほうは、鍋をつついて話は程々でしたかね。鍋に神経が集中しすぎた?

個人的には、飲むよりも食いすぎのような気がします。おじやが効いたかな?

飲み食い以外では、イカちゃんのフィギュアが人気でした。

自宅へ戻ると、家内から「今日は早いね。」と言われました。

ともかく、今日は寒くて早いとこ帰らないといけないという気持ちがありましたね。。

皆さん、どうもお疲れ様でした。


[2012年12月09日20時43分]
お名前: ルイ17世
☆ヘイさん

>吉良が斬られた所?

 (爆)はいです。

☆広嗣さん

>もしかするとこの懇親会に関心のあるネット上の友人が飛び入りで参加
するかも知れません。その節は宜しくお願いします。

 了解です。歓迎しますよ\^o^/

[2012年12月04日18時51分]
お名前: 四角五角
ガッテンです、広嗣さん(^O^)
[2012年12月02日10時33分]
お名前: 広嗣
 もしかするとこの懇親会に関心のあるネット上の友人が飛び入りで参加するかも知れません。その節は宜しくお願いします。


[2012年12月02日04時50分]
お名前: ヘイ
オフ会の件、了解です。

>今回も、懇親会のみですが・・吉良邸後は行くかも。

吉良が斬られた所?


[2012年11月28日21時27分]
お名前: 四角五角
 幹事役、ご苦労様です。
 了解しました。討ち入り前の腹ごなしといきましょう!オイオイ
[2012年11月27日19時25分]
お名前: 広嗣
 了解仕り候。

 参加します。


[2012年11月23日05時09分]
お名前: ルイ17世
 遅くなりましたが・・

 忘年会オフ会を、下記の様に行いますのでよろしくお願い致します。
今回は・・寒くなったということで「ちゃんこ鍋」でぬくぬく?で〜す\^o^/


   日程:12/9日(日)  

   集合場所:JR 両国駅 両国国技館改札 出たところ

   集合時間:午後4時

   今回も、懇親会のみですが・・吉良邸後は行くかも。

 追伸:目印は・・いつもの新選組のセンスです。

[2012年11月21日19時32分]
このテーマについての発言をどうぞ。(管理の都合上書き込み時のIP情報を内部保存しております)
氏名 削除コード
E-mail URL