テーマ:映画】プロメテウス

書き込み欄へ テーマ一覧に戻る
お名前: カーター
 先週の土曜日映画『プロメテウス』を見て来ました。土日のみの先行上
映です。3D代300円と3D眼鏡代300円と合計600円ほど余計に
とられました。
 世界各地に残る人類の起源が宇宙にあるとするもので、ドゴン族のシリ
ウス神話などが知られています。しかし、映画の内容は宇宙船で2年間冬
眠して着いた惑星がどこなのかの説明もなく、遺跡と見られる洞窟での化
け物、洞窟での冬眠から醒めた人類と同じ遺伝子を持った異星人との遭遇
などです。
 各地にある遺跡と異星人との関係に興味のある人にとっては、化け物の
シーンが次々と出てくるのは気持ちが悪く、見たくないと言うのが正直な
感想です。異星人の地にやって来た地球人を滅ぼそうとする異星人の意図
も良くわかりません。
 化け物がたくさん出てくるので、これはまるで『エイリアン』と同じだ
なと思って、家に帰って調べたところエイリアンと同じ監督の作品でした。
遺跡と宇宙人との関係についてもう少し説明があるかと思いましたが、残
念でした。

 http://www.foxmovies.jp/prometheus/

[2012年08月17日11時32分]
このテーマについての発言をどうぞ。(管理の都合上書き込み時のIP情報を内部保存しております)
氏名 削除コード
E-mail URL