テーマ:暖かさに絡んで戯言2012年版

書き込み欄へ テーマ一覧に戻る
お名前: マック
下のMSGは、自分で書いたものだけど
読みにくいなあ。

未体験のひとは、何が書いてあるのか
わからないかも


[2012年10月04日20時43分]
お名前: マック
やったぁー
オクーションで、評価プラス2だ!。
いやあね、本物のプラスなのだ。


本当はプラス5までいっているはずなのにね
オクーションは
(1)入札(&落札)中心のひと
(2)出品中心のひと
(3)入札と出品が半々のひと

この3つのパターンなんだよね。
ところで(1)の人、つまり入札買い物中心のひとは
お金の支払いさえ、きれいなら評価はどんどん溜まる。

でも(1)のひとって、評価に関心がなくて、
商品受け取りましたのメールを出してこないのだわね。
メール便番号で追跡すると、ポストまでいっている。

支払いがあり、発送し、何もクレームがなければ、それで
「OK」なんだわね。

問題は
(2)出品中心のひと
こちらが商品受け取りましたのメールをナビから送り
さらに最高評価も速攻で付けているのに、評価してこない。

まあ10個、100円の商品といえども、
評価の督促をしてもいいものだろうか??。

相手を良く見ると
1000件の好評価でも、見るのは5件の悪い評価だけだよ。
その悪い評価内容を見ると、評価をつけないことによる〜〜
ことが本当の理由で、こんな商品ダメに評価替えされて
いるんじゃないの

[2012年10月04日15時43分]
お名前: マック
次に、シフト出来る経営者は、とても幸運なひとだと
思います。ふつうは単に、消えるのみ。

強運に、守られていた場合のみ。1回はチェンジ出来ます。
それでも2回は、ありえない。

オークションでね。ブランドの今季ものを、3〜4割引きの価格
スタートさせたひとがおったという噂話がありました。
ものすごい勢いで、売り抜けた。でも完全な禁じ手で、追跡調査
は激しかったと思います。
そのひとは、現在、見当たりません。

それと入れ替わるように出てきたのが、新規もののわたし。

あの商売上手なひとは、わたしとは無関係なのですが
ひょっとして誤解されるかも〜〜〜と心配するほど。

銀行の支店長に、強運と言われたことがある。

[2012年09月21日18時47分]
お名前: そんし
絶望的にだめとわかると、さっさと手を引いて、次にシフトする経営者と、かえって燃えて打開策を探して必死になる経営者と、どちらが将来有望なんでしょう。

たぶん経営学的には前者でしょうね。見極めがしっかりできて、後退する場合でも即断できる人間であるかどうかが、経営学的には最も重要。だめなものにすがりつく経営者ほどみじめな経営者はいない。

しかし正確な見極めもせずに、さっさとシフトしてしまう経営者は、チャンスに触れる機会もないとも言える。そいう経営者は、自分の無能さを認めずに環境のせいにしようとするから、仕事の表面だけを流していくばかりで、いくら待っていても、その奥に潜むチャンスに触れることはできない。

私は後者のほうかになぁ。できない事が論理的に証明できない人には、できないと言う資格が無い、というのがポリシイですからね。ですから、できないと軽く言える人は、ものすごい能力を持って、できない事が証明できたのだろうと尊敬する。出来る事を証明するより、できない事を証明する方が格段に難しいですからね。いわゆる「悪魔の証明」というやつです。わたしなんぞ、徹底的にやり尽くした結果、なんと出来てしまった、ということになるか、それでも出来ない場合は、できない事が証明できたと言える自信がなくて、いつまでも引きずるタイプ。

そんし

[2012年09月21日10時50分]
お名前: マック
四角さんのステキな話題の上に、かぶせる
ような感じになってもうしわけないです。

困った!

の裏側では、激しい戦いがあるのです。
誰かが言っていたのですが、総力戦で激戦なのです。

そんしさんへ、
あの人が退院したそうです。
それで本日、火曜日に入金するということです。

まあ、とにかく〜〜〜〜
(良い意味で)びっくりすることも多い。

ちょっと待ってね

[2012年09月11日08時36分]
お名前: マック
困った〜〜〜〜!
困った〜〜〜〜!

やはり、先立つものをOう意思が、ないみたいだね。
タイムリミットがあるんだよね。

うまくいかないもんだ

[2012年09月04日19時44分]
お名前: マック
オークションの件。

なかなか難しいアイテムでしたが、落ちました。
ブーツで、わけありのため中古あつかいの一品。
しかもサイズが18cmと、幼稚園年長組から小学校1年
ぐらいの大きさ。

こんな難しアイテムでしたが、さすがにブランドの威力。

またつくずく思うのですが、ネットSHOPの50%OFF品
こちらに回せば、全部、完売になるのだろうねえ。

う〜〜〜〜む、おいらの商才の無さ、痛恨やね


[2012年08月24日20時58分]
お名前: ざしきわらしくん
みなさん 深夜のテレビ視聴でお疲れの様子がレスに現れてるようで ( ^_^)

夏至前の戯れ言一発

『 朝鮮は中国の程度の低いコピー 』 味方のワケがない

[2012年08月13日14時09分]
お名前: マック
他のひとのを、あらためて見てみると
落札は難しい〜〜〜なあ

まあ、何事も時期とかタイミングが重要らしい
ということは聞いたことがある

[2012年08月11日03時35分]
お名前: マック
カテゴリーの選択は、ブランドごとに
違っている。
例えば:
(1)衣服、その他
(2)トップス、ボトム、???
などなど、大雑把なものから

細かくアイテム別、例えば、長袖シャツ、ワンピース
とかに分かれているものまで、まちまち

出来るだけ、最終カテゴリーは、大雑把の方が
やりやすい。

これは登録件数が多いところは、分散化しょうと
しているのかな

[2012年08月11日01時27分]
お名前: マック
ホルダーネックキャミね。
そうだと思いますが、もともとメーカーが
付けた名称が知りたい〜〜〜。

最近、女性タレントが正面から見れば普通ですが
背中が大きく露出した服装をしていてびっくり!
これがホルダーネックキャミソールの場合が多い。

スリムな体型だと、背中のほかに両脇腹から腰のくびれ
まで露出していて、びっくりの場合もあります。

子供服のファッションは、婦人服から来てますものね。

話はかわりますが、そんしさんのアドバイスにしたがって
1日10円付けました。見事TOPページの雛段に掲載されました。

ただし大きな失敗もしてしまいました。
カテゴリーをファッション→男女別→アイテム別→サイズ別
にしてしまった。
後から気がついたのですが、ファションと並んでブランド別
があって、このブランドの中のメーカー名のカテゴリーにする
べきだった。

あとからカテゴリーをかえることは出来ないのね。

この第2弾は、ホルダーネックキャミではなく
ブーツ・シューズで挑戦している最中です。
それでも残り2日で、40アクセスか。とりあえず
このまま様子見。

このブーツ、わけアリで、片方がタグ付きの新品、
もう片方が使用された難しい商材です。
中古としか、表示するししかない。

かかとの裏底面の一部が擦りあと、傷もあり
その画像もつけました。

1発づつ様子を見つつ、手探り状態

[2012年08月09日18時48分]
お名前: そんし
それはね、「ホルターネックキャミ」っていうんですぜ旦那。


[2012年08月06日21時58分]
お名前: マック
あることで悩んでいます

サイズは、130cmと140cmの2個のみ
材質は、めずらしい豚革
色は、チェリーピンク

アイテム名は、キャミソールか??。
紐を首と胸の後ろで縛るタイプだから、
まるで中世の胸甲みたい???

サイズとは関係のないフリーサイズ的に
使える、しかし〜〜〜〜〜
これは裸にエプロンに近い〜〜〜〜〜〜
なんだか、とても、エッチ

うーーむ


[2012年08月05日00時53分]
お名前: マック
ヤフーオクションに、初めての出品
とりあえず、やってみた!!!!!!!

やってみないことには、わからないからね

ところが最初のログインネーム設定が、すでに有り
ばかりで、テキトーに付けたもので
後から見ると、困ったものだ

[2012年07月04日10時08分]
お名前: ヘイ
読売巨人軍・原監督のスキャンダルがニュースになっておるようです。
週刊文春の記事で読売巨人軍が法廷で争う姿勢を見せております。
元々は清武元代表の暴露ネタではないかという話です。

交流戦は巨人の優勝でしたが、さてこれから先のペナントレースはどうなるのか?
原監督は監督の座を去ることになるのか?
ややこしいことになっております。


[2012年06月20日16時36分]
お名前: ヘイ
『テルマエ・ロマエ』という映画は見ておりませんが、カーターさんが感想を単独でスレッドを立てております。

この映画のポイントは風呂でして、風呂といえば水。蒸し風呂は除くとして。

野田・柏で断水 取水停止3県に拡大
http://sankei.jp.msn.com/life/news/120519/trd12051911040009-n1.htm
一部の地域では断水ですか。
私の住んでいる地域は大丈夫のようですがね。

>>オーサーが江田島平子

見知らぬ人とはいえ、敬称が省略されておりました。
申し訳なし。


[2012年05月19日19時06分]
お名前: マック
イスラムで、浴場というと
キリスト教徒などの奴隷の収容所だったとか。
ローマ亡き後の地中海世界による

その映画
ひらべったい顔の代表で、上戸あや、が
出ていたそうな

[2012年05月19日14時56分]
お名前: ヘイ
>オーサーが江田島平子

オーサーというよりも、ライターとしたほうが正しいかな。

新選組に憧れて…模造刀所持容疑で元JR東職員を逮捕
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120515/crm12051521150028-n1.htm
こういう人もいるのですね。
でも、社会の迷惑になることだけは御免蒙る。


[2012年05月16日00時33分]
お名前: ヘイ
映画『テルマエ・ロマエ』が反日的な内容だというので見に行ったら”日本最強!”な映画だったでござる
http://topics.jp.msn.com/wadai/rocketnews24/column.aspx?articleid=1033963

野球から映画のほうへ話題を転じます。DeNAの記事は楽天の煽り記事かもしれないので。

オーサーが江田島平子(えだじま・へいこ)ということですが、私の親戚ではありません。全く関係の無い人です。

『テルマエ・ロマエ』というと、駅前何とかみたいなものをイメージしますが、そういう映画ではなさそうです。


[2012年05月15日18時06分]
お名前: ヘイ
ショックだった返金企画…中畑監督「屈辱。二度とやらないで」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120508-00000076-spnannex-base

そういえば、阪神でもファンが「金返せー。」ってのがあったらしい。
さすがにこちらは返金してないと思う。

わがままなファンが不景気に便乗してのものでしょうなあ。
DeNAファンの返金要求が、しょーもないような理由だったらしいし。


[2012年05月08日16時31分]
お名前: ヘイ
>「金返せー。」ってのも、わからないことはないよ。

なぜ?3連勝でも不満!?「アツいぜ!チケット」返金要求続出
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120507-00000075-spnannex-base
太っ腹ですなあ。
まあファンってのは欲張りだから、こういうこともあるか。

その一方で
DeNAとグリーが株価大幅下落
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/120507/biz12050710470000-n1.htm
ストップ安の水準ですか。


[2012年05月07日17時22分]
お名前: ヘイ
GWの最終日は対中日が2勝1分けで、上出来ではなかったですか。
ちょっと前までが嘘みたいです。
いつまでも同じ相手にやられっぱなしとか、地元では中々勝てないとか、そういうのを払拭するような勢いです。
その調子でもっと引っ掻き回してほしいね。

だけど、もう少ししたら、苦手の交流戦ですか。
それまでには少しでも借金を返しとかないとね。


[2012年05月06日18時56分]
お名前: 四角五角
 でもでも、今日(5月3日)は勝ちましたぞ!

 宮本の2000本安打も防いだしね(^^;)
[2012年05月04日01時01分]
お名前: ヘイ
DeNA「返金チケット」2度目6連敗でファン行列
http://news.infoseek.co.jp/article/sponichin_20120502_0021

DeNA 高田GM緊急補強示唆「打線をいじって何とかなる状況じゃない」
http://news.infoseek.co.jp/article/sponichin_20120502_0079

セ・リーグ6球団のうち、ひとつだけ蚊帳の外みたいですからね。
「金返せー。」ってのも、わからないことはないよ。


[2012年05月02日14時46分]
お名前: 広嗣
 4月の21試合で完封負け8回か・・・。開き直って褒めて遣わす。

 横浜市在住のあの人しか分からないネタだなぁ・・・。(しみじみ・・・)


[2012年05月01日08時11分]
このテーマについての発言をどうぞ。(管理の都合上書き込み時のIP情報を内部保存しております)
氏名 削除コード
E-mail URL