テーマ:薪自動車

書き込み欄へ テーマ一覧に戻る
お名前: ATTILA
 炭を燃して走る「炭自動車」とか「練炭自動車」つうのは聞いたことがありますが、対米英戦争の後半期だと思ってました。

 下記資料によると、昭和9年には、大日本帝国陸軍は薪自動車をテストしていたようですね。

http://kyoto.cool.ne.jp/syasinsyuu/s83.htm

 これじゃ、支那軍と戦争するのがやっとじゃないかなぁ・・・

(注;「支那」を使ったのは、シンタロー君などに翼賛するつもりではありません。たぶん、当時は「支那」という用語が普通だっただろうといふことです。)
 

[2006年02月10日17時59分]
このテーマについての発言をどうぞ。(管理の都合上書き込み時のIP情報を内部保存しております)
氏名 削除コード
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。