テーマ:JR東日本など鉄道・バス

書き込み欄へ テーマ一覧に戻る
お名前: 昭鉄(老人党鳩ヶ谷)
環状7号線(環7)は東武東上線中板橋駅〜ときわ台駅間のガード下、
高円寺・世田谷方面(車線変更取締り)
姥が橋交差点・・商店街通りの狭い道路があるのだが白バイの隠れ場所
国際興業バス東十条四丁目停留所前(赤羽駅東口行き)は鹿浜橋・加平・亀有方面からの
右折禁止違反車両を摘発。路線バスのみ右折可で右折待機レーンがある為の取り締まり。明治通りから音無橋交差点(開成通り)北区役所・十条駅・姥ヶ橋方面への右折禁止
なのでそこでも取締り。それなら交差点で交通整理をするべきである。
[2008年08月19日22時38分]
お名前: 老人党鳩ヶ谷
今日の朝日新聞・讀賣新聞に小田急電鉄の直営・多種の社会人採用の募集広告が出ていたが、準キャリで若干名の採用であろう。産経新聞・毎日新聞・東京新聞には
募集広告は出ていない。
[2008年06月01日19時39分]
お名前: 老人党・鳩ヶ谷(昭和鉄道・東京交通短大卒業)
JR東海の葛西敬之会長に防衛省がらみの癒着・利権を敬天新聞社が追及をしているが
頑張ってもらいたい。JRに真の改革が必要である。
[2008年03月25日22時47分]
お名前: 秋元
オイ交通評論家よ!国際興業の中古バスについてだが改造はユーザー様での実施ではなくバス専門の板金修理改造を扱う会社にて実施している為問題はない
[2007年12月17日18時30分]
お名前: 鉄道ファン
JR東海と東日本の仲の悪さびっくりします。熱海駅での接続の悪さとJR東海は静岡地区の在来線をわざと不便にして新幹線利用をさせる戦略。
なぜ沼津ー東京間の直通が大幅減便されたのかご存知の方教えて下さい。
[2007年07月06日16時37分]
お名前: 昭鉄(老人党・鳩ヶ谷)
京浜東北線、田町駅構内での信号トラブル・昨日通勤ラッシュ時間帯の架線支障(障害)
2002(平成14)年の浦和事件と関係が・・冤罪・無罪・国家権力による捏造・インチキ・詐欺・ペテン・その他いろいろ主張をしている。JR総連の大会に公明党・高野ひろし参議院議員(埼玉選挙区)が挨拶をしているが、公明党と松崎(革マル)が癒着でもはじめたのか。
[2007年03月27日00時09分]
お名前: 昭鉄(老人党・鳩ヶ谷)
JR東日本の何処が鉄道に就職したい人が評価するのかな。
革マル=JR東日本
[2007年02月08日22時41分]
お名前: 昭鉄(老人党・鳩ヶ谷)
最高裁判所が反権力の象徴である、旧動労=JR総連傘下のJR東海労の組合員の主張を認めた判決。JR総連は鬼の動労松崎明が仕切っているが、そこにJR東労組
週刊現代で追及されているが、JR東海の場合は逆でJR連合(JR東海ユニオン)が
主流である。管理職(管理者)が組合を変えないと賃金差別・出世に響くよ
裁判になったわけだが、珍しく良い出来事である。松崎明のほうが勝訴したわけだが
これを元に建交労(全動労)・国労と和解して、打倒体制派として、私鉄組合も含めて
やってほしい。
[2006年12月10日01時15分]
お名前: 昭鉄
2ちゃんねるのJR東日本社会人採用スレ・・すごい工作員。
あんなのに惑わされるな。
社会人採用は金融関係(銀行、証券)商社からのヘッドハンティング・・・すでに内定済み。
[2006年10月20日23時16分]
お名前: 昭鉄
JR東日本でとんでもない不祥事が発生、判明(発覚)
国家資格保持者が行う業務を国家資格に基準に満たないので落ちた社員、
最初から試験を受けていない社員が業務に就いていた。
JR東日本の各エリア支社管内・・・腐っている証
[2006年10月18日22時53分]
お名前: 昭鉄
週刊現代・西岡研介は頑張って JR東日本=JR総連(JR東労組)問題
もっと追及してくれないと。2ちゃんねるの社会人採用スレに巣食っている
彼ら 彼たち工作員。一部の特定の人しか入社できないのだから・・・。
りんかい線も東京都交通局(都営地下鉄)が採用を控えているので縁故・コネは
待遇のよい東京臨海高速鉄道、TWRで東京都交通局職員(都営地下鉄正規職員)と同じ、庶民は(財)東京都交通局協力会で低待遇でこき使われる。いろいろな特典つきの
割引制度などの福利厚生はない。
[2006年09月15日00時27分]
お名前: 昭鉄
国際興業の運転士求人広告(折込・雑誌)障害者歓迎と記載してあるのは、事務?
運転士だから、運転士かな。誘導員・清掃?

JR東日本の社会人採用がまた始まりました。今年は37歳まで可能になりました。
運転士・車掌になれないとなっているけど、銀行・証券(金融マン)が転職して
やっているんだけど。特別な人しか合格しない制度なので。JR東日本は障害者は
人目に触れない整備(工場)、事務にまわします・・本社・支社

国際興業がハイヤー・バス運転士で障害者を採用している(歓迎)となれば、大変立派なことです。
[2006年08月22日01時00分]
お名前: 昭鉄
JR東日本=JR東労組・JR総連の上部団体 革マルの指導者 クロカンこと
黒田寛一が死去 今度の指導者は事実上松崎明になるわけだが、最近週刊現代に追及されているが、しかし彼達は反対勢力にはすごい勢いで攻撃。JRの安全から目が離せない、自作自演好きの集団であるが上に。敵のJR東海・西日本に対してもすごいから。

もしかするとJR福知山線の事故の本当の原因が明らかになるのではなかろうか?
[2006年08月11日13時02分]
お名前: 昭鉄
今日の毎日新聞によると JR中央・総武緩行線幕張本郷〜津田沼間で時速95キロを
103キロで走行したので運転士が処分 JR東日本東京支社とあるが千葉支社では?
奇妙な記事である。毎日新聞は署名記事なのでJR担当記者は決まっているし。
なんだろう。
[2006年07月19日07時12分]
お名前: 昭鉄
勧誘=強制加入といったところ、2ちゃんねるではこの話題はネットウよとマインドコントロールされたJR東日本の社員(JR東労組・JR総連)・JR東海労・JR西労
JR貨物労組が一生懸命妨害をしているけど、妨害をすればするほど真実・本当ですと
言っているようなもんだ。JR西日本の福知山線脱線事故はJR連合(JR西労組)所属の運転士とJR総連(JR西労)所属の運転士の意思疎通がないので発生した事故である。敵対組合であり 会話をすることは厳禁である。勝谷誠彦を筆頭にジャーナリストは追及をするべきである。
[2006年07月16日23時54分]
お名前: 昭鉄
JR東日本と最大労働組合で有る東日本旅客鉄道労働組合(JR東労組)の癒着の記事が週刊現代ではじまった。早速東京メトロ・JR東日本では広告(中刷り)の掲載を拒否した。問題はメトロの売店では販売中止にはならないが、東日本キオスクでは販売中止になるかどうか?真実(事実)であるから。
これの一番の問題は資金であろう。利用者が運賃を支払い賃金として給与を貰う。
給与から組合費を強制徴収。組合JR東労組・総連が革マルとのつながり。
一般の利用者が資金を提供していることになる。
JR東日本に内定を得ると自宅にJR東労組がやってきて勧誘をしていきます。

[2006年07月16日15時18分]
お名前: 昭鉄
7月に行われる人事異動が発令され、JR東日本川口駅では女性駅長(JR採用者)が誕生する。JR川口駅、女性駅長vsSR埼玉高速鉄道 杉野正(川口元郷駅)
注目の戦いへ。
[2006年06月24日07時36分]
お名前: 昭鉄
今日 御茶ノ水駅で中央線がオーバーランをした。かなりバックしたけどJR西日本の
二の舞になるまいか?東京行きがオーバーランをしたので四ツ谷の次は東京と勘違いをしたのか?
[2006年05月18日23時25分]
お名前: 昭鉄
JR東日本に巣食っている労働組合を支援しているマスコミがある。

決してJR東日本・労働組合を批判する事はありません。

毎日新聞 JR総連・JR東労組と一心同体なので御用新聞・提灯記事。
他紙がJR東日本のことを対応が悪いと批判すれば、毎日御用新聞で反論。
 
JR連合(JR東海ユニオン・JR西労組)にも大きな問題がありますが
JR総連(JR東労組・JR東海労・JR西労)にも問題があり・それを毎日新聞が応援・支持では・・重大事故の原因。マスコミは事故が起きないように批評・批判するのが役目・役割。
[2006年05月09日00時12分]
お名前: 昭鉄
JR福知山線の事故から今日で発生から1年がたちました。
なくなられた方の御冥福をお祈りいたします。怪我をされた方の御回復を心よりお見舞い申し上げます。
さて、JR西日本の体質は変わったか?マスコミ報道によれば、体質は変わっていない。という事でマスコミ・評論家・コメンテイターは非難していますが彼達はJRの実態はしないので無責任なことがいえるのです。

JR西日本が体質・企業理念・方針を変えられないのはJRの労働組合と深く関係しているのです。JR西日本の主流(体制派)組合はJR連合傘下のJR西労組
中立に建交労・反体制派に国労・JR総連傘下のJR西労があるのです。
国労・建交労は組合員が少ないので省きます。問題は第1組合のJR西労組vs第2組合
JR西労です。経営方針をめぐって非常に仲が悪い・険悪です。
JR西日本が日勤教育でうんぬんはJR西労からは批判として出てきていますが、
JR西労組・建交労・国労から極端には出てきていません。

メンツ・・JR西日本が今日までの企業理念・経営方針を変更するとJR総連(JR西労)に屈した事になり、出来ないのです。メンツが丸つぶれになるからです。

本来なら、利用者の安全の事を考えるのなら一致団結をして・JR西労組・建交労・国労・JR西労と経営陣が徹底的にJR西日本の経営のあり方・安全について議論すればよいのです。出来ません。JR東日本の場合では180度逆になる・違うからです。

JR東日本は体制派JR総連系(JR東労組)・反体制派に国労・動労千葉(千葉動労)
そしてJR連合傘下のJR東日本ユニオンがあります。

JR東日本ではJR東労組以外の組合員を昇進などで差をつけたり、東労以外の組合員は邪悪です。JR東労組は安全を主張しているかといえば、JRのちょっとしたミスによるトラブル。福知山線の事故はJR西日本にも大きな原因があるのですが、労組同士の内紛・内ゲバ。本当に安全なJRにするにはいったん解体して JRを同じ資本
(持ち株会社)・労働組合の内紛・内ゲバを止めなければ。
マスコミはJR西労の意見を取り上げてJR西日本を非難していますが、他の労組も取り上げるべき。JR東日本も追及するべきでしょう。あれだけちょっとしたミスでトラブルを発生しているのですから。マスコミはJR総連に甘い。
[2006年04月25日23時36分]
お名前: 昭鉄
JR東日本には心から反省している姿が見えない、会長・社長の経営幹部が謝罪をするべきである。マスコミもJRを一流企業にするために追及するべきである。
[2006年04月25日07時08分]
お名前: 昭鉄
マスコミで厳しい論表は東京新聞がJR東日本にたいして厳しいが他は甘い。キオスクでの販売拒否が怖いのか?工事ミスといわれているが単なる工事ミスではなくて
敷石・パラストを安く・下請けにやらせているので基礎がなっていない・バラバラで構造計算書通りに成らず、耐える事ができなっかたのであろう。
[2006年04月25日06時56分]
お名前: 昭鉄
今日はJR山手線・埼京線・湘南新宿ラインの高田馬場〜新大久保間で線路不具合が発生した。JR東日本は否定をしているが2月に発生した新橋〜浜松町間で起きたのとほぼ同じである。メンテナンス(保線)の整備がしっかりしていないので耐えられないのが原因。今日の現場は西武鉄道新宿線も並行している区間で西武新宿線は普段どおり運行しているので、JR東日本ミスをあいまい、しどろもどろ。2月みたいにあっさり終わらせる事が出来なくなっている。

大塚会長・清野社長・松崎東労組顧問など体制派はしっかりするべきであるが、無駄であろう。私利私欲だから。官庁の責任を取らない・薬害などと同じ。
鉄道を安全な乗り物に。
[2006年04月24日18時18分]
お名前: 昭鉄
マイクアナンスを面倒・煩いと愚痴を言っている人はバス運転士を辞めたらと思う。
明るい車内親切運動を出来ない人は辞めるべき。
[2006年04月21日20時14分]
お名前: 昭鉄
JR東海・JR東日本の新幹線乗車券問題が発覚した。国鉄分割民営化を検証するべきである。
[2006年04月18日18時49分]
お名前: 昭鉄
私には川口営業所には知り合いの人はいません。豊島学院を出た某君が交通短大出身です。川口営業所に知り合いがいる?とのことです。その人は元気なのですかって?
[2006年04月17日19時33分]
お名前: 昭鉄0721
いるかはいるか・・大筋、東武東上線ときわ台駅の駅務実習の話は鳩ヶ谷・バス・昭鉄のライバル?の交通(鉄道等)学校・高校が関係ある。
[2006年04月11日16時48分]
お名前: 昭鉄
いるかはいるか、今日は風が強くて大変だね。
お花見にでも行きたいね。

[2006年04月03日17時39分]
お名前: 昭鉄
2ちゃんねるのJRバス関東の社員スレにトラックの運転士氏を実名で攻撃してあったがいくらJRバス関東のらくちん号に追突下とはいえどうかなと思う。
車両故障では完全にJRバス関東が悪いので国労・動労千葉は怒るべきだが。
路肩が狭かった問題では東日本道路(株)に大きな責任があるでしょう。

日本テレビニュースプラス1憤激特集でバス専用レーン(都内246)東急トランセ
や青梅街道周辺の関東バスを特集していました。バス専用レーンのあり方などについて
しっかりやるべきです。
[2006年03月28日01時16分]
お名前: ヘイ
走行中にドア60センチ開く
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060312-00000003-jij-soci

やってくれますね、東急も。進行方向右側といえば、対向車線(線路?)のある側。
乗客のいたずらなんでしょうか ?


[2006年03月12日18時46分]
お名前: 昭鉄
2ちゃんねる上でのトロピカルバス・トロッピーについては 好きVS嫌いがすごいです。しっかり運行をしてください。・・・朝日新聞は完全けち王(慶応)電鉄グループ
にしたいのではないかと思う。統合・合併、慶應電鉄バスグループの東・中央にいれるなど。酉束京・玉バス見たいにする方法もあるし。
[2006年03月07日07時22分]
お名前: 昭鉄
トロピカルバスが間引きをしていたので、国土交通省は行政処分を下した。
非常に馬鹿げた行為である。この間引き運転による行政処分でトピカルグループのバスは
ストライキができなくなった。いわゆるトロピカルが国と労組つぶしするために変なダイヤ編成をして運転士・組合はめられたのか?イメージが低下をしたのは事実である。
大株主(筆頭株主)の鉄道会社(大手私鉄)もちょっとね?
[2006年03月06日22時20分]
お名前: 昭鉄
バスジャックが起こるとは。さて、毎日新聞(埼玉)はこの記事を見ていないが
その代わり夢の話SRの経営が安定をしたら値下げも・・知事県議会にての答弁
が出ていました。他紙(大手)は出ていませんでした。
バスの運転士さんは大変な職業だと思います。本当にご苦労様です。

同級生が某社と某社にいるので頑張ってください。
美味しい話・・・簡単にお金が儲かる話はない。スト賛成・・・がんばれ。
[2006年03月03日01時17分]
お名前: 昭鉄(元束社員)
人と結び付けようとして・・あいつの嫌がれせかな?

バスといえば2/27の毎日新聞・・2ちゃんねる上では一部のバス会社のスレで話題に
なっていました。あの新聞記事が事実ならちょっと問題・考えれせられるね。
バスには乗車しないほうがよいかも。自転車通勤・通学・・あんまり現実的ではないし
最近の公共交通機関は鉄道・バス・航空も安全とはいえないし、困ったものである。
支持政党・思想信条などに関係のない交通組合が必要だな。


[2006年03月01日19時39分]
お名前: 動労千葉を支援する会   URL
3月1日より韓国鉄道労組がストライキ突入 70%の電車を止めている。
動労千葉も、安全運転闘争に近く突入し、3月16〜18日、06春闘勝利!反合・運転保安春闘という位置づけ、ストライキに入る。
 
[2006年03月01日15時59分]
お名前: 昭鉄
今の現在では2ちゃんねるでは話題にはなっていないが、今日の毎日新聞2面にバス運転手の過酷・・横浜市内の大手私鉄バスの子会社が正確であろう。安全運転・過酷な勤務
同期の入社がやめた。大手私鉄(横浜市内)2ちゃんねるで会社は特定されると思うが
この会社の問題だけでなく、まさに全国的な問題である。束グループもそうだが労働組合が出てきて安全がなっていないようなことを発言するが・・主流組合 主流組合がそう思っているのらしっかりやれ。安全がかかっているのだから。
運転手→運転士が大半なので運転士という表記のほうが。






[2006年02月27日08時13分]
お名前: 昭鉄
JRバス関東がつくばーさいたま新都心・大宮線を廃止する事が決定した。
国際興業(株)バスは大丈夫であろうか?

2ちゃんねるの国際興業関係者(社員・元社員)のスレでまたなんか話題になっていますな。サーベラス・買収とか。・・なんでいちいち人が出てくるのであろうか?

そんなら、あなたたちから出てくる変わった味のあるものを飲ませてくれ・飲ませろ。
しゃぶらせろ。

[2006年02月23日13時01分]
お名前: 昭鉄
横須賀線が大船で車庫に回送中の車両が脱線・幸いにけが人はなし。

最近鉄道は・・・・・。しっかりしてくれ。
[2006年02月15日16時55分]
お名前: 昭鉄
特急あずさが三鷹駅に緊急停車したそうな。受験生のため、否定はしないが
緊急事態にも対応できるように、保線部門の強化を。
昨夜の4時間の見合わせは、いくら説明をしても言い訳に過ぎないへぼR東日本になる
JR東日本
[2006年02月02日11時57分]
お名前: 昭鉄
いくら震度4が横浜市保土ヶ谷区の震度が発表されたとはいえ、点検開始から終わりまで
3時間以上かかるようでは、国土交通省から怒られるな。
東海道・横須賀線(東京〜大船)、京浜東北・根岸線(蒲田〜大船)横浜線(町田〜東神奈川)、しかしだ、国土交通省から怒られた所で特に改善策はない・雇用を大量に採用すれば別だが、従わなければ高額な億単位の罰金だから。国労・賛成の動労ではなく反対の動労などを解雇した付けが来ているのであろう。
[2006年02月02日00時23分]
お名前: 昭鉄
JR埼京線・西武拝島線の置石・JR高崎線の車内における機器などの窃盗で逮捕されたのは昭鉄のほうが逆に強くなってきてしまった。昭鉄でも岩倉でも逮捕者を出し・全国ニュースになっているのだから学校は謝罪をするべきであろう。一般利用者にも多大なる
迷惑を遅延でかけているのだから。全鉄道事業者を敵に廻した事であろう。誠意を見せるべきであろう。特に昭鉄ならなおさら卒業生としてショック。
[2006年01月30日19時30分]
お名前: 昭鉄
週刊金曜日にJR批判が出ていた。レールの問題を含めてメンテは主に外注なので
起こりうるのは、当たり前。倒壊の関連清掃外車の駅業務の中途採用募集・酉の契約社員
制度・束の社会人採用についても調べるべき。民鉄・公営の採用も契約・外注での駅業務
募集を改めさせるべき。
[2006年01月26日01時06分]
お名前: 昭鉄
まもなく2005年(平成17年)が終わり新たな年2006年(平成18年)が始まります。2005年は公共交通機関はJAL・ANA(航空)・東武鉄道・JR東日本・JR
西日本(鉄道)など人災による事故で尊い人命が失われた。来年はまじめに?!

[2005年12月31日23時44分]
お名前: 昭鉄
羽越線の事故で松田昌士JR東日本会長が辞職。したたかな計算だな。
松田氏取締役会長(代表権がない)・・大塚陸毅社長と隙間風が吹いていた。
公安当局に協力する大塚体制vs松田・JR東労組(JR総連)
大塚氏は嫌でも辞職。大塚(JR東ユニオン・JR連合)の体制がひけるか?!
松田氏(JR東労組・JR総連の体制)に戻り、公安当局に対抗してストライキなどをするか?!注目。
[2005年12月29日22時56分]
お名前: 昭鉄
JR西日本垣内剛、社長→取締役   南谷昌二郎、会長→相談役 これで引責辞任ですかいな!? 実にふざけていますな。 JR東日本大塚陸毅も社長を辞職するのが筋であろう。すっぱとやめる。JR東日本と関係を持たない。平成12年3月に発生した営団地下鉄日比谷線脱線事故では、寺島総裁が引責辞任をしている。スッパっと。
[2005年12月28日01時51分]
お名前: 昭鉄
思っていた事が的中した。JR東日本・羽越線での脱線・転覆事故・・原因が突風だから
許される・死者も出ており、負傷者も多数。当然許されるはずはありません。
旧国鉄がJRになる前にも突風が吹いて脱線・転覆事故を起こして、工場に車両が突っ込んだので、工場の作業員が巻き添えになって死亡したのを忘れたとは言わせません。
教訓が生きていないとは。JRグループには安全よりも売り上げの事ばかり・・労使とも
JR総連・JR連合の内ゲバ組合どもも。これでは安心してJR線にはのれないわな。
[2005年12月26日02時06分]
お名前: 昭鉄卒業生
後20日で平成18年である。ICカードsuika(スイカ)方式にバス共通カード・
パスネットが統一される。山梨交通(株)が、交通事業者ではいち早くICカードを導入
スイカ方式・山梨交通方式・エディ方式・・・交通では山梨方式が優れているのではないかと思うこのごろ。スイカ・・SONY、山梨交通・・NTTデーター
[2005年12月10日22時21分]
お名前: 昭鉄卒業生
JR総連傘下のJR東海労がストライキを実施・・JR総連・JR東日本労組の家宅捜索
に対するちょっとした、嫌味とJR東海会長が政府のODAの検証委員会の要職・読売新聞の連載に対する抗議が本音。どっちも・どっちだから。
JR東海はSMT・(株)新幹線メンテナンス東海を使った縁故・コネ・ペテン採用。


京王電鉄が急に求人情報誌に総合職の中途採用の広告を載せたが、とっくの昔に募集しているのを急に広告を出す。空採用・空募集・・採用人数0人の可能性があり。
広告を出すと採用者がいようが、いまいが節税・経費となるため。

JR東日本の社会人採用・ヘッドハンティング
東京メトロ・首都圏新都市鉄道(TX・つくばエクスプレス)・京王電鉄・小田急電鉄
東急電鉄(駅係員の中途採用)はコネ・縁故・ヘッドハンティング。

首都圏新都市鉄道(TX・つくばエクスプレス)は、バレルのが怖いので最近では、経験者募集として、ごまかしている。逃げの一手。
[2005年12月08日07時16分]
お名前: 昭鉄卒業生
西村真吾先生が逮捕か。支持派していないけど、心配事がある。彼はJR総連・JR東労組を追及していたからね。前社長・現社長が国会に呼ばれて、たじたじに。・・鬼の動労
との癒着・人事権など。相当厳しい質問。・・国際興業(株)バスが平成12年の今頃廃止・減便路線を川口市(市議会・市長)経由で新聞に出た。赤羽駅線は全線廃止とか、馬鹿なのが私鉄総連に抗議だ・いろいろほざいていたけど、私鉄総連に加盟していないから
闘争的な事はないと言っても。・・誰に言ったのその人、高校・専門で国際興業(株)入社、俺は黙っていたけど、すごい極左の文章をもらったのを見せてくれた。専門の同級生だから、専門の同級生は国際興業(株)に入社と高校の同級生・・こういう変な馬鹿に言っていた。実際は試験受けていないので入社をしていないが。入社をしていない人を社員だと思い込んで闘争しろだの・ストなどやれ・私鉄総連は何をやっているんだいって手紙を
出して・もらったほうも馬鹿か、すっかり信じているよ〜。手紙を出したのは高卒から
JR東に入社をして組合活動をして組合では出世。JR東って怖いんだねって。
本当に国際興業(株)に入社していたら、だったね。・・俺国際興業(株)やめた事・退職した事にすれば、今の専門から一般会社に入社を転職した事にして。

国際興業に詳しい方・あの新聞記事で何か起こらなかったか。大丈夫だったか。
俺出資しているし・バスにも都合があるから・・JR西川口駅・川口駅減便JR赤羽駅廃止が許せなかった見たい。JR駅にアクセスしない・減便が。

[2005年11月29日08時30分]
お名前: 昭鉄卒業生
名古屋の公共交通のすれを見ていたら、車には否定的であった。
車=悪・・環境破壊、車もCNG・ハイブリット車両・電気車両が普及するのは時間の
問題でしょう。必ずしも=悪にはならないのでは。

JR東日本の社員研修は新白河に行って・バスで猪苗代のホテルでの研修もあった。
配属された駅ごとのオリエンテーション。懐かしい思い出。

[2005年11月27日23時20分]
お名前: 新社会党・鳩ヶ谷
変な右翼が思想・信条を曲げろ、恐ろしい。JR東日本も問題であるが、JR東海も大問題である。あそこは、完全たる、ナショナリズム企業である。今問題の西村真吾代議士
との癒着・・。JRグループには憧れ企業としてはいかがか。
[2005年11月27日00時08分]
お名前: 新社会党・鳩ヶ谷
JRグループの労働組合、松崎明氏(鬼の動労)・国鉄労働組合(国労)・千葉動労・
憲法9条に改正を反対をしている労働組合は内ゲバ・内紛なんかしていないで
早急に協定を結び、ちゃんとやりなさい。雇用問題しかり・年金・福祉など
私鉄総連とも和解をして鉄道・バス事業者に対する有事立法・有事法制には反対をしないのか。なさけない。中曽根氏が国鉄解体は労働運動の象徴であった総評や旧社会党を潰す

富塚三ちゃんは何をやっとるんだい。堤清二氏も憲法9条改正には反対をしておられる
鉄道の事だから、西武鉄道オーナーには堤清二氏がよいね。
ちなみに彼が西武鉄道社長(オーナー)にはなれなかったのは、彼は西武鉄道の労働組合
を私鉄総連に加盟させようとしたといわれている。西武鉄道が変わるには・変化をするには今の私鉄総連に対して賛否両論あるが加盟しなくては。
関東バス(株)や小田急バス(株)立川バス(株)私鉄総連に加盟をしているからストライキを
していますが、相模鉄道(株)も1部についてはバス事業分社化されたが本体がメインなのは私鉄総連に加盟をしていたおかげ。

[2005年11月26日19時55分]
お名前: 交通評論家
那覇バス(那覇交通)の1988・S63年製造の元国際興業LT312は廃車とはもったいない。ゆるせないわ〜?
8000の都内仕様車が那覇バス(那覇交通)・サンデンも・埼玉と都内仕様タイプが
川中島バス、なかなかのおつですな。
[2005年11月22日23時02分]
お名前: 交通評論家
JR東日本の社会人採用・・コネだからね。銀行・証券界(金融界)からの転職組み
他の鉄道会社もそうだからね。合格・内定した人洗脳されてくださいませ。
国労員やユニオンと仲良くしている人を跳ばす・いろいろ注意したり、ご苦労様です。
JR東海を倒壊させるために利用させられるけど。JR東日本は馬鹿が入社する所だから
[2005年11月19日12時21分]
お名前: 交通評論家
東武鉄道を懲戒解雇された運転士、可愛そうなど苦情が東武鉄道に相当来たとな。
かわいそうではないもんねー。メンツがあるから懲戒解雇にしただけで、彼は違う鉄道会社にいける道があるのよ。Txの経験者とか。
西武鉄道の運転士は、今日16日の毎日新聞より、中学卒業後都内の鉄道専門学校を経て
18歳で西武鉄道に入社・・中学→鉄道専門学校→西武鉄道・・?
鉄道専門学校ってどこにあるの?彼の場合はいじめによる人間関係・・西武鉄道特有
よって依願退職・・コネ(縁故)がないのでTxの経験者には不合格。残りの鉄道は
契約駅員(駅係員)なので、乗務員にはなれない。免許を持っている人はいらないので
当然不採用。学校にも責任があるのでは、この都内の鉄道専門学校とやら・・
鉄道会社を辞めた時の対応ができていない。夢をあきらめるようにさせなきゃ。

[2005年11月16日12時56分]
お名前: 交通評論家
小倉智明の番組(フジテレビ)で東武鉄道でやっていた。小倉は懲戒解雇に反対
大美林大学の諸星裕は、グループ企業に配置転換で運転士に戻さない。
ビーコは妥当。・・解雇に賛成
軌道(路面電車)以外は免許は共通だからね。いつの間にか、どこかの鉄道会社にいるでしょう。Tx(つくばエクスプレス)首都圏新都市鉄道の(株)の経験者採用。
長方されるでしょう。
[2005年11月14日11時52分]
お名前: 交通評論家
東武鉄道の運転士が不祥事。自分の息子がぐずったので1区間(1駅)乗務中に
運転席に入れた。懲戒免職(解雇)。一般的には駅に戻す・グループ(傘下)の企業に
出向・転籍・・売店の職員・清掃事業員。軌道以外は運転免許は共通なので、他社にいるような気がしますので、かわいそうという2ちゃんは?
[2005年11月13日22時43分]
お名前: 交通評論家
JR山手線の故障・事故はJR東日本の傲慢から来た付け。駅なかとか、本業ではなく
違うところに力を入れているから。点検した・耐用年数が30年・・下請けがパッパと
点検しているのだから、復旧まで5時間で騒いでいるけど、現場作業員は下請けなのだから、JR東日本の本社級の事務所某軟式野球連盟登録でリフレッシュか?
本社などの幹部級が国鉄の頭なのが原因。
[2005年11月08日00時15分]
お名前: 交通評論家
相変わらず・故障でJR東日本はだめだね・横須賀線今週2回か。

京急の現場採用も分社化された子会社だし、鉄道の変な節約は事故の元・原因になる。
これからは、鉄道に安心して乗車できなくなるね。
環境のために公共交通機関(鉄道・バス)特に車・マイカーから鉄道にしましょう。
怖い・恐ろしいですね。鉄道に乗って事故も想定をしてください
鉄道の未来は暗いね。
[2005年10月26日07時46分]
お名前: 交通評論家
朝日新聞・・インギンブレーだから、岩手日報社・東奥・秋田魁が書いたのでは
ないから、記事見たけど、新型路面電車を導入したい鉄道馬鹿がどこにもいるんだよ。

国際興業をアメリカのサーベラス(投資会社・ファンド)が買収して、まもなく1年
バラ売りして、JR東日本が関係する部門を買うのでは。北東北のバスJRバス東北
になったりして・・JRバス東北も新型車両を導入しているけど・首都圏の中古が大半
だから、また朝日がするのか?
朝日がやるべき事・・国際興業を産業再生機構になざ入れない・入れなかったのかを
追求するべきなのに、マスコミとしての使命がない。

別の意味・・岩手県交通Gp=小沢一郎民主党前代表となる・小沢王国の潰し。
東京・埼玉などは民主党xだから。その意味もあるのでしょう。
自民党の責任者は元農林大臣の1度落選しているから。元農相は森派=小泉首相Gp
よく朝日を左・・って言うけど左でもなんでもないよ。いい加減な新聞だから。

[2005年10月18日00時54分]
お名前: 交通評論家
今日大田区の蒲田〜大森間の踏切において、人身事故が発生した。一人が死亡した。
もう一人が大怪我。原因は、開かずの踏切・踏切に故障中と表示が出るそうな。
故障中の表示が癖もである。列車が詰まっているときにも故障中との表示・東武鉄道の
踏切事故みたいに問題化されますかどうか?JRはマスコミとの関係で?であろう。
[2005年10月12日18時22分]
お名前: 交通評論家
JR東日本、日本レストランエンタープライズ(NE)東海道線・高崎線・宇都宮線
湘南新宿ライン・特急列車のグリーンアテンダント1年契約社員
車掌業務・飲食物の販売。契約延長はないようです。

東武バス、(東武バスセントラルの総合職(大卒以上)幹部候補生)
(東武バスセントラル営業事業所の一般事務員・高卒以上)
東武バスセントラルも契約社員

世の中契約・契約では景気が上向かない。

鉄道・バスともケチケチしていると安全がおろそかになる

[2005年10月05日21時24分]
お名前: ATTILA
 求人雑誌によると、南海電車が、本塁の<難波駅>の切符売り場を、<人材派遣>で埋めているようですな。

 難波城陥落?(苦笑)
[2005年09月24日17時06分]
お名前: 交通評論家
JRバス関東(株)が東京支店専属の?整備士を募集中のこと、だだし契約ですが。
正社員でぼしゅうしなさい。
[2005年09月23日01時25分]
お名前: 交通評論家
JR東日本の交通情報の女ども・連中がキャリア候補生?
とんでもない話である。
[2005年09月23日01時21分]
お名前: 交通評論家
NHK関東ロカール(衛星放送でも放送)の首都圏の交通情報・鉄道・道路。その中で
鉄道情報、まずは鉄道です。JR東日本輸送司令室の○○さんです。JR東日本のよくわからない女が(数多くいる)JR線の運行状況は異常ありません。・・あの女の大群は何なんだ。まさかNHKがあの女たちの給料支払っていないよな。JR東日本の社員か契約・
子会社の派遣のはずであるが。NHKの受信料からあいつらに給料を支払っていたら
問題である。あの女たち要らない。男は道路と違って出てこない。
[2005年09月22日20時41分]
お名前: 交通評論家
某掲示板でJR東日本の社会人採用の運転士・車掌にはなれないとの結論、そしてJR東(JR東日本)の社員らしき人物の登場。JR東日本は車掌・運転士にはなれませんとなっていますが、実際にはこねなりで入社した銀行員・証券マン・商社マンが1年ぐらい運転士・車掌をやって本社・支社の事務という出世の階段というレールに乗って行きます。
[2005年09月20日00時20分]
お名前: 交通評論家
東京メトロ・東京臨海高速鉄道(株)りんかい線・京王電鉄は秘密裏に募集を行った。
りんかい線はハローワークに出した模様・北総開発鉄道線
パソコンのネット上で中途採用を告知するのは縁故・コネ採用だからです。
B−ingに募集広告を出さなかったのは、JR東日本・新幹線メンテナンス東海も含めて、公正取引委員会が調べた、調査した。税法上も問題があると指摘されている。
JR東日本の社会人採用は運転士・車掌にはなれますがすぐに事務職に出世します。
[2005年09月16日18時55分]
お名前: 交通評論家
JR東日本の湘南ラインは、
便利になったのか?それとも、東急線・小田急線つぶしなのか検証するのが必要です。

[2005年09月16日13時26分]
お名前: 交通評論家
国際興業の都内仕様車、いすゞLv324L(8000番代)はグループ会社のバス事業者にはいかないで、中古バスとして売却中。後のり・運賃後払い方式で使いにくいのなら
他の地方の事業者も購入しないと思うのだが。本当のやさしさがあれば都内仕様車を
グループのバス事業者にいかせて、埼玉仕様車を地方のバス事業者に売却するのが
望ましい。


JR東日本はふてくされているのか秋葉原でのTx(つくばエキスプレス)お乗換えですがない。JR京浜東北線・総武線(各駅停車)にて


JR東日本やそのグループ・JRグループ・私鉄・地下鉄・国際興業(株)バス・グループ
その他バスについての思っている事・現在某JRバスが整備士を募集中だが本当は?
とか、鉄道の清掃の仕事をしていますが清掃会社が駅係員をやっているとか
不祥事起こした人が関連の第3セクター鉄道に転籍など情報をお待ちしております。
どしどし入れてください。お願いいたします。

[2005年09月13日11時12分]
お名前: ATTILA
 茶店で、ただの就職情報紙をめくってたら、窓口業務などをアウトソーシング(外部委託)してるようですね。

 アウトソーシングと言えば聞こえがいいが、結局、江戸時代の口入屋ですがな・・・

 JRは狂ってるとしかいえまへん・・・
[2005年09月11日18時04分]
お名前: 交通評論家
国際興業(株)はグループ会社も含めて、路線バスを運営しており産業再生機構が一般的な
選択だと思う。カネボウ・ダイエー・住宅・不動産が産業再生機構に入りましたが
そごう・マイカルなどはきちんとした法的整理、国際興業の投資ファンドサーベラス傘下
入りは田中派の影響力を低下させる目的に感じます。
[2005年09月10日13時28分]
お名前: 交通評論家
JR東日本の社会人採用には疑問ある、今回B−ingには広告を載せていない。
ずばり、金融機関・商社などからの転職専用の社会人採用だから、以前運転士・車掌にはなれませんと注意書きがありました。しかし、この社会人採用銀行・商社などから
転職した人が車掌・運転士をやって事務に配属という話を聞きました。
他の鉄道事業者も同じでしょう。TX(つくばエキスプレス・首都圏新都市鉄道)・東京地下鉄(メトロ)・小田急電鉄・東京急行(東急)電鉄・京王電鉄もそして新幹線メンテナンス東海の駅係員(東京・品川)も。縁故・コネ・ヘッドハンティング採用
こ汚い行為です。
[2005年09月08日07時53分]
このテーマについての発言をどうぞ。(管理の都合上書き込み時のIP情報を内部保存しております)
氏名 削除コード
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。