テーマ:NHKとTX(つくばエキスプレス)

書き込み欄へ テーマ一覧に戻る
お名前: 昭鉄
NHKは新聞と同じように首都圏ネットワークで提灯報道をする?
高速バス(メガライナー)を撤退に追い込んでよかった?
不動産・開発・周辺の交通機関の影響を検証を。
関東鉄道(鉄道・バス)・東武鉄道(野田線・伊勢崎線)・東武バスセントラル(足立区)
総武流山電鉄。TXに税金を入れての支援はいかがなものかであるが、
関東鉄道・総武流山線の中小の交通機関・東武グループのようにバス部門を切離して
分社化など企業努力には税金を投入はしてもよい。するべきである。
[2006年08月24日11時52分]
お名前: 関東鉄道自動車部社員
初めまして!!!私は、関東鉄道と言うローカルな会社でバスのウテシを
やっています。実は俺も昭鉄見事に不合格12年前に県立高校卒業後今の会社
に入って研修時に駅係りを2年位やりました。自動車部配置換えに・・・
その後高速バスの乗務しています。TXは、何処のグループなんでしょう。
社内報に「関鉄]と言うのがあります。社内報にTXの駅員の自己紹介がありました。
戌年生まれの方と言う所に・・・?同じ京成グループなのかなぁ〜分かる方教えて〜
[2006年02月24日00時34分]
お名前: 昭鉄卒業生
またまたはじめた、TXの経験者採用。実態は違う鉄道会社であんまり使い物にならなかった人を入れる。不祥事を起した人が入るシステム。
[2005年12月22日11時19分]
お名前: 中央鉄道学園(府中市)
Tx(つくばエクスプレス)事、首都圏新都市鉄道(株)開業から、3ヶ月 高速バスは
悲鳴を上げている状態らしいが、関東鉄道(株)常総線・JR常磐線ルートから乗客を奪っているのでしょうか?しっかり、やれ〜・依願退職など不良運転士が運転をしていますが
コネ(縁故)・ヘッドハンティングで・・東武鉄道を懲戒免職(解雇)になった方ももうじき行くでしょう。事故を起こしたわけではないので。
[2005年11月22日11時30分]
お名前: 岩倉&昭和鉄道
東武鉄道を懲戒解雇になった運転士をこようしてやれ。JR東日本などから変なの
来て、運転士しているじゃない。
[2005年11月14日23時03分]
お名前: 岩倉&昭和鉄道
TXは確かに高速バス(JRバス関東・関東鉄道バス)には勝ったかもしれませんが
JR常磐線までの乗客を完全には奪えるにはいったっていない。つくばエクスプレスは
八潮・三郷(埼玉県)・茨城県が赤字を負担しろ。
[2005年11月13日22時52分]
お名前: 岩倉
マイカルの社債問題の付けはどうしたのだろう。
開業して2ヶ月になりましたが、乗客は増えているのだろうか。
JR常磐線ルートから切替順調なのでしょうか。
[2005年10月27日21時11分]
お名前: 岩倉
開業一ヶ月の特集を首都圏ネットワークでしていたが、茨城県・つくば市内の事で
千葉県・埼玉県・東京都内が抜けていた。NHKよ、しっかり検証してくれ、日本テレビの今日の出来事とおなじれべるじゃだめ。
[2005年09月28日00時35分]
お名前: 岩倉さん
NHKが受信料金を強制徴収するという。でも先に改革をしっかりやれ。
TXをはじめ都市第3セクター鉄道に苦言を呈するのが先であろう。
[2005年09月22日07時55分]
お名前: 岩倉さん
今日秋葉原に日本最大のヨドバシカメラ(家電量販店)がオオプンしました。
日本テレビの今日の出来事でTxは批判されていましたが、乗客・利用者がいれば
いいのでは。秋葉原ーつくば間で、買い物利用客が利用してTxに運賃をちゃんと
払えば。
[2005年09月16日13時22分]
お名前: 昭鉄鳩ヶ谷
経験者限定の中途採用(駅係員)をB−ingにて募集していましたが、インチキなのは
明白です。JRを解雇された人などを採用しているので?
[2005年09月08日06時40分]
お名前: 昭鉄鳩ヶ谷
Txは開業から、北千住駅でブレーキの性能が悪いみたいで、トラブルが続いています。
怖い・恐ろしいですね。ところで、JR東日本が相変わらず社会人採用をこりもなく始めました。もうばればれ、何だけどインチキ・ペテン採用。ヘットハンティングするための
採用だから。銀行・商社マンを現場でまず採用して、事務員にする。出世コース
汚い企業。
[2005年08月26日20時00分]
お名前: 昭鉄鳩ヶ谷
Tx開業で東武バスセントラル・イースト・京成バス・関東鉄道バスなど路線再編をしましたが、埼玉高速鉄道が開通したときみたいに国際興業(株)バスが大混乱したと言う事はないようです。行き先・経路変更になってっても本数はあまり変わっていないからか?
[2005年08月25日19時56分]
お名前: 昭鉄鳩ヶ谷
今朝のニュースからTX開業・開業で騒いでいますが、全国ニュースで騒ぐことないと
思う。主な利用者、定期券乗車する人はTXに用事がある人でしょ。
なんで、こんなに大騒ぎを日本全国ニュースで扱うのか疑問です。
[2005年08月24日11時40分]
お名前: 岩倉さん
相も変わらず、NHKはTXを持ち上げ、ヨイショしすぎ。ちゃんとした、検証報道をしてほしい。東武バスセントラル・イースト再編・JRバス関東・関東鉄道バスのつくば号100円運賃値下げの現状。なぜ、TXの初乗り運賃が160円なのか?
ちゃんとやってください。
[2005年08月22日18時24分]
お名前: 昭鉄鳩ヶ谷
Txの初乗り運賃160円は立派な勇気ある決断・英断です。成功を祈念します。

所で、バスサイトを運営・管理をしている人達が、2ちゃんねるのバスを語る隊で
足立区竹ノ塚周辺に居住している、鉄道作家さんを冒涜・中傷しているのは、おどろいたよ。本当に
[2005年08月21日02時10分]
お名前: 豊昭学園卒業生
鉄道事業者の中途・社会人採用、よく求人雑誌・情報誌に載っています。出していますが、Tx(つくばエキスプレス・首都圏新都市鉄道)を含めてJR東日本・東京地下鉄
(メトロ)東京急行(東急)電鉄・小田急電鉄・新幹線メンテナンス東海の駅係員(駅員)いわゆる出札・改札・客扱いの駅業務本当に一般人を採用しているのか疑問です?
していないでしょう。コネ・縁故採用・ヘッドハンテイングと言い切れるでしょう。
[2005年08月18日21時27分]
お名前: 岩倉さん
話、それますが武蔵小杉駅駅に横須賀線の駅が開業したら東京急行電鉄・・・東急グループ潰れちゃうのでは、国鉄がJR東日本になったら、私鉄潰しとは頂けないね。
今現在でも、湘南新宿ラインに悲鳴をあげているのだから。Txは、もっと値下げをして
東京駅は大手町駅と同じだからTxと千代田線・半蔵門線を強化するとかするべき。
渋谷も半蔵門線・新宿は御徒町新駅で都営大江戸線との連絡強化して、JR東日本も東急
小田急・京成の苦しみを味わうべきだね。
[2005年08月13日12時07分]
お名前: 岩倉さん
初乗り160円は意外でした。安い、低運賃。意外と利用者、TXに切り替えるのでは
需要はりんかい線や埼玉高速鉄道、みなと未来21線のようには、ならないのでは?
[2005年08月10日07時47分]
お名前: 豊昭学園卒業生
TXの開業は8月24日です。
江戸通さんがテーマを出した問題、面白いので(真面目にですけど)短大の同期と
議論、茶のみ話をしています。
[2005年08月10日00時20分]
お名前: 江戸通
 試運転車両見ました。報道陣は乗っていませんでしたが。
開業は、8.24ですか?

 江戸通
[2005年08月07日22時10分]
お名前: 豊昭学園卒業生
今日8月5日の東京新聞(地域欄)のTX特集の、検証記事はよかった。よくできていました。埼玉高速鉄道を馬鹿にしていた。第2の埼玉高速鉄道にならないようにしたようですね。周辺の競合・既存交通機関は大変だね。意外と東武鉄道の鉄道・バスが
大変か?
[2005年08月05日15時41分]
お名前: 豊昭学園卒業生
東京新聞の地域欄(東京・千葉・埼玉・茨城)1都3県の支局の共同企画でTX(つくばエキスプレス)の連載が8月1日から始まった。TXは魔物鉄道・・・関東鉄道(鉄道
バス)、東武バスセントラル・イースト、京成バス、総武流山鉄道、三郷市の新規参入
バス(メイトー観光・マイスカイ交通・飯島興業バス)について、扱って・取り上げて
くれるのか、お願いしたいです。
[2005年08月02日07時40分]
お名前: 競争反対はよ
競争は、なんかやだね・・・三つ巴ですか・・・・・・ハア・・
よい方向に行く事を願うのみです。
[2005年07月17日21時01分]
お名前: 豊昭学園卒業生
今日の7月17日付け毎日新聞発言席には驚きました。国鉄改革が成功ですか?
私は1992年4月に昭和鉄道高等学校入学・95年3月卒業・95年4月東京交通短期大学入学・97年卒業・・・私が在籍したときにはいませんでしたが、その講師殿が
国鉄改革成功だった。怖い学校ですね・・私の時には国鉄改革の成功・失敗とは授業ではやりませんでした。今は国鉄改革成功と授業で教えているのですかね。昭鉄時代に
ある著名な講師(鉄道研究家)に国鉄改革はNTTと違うのですか・・・・との私の質問に組合対策・つぶしと言っておられました。本音ですよ。著名な講師の先生ありがとう
ございました。この場を借りましてお礼を申し上げます。
TXはもっと値下げをして、初乗り120円にするとかしてJR常磐線から乗客を奪わなきゃ?秋葉原〜つくばを1000円以内にするとか・・メトロと東京空港交通が提携しているように北千住から千代田・日比谷線乗り換えは割引を適用とか、更なる安定的な経営努力を・・メトロと空港交通の割引はよい考えだと評価できます。
[2005年07月17日11時13分]
お名前: 岩倉さん
つくば号(関東鉄道バス・JRバス関東)運賃100円値下げ・TXと同額にするとの事です。100円下げて対抗ですか?競争ですね・・・・・どうなるでしょうかね?
[2005年07月14日06時52分]
お名前: 豊昭学園卒業生
鉄道の中途・社会人採用は怪しいよ。ヘッドハンテイングの場合がほとんどだよ。
駅周辺の開発開発とよく言うけれど上越新幹線本庄・早稲田駅の場合も群馬県から来るまで来ているけど行政と地権者もめている様であります。
[2005年07月06日11時02分]
お名前: 岩倉さん
NHKとTXは癒着があるようだ。TXで影響を受けるのは総武流山鉄道・京成バス・東武バスセントラル・イースト・埼玉県三郷市飯島興業・メイトー・マイスカイ交通の各社バス不思議につくば市内のことだけをやっている。他の地区の事は触れずじまい。NHK首都圏ネットワークよいい加減な報道はするな。TXの開業はお祭りではない。TXの中途採用は履歴書・職務経歴書の書類は神田小川町郵便局留め怪しいですね一般的に人事課に送るのが普通でしょう。事務の代理店に委託しているようなのでそこが直接取りに来ているのかな。
[2005年07月05日22時58分]
このテーマについての発言をどうぞ。(管理の都合上書き込み時のIP情報を内部保存しております)
氏名 削除コード
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。