テーマ:埼玉高速鉄道・・SR

書き込み欄へ テーマ一覧に戻る
お名前: 昭鉄(老人党鳩ヶ谷)
今朝の東京新聞埼玉地域面の埼玉高速鉄道の経営についての記事があった。
経営が危機のようである。県・沿線3市の補助金による支援が来年度
平成21年で終了するからである。自ら減価償却前の黒字を出す方策を考えなくてはならない。しかし、金融機関に負債を返済するとなると無理であり、返済できない時は県が返済をする事になるがこれも無理である。


ちなみに川口市では湘南新宿ラインの川口駅停車をJR東日本本社・国土交通省に要望
ある市議会会派・代議士である。
要望する以上はJRかSRを選択をせなければならない日が来るのである。
[2009年03月29日23時55分]
お名前: 昭鉄
SR埼玉高速鉄道線の東川口からメトロ南北線上り方面の終電は早い。
乗り過ごして、東川口まで来た人は武蔵野線⇒南浦和⇒京浜東北線・赤羽行き終電
又は東川口から一社しか来ないヤジタ交通のタクシーを利用して戻る。
東川口駅は一社だけなく複数のタクシー会社が乗り入れされるべきである。
埼玉高速鉄道・政治家・官僚・財界・闇社会・裏社会との癒着・関係があるといえる。
[2008年07月31日01時16分]
お名前: 老人党・鳩ヶ谷(昭和鉄道出身)
SR(埼玉高速鉄道)新井宿駅にPASMO(記名式)を返却をしたら、駅員残額を確かめてお金をくれたけど、JR東日本Suica(記名式)は身分証明書を見せて、所定の用紙に身分を記載する。この違いは大変な事である。SR(埼玉高速鉄道線)は粉飾決算を
している可能性。
[2008年03月25日22時44分]
お名前: 昭鉄
杉野正・・しなの鉄道・埼玉高速鉄道(SR)前社長が神奈川県知事選挙に出馬をするが
自民党神奈川県連の推薦だけで、党本部は支援をしない(推薦をしない)。
知名度がないので、松沢知事(民主党)・・現職には勝てないので。

神奈川は課題が多い
箱根観光では西武・小田急が利権を争っていて、栃木県(日光・鬼怒川・川治)みたいにはならない。横浜観光も叱りである。・・みなとみらい線(MM21)の開業で桜木町の
一部地区の落ち込みなど。

本題のSRであるが??の方が社長に就任した。それだけ。
[2007年02月07日18時57分]
お名前: 昭鉄
今日、臨時の取締役会が行われ、杉野正社長の神奈川県知事選挙出馬に向けた
退任が認められる。・・・過去の人と致します。

金利の話など経営の方針転換・・いよいよ運賃値上げ実施で利用者負担かな。
当然利用者が便利に使っているのであるから負担はしょうがない・やもう得ないであろう。
[2006年11月16日22時58分]
お名前: 昭鉄
神奈川県には箱根という観光地、温泉がありますが、相変わらず利用者(観光客無視)
の行為が行われている。杉野氏が神奈川県知事に当選したら必ずやってもらいたい。
JR東日本(踊り子号)+伊豆箱根鉄道バスの往復周遊券vs小田急(ロマンスカー)+箱根登山バスの往復周遊券。路線バスの部分は両社共通にしないと混乱を良く見かける。西武バス(伊豆箱根バス)に小田急(箱根登山バス)の周遊券で乗車、その逆も
運転士・・この乗車券、周遊券では乗車できませんよ。観光地(温泉地)ならしっかり
やってほしい。日光は東武グループとJR東日本の提携で観光客が増加しているとの事。杉野さんがんばれ。
[2006年10月23日19時57分]
お名前: 昭鉄
SR(埼玉高速鉄道)+国際興業バス+しらこばと水上公園の割引乗車券類が発売されているが、パフォーマンス的なもである。赤羽岩淵駅からは精算してくれるが、
その他のメトロの駅では精算?する。
[2006年07月19日19時13分]
お名前: 昭鉄
埼玉県の上田知事はSR埼玉高速鉄道の役員(県からの出向)2人を更迭した。
理由は杉野体制に非協力的だった、東京メトロと険悪な関係が続いており、杉野社長の
退任を主張した為。お家騒動をやっていると未来がない。所で、埼玉高速鉄道といえば
株主の国際興業である。SR沿線にてバス事業をおこなっている。
国際興業は米国投資ファンドサーベラスに買収されており、資本金も14億円から1030億円と倍倍増した。、所で・・そろそろ投資ファンドで利益を出さなくてはいけない
解体・切り売り(売却)である。国際興業バス部門・グループの交通部門は交通事業者
不動産は親会社であるサーベラス傘下の不動産会社=現時点では兄弟会社にあたる。

バス事業を引き受ける会社とSR埼玉高速鉄道線が競合・競争関係になる。


SRであるが借金は県が引き受けて、東京メトロに無償譲渡するべきである。
[2006年06月23日20時17分]
お名前: 匿名希望
相互直通運転実施へ向け営業構想の認定を申請
JR東日本東海道貨物線横浜羽沢駅付近〜新横浜駅付近〜東急東横線日吉駅付近を結ぶ連絡線について
http://www.tokyu.co.jp/contents_index/guide/pdf/060525.pdf

相互直通運転実施へ向け営業構想の認定を申請(相鉄〜JR)
http://www.sotetsu-group.co.jp/news_release/archives/PDF/060525_03.pdf

相互直通運転実施へ向け営業構想の認定を申請(相鉄〜東急)
http://www.sotetsu-group.co.jp/news_release/archives/PDF/060525_04.pdf
[2006年05月26日19時20分]
お名前: 昭鉄
今日も朝日新聞に埼玉高速鉄道の記事があった。社長の任期・・株主の意見とあったが
東京地下鉄(東京メトロ)・国際興業・西武鉄道はどうなんろうか?
メトロは民営化されており完全民営化を目指している・国際興業・西武鉄道は環境が変化してアメリカの投資ファンドが株主・サーベラスしだい。
[2006年04月17日16時39分]
お名前: 昭鉄
今日の(12日)朝日新聞埼玉版はひどい記事・・埼玉スタジアムでサッカーの試合が
ある際に農家が臨時駐車場を運営をする・渋滞。
これから、イオン(ジャスコ)浦和美園・分譲・賃貸のマンション・分譲住宅ができるから、農家は臨時駐車場の経営をヤメロの記事ね。すごい偏見きじ。単純にいえばSR、埼玉高速鉄道の営業妨害をするなといっているのである。埼玉スタジアム2002は試合開催日は駐車場閉鎖のため一般車両は駐車できない。=SR埼玉高速鉄道を利用する事になるわけだ。駐車場があれば車で来る人は車で来る・浦和美園は交通が不便であろう・
そうなれば車でくるのは当たり前。くだらない記事より蓮田駅開発記事で朝日自動車(株)バスが停車していたが、朝日自動車(株)バス・親会社の東武鉄道(株)について
追及することが山ほどあるだろう。バス事業の分離・分社化・踏切の問題・再開発など

[2006年03月13日01時21分]
お名前: 昭鉄OB
波乱万丈の平成18年がスタートしました。正念場の平成18年です。浦和美園には
イオンモールが開店します。馬鹿な(愚かな)鉄道愛好家はイオンモールが開店すると
利用者が増加するなどとプログ・掲示板で記載してありますが、今車社会です。駐車場
待ちの時間(駐車台数)が勝負です。アリオよりは大きい駐車場などでグリンジャスコ
・キャラジャスコなどから切り替える人は多いかも知れません。
ついでに、イオン(ジャスコ)のはいずれ淘汰されるでしょう!?。キャラジャスコは駐車場が広い・蕨駅〜キャラまで2〜15分間隔(SC・蕨03供用区間)なので
鉄道・バスでも便利なダイヤなので残るでしょう。客層の重なるのが美園・キャラ・グリンの3店舗のジャスコです。5・10年後は残っているだろうか?!どうなっているだろうか。
[2006年01月03日00時08分]
お名前: 昭鉄OB
くだらないみなとみらい号運転か。パフォーマンスだけど。やはり鳩ヶ谷には都電の本流
赤羽岩淵〜王子〜三ノ輪(橋)を赤羽岩淵〜川口〜鳩ヶ谷に伸ばしたほうが安上がりでよかったかもね。三ノ輪橋〜王子〜赤羽岩淵〜川口・鳩ヶ谷
              〜滝野川〜東池袋〜早稲田    
[2005年12月26日19時53分]
お名前: 昭鉄卒業生
JR京浜東北線西川口駅が、大規模改修工事期間に入りました。平成19年に駅ビルとして(1〜5階)テナント・商業施設に生まれ変わります。今までは、高をくくっていたのが、鳩ヶ谷市民が西川口駅から離れていっているので、起爆剤でしょう。
高見の見物はできなくなっている状態。たまに西川口駅を利用するものとしては、よいのでは、完成が楽しみである。
[2005年12月10日16時57分]
お名前: 昭鉄卒業生
今朝の朝日新聞(埼玉)に、パーク&ライドの記事があった。
埼玉高速鉄道(株)・川口市・鳩ヶ谷市に要請・・国土交通省関東地方整備局
駐車場スペースの確保・・へぼ役人の頭の脳ミソがカッラポの考え
朝の国道122・4号線は通勤もあるかもしれないけど、商用車・トラックが中心・主体
夕刊紙に魚住明が民営化路線を批判・小泉批判の連載をしているが、タクシー運転士が
公務員批判・小泉支持になるのは、行政が無能な仕事を無理をして作っているから
タクシー運転士は規制緩和に賛成になるわな。
[2005年12月05日18時49分]
お名前: 新社会党・鳩ヶ谷
右翼さんに質問です。
バスを取るのか・鉄道を取るのか聞かれたら、どっちを選ぶ。
バスは撤退という設定。バスは走行しない。
[2005年11月26日20時37分]
お名前: 新社会党・鳩ヶ谷
結論を出しているのですが・・はいるかいるかさん
メトロにする。初乗り160円でも170円(都営の水準)でやらせるのか、
廃線にしても、鉄道ファンの行きすぎな人は怒りますな。我田引水=我田引鉄
我田引鉄・・小泉政権で小さな政府となれば、本当の意味において小さな政府にするのならやもえないでしょう。我田引鉄にはお引取りをお願いをする。

バスでJR・東武の駅に行くのも良いのでは、バス事業者は国際でも東武でも
新免がくれば新免でも。
同じく我田引鉄をしたJR埼京線は成功です。国鉄埼京線で開業したので3セク・
扱いを埼京線ではなくて東北線として距離計算をしているので、松永光氏・浜田(タ)氏
大宮・与野市選出の国会議員さんの腕が違います。今考えますとJR東日本であれば
赤字を嫌って赤羽〜大宮間・・3セクになっていたでしょう。ぞっとします。
[2005年11月26日20時30分]
お名前: 新社会党・鳩ヶ谷
右翼さんにはわからないメリットがあるな、現在の埼玉高速鉄道には労働組合がない。
メトロになれば東京地下鉄労働組合になり、私鉄総連に加盟をできる。
各3せくも労働組合がない。
[2005年11月26日19時59分]
お名前: 新社会党・鳩ヶ谷
廃線までは、ともかく東京メトロ(地下鉄)が南北線として目黒〜浦和美園までやる事
以前にもここに入れたけど、そのほかの第3セクター鉄道にもここのスレットに書いてあります。
[2005年11月26日19時34分]
お名前: コンフォール東鳩ヶ谷(東公団・東団地)
名倉隆鳩ヶ谷市長が2006年度以外にも2007年度の予算を編成する方針。
埼玉高速鉄道(株)に対する経営安定基金はやめるのであろう。
戸田が嫌がっているのはこのまさに、お荷物鉄道である。廃線になれば戸田・蕨・川口
鳩ヶ谷の4市合併は実現するであろう。
[2005年11月25日16時46分]
お名前: コンフォール東鳩ヶ谷(東団地・東公団)
あと1ヶ月と7日で平成18年である。平成18年はSR・・・埼玉高速鉄道株式会社の
運賃値上げ年度・・平成18年度運賃値上げなので4月以降実施になる。
ペテン改革をするためにペテン師を呼んで社長にして、さも改革をしているようにする。
小泉政権と一緒・同じである。
[2005年11月22日11時23分]
お名前: コンフォール東鳩ヶ谷(東公団・東団地)
東武鉄道を懲戒解雇処分になった人はTXかやはりSRがよろしい。
第2の人生がんばってください。
東武バスセントラルなどの東武バスグループや朝日自動車バスなどの東武グループの
運転士にはならないでください。危険です。
交通調査の日は、国際興業(株)川口・鳩ヶ谷のバスに乗車しましょう。東武バスの川11・12も含む。
[2005年11月14日23時00分]
お名前: コンフォール東鳩ヶ谷(東公団・東団地)
11月3日鳩ヶ谷市の名倉隆市長は川口市に編入(吸収)合併の要請をした。
川口市はいちゃもんをつけているが、鳩ヶ谷・川口とも財政再建団体になる可能性が
あるわけだ。一見きれいな花にもとげがあるで実態は火の車状態。
[2005年11月13日22時48分]
お名前: コンフォール東鳩ヶ谷(東団地・東公団)
鳩ヶ谷市が川口市と合併について会談するとの事であるが、パフォーマンスであろう。
両方とも財政再建団体に早く申請をする事である。
SR(埼玉高速鉄道)の岩槻延伸・延伸というけど?昭鉄出身ながら鉄道会社に厳しい私
が埼玉高速鉄道はさいたま市営鉄道にするべき(東川口〜岩槻間)これ、面白いね。
東川口〜目黒間・・東京地下鉄(株)メトロ南北線・・財政が厳しくて支援できる状態ではないのだから。メトロに借金までは引き継がない無償譲渡ならやるよ。
岩槻延伸がなくなれば。鳩ヶ谷・新井宿〜目黒でもよい。国際興業(株)バス・JR東日本には痛みが来るけど。メトロがやらないとだめだね。

TWRもJR東日本・MM21も東急が直接やらないと。

[2005年10月27日21時08分]
お名前: コンフォール東鳩ヶ谷(東公団・東団地)
JR東日本殿が西川口駅のビル化を正式に発表した。テナントはこれからの選定作業に
年間23億円売り上げるのは大変・鳩ヶ谷市民・川口の北東部の市民に来てもらわないと
国際興業と連携化(サーベラスから株式を購入?)
[2005年10月20日19時56分]
お名前: コンフォール東鳩ヶ谷(東公団・東団地)
国際興業の路線大幅再編成が待ち遠しいです。打倒・SR・埼玉高速鉄道線
戦略変更。
[2005年10月16日23時14分]
お名前: コンフォール東鳩ヶ谷(東団地・東公団)
2ちゃんねるの鳩ヶ谷営業所のスレがなくなっていた。

埼玉スタジアム2002がなくなったら、浦和レッズは駒場で・大宮アルディージャは
大宮でやるべき。日本代表戦も国立競技場でやるべき。となったら、面白い。
両方(鉄道・サッカー場)とも利権(土屋利権)が未だに生きているので、埼玉スタジアム
で試合が行われる時は、応援には行かないなどするべき。
[2005年10月16日13時35分]
お名前: 昭鉄・岩倉、コンフォール東鳩ヶ谷(東団地・東公団)
国際興業(株)がアメリカの投資ファンドサーベラスに買収されて1年が経ようとしています。サーベラスは交通事業会社ではなく投資会社・ファンドです。企業価値を向上させ
高める。第3者に売却です。利益を出します。国際興業は埼玉高速鉄道の株主です。
東京地下鉄(東京メトロ)も当然ながら株主ですが、メトロ・・東葉高速鉄道(株)みたいに、SRと縁切りしたいようです。国際興業、第3者に売却となればJR線中心のシフト
ばら色にはならない。株主の交通事業者から嫌われている鉄道は珍しい。
りんかい線・・JR東日本株主・北総は京成が株主ですが株主鉄道といざこざは起こっていない。メトロも国際興業の動きを見ている。東武・西武も株主ですが除外。
よく内部情報を書き込む鉄道馬鹿見たいなのは県職員・SRの社員でしょう。
ついでに鳩ヶ谷市から・川口市・埼玉県と財政再建団体になるべきでしょう。

[2005年10月16日02時23分]
お名前: 昭鉄・岩倉コンフォール東鳩ヶ谷(東団地・東公団)
杉野社長が来年からばら色と発言をしています。理由が浦和美園にイオン(ジャスコ)を
中核とした、大型複合施設(シネコン有り)がオオプンするのが理由。鉄道に乗って買い物に来てくれると思っている単純さにはかわいいです。川口駅周辺には今年から来年にかかて商工業の複合施設がオオプンしています。します。

川口駅周辺・・鉄道・バス
浦和美園・・車
が一般的でしょう。イオン(ジャスコ)も慈善事業ではないので、ダイヤモンドシティジャスコ・グリーンシティジャスコに影響が及ぶとなれば再編でしょう。
この施設が誕生するからばら色発言をする人は退陣です。
[2005年10月14日11時29分]
お名前: コンフォール東鳩ヶ谷(東公団・東団地)
新井宿に東武鉄道・東武不動産が周辺の反対を押し切って、マンションを建設する
14階のマンションである。グループ一丸になって販売・広告にはやたら東武鉄道グループを強調している。新井宿にマンションを建設する暇があったら、東武線伊勢崎・日光
東上各線の開かずの踏切を解消しろ。関連でした。
[2005年10月07日08時17分]
お名前: コンフォーレ東鳩ヶ谷(東公団・東団地)
100円とか美園のショッピングセンターとか夢見たいな事を書き込んでいる、名無し君達がいる。もう手の打ちようがない事。やつらは鉄道馬鹿なんだろうか?交通短大(授業がかったるい)ふざけんな。この名無し君もだらしがない。先輩として怒り。活の大喝。
国際興業の池袋4丁目スポンサー・短大も入れて復活しろって運動やれ。
[2005年10月03日19時28分]
お名前: コンフォール東鳩ヶ谷(東団地・東公団)
話がそれますが、鳩ヶ谷のPJエルガが稼動いたしました。6622の登録ナンバーは
大宮200か12−37で西川01−2で運用しています。ちなみに、公団の誘導員さん
忙しいので運転士さんがやったり・事務員(必ず同じ人)がやっています。
最近の若い人はイケメンが増えました。だいぶ入れ替わったみたいです。
[2005年10月03日12時10分]
お名前: コンフォール東鳩ヶ谷(東団地・東公団)
ダイエー川口店が11月いっぱいで、閉店(閉鎖)する事が決定した。
川口元郷駅はどうなる。?・・川口市や埼玉県はダイエー・産業再生機構に
政治圧力をかけるか。?これからの動向に注目。
[2005年09月30日01時38分]
お名前: コンフォール東鳩ヶ谷
埼玉高速鉄道は浦和レッズ様様だな。埼玉スタジアム2002がなければ不要論になる。
赤羽駅のバスが信号待ちをしていたら、板橋・浮間方面からレッズのシャツを着た家族ずれが出てきて赤羽岩淵駅に入っていった。スタジアムに行ったようである。

メンテナンス・保守・点検をしなくて良い発言をしている会社、南北線内・東急線愛内
で大事起こすな。
[2005年09月25日01時25分]
お名前: コンフォーレ東鳩ヶ谷(東公団)
鳩ヶ谷駅の周辺を中心に、鳩ヶ谷市内マンションブームだけど大丈夫でしょうか?
このままですと鉄道・市とも破綻か?
[2005年09月17日23時46分]
お名前: 昭鉄コンフォーレ東鳩ヶ谷(東公団)
国際興業の赤羽駅発1時10分の深夜バス路線が大幅に変更になります。
赤12赤羽駅→東浦和駅(新井宿駅は廃止)・赤13赤羽駅→東川口駅(北口)・・峯八幡宮線を
延長ですが、赤羽岩淵駅は停車しませんので乗車できません。戸塚安行駅の停車をはじめ
東川口に行くから、埼玉高速鉄道の終電後は余計な歌い文句。とうとう株主の国際興業からも嫌われだした埼玉高速鉄道です。
[2005年09月10日13時24分]
お名前: 昭鉄コンフォーレ東鳩ヶ谷(東公団)
埼玉高速鉄道の社長は改革派と称する県知事のさもやっていますというための道具です
運賃は平成18年値上げします。金融機関が困る・約束事です。もうこれ以上県民税
川口・鳩ヶ谷・さいたま市民税を投入できない。川口市が大幅行財政改革をする事を
発表しました。埼玉高速鉄道の経営はますます厳しくなります。かわいそうに。
パフォーマンス社長の新就職先九州産業交通の責任者就任準備中という事か?
[2005年09月08日07時40分]
お名前: 昭鉄鳩ヶ谷
コンフォーレ東鳩ヶ谷の福引の記念品が埼玉高速鉄道の1000円のパスネットでした。1000円では王子より先は往復できないし、自治会長(社民党鳩ヶ谷市議会議員)
は、なにを考えているのでしょうか?自民党と同じ会派なので?でしょう。
[2005年08月27日15時28分]
お名前: 昭鉄鳩ヶ谷
8月26・27日と鳩ヶ谷駅でイベントがあるのけれど、平成18年には運賃値上げ
JR東日本の駅からハイキングには東浦和駅界隈の散策、皮肉な事に埼玉高速鉄道線の
浦和美園駅周辺も入っていたよ。
[2005年08月26日20時04分]
お名前: 昭鉄鳩ヶ谷
埼玉高速鉄道が平成18年に10%の運賃値上げを実施する。初乗り1区間230円
になるから、それを突っ込まれるといやなので逃げた民主党前職候補予定者?
8月26日の公開討論会に欠席との事。
[2005年08月25日19時14分]
お名前: 昭鉄鳩ヶ谷
TXの開業は全国ニュース・SR埼玉高速鉄道は関東ローカルニュース
しょうがない。川口営業所の跡地は川口工業病院が増築するとのことです。
川口・鳩ヶ谷営業所合併するのではと思います。戸田・さいたま東を含めて
大幅再編になるのでは、路線移管・譲渡など。SRとは益々距離が離れていくのでは。
[2005年08月24日11時47分]
お名前: 昭鉄鳩ヶ谷
金融機関の言いなりの値上げの実施だとしたら、情けない。
法的整理をして、なんとしても(政治力)代議士先生の仕事で浦和美園からー目黒まで
東京メトロ南北線として運営すれば、現状の流れは変わるだろう。
その代わり、国際興業には痛みがくるがしゃあない。

峰八幡宮ー鳩ヶ谷駅ー蕨駅とか、路線の再編をうまくすれば相乗効果で何とかなるだろう。

。。
[2005年08月21日01時44分]
お名前: 交通短大
国際興業の新型車両5035(いすゞノンスッテプバスタイプA)はさいたま東営業所
に導入されました。平成16年12月から平成17年8月まで6000は川口・鳩ヶ谷に置き換えとして導入されましたが、この営業所に導入しないのは5000は非効率らしい、という事はSR埼玉高速鉄道は平成18年10%以上の大幅値上げをするのではと考えることができます。いんちき・ペテン改革に終止符を。
[2005年08月18日19時01分]
お名前: 官僚鉄道
平成18年運賃10%値上げは、もしかすると10%以上になる可能性も充分ありえる事になりそうです。初乗りが230円・250円・300円になったら、つぶれるのも
ひとつの選択肢でしょう。いかに、いんちき・パフォーマンス改革・詐欺行為かが証明
されていますね。マスコミもよいしょしたので、いまさら批判できない。メトロは要らないって。
[2005年08月16日07時40分]
お名前: DOVE
埼玉2区は、埼玉高速鉄道の運賃値上げ(平成18年実施)を、争点にすればよいのに
10%の運賃値上げですよ。初乗り1区間230円、考えられますか。
[2005年08月12日10時37分]
お名前: 鉄道員
埼玉高速鉄道の社長さんは、東京メトロと仲が悪い。株主の東京メトロから技術者が
来ないとの事、技術の継承が出来ていない。・・・うちの車両・設備はまだ新しい。
大変危険だね。
[2005年08月10日07時41分]
お名前: 豊昭学園卒業生
埼玉高速鉄道(SR)の10%運賃値上げは、20円になるという計算方式が成り立ちます。初乗り1区間230円、何に考えているんだろうね。マスコミは、無責任体質だよ、追求しなきゃ?
[2005年08月10日00時29分]
お名前: 鉄道員
埼玉高速鉄道は来年、平成18年10%の運賃値上げ、大きいですよ。メトロは埼玉
高速鉄道を引き受けないとの事です。今日の東京新聞(TX特集・地域版)に、馬鹿に
されていた。
[2005年08月05日15時36分]
お名前: 岩倉さん
SRという埼玉高速鉄道株式会社のせいで鳩ヶ谷市は財政再建団体になるのでは、街づくりが伴ってないし、国際興業の浦和美園〜しらこばと水上公園の往復バス・プール
埼玉高速鉄道(株)線の割引って、意味あるのかな?赤羽岩淵駅を除く埼玉高速鉄道の駅で発売では、意味がないでしょう?日本一、いらない鉄道だね。廃線にしてもいい鉄道だね。SR味方のミニコミ誌発行やめるの残念・・・来年(平成18年)運賃値上げだからこの値上げは、金融機関との合意の値上げだからネ実施するでしょう。しないと、金融機関に不良債権扱いされるから。監視メディアが必要なのに。
[2005年08月02日07時30分]
お名前: 昭鉄鳩ヶ谷
九州産業交通の親会社にHISが決定したね。平成18年埼玉高速鉄道は計画通りの
運賃値上げをして、社長さんは九産交の社長にでも、就任するのでは。SR・・・
埼玉高速鉄道の社長をやっているよりやりやすいカラネ。九産交の社長になったら
スカイマークエアラインズと九産交の路線バスの割引やるでしょう。スカイマーク
熊本空港〜羽田・関西・千歳・中部から出すのかね・・福岡線を強化・・飛躍を期待
しよう。
[2005年07月26日07時50分]
お名前: 鉄道員
しらこばと水上公園のアクセス・お出かけは・・・東武鉄道(東武)伊勢崎線北越谷駅から朝日バス(自動車)の直行バス・・六本木・東急線(東急東横線・田園都市線方面)・久喜・春日部・日光線方面
東武鉄道(東武)野田線岩槻駅より朝日バス(朝日自動車)越谷駅行き乗車
水上公園入口下車
[2005年07月20日07時43分]
お名前: 豊昭学園
埼玉高速鉄道4年ぶりに大卒(新卒)を採用へ・・・・・・高卒も?
埼玉高速鉄道にどういった未来があるのでしょうかね、夢の中にいて・・・人のせいにする・・・うまくいないとそうやって逃げるのがマスコミにヨイショされている方のやり方・・平成18年やもなく運賃を値上げさせて頂きますって・・来年どうなるのでしょうか。
[2005年07月17日20時58分]
お名前: 交通短大
埼玉高速鉄道は1日約23万人が利用として開業されました。大甘ですね・・・・・・
税金泥ボー鉄道・・・・・・1000円のパスネットでは戸塚安行・東川口・浦和美園
〜王子・駒込は往復できません。新井宿も駒込は往復できません。新井宿〜王子はかろうじて残額0円・・・平成18年運賃値上げ実施でしょう。計画・予定通りなら・・・
早く発表すればよいのにね・・運賃値上げさせて頂きたく存じます。ご了承・ご理解
ご協力の上・・・更なるご利用をお願いいたしますと。本当のことを公にするべき。
[2005年07月17日10時03分]
お名前: 官僚鉄道
埼玉高速鉄道は典型的な官僚鉄道です。来年平成18年は運賃値上げの年・・・・・・
どうなるのでしょうかね。マスコミは改革者だの・再建請負人だのとヨイショしている
けど?
[2005年07月14日07時05分]
お名前: 岩倉さん
埼玉高速鉄道はなんか利権の固まり・集団に感じる埼玉スタジアム2002とか埼玉スタジアムは見沼田んぼを中心とした公園にするべきだね。自然破壊鉄道になるよ。
[2005年07月06日10時46分]
お名前: 市民レベルの低さ
川口・鳩ヶ谷市民のレベルが低い来年運賃が値上げされるようなら絶対拒否をするとかありがたく乗車しているのは付け上がらせるだけ。怒りを出さなきゃ。運賃値上げしたら乗車しないよ運動をするとか。税金での莫大な支援反対運動をするなど。金融機関が困るだけだから。



[2005年07月03日17時50分]
お名前: SR埼玉高速鉄道について
なぜSR埼玉高速鉄道が第3セクターになったのかは当時の帝都交通営団(営団地下鉄)はSRの部分が大赤字になる事を予測できていた。千葉急行電鉄が法的整理をしてなくなりました。京成電鉄が引き受けましたがSRを現在の東京メトロが引き受けることはない。メトロとしてもお荷物扱い鉄道出向・転籍を送り出したら賃金が高いと始まり本数も見直しと来た。SRはわがまま鉄道メトロ・VS・SRになっているようだ。
[2005年07月03日16時02分]
お名前: 鉄道員です
第3セクターの都市部の鉄道は処理するべき。無駄。鉄道愛好家と称するものがあーだのこーだのもんく言っていますが無駄は無駄競合交通機関があるのだから。SR(埼玉高速鉄道線)・東葉高速鉄道・TWR(東京臨海高速鉄道)りんかい線・MM(みなとみらい)21線。残すのであれば千葉急行が京成電鉄方式で残す。地方の第3セクター鉄道は支援をしましょう。
[2005年07月03日11時55分]
お名前: DOVE
鳩ヶ谷駅にある鳩ヶ谷市民センター効率良く稼動しているの?鳩ヶ谷市内・川口のマンションラッシュ考え物だよね。大京・ミサワホームHDのように産業再生機構入り?もう債権の買取終わったね。地下鉄を当てにしている開発ってなんか惨めだよね。来年の運賃値上げは予定通り実施でしょう。イオンだってダイエーと同じになる恐れあるよ。稼働率悪ければ当然美園から撤退でしょ。イオン頼み惨め。
[2005年07月03日00時52分]
お名前: 昭鉄鳩ヶ谷
埼玉高速鉄道(赤羽岩淵〜浦和美園14,6キロ)を結ぶ第3セクターの鉄道である。初乗り運賃は210円赤羽岩淵〜浦和美園460円王子〜浦和美園は160円をプラスする。620円・王子〜東川口580円すなわち新井宿・戸塚安行・東川口・浦和美園では1000円のパスネットでは往復ができない事になる。土曜・休日の割引回数券は赤羽岩淵までメトロ南北線内では使えない。赤羽岩淵駅はJR赤羽駅の乗換駅として見ているとしたら不思議な鉄道である。浦和美園にイオンを中心とした複合施設ができる。再建請負人といわれる方はイオンと提携して乗客増加と発言しているがイオンは川口に2店舗(ダイヤモンド・グリン)北戸田・さいたま市内にも北与野・平方方面などある。イオンが美園だけを特別扱いする事はないであろう。JR川口駅にはIYを中心としたリボンシテイが誕生する。JR川口は電車・バス浦和美園は自動車と住み分けが出来るのでは平成18年当初の計画では運賃値上げの年度である。どうするのであろうか?

[2005年07月02日12時13分]
このテーマについての発言をどうぞ。(管理の都合上書き込み時のIP情報を内部保存しております)
氏名 削除コード
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。