テーマ:日本の「金正日」

書き込み欄へ テーマ一覧に戻る
お名前: 江戸通
>コミュニケーション能力です。
 だいぶ昔の事ですが、伏見桃山城跡公園あたりの事ですが、
金正日が、日本に1兆1000億の債務を帳消しにする旨通告し、
関西経済界人を招聘したことがあります。
 実際は、いわゆる「北関連債務」として1兆8000億の債務を
公的資金を投入し、追加措置として1兆円余の債務が現在「支払停止」
になっています。
 条件の提示とかあったんでしょね、「コミニュケ-シヨン能力不足」
言いえて妙ですね。
 どうなったんでしょうね。
 最近「オキュパイデッド、IMF JAPAN」なる隠語が、
囁かれていますね。担当大臣は竹中平蔵さんでしょうが、
財務省から独立した機関にはしてもらいたいですね。
  
 江戸通

[2005年06月02日21時54分]
お名前: 愛国
金正日も先日少女淫行逮捕の宗教団体教祖のおっさんも同じだ!
脳みそが発達しない単なるだだっ子の知恵遅れ
殺せ 知恵遅れは!!!
[2005年04月30日05時16分]
お名前: 広嗣
 件の渡辺某や海老沢某、堤某といった人々は、ネロやイワン4世と違い、政治力に長けています。しかし、ひとつ大事なものが欠けています。コミュニケーション能力です。

 政治力はあるがコミュニケーション能力は欠けている、現代の「専制君主」の必須(?)要件ではないかと思います。


[2005年04月09日10時50分]
お名前: 広嗣
 こう書くと吹っ飛ぶ人もいると思いますが、金正日は本当は優しく繊細な人なのかも知れません。

 中断したままになっているロシヤ史のイワン4世(雷帝)や古代ローマの皇帝ネロといった「暴君」とされる人物に共通しているのは、「優しく繊細だ」と言われている点です。そうしたことから現代の「暴君」金正日も、そう考えたわけです。

 個人として知っているわけではないので、あくまでも想像ですが。


[2005年03月30日07時08分]
お名前: 広嗣
> なお、おかげで最近職場では「偉大な将軍様2号」と
>云われていますです。

 これからは「ルイ=ジョンイル」?(\(^^\) (/^^)/)

 ところで、「偉大な将軍様」の「様」ですが、「様」と訳した「nim」は、コリア語で昔から、つまり「将軍様」が「お生まれに」なる遥か昔から目上の肩書きに普通に付ける言葉です。日本語には「様」とも「さん」とも訳そうと思えば訳せますが、本来適当な訳語のない単語です。だから「将軍様」と言っても日本語で受ける「様」の語感とは大きく違うということです。


[2005年03月19日13時31分]
お名前: ルイ17世
>あなたの会社に「金正日」はいますか。

 体型だけでしたら、私がなりつつありますが(。-_-。)。
 なお、おかげで最近職場では「偉大な将軍様2号」と
云われていますです。(なお、1号もいますです^_^;)
[2005年03月10日22時40分]
お名前: 広嗣
 「西武王国」の元「国王」堤義明が、証券取引法違反(有価証券報告書虚偽記載とインサイダー取引)容疑で逮捕されました。堤自身が違反を認めているようなので、事実と考えて良いでしょう。

 叩けばいくらでも埃が出るのは世の常としても、堤の「専制君主」ぶりに、「ツツ=ジョンイル」(?)とでも呼びたくなるものを感じます。そう言えば、堤義明も金正日も、少なくとも権力に関しては挫折を知らずにきた人物です。共に2代目「国王」である点も、共通しています。

 こうしたことから堤義明は日本の「金正日」の一人と言えます。一人と言ったのは、件の「ナベ=ジョンイル」や「エビ=ジョンイル」も、「専制君主」という点で日本の「金正日」と呼べると考えるからです。

 あなたの会社に「金正日」はいますか。


[2005年03月05日02時45分]
このテーマについての発言をどうぞ。(管理の都合上書き込み時のIP情報を内部保存しております)
氏名 削除コード
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。