テーマ:HIV/AIDS

書き込み欄へ テーマ一覧に戻る
お名前: 広嗣
 先日連合王国の元閣僚が、17年前からHIV陽性だったことを明らかにしました。ネルソン=マンデラが息子がAIDSで死亡したことを明らかにしたことに触発されたようです。

 入閣したのは陽性と分かってからですが、これまで口にすることは憚っていたようです。最近では必ずしもHIV陽性がAIDS発症の入り口ではなくなってきていますが、この元閣僚の事件は、HIV陽性であることを言えずにいる人が、少なからずいることを窺わせます。


[2005年02月20日13時18分]
お名前: 江戸通
 昨年のエイズ感染者が、1000人を超えた
ことが、発表されました。
 ついでに、淋病も猛威を振るっています。
 このままでは、アフリカ中西部の中継交易問題
に、取り組む必要がでてきますね。
 AIDSの蔓延は、交易に携わる若年層が、不慣れ
な土地で性交渉を行なう事が、原因なんですと。
 AIDSが、必要悪というか、敵視感のなかで、
感染の温床が作られているとか。なにも、アフリカ
だけの問題ではないかも。
  江戸通
[2005年01月29日22時50分]
お名前: 広嗣
 12月1日は「国際エイズデー」です。この日のニュースは、他のアジアの国では結構関連の報道をしていたのに、日本では軽い扱いだったような気がします。日本は実はHIV/AIDSのハイリスク国なのに。

 どうなってもえいずらというのなら、それも良いでしょうけど、毎度のように問題が深刻になってからまた大騒ぎするのでしょうか。


[2004年12月05日14時58分]
このテーマについての発言をどうぞ。(管理の都合上書き込み時のIP情報を内部保存しております)
氏名 削除コード
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。