テーマ:アフガン大統領カルザイ

書き込み欄へ テーマ一覧に戻る
お名前: 江戸通
 アフガンの大統領としてカルザイ氏が
就任しました。
http://www.afghanembassyjp.com/japanese/karzaibio.html
 ソヴィエト時代に、国家が分裂した教訓によって、
今回では、カヌニ氏と一位、二位(投票率)連合で政権を
掌握した模様ですね。
 高等教育が定着せず、国家分断をかえって招いたことを
いかに修復するかが問題となっているようです。
 軍閥化した地方政権が、一部では麻薬販売組織となって
いると言う批判に晒されて、日本が担当する武装解除問題
も、緊急の課題とは言い難い状態になったようですね。
 アフガンの武装解除は、日本の担当だったんですよ。

 江戸通
[2004年11月21日12時06分]
このテーマについての発言をどうぞ。(管理の都合上書き込み時のIP情報を内部保存しております)
氏名 削除コード
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。