テーマ:驚愕】昔過激派、今アルカイダ 2

書き込み欄へ テーマ一覧に戻る
お名前: 江戸通
 イスラムに介入する外国を攻撃する為に
「外国攻撃団」を組織するように、ビンラディンが
ザルカウィ氏に指示したという報道がされましたね。
 日本では、攘夷派が「光明寺党」を組織し外人襲撃
を行なった事件とダブって言われていますが!
 イラクでは、50余と言われる政党のおおくが、
イラク帰還を目指して活動しているようですが、
あくまでも外国勢力の排除を目指し、アメリカが、
外部勢力の筆頭だからアメリカも当然、標的と
して攻撃するという論理らしい。

  江戸通
[2005年03月06日09時45分]
お名前: 江戸通
 2 中国人
 何を考えているのか、備蓄倉庫に風穴を開けています。
 イラクは、石油の国なのに輸出を考えていないから!
 というふうに、時事ネタにフッテみました。
 大陸棚の資源を探査するなんて、なんて無謀なんでしょう。

***********
 あれ(9,11)から、数年たちアルカイダのオーナー、
ウサマ.ビンラディンが犯行声明をだして、犯行を認めましたね、
対ソヴィエト戦では、フロントデスクのような、存在だった
アルカイダは、アメリカを敵に回すような過激派になったのも、
イラク問題だったというのは、感慨深く思いますね。
 当時、アメリカが指導して育てた反ソヴィエト部隊の大半を糾合
し持ち前の財力にものを言わせてのし上がったという感じですね。
 これらテロ勢力のなかでも、アルカイダは、アメリカが育て、当時
はそんな力がなかったので、アメリカと交渉があったアルカイダを
攻撃しても、ビンラディンの逮捕すらないと言う主張するメデイア
関係者も多いようです。
 パパブッシュとブッシュの間の隔たりは、そのくらい大きいと考えた
方がいいようですね。見方によっては、アルカイダより原理的な
現政権の保守派は、ビンラデインをも抹殺してでも勝利しようとするで
しょうね、結果がどうなろうと。そんな感想を強く持つに至りました。
 ファルジャは、イスラム界の埋葬都市として長い歴史を持ち、
人身売買を行なっても負担金を支払う族長も多数いたという歴史すら
あったようです。アメリカは、理解よりも変革を求めているようです。
 同意権であるアルカイダとアメリカの争点はいったいなんなんだろう。
どちらも受け入れられない要求しか出し合っていないのは、確かですが、
対話すら拒否し、一応の決着を目指しているところと言う局面です。
 あれは、パパブッシュで、ブッシュ政権ではないようです。国務長官
の正式任免が行なわれれば、はっきりするとは思います。
 鉄のカーテンが事実を公表しなければ、事態は進展すらしないという
正式コメントすら出ているのに、日本は閉じこもりに向かうのか?
  江戸通

[2004年12月11日19時52分]
お名前: ざしきわらしくん
サマワの駐屯地砲撃犯人って誰?

1 イラク人
2 中国人
3 北朝鮮人
4 野党に雇われた日本人
5 その他
複数回答可能
    真剣に考えないでね (^_-)

[2004年11月11日22時15分]
お名前: 江戸通
 香田証生さんが、殺害され犯行声明を出した、
グループが、水面下での交渉の末、アルカイダ
と連携すること宣言しまいしたね。
 同時に、ビンラディンがNYのテロ事件にも
関与を始めて認めましたね。
 記事にもありますが、裁判でも
「君が決める問題だね」という発言が犯行示唆かどうか
そんなことが現実なんですね。

 江戸通
[2004年11月07日13時12分]
お名前: 追起訴
 アルカイダと関連を指摘されていた
インドネシアの宗教指導者が告発さています。
http://news.goo.ne.jp/news/jiji/kokusai/20041016/041016100559.xy329av.html?C=S
  バシル師ですね、死刑囚はアムロジですね。
 えーっと、
 ナタル.バジルール − ガンダムシード(桑島法子さん)
 アムロ.レイ    − 機動戦士ガンダム
 マルチダ.アジャン − WB輸送部隊長 
 
 ですので、気おつけてくださいまし。

  江戸通
[2004年11月05日22時25分]
お名前: 江戸通
 タイのヘルス.エンジェルがTシャツやヘルメットに
貼る写真が、ゲバラやちょっと名前は思い出せませんが、
革命の闘士から、アルカイダやウサマ.ビンラディンに
変わったそうです。
 ちょっと、アラブでは、考えられない展開ですね。
呼び出されて、粛清されてしまいますね、間違いなく。
 アルザワヒリが、さもアルカイダと関連があるように
報道されてますが、タイ繋がりではと疑いたくなりますね。
 イラクでもそうなんですが、アルカイダとの関連を
指摘された団体は、いきなり砲撃されたり、呼ばれて
殺されてますね。
 細かいところまで資料は、発表されてませんが、かなり
多くのイスラム過激派が、サウジを助けたとしてイラクでは
いきなり、粛清されアルカイダとされていたようです。
 現状、結果としてイラク政府は、大量破壊兵器は、持って
いなかったとなっているようです。
 ヘルス.エンジェルって、レッド.エンジェルスの親類かな
むずかしそうだぞ。

   江戸通
[2004年10月10日08時34分]
このテーマについての発言をどうぞ。(管理の都合上書き込み時のIP情報を内部保存しております)
氏名 削除コード
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。