テーマ:常任理事国?

書き込み欄へ テーマ一覧に戻る
お名前: ぽぽ
゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

国連に以下の中国をボイコットする文章を送ろう!!
宛先inquiries@un.org
サイトhttp://www.un.org/forms/feedback/english.asp

I boycott CHINA.
I demand to CHINA give up the permanent member of the Security Council.
in CHINA isn't any basic human rights.
CHINA damage to the image of the United Nations.

●boycotting Beijing 2008
http://www.rsf.org/article.php3?id_article=2285
●amnesty in china
http://www.amnesty.or.jp/modules/wfsection/article.php?articleid=162

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
[2006年04月09日07時57分]
お名前: 通りすがり
ども。初めて書きます
私の意見としては、学力低下の原因は子供の母親が中国やアジア系らへんのが増えたからだと考えます。そういう人たちはろくに教育を受けず、子供にも
そういう教えを広めているのではないでしょうか。戦後までは中国や朝鮮人は奴隷同然でしたから、眼中にも無かったでしょうが、風俗として日本に不法侵入したやつらと結婚するやつらがいるから日本が長年にわたって築いてきた文化が崩れようとしているに違いない。
うちの周りは歩いていると中国語がよく聞こえてくる。そいつらを職質したら、絶対半数以上は不法侵入者だろう。
こないだ雑誌でみた中国の写真にはまだ田植えを手作業でやってるところもあるんですよ。そんな国に子供が日本社会は入ってくることは断固拒否したいですね。
ま〜長くなりましたけどこんな感じです。
[2005年06月30日01時12分]
お名前: kazo
お茶でも飲んでさんとヘイさんは偉い、見習いたいです。
 軍靴の音が高くなってきた。戦勝国台湾、米国と敗戦国日本の三国同盟で一度も戦争を
したことのないRed中国、朝鮮、韓国と一度戦火を交えるのかな、ハイテク戦なら15日でかたずけると思うけど泥沼化すると中国は簡単じゃないよ、悪賢い中韓朝が全員手を挙げたら捕虜として戦勝国台米日は13億人を如何に扱うか
 波たかしシナ海日本海・・・・冷静に冷静に・・戦争止めて大判振る舞いの日本を常任理事国に入れて下さい戦争の本当に嫌いな日本人は役に立ちますよ  
[2005年06月25日14時02分]
お名前: ヘイ
>カーターさん

年金問題は難しいと思います。日本では人口の年齢構成比が無茶苦茶ですからねえ。国連への拠出金をそちらに回せということでしょ。これも難しいなあ。国際社会への貢献というのも、重要なテーマだと思います。ただ、国力に見合ったものかどうか、そこらへんのバランス感覚が気になるところではありますがね。

「地球はひとつ」と言いたいところだけど、人間が住むには地球は余りにも狭くなりすぎたのかなあと変な実感がわいてきますです。


[2005年06月21日23時57分]
お名前: カーター
 四角五角さんの意見に賛成です。国連に払う金があるのだったら、日本の年金問題をなんとかしてほしい。それに、この強いものが生き残ると言う風土も変えて欲しい。弱い者が生き残ってこそ、日本の良さでは無かったか?アングロサクソン的な自由主義には、もうついて行けない。

[2005年06月21日22時47分]
お名前: まずはお茶をのんでゆっくりと
なんだか 反中 反韓の意見がふえてきたなぁ〜
そろそろ日本人の我慢の限界がきたから?
中国がドンドン わがままになってきたから?

そういう意見が増えると
核爆弾作りやすくなるね♪
軍隊を作りやすくなるね♪
こわいなぁ〜いろいろと

とりあえずお茶でもすすって 冷静になりましょ
[2005年06月20日21時16分]
お名前: apple
本当に馬鹿馬鹿しい日本人がたくさんいますね!!!幼稚園の時、先生はどのよう教えているかぜんぜん覚えなかったの?
[2005年06月08日21時04分]
お名前: 平和愛国党
日本の常任理事国入り支持を表明する国をたくさん作る事が重要だ。
中国が拒否権を発動したければ勝手にやってよし。上等!
世界の多数意見を無視する中国を印象付け、また日本は負担金を中国以下に減らせば
話しは終わり。
世界が困って、中国に「お前、落とし前つけろ!」って言わせればいい。
中国にそんな方策も金もあるわけがない。自国民だって満足に食わせてないんだから。
世界が必要としているのは中国じゃなくて日本だということを明確に示すことが
できれば、そして今の常任理事国体制があんまり意味ない事を世界が気づけば
それはそれでいい。
[2005年06月07日23時57分]
お名前: わびさび
自国防衛の意識が薄かった(いじめられっこ中国)が常任理事国に入れてもらえている事は、それ程驚くことではない。いまさら常任理事国に入らなければならないほど、日本は困った状況でもない。日本だけを異常にけん制する中国や韓国に、『好きか?嫌いか?』と、『ふさわしいか?ふさわしくないか?』の次元の違う質問をなげかけても、公私混同されるだけ。ただ、結果が明確に出るまで、嫌悪感は増すけれども。。。

[2005年06月06日23時49分]
お名前: 靖国万歳
百歩譲って、靖国参拝やめる日本と。一歩譲って、核兵器を手放す中国。平和を望むなら、それが一番大事。
[2005年06月06日21時36分]
お名前: kazo
八紘一宇 極東アジアの開放に、血を流した英霊を祀る靖国に、日本人が参拝して何が悪い、中韓朝の馬鹿者、日本人は今後も我慢する、日本が馬鹿どもに、大判振る舞いを仕方なくすれば俺の年金が減るけど、俺は我慢する、小泉大総理は俺の分も、そして強大国大日本人の靖国まで直接参拝出来ない人の分も背負って参拝して下さっています。何が悪い
 明治に遡るが列強が支那や朝鮮の侵略植民地化を進めていた。red中国政府に借りはない
命懸けで東洋平和建設に血を流した大日本、現在は食うものも食わずに金をばらまいている日本
戦後60年紛争なしの平和日本何処が悪いのか、戦争もシナイという日本何処が悪いのか

眠れる獅子(大日本)を起こすなよ、いざ鎌倉の時一致団結する日本人を世界は恐れている。
世界を相手に5年間戦った大日本の実績をを甘く見るなよ、

独り言だが迷惑をかけた台湾と合併して、侍気質のアメリカと一緒になりたいよ、やがては
戦争紛争のない時が来る、言葉はアメリカ語と日本語 黒船騒動の決着は第2次世界大戦で日本が負けて蟠りなし  御意見無用  賛同者のみ大歓迎 中韓朝の回し者よ聞く耳持たぬよ
[2005年05月26日08時50分]
お名前: 平和愛国党
走狗さんの意見は歪んでいる。もし日本人なら中学でまともな勉強をしていない。
第二次世界大戦で日本軍がやった残虐行為はきちんと教科書に載り、首相がそれに対し
公の場で謝罪を反省を述べいてる。日本語の上手な中国人なら、日本語だけでなく
もっと日本の現状もきちんと勉強してから意見を言って欲しい。
あの戦争が正しいなんて思っている政治家やほとんどいない。いてもまともな政治家
ではない。
我々がここで述べているのは日本の常任理事国入りの話しであるが、少なくても
暴力デモを先導し、チベットやウイグルで人民を虐殺し、公開処刑を行っている中国
に比べたらよっぽど常任理事国として適任である。
日本に嫌悪感をもっているのは中国、韓国、朝鮮のみである。それに対して中国は
ロシア、ベトナム、台湾、タイ、アメリカ、ドイツ、イギリスなどから暴力的で高慢
だと非難され、嫌われている。今回の反日デモの報道が各国でどう伝えられているかを
しらすぐわかるので興味のある方は調べてみることをお勧めする。
日本の常任理事国入りは世界の多数決で決めれば問題はない。中国は拒否権を使ったら
どんなことになるかわかっていたらそれはできないだろう。
常任理事国として適任かどうかを決めるのは世界であり、中国や韓国、朝鮮はその中の
1国にすぎない。まして、先程書いたような恥知らずな行為を繰り返している中国に
日本をどうこう言う資格はない。
[2005年05月15日00時21分]
お名前: 走狗
これらの無知な書込みを見て、思わず無知人と同じ書込みをしていることに気づいた。所詮日本が常任理事国になれなかった嫉みを書いているに過ぎない。自分の意見もなくすべてがアメリカの言いなりの走狗にすぎない日本がなる資格あるはないと思う。(意見はあるが、言えないだけの小心者かもしれない)、政治家の中にいまだにあの戦争は正しかったと思う人がいるかぎり日本の未来はない。これらの書込みはすべて日本にも当てはまることはだれも気づいていない。
[2005年05月14日15時49分]
お名前: go-go
名前:犬とSina人お断りの店
"Off-limit to dogs and chinkees"
「犬とchinkeesに対する外れた制限」
Chinese leaders did not apologize to the Japanese mission for the violent attacks against the Japanese Embassy, Consulat, and othre many private facilities by more than 20,000 rioters stirred up by Internet propagation. At that time, thousands of police, many of them from special antiriot squads, looked on passively. Chinese officials said that the destructive action was done only by a few radicals of demonstrators. If such an outrageous logic might be acceptable, it could be quite justified that the Japanese invasion to China during wartime was only an action by a small group of Imperial Japanese Army.
中国のリーダーは、インターネット普及によって奮起する20,000人以上の暴徒によって、日本派遣団に日本の大使館、Consulatとothre多くの兵卒施設への猛攻撃について、謝罪しませんでした。その時、何千もの警察(特別なantiriotチームの彼ら多く)は、受動的に観察しました。中国の当局は、破壊的な行動がデモ参加者の2、3の過激派だけによってされると言いました。そのような法外な論理が許容できるならば、戦時の間の中国への日本の侵入が帝国日本軍の小さなグループによる行動だけであったことは全くもっともでありえました。
It is very abnormal that a country consists of an enormous population of 1.4 billion, so that such land should be divided into many countries like 2000 years ago. In addition, this land, Red China, is exporting a great number of criminals and harming many civilized countries in the world, resulting in hateful foreigners just like breeding cockroaches. More than one half of foreign criminals in Japan are Chinese. Japan has benevolently offered the ODA of as much as 3,300,000,000,000 Yen to China since 1979. As Japan proposed to stop the ODA to chinois, China made a strong protest against this Japan's proposal beggarly on the pretext of the damage in wartime. Essentially, Red China was established after the war ended. Japan has no relation with Red China in terms of the WW II, since Japanese Army fought against Nationalist China.
国が14億の巨大な住民から成ることは非常に異常です、そのため、そのような土地は2000年前のような多くの国に分けられなければなりません。それに加えて、この国(Red中国)はたくさんの犯人を輸出していて、世界で多くの文化的な国を害しています。そして、まるでゴキブリを飼育することのような憎たらしい外国人に終わります。日本の外国の犯人の一つの半分より多くのものは、中国人です。日本は、1979年以降慈悲深く中国に 3,300,000,000,000のYenのODAも提供しました。日本が漉し器にODAを止めるつもりだったので、中国は戦時にこの日本の提案に対する強い抗議を損害の名目でひどく貧乏にしました。基本的に、戦争が終わったあと、Red中国は樹立されました。日本軍が国民政府と戦った時から、日本には世界大戦IIに関してRed中国との関係がありません。
Current economic boom in China is only a castle on yellou sands, which is completely supported by the capital investment and technology transfer from industrially developed countries. Poor chinamans heads not informrd of thr fact believe that the future economic leader will be china. "China risk" is increasingly said in the world, that Chine's only power is the extremely low wage and demonstration of wage claim should be generated in the future rsulting in nationalization of foreign firms by Red China's Government.
中国の現在の好況はyellou砂の城だけです。そして、それは産業的に先進国から設備投資と技術移転で完全に支えられます。chinamansがthr 事実のinformrdと表題を付けない貧しい者は、将来の経済リーダーが磁器であると思っています。「中国危険」は、Chineの唯一の力がとても低い賃金である、そして、賃上げ要求の実証がRed中国の政府によって外国の会社の国営化においてrsultingして、将来発生しなければならない世界で、ますます言われます。
If the nation of 1.4 billion heads would consume energy as developed nations, the world should encounter a serious problem in viwe of environmental protection as well as energy conservation, and also for the prosperity of the world. Therefore, such a breeding expansion of mousy chinois and financial assistance must be suppressed.
14億の頭の国が先進国としてエネルギーを消費するならば、世界はエネルギー節約と同様に環境保護のviweで、そのうえ、世界の繁栄のために深刻な問題に遭遇しなければなりません。したがって、ネズミのような漉し器と財政援助のそのような育ち拡大は、抑えられなければなりません。
It is quite ridiculous that in the UN Security Council exists a permanent member which begs the ODA. This is one of the most shameful point concerning the United Nations.
それは、国連安全保障理事会で全くとてもおかしいです存在するODAを求める常任スタッフ。これは、国連に関して最も恥ずべき点のうちの1つです。
どなたか英語のサイトを作ってくれませんか。外国の方もアクセスし易いように。

[2005年05月11日04時50分]
お名前: 金剛
僕は中国が常任理事国になっていることに怒りを感じます。そもそもなぜ大戦前に欧州の国々に植民地にされかけていた中国が常任理事国入りできたかというと世界一の強国日本が中国に攻め込んでさらに世界大戦を引き起こしたからだと思います。弱小国の中国は本当はなくなってしまっていたかもしれない国であるとおもいます。今の中国はその後日本から多大な金額と技術の援助を受けて発展した国なので日本にむしろ感謝すべきではないかと思います。
[2005年05月09日12時56分]
お名前: 日本担当
韓国担当様
日本人の関心のなさは、戦後の左より教育の成果?です。なんせ日教組が日の丸反対してるの
ですから世も末です。教育を受けた子供達はスポーツ応援する時に日の丸は使うものと思って
るのではないでしょうか?日本の子供達にナショナリズムを取り戻してほしいと切に願います
扶桑社の歴史教科書の採択が増えますように!
[2005年05月08日12時58分]
お名前: 韓国担当
先日、韓国に出張に行ってきまして、6年以来のお付き合いある韓国友達と飲みに行きました。今まで話題にも出さなかった竹島問題、教科書問題、靖国参拝、について飲んだ勢いもあり討論となりました。彼らは竹島(独島)が韓国の島だと本当に信じており、
それが若手(20代前半)まで見事に洗脳されている事にビックリ!街中を歩いても危険な事には遭遇しませんでしたが、所々で竹島変換署名運動を実施してました。
中国出張の際には、バカな日本人が集団買春事件を起した直後でしたので、日本人3人で
ショットバーで飲んでいたら、入り口で「日本人は出て行け!」との3人組がいて、おとなしく帰って覚えがあります。
総論として、韓国&中国も国益を上げるのに国民のベクトル合わせは必須、その為に共通の敵を作って士気を高め、結果、それが愛国心へ。昔、中高生時代の部活で「打倒○○高校」とかやりませんでした?韓国も中国も経済的にもう少し裕福になれば、自然に反日感情も無くなると思います。しかし、日本人の関心の無さもビックリです。
[2005年05月08日02時04分]
お名前: 中国韓国人以外の善良人
オランダ アムステルダム市長
本当に悪いのは侵略して権力を振るっていた西欧人です。日本は敗戦したが同時にアジアの
開放は実現した。即ち日本軍は戦勝国のすべてをアジアから追放して終わった。その結果
アジア諸民族は独立を達成した。日本の功績は偉大であり血を流して戦ったあなた方こそ
最高の功労者です。自分をさげすむことを止めそのほこりを取り戻すべきです。
[2005年05月06日00時58分]
お名前: 憂国
靖国批判は左巻きTVのおきまりだが、そんなものは今更どうでもいい(てこともないが)。
問題は落ちぶれた国民達の多くが靖国をダーティなイメージでとらえているだけで、実際
自分で行ってみることもしないし、見てこようともしないどうしようもない現実です。
もはや中枢神経まで平和ボケした老人達には期待せず、あらたな手段を考えてはどうでし
ょう。

とかく問題視されてることの多い最近の若者の、誰のいうことも聞かない、有る意味危険
なまでの情熱の矛先を愛国に向けることもひとつのきっかけにできるのではないでしょうか。
一度火のついた彼らを止める事は、勘違いした市民団体にもどうにもできないでしょう。

私の長期的計画は、自分の子供を将来キムタクみたいな絶対的な若者の支持を持つ芸能人に
育て上げ、そのポジションがマスコミやメディアの圧力にも負けないような圧倒的ステータス
になった頃の8/15に、靖国へ参拝させるのです。そして全国の若者にそれがカッコイイこと
なのだと教えるのです。そしていつの日か8/15の靖国を、おバカな右翼のかわりに全国から
の若者で埋め尽くしましょう。

しかしながら、私の子供の成長にともない、日増しにその可能性に疑問をもつ今日この頃な
のでありますが・・・。
皆さん、愛する我が子が貴方に似ず、もし、万が一、偶然に、まぐれでも、ジャニーズ系で
いけるのならば、どうか子供一人の人生をこの国の為に!
[2005年05月05日20時32分]
お名前: 武士道の国、日本
靖国参拝についてだが、中国人や韓国人がそれを不快に思っていて個人が日本政府に
中止を求める気持ちは理解できるが反日教育をやって国民を洗脳・先導している
中国・韓国政府が日本政府に異議を言うのは筋違いだと思う。
個人的には首相の靖国参拝には賛成できないが、それをやめたからといって絶対
日中関係は良くならない。中国自身親が誤った反日教育をやめ、日本の協力の上に
手前の国家が成り立っている事を教えない限り友好はあり得ない。
私は変な話だが、中国でもっと暴力デモが頻発して欲しい。そして世界から中国が
今以上にイメージを落とし、反中国の日本人が増え、日本からの観光客がゼロになれば
いいと思っている。そうでもすればバカな中国政府も手前の愚かな教育に気づくだろう。

CNNのホームページの常任理事国投票を心配している人がいるが、気にすることはない。
冷静に考えれば「反対98%」なんてどう考えても中国人の組織票としか思えない
異常な数値であることは先進諸国の人間なら普通わかる。賛成投票なんかしないで
反対99%になってしまえばいいと思う。結果に妥当性がない投票なんて意味ないよ。
中国・朝鮮半島を除けば日本の支援に感謝しているアジアの親日国家は多い。
だから中国・朝鮮半島なんか相手にする必要なし。常任理事国になれなければ負担を
減らせばいいだけ。減らされることで困る国や組織はいくらでもある事はアナン事務総長も
理解しているはず。
それよりまず中国が常任理事国であることを批判すべきだ。
国家が国民の暴力を先導し、領海侵犯、チベットやウイグルなどの人権侵害やっている
常任理事国なんてあり得ない話しだ。日本はこれを国連で訴えるべきだと思う。
こんな国でのオリンピック開催をよく決めたものだ。IOCも頭おかしいよ。
もっと反日暴力デモが頻発して、台湾独立をけん制して台湾海峡にミサイル発射して欲しい。
結果、民主国家のボイコットで大赤字にはればいい気味だ!

我々日本人は冷静に考えて、行動して、中国政府や朝鮮半島政府をギャフンと言わせて
やろう。それが真の友好につながることを期待して。
[2005年05月05日02時03分]
お名前: 卑弥呼
愛國さま
あなたのおっしゃる事まさにその通りだと思います。国の為に戦って命を落とされた人々は今の日本人のナショナリズムのなさをなげいておられる事でしょう。靖国ばんざい!
[2005年05月02日00時06分]
お名前: 犬とSina人お断りの店
"Off-limit to dogs and chinkees"
Chinese leaders did not apologize to the Japanese mission for the violent attacks against the Japanese Embassy, Consulat, and othre many private facilities by more than 20,000 rioters stirred up by Internet propagation. At that time, thousands of police, many of them from special antiriot squads, looked on passively. Chinese officials said that the destructive action was done only by a few radicals of demonstrators. If such an outrageous logic might be acceptable, it could be quite justified that the Japanese invasion to China during wartime was only an action by a small group of Imperial Japanese Army.
It is very abnormal that a country consists of an enormous population of 1.4 billion, so that such land should be divided into many countries like 2000 years ago. In addition, this land, Red China, is exporting a great number of criminals and harming many civilized countries in the world, resulting in hateful foreigners just like breeding cockroaches. More than one half of foreign criminals in Japan are Chinese. Japan has benevolently offered the ODA of as much as 3,300,000,000,000 Yen to China since 1979. As Japan proposed to stop the ODA to chinois, China made a strong protest against this Japan's proposal beggarly on the pretext of the damage in wartime. Essentially, Red China was established after the war ended. Japan has no relation with Red China in terms of the WW II, since Japanese Army fought against Nationalist China.
Current economic boom in China is only a castle on yellou sands, which is completely supported by the capital investment and technology transfer from industrially developed countries. Poor chinamans heads not informrd of thr fact believe that the future economic leader will be china. "China risk" is increasingly said in the world, that Chine's only power is the extremely low wage and demonstration of wage claim should be generated in the future rsulting in nationalization of foreign firms by Red China's Government.
If the nation of 1.4 billion heads would consume energy as developed nations, the world should encounter a serious problem in viwe of environmental protection as well as energy conservation, and also for the prosperity of the world. Therefore, such a breeding expansion of mousy chinois and financial assistance must be suppressed.
It is quite ridiculous that in the UN Security Council exists a permanent member which begs the ODA. This is one of the most shameful point concerning the United Nations.
どなたか英語のサイトを作ってくれませんか。外国の方もアクセスし易いように。
China をいろいろな蔑称で呼んでみました。世界で通用している単語です。
[2005年04月30日23時33分]
お名前: 愛國
やっつんさん
「チャンコロ」 という敬称ありがとうございます
その通りです 中国人なんていうものは認めません
チャンコロです
[2005年04月30日05時09分]
お名前: 愛國
平和ボケで腑抜けになってしまった 「にっぽん人」
中国や朝鮮までに好き勝手にされて喧嘩も売れないような 「にっぽん人」
悔しくてたまりません
靖国・・
今の我々が存在できるが為の礎となった英霊の御霊がそこにあるのです
「ありがとうございました」 との言葉を何百回言っても足るという事はないでしょう
国を愛し、親を大切にし、祖先に感謝する・・
私たちには 「真っ赤な血」と「デッカイ日の丸」を背負っているんです
今ここで あらためて靖国の英霊に対し奉り最敬礼をし
今後日本の断固たる世界に向けた位置付けと存在を
常任理事国入りを通して 植付けなければならない
素晴らしき伝統、美しい日本
大和魂の復活あれ!
世界3大民族とは
ゲルマン・アングロサクソン
そして  「大和民族」である

[2005年04月30日05時03分]
お名前: ポッキー
靖国神社参拝やめましょう
[2005年04月29日19時47分]
お名前: ダライラマ
チベット=120万人の大虐殺→1000万人もの中国人入植→続・・・チベット人の民族的独自性の弾圧→核廃棄物の投棄による環境破壊。。。こんな中国政府には『自己中心』しか通じない^^
[2005年04月25日22時04分]
お名前: 池田
重要なことですが、過去、中国がアヘン戦争でイギリスに侵略され、その後欧米も中国を植民地にして、アメリカの当時のブッシュファミリーもこのアヘン戦争で大儲けをしている。中国が一度も欧米に謝罪、賠償を請求していない!絶対におかしいと思う。

日本だけに請求、賠償おかしい!これは、中国の江沢民が背後にいて中国の全てをコントロールしている。謝罪しても、50年、100年永久に。

中国の国は常識的に話し合いしても無理だと思う。中国との経済は必要だが、中国人との交流は必要なし!中国人の考えは、人を殺害してもこれは問題ないとのだと言う、日本人の常識では考えられない頭脳の国民性なので、中国人はこれ以上日本に来て欲しくない。

[2005年04月24日17時55分]
お名前: 憂国子
中国こそ常任理事国の資格はないと思われます。中国は愛国無罪、日本は愛国有罪の風潮。悲しきかな。
[2005年04月24日13時27分]
お名前: 東京で反中国デモ、成功!!
反中国デモに参加された方々お疲れでした。

ネットで呼びかけた人達が集合して、反中国のデモは非常に有意義があります。今まで、日本人の人達が、中国、韓国のような非常識の国に対して、沈黙を守って来たがもう我慢がならない!行動する日本人でありたい!もう、沈黙はしない!言うことは言う!
[2005年04月23日21時40分]
お名前: 卑弥呼
24日ロスの市庁前で韓中アジア系米国人が日本の戦時中の蛮行に対する謝罪、常任理事国入り反対、日本製品不買運動のデモをやるそうです。どうしようもない人種だとおもうけど、こんな事ばかり世界中で起こると、今まで何も感じなかった欧米人まで、日本もここまで中国人を怒らせてるのだからやはり悪いのではという風潮になったら残念
で、日本が孤立しそうで不安です。
[2005年04月22日09時53分]
お名前: k

[2005年04月21日20時54分]
お名前: 熱烈日本
皆さん、英語で話しましょう(書き込みましょう)。日本語では、批判国へのインパクトが小さい。英語で話すと、多くの国民にも理解できる人がいますよ。
[2005年04月20日23時55分]
お名前: 正義
23日13:30から新宿大久保公園スタートで反中国デモをチベット人権問題主催でおこないます。参加出来る方はぜひお集まり下さい
[2005年04月20日15時37分]
お名前: まるこ
私的でも謝罪をするのは今の中国と比べると良い事だと思います。公的謝罪と私的謝罪の違いなのですが、謝罪→賠償です。中国の場合は日中で話し合いがされ、中国政府が日本に賠償をしないということで決着がつきました。靖国参拝問題ですが、私は決して靖国参拝をする事=戦争責任を感じていないと思っていません。過去の過ちを繰り返さない為に小泉首相が靖国参拝をする事は賛成です。これは負けた側と勝った側の見解の違いなのだと思います。参拝をしたことで相手国が苦しむとすれば、参拝はしてはいけないと思うのです。
[2005年04月18日18時55分]
お名前: シンクロウ
以下のコーナーにも意見を出しましょう。
外務省への意見が発言できます。国民の意見を解ってもらいましょう。

http://www3.mofa.go.jp/mofaj/mail/qa.html

[2005年04月18日12時16分]
お名前: UZI-T
日本の常任理事国参入に対して始まった中国のお祭り騒ぎなんですけど、どうして偽りの歴史を教え続ける絶対王政で滅茶苦茶横暴な中国が常任理事国に入ってるんでしょうか…
増してや中国にある日系企業に対する店荒らしや暴力行為、日本大使館に対する卑劣な行為、日本記者に対する国家ぐるみの抑圧…
中国には常任理事国である価値が全くないと思います…

小泉首相の靖国神社参拝もこれは日本国内での単なる神社への参拝、中国韓国にいったいどんな関係があるのか?なぜそんなに糞ガキの如く批判するのだろうか…正に単細胞だと…(笑
歴代総理大臣は中国とかといざこざがあると謝罪をしてばっかりいたそうですが、小泉さんは謝罪などする余地無し…と、謝罪を全くしてないそうですよね、それが正当行為です。いくら謝っても奴らは言葉の意味を解読できない程の低俗だから謝っても無駄です。金銭の援助も閉ざすべきだと思います、奴らは貨幣の使い方を知らない生命体の集まりです。猿に一万円札を渡したら多分ビリビリに破くかクシャクシャに丸めると思います、中国は正にその猿知能相当の脳味噌しか備わってないとおもいます…

中国人民のデモ行進を毎日ニュースで見てます、見る度に「おお、仕事のない単細胞共が叫いてる〜♪」みたいな感じで楽しく見ております(´・ω・`)
[2005年04月18日07時37分]
お名前: 北条時宗
常任理事国になっても今の日本ではアメリカの太鼓もちになるだけでこれといったことはできないでしょうから、中国が反対するのはむしろ好都合なのでは?
 ところで、「自国内での殺戮と他国による殺戮とは違う」と言ってた愛・地球博さん!
大魔王毛沢東が行なった国内での大殺戮(大躍進とか文化大革命とかの名前で美化されていた)はカンボジアのポルポト一派や北朝鮮の金日成・金正日が真似していたのですよ!毛沢東が他国に対しても計り知れない害毒をたれ流していたのに「自国内と他国では…」などと言えますか?
[2005年04月18日00時41分]
お名前: シンクロウ
まるこさん。私の意見に同意して頂いて有難うございます。
と思ったんですが全てに同意していただいたわけでは無さそうですね。
>日本は中国や韓国に謝罪をしたと思っているひとも沢山いるようですが、
>私的に謝っただけで国家としては一度も謝ってはいないのです。
と言われますが、時の首相が公式の発言として謝罪したのがどうして私的な謝罪に
なるんでしょうか。貴方のような解釈をする人が他にも見えるようですが
それは相手を全く信用していない場合だけなんじゃあないでしょうか。
「相手の気持ちを理解しようとする」こともとても大切なことではないでしょうか。
われわれ日本人の大半が中国人や韓国人が戦争で被った被害について、あるいは
被害を被った人々の心の傷については日本の責任だと考えていると思います。

ただ、日本人の中にも色々な人がいて「アジア開放論」なるものを発言する人がいますが
この発言こそ「公式ではない」「一部の日本人」なのです。
あるいは「靖国神社への参拝」などなどから
「戦争責任を感じていない」と解釈をして批判をしているのではありませんか?
この解釈はおよそ論理的ではありません。私的な解釈です。
国の代表者が私的な解釈でもって他の国を批判するのは内政干渉だと思います。
[2005年04月17日21時59分]
お名前: ヤマト
中国の歴史教科書に天安門事件や、チベット侵攻や文化大革命で3千万人殺したとか書いてあるのか?日本の歴史教科書が歪曲されてるとは断じて中国人だけには言われたくない!よく日本人は金を出しても人は出さないといわれるが、中国は金は出さない。人も出さない。口だけ出す。なぜ中国人に日本は常任理事国になる資格がないなどといわれなくてはいけないのか!中国人は地球上最悪人種だ。
[2005年04月17日20時38分]
お名前: ゴンザレス
日本の常任理事国入りに賛成の人はhttp://www.cnn.com/2005/WORLD/asiapcf/04/10/china.japan.protest/index.htmlここにアクセスして投票して下さい。(自分も投票しました)このページは英語だけど大丈夫です。
[2005年04月17日20時09分]
お名前: まるこ
シンクロウさんの意見に同意します。日本人は戦後いろいろ努力をしてきました。なかなか成果が出ないものもありますが、議題にはしてきています。●他国の地雷撤去作業は日本がいち早く進んでやってきたと聞いています。日本の悪い所だけニュースなどで取り上げられていますが、どこかの国のように良い事をしたら大きなパフォーマンスをしないだけで、地道な作業をきちんとしています。「忍耐の心を持つこと」「良い事をしても人に言わない事」と昔から教えられました。日本はどんな時でもお金しか出さないと反感している人たちもいるけれど(沖縄サミットは酷かった)、例えば軍は出さないが復興の為のお金は出すについてですが、その事にたいして他国でも賞賛する人は多かったです。そして民間のボランティアの人たちによって親日も育まれてきたのだと思います。なのにこれまで培ってきたものをイラク戦争で崩れてきているのは悲しいです。日本は中国や韓国に謝罪をしたと思っているひとも沢山いるようですが、私的に謝っただけで国家としては一度も謝ってはいないのです。話はかわりますが、今日観光地へ行ったら外国人が大勢訪れていました。その中には中国人もいました。最近デモ報道ばかりで頭が混乱していたのですが、その光景を見ると心が和まされました。今回の事件を期に両国が前進してほしいです。心からそう思いました。
[2005年04月17日16時14分]
お名前: 愛・地球博へ行こう
自国の領土内で行われた殺戮と、他国によって行われた殺戮は微妙に捕らえ方が違うと思う今日この頃。(^^;)
[2005年04月17日01時32分]
お名前: 世界で一番せこい国!!!中国!!!
常任理事国入りしなければおかしいとおもう!中国は一生できないけど(^^)! 昔のことを何時まで引きずってるんだろう!!!まるで自分たちの力では何も出来ないことを世界に示しているようだ!日本国民の税金をいくらもらえば気が済むんだ!中国はすべて日本のコピーではないか!自分たちで生み出すことは出来ない人種だ!いまだに貧民の国だね!テレビを見ていると頭悪すぎてわらっちゃうね!
[2005年04月17日00時55分]
お名前: 愛子
愛国心ですが、スポーツを応援する時は日の丸をどうどうと振り回しているのに、普段日の丸と言うと右翼?とか何か信仰してる様に思われるのは戦後の日本の歴史教育の歪みだと思います。扶桑社の教科書も右翼とか言われてるようですが、一読して愛国心一杯の本だと思いました。未来の子供達に生まれ育った国に無関心で育つより愛国心を持って育ってほしいです。
[2005年04月16日23時11分]
お名前: 北条時宗
中国政府の報道官某が「常任理事国になれる資格があるのは云々…」などとほざいておったが、ナチスドイツをはるかに上回るジェノサイドを行なった、世界史上最凶(最強ではありません)の殺人鬼毛沢東を今でも総括できないくせに偉そうなことぬかすんじゃねーよ!
[2005年04月16日22時40分]
お名前: シンクロウ
中国は何かといえば戦争責任を持ち出しますが、この問題はそのたびに当時の首相が
謝罪しています。また天皇陛下も戦争責任に触れられています。
何故、謝罪していないと言われるのか理解できません。

たしかに在日中国人の人たちが生活する上で制限を受けています。
でもマルコさんが
「今は多少緩和されたけれど昔は生活する場所も彼等にはなかったのです。」
と言われているように日本は正常化する努力をしています。
まだまだ改革が必要ですがそれにはやはり時間が必要です。
この努力を認めようとしない発言は理解できません。

いつまでも昔の話をしていてはいけないと思います。
日本人の大多数は太平洋戦争について反省しています。
一部の日本人の発言や行動を取り上げて「日本は反省していない。」
とするのは理解できません。

東シナ海ガス田問題にしても中国は日本を批判しているが
中立海域ですでに3つの油田を稼動しているのは中国ではないですか。
中国は開発してもいいが日本がダメと言うのが理解できません。

われわれは過去に中国からたくさんのことを学び今日の日本があると思います。
「君子豹変す」悪いと思えば反省してやり方を変える。日本はそうしています。
中国もその時期がきているのではないでしょうか。

[2005年04月16日09時23分]
お名前: やっつん
困ったものです。チャンコロには困りました。赤ちゃん食べるなんておかしいです。
アジア民族の恥です。わらわらと、人間が次から次へと沸いて出てくる国なんて
核を落とさないと分からないみたいです。13億の人口は殲滅させ領土もぶっ潰して
世界地図上からチャンコロという国を消さないといけません
[2005年04月15日23時29分]
お名前: まるこ
靖国参拝は良くないです。戦死された人を神としてまつられています。一国の首相が参拝するということは、韓国中国にとったら戦争を正当化していると思われても仕方ありません。想像して下さい、大切な人を殺した相手をお参りされたらと思うだけでやりきれません。中国の経済は急成長しているけど、思想は日本より10年以上遅れています。日本が大阪万博をした年に確か戦争をしていたと思います。日本が高度経済成長期にこれからは武力行使だと唱えていたはずです。この差は大きいです。日本人は韓国中国のようなデモを起こさない人民だと言いますが、裏を返せば愛国心のない意味でもあると思います。愛国心が無いということは自国の文化にも興味がないということです。なので外国へ行って世界遺産にもなっているような文化財や自然物に落書きも平気でこなしてしまいます。ワールドカップの試合でも他国を応援し、素晴らしいサポーターだと賞賛されましたが、それも愛国心がないからできる事かもしれません。合併して地名を無くしたりするのもそうです。地名は一つ一つ意味があってつけられたものです。富士山にしてもゴミが多くていつまでたっても世界遺産にしてもらえない。先進国のくせしてバリアフリーが随分遅れています。障害者に対しても無関心すぎます。日本のバリアフリーが遅れているのは、障害者に対し偏見を持っている人たちがいまだに多いからなのだと思います。
[2005年04月15日23時12分]
お名前: レオ
ひどすぎる画像・・この世に生まれてこれなかっただけでなく、同じ人間に食されるとは・・韓国人も普通に犬を食べるしゾンビの様なやつらだ!調子にのってるやつらはきっと地獄に落ちる時が来る!
[2005年04月15日11時14分]
お名前: さんちゃん
なんで、いまだに人間を食べてしまう様な国が国連に?
http://www2.tcnweb.ne.jp/~perfect/china.htm
[2005年04月15日10時29分]
お名前: らりるれ
分担金日本国民の生活に回したほうがいいと思う。日本の国民の生活は先進国のレベルなのか?狭い道路、汚い商店街、小さいださい家、テレビに映る中国の高級住宅区を見て、日本はなにをやってるのか、馬鹿らしい。
[2005年04月15日07時50分]
お名前: 卑弥呼
CNNの画面から常任理事国のアンケートへはどうやってひらくのですか?

[2005年04月14日23時58分]
お名前: MARCO
CNNのアンケートをみてみたら、常任理事国に日本が入るべきか否かで、投票していますが、結果はNoが98%で、YESが2%です。。。
世界では日本に反対している人達が多いのでしょうか?不安になります。

[2005年04月14日21時15分]
お名前: けろりん2
我々日本人は、中国の国旗を燃やしたりしない。中国人の店を襲ったりもしない。大使館に投石もしない。そういう行為は下劣で恥ずかしい事と知っているからだ。日本人でよかった。
[2005年04月14日20時35分]
お名前: yamane
中国にしても韓国にしても、戦争を盾に、賠償、賠償、謝罪すでに戦後が終わっている。まるで暴力団まがいの金、金!

北朝鮮から中国に逃げた人達が、中国で低賃金労働、売春をさせられている。中国はひどい国!常任理事国だなんてふざけるな!
[2005年04月14日09時41分]
お名前: ヤマト
A級犯戦は戦勝国アメリカが決めたものです。アメリカは日本に原爆を落とし多くの人々の命を奪いました。でも戦勝国なのでなんの罪にもとわれませんでした。中国や韓国人はドイツは反省してると言いますが、ヒットラーはユダヤ人をこの世から抹殺しようとしたのです。日本は日韓併合で共存です。決していいことではありませんが、ドイツと同じレベルでは決してないのです。戦争に勝った国は何人殺そうがおとがめがなく、負けた国だけ、未来永劫悪者ですか?日本の為に戦ったA級犯戦が祭られていようと堂々と小泉さんは靖国に行ってほしいです。
[2005年04月14日09時25分]
お名前: る〜
中国こそ国連常任理事国に納まっている資格はないと思います
日本人の犠牲者が出てからでは遅い
数の暴力・・中国国民
[2005年04月14日06時32分]
お名前: 広嗣
 中国の「反日」といい、2005年4月4日22時37分の「三角」以降の書き込みといい、正にイソップ物語の鶴と猿の話ですな。


[2005年04月14日05時49分]
お名前: きゃは
ドイツが戦後の処理問題として、多くの難民を受け入れているのが現状よ。でも日本は?好きで日本に来ている彼らが悪いというのはアホらしいわ。お金であやつるさえない日本人がうようよいんのよ、わかるでしょ?お金があるものは権力で利用する。国でも個人でもいえること。また、関東大震災では、ただの“ウワサ”で多くの在日の人達が殺されたわ。でも今中国で日本人はまだ殺されてないでしょ???殺されてないだけましだと思うわ。南米の諸国では、日本人ターゲットに沢山殺されるでしょ。どーーーしてかしら?みなさん、考えてみて。今のイラク人だって、あんなにアメリカの旗燃やしたり、人間の兵士も燃やしちゃたり。沖縄の基地反対のデモが過激になって、それを見ていて、沖縄の人にギャーギャーいうアメリカ人をあなたは非難できる勇気あるかしら?まだ中国でのデモなんて甘いもんよ。
犯罪の刻印ってやっぱ消えないもんなのよね。。。やっちまったことは、やっちまったのよ。時間がたって刑務所から出所しても、やっちまったことにはかわんないのよ。戦争犯罪もおんなじよ。世の中そんな甘くないのよ。
[2005年04月14日02時53分]
お名前: マルコ
今回の暴動で少し前置きです。昔日本人が韓国や中国にした事はとても言葉では言い表せない程卑劣でした。家系を重んじる韓国人に対して日本名を強要し、日本円を使用させました。名前を変えられる事は人格を否定された気持ちです。想像するだけでも涙がでます。彼等はとても悔しく苦痛で死にたくもなっただろうと思います。中国に対しても酷い事をしました。なのに中国人は周囲から白い目で見られても「子どもには何の罪は無い」と言って残留孤児を本当の親のように育てて下さいました。しかし日本政府はそんな良心的な人たちに追い討ちをかけているのも事実です。そして現在在日している人たちにもかなりの制限をしています。今は多少緩和されたけれど昔は生活する場所も彼等にはなかったのです。無理やり強制連行させられたのにもかかわらず、戦後の酷い扱いは無責任すぎました。教科書問題についてですが、歴史は重要なので正しく書いて未来につなげていかなければならないと思います。被害者が大切な人を危険運転で交通事故で亡くされ、その重要性を忘れてほしくない為訴え掛けるのと同じです。歴史を正しく書こうとなると、いろんな国のあらゆる面の汚さが出てくることでしょう。でも戦争については隠すことなく重要な主だった事は書かなければならないと思います。★で、常任理事国についてですが、どうして中国が入っているのか疑問に思っています。日本についても入る資格もないと思います。難民を受け入れない、最近ではクルド人を強制送還させたり(やっている事は北朝鮮と同じです)。今回の反日デモと前回のワールドカップですが、中国人は知的だと思っていた私は愕然としました。民族レベルが低くなったように見えます。日本人の愛国心の無さにも悲しいですが、ありすぎるのも厄介なものです。日本人が中国人や韓国人と同じように愛国心があって、同じように何でもかんでもデモを起こす国だったら、とっくのとうに戦争になっていただろうと思います。のらりくらりの厄介な問題は後回しにする日本人と日本政府ですが、靖国参拝は良くないです小泉首相。
[2005年04月14日02時23分]
お名前: MIMI
ここで、ぎゃーぎゃーいっても所詮、中国の人口と歴史と悪徳さにはかなわないのよ。ふんっ。
所詮、日本は小市民。小市民じゃなければ、とっくに戦争してるわよね。ってかすればいいのよ。そして**なことや、****なことも思い切ってしちゃえばいいの!日本人も!ここで大和魂発揮してほしいわっ!みなさん!民族浄化しちゃえばいいのよ!GO GO!

[2005年04月13日19時33分]
お名前: Pride
中国人&韓国人友に気の荒い血筋。すぐぎゃーぎゃーわめき立てれば良いと思っているんでしょう。でも人間冷静な者が必ず救われるのですよ。
でも、中国でのテロをインターネットで流したのは中国人本人なんでしょうかね?それを楽しんでいるただのオタクだと世も末です。怖いですね。
でも常任理事国になどならなくてもいいんじゃないですかねえ・・・・そして負担金もへらしてもっと日本の為に使えばいいのに。どうでもいいじゃん!常任理事国にこだわる必要がどこにあるんでしょう!!
[2005年04月13日14時49分]
お名前: Pride
中国人&韓国人友に気の荒い血筋。すぐぎゃーぎゃーわめき立てれば良いと思っているんでしょう。でも人間冷静な者が必ず救われるのですよ。
でも、中国でのテロをインターネットで流したのは中国人本人なんでしょうかね?それを楽しんでいるただのオタクだと世も末です。怖いですね。
[2005年04月13日14時43分]
お名前: やまと
周辺の発展途上の国から働きに来ている現状はアメリカであれヨーロッパであれ日本であれ同じだと思いますし、色々問題もあるでしょうが、彼らもお金がほしいから来てるのではないでしょうか?だからと言って民度の低い中国などに意見が言えないってことはないでしょう。
[2005年04月13日14時30分]
お名前: ワラビー
私は日本人ですが、日本はもっと自分たちの国の在日外国人の現状に目を向けるべきではないかと思います。第3世界からということで、低賃金で労働を虐げられたり、フィリピンやタイの女性は人身売買的なことが頻繁におこっていて、そのような国が、本当に世界に向けてなにかいえるのか疑問です。そして在日の人たちには、社会的な制限もまだある。はたして、この現状が世界の人たちに知られているのでしょうか?このような現状を許して、黙認しているのは私たち、日本人だと思います。よその国の暴動をとやかくいうことは簡単です。しかし、自分達が在日中国人やそのほかの人たちを今どのように扱っているかに目を向けないといけないと思います。やはりやましいことをまったくやっていないと断言できてから、相手のことを批判することがまっとうではないでしょうか?
[2005年04月13日13時37分]
お名前: genta
中国くそバカ首相顔を見ると吐き気がする!
中国くそバカ首相打倒,中国常任理事国から下ろす。

腐った国連の常任理事国のシステムを変える運動が必要!
[2005年04月13日06時45分]
お名前: ikari
中国政府、その国民、いつまでも根に持つ、しつっこい民族、正に悪の枢軸!
日本人は今でも鬼のような国だと、三つ子から教育、洗脳された、可愛そうな中国人

デモ集団のクライアントは中国政府(偏見の塊)
人としての常識を全く持ち合わせてない、中国人
文化の程度が低い事も気が付いてない中国人
他国を非難することにかけては、一流、
国民レベルは最悪!論外である。

ととうを組んで行動する、イノシシ
崖っぷちまで突進するのか?中国人!
日本人に暴力を振るい、日本企業で潤ってる筈なのに投石してぶち壊す、自殺行為だ!

自殺行為だと気が付かないでいる、
哀れな・・・中国人
在日の中国人は形見が狭いでしょうね?

糞中国は、おぞましい!大っ嫌い!!クソ野郎どもが!

[2005年04月13日00時38分]
お名前: シンクロウ
常任理事国になんかならなくてもいいんじゃないの?
常任理事国である中国には日本が払っている負担金を払ってもらって。
過去の歴史・歴史って言っているけど、日本人が認めていないわけじゃないのに
認めていないって。何のことだかわかんないし。
自分の国では洗脳のような教育をやっている国に言われたくないね!!

[2005年04月12日23時40分]
お名前: 原子
なんだかここの書き込みは、ネオナチみたいで恐いです〜
[2005年04月12日23時39分]
お名前: 馬鹿中国
メンマとチャーシュー麺しか、できない低脳の支那人に日本のことを、とやかく言われる筋合いないよ、くたばれ中国(ーー;)

[2005年04月12日23時17分]
お名前: ひばり
軽い気持ちでデモに参加してるみたい。参加したやつは全員、一生日本に立ち入り禁止にしてほしい。
[2005年04月12日22時52分]
お名前: ひばり
中国は知能が時代についてきてない。ニュースで見たけどお祭り気分でわらいながら
[2005年04月12日22時47分]
お名前: 江戸川
日本人の常識のある方に重要な結論を申し上げますので重要な事を記憶しておいてください。
中国がいまだに日本に対して、反省、賠償問題を繰り返していますが、日本と中国で戦後”共同声明”が文章で明確にされていて、日本側から”反省””賠償”が行われ、日本と中国の戦後処理は全て終了済み&サインがされいます。すでに戦後は終了した事になります。

現在の中国首相は、常識では考えられない奴です。例えば、家を現金で買ったと時、証文がありそれにサインすれば、家はサインした方の者になります。中国の首相は暴力団みたいに、そんなの知らないととぼけている人間です。人間として悪ですね。こんな奴が常任理事国であるのは国連がいかに腐っているかが分かります。もし、日本が常任理事国になれなければ、日本は国連に対する負担金を大幅にカットすべき&国連の改革+常任理事国廃止をする。システムがおかしい!
[2005年04月12日21時31分]
お名前: TOTOMO
戦後60年・・戦争のかけらも知らない大人その子そして孫へ・・戦争という過去を学校教育(親からの話)で受け継いで反日感情を受け継ぐ末・・自国に何のメリットがあるのでしょうか?・大国中国ってすごい人口で知的な良いイメージがあったのに。団結って言う名の下に反日運動が卑劣に行われている。また陳謝も無い中国政府も腹立たしいというかあきれますよね・いったい常任理事国ってなに?・・そんなに値打ちあるのかな?・・今回の暴動について世界各国での意見を聞いてみたいです。
軍国主義って思われてるのってほんとに今の日本を知ってるんでしょうか?まさかまだ侍の格好とかしてるって思ってたりして・・怖い国になりましたね・・・
オリンピック大丈夫でしょうか?・・福原愛ちゃん大丈夫でしょうか?・・・
スポーツと政治は関係ないと言ってますが、通用しない状況ですね。・・
洗脳されたロボットのようです。自分たちの民族の低レベルな行動を政府から理解していただきたいです。2000年の歴史ってなんだったんでしょうか?・・

[2005年04月12日19時44分]
お名前: 都
世界がもっと、中国の、この日本に対する国家規模の異常な行動について深く考えねばならないときがきている、と私は思っています。単なる歴史的な理由だけでの日本嫌いや憎しみから来ているものではないからです。何も知らないような小さい子供や若い世代の人たちもまるでお祭り騒ぎのように反日を掲げています。私がもっとも恐れていること、それは、実は今後の未来、むしろイラクや北朝鮮よりも世界でもっとも恐ろしい国は中国ではないかということです。中国社会は今、世界中の先進国から注目を浴び外資系企業にあふれ、かなりのスピードで大きな高度発展期を迎えています。欧米などの先進国は経済大国であると賞賛です。この浅はかな認識に脅威があるのです。何故なら中国は外面的な経済発展は遂げても、政治、国民全体の意識や考え方の内面はかなりの遅れがあるのです。古い社会主義国家、ファシズム、独裁、狂信、そんなにおいがあると感じるのは私だけでしょうか。このギャップが恐い。北朝鮮は社会主義であり軍事にかける費用も莫大でしょうが、いまや先進国として経済的に大いなる発展を遂げている中国が軍事に費用をかけるとしたら、北朝鮮よりもはるかに莫大な費用をかけると思います。現に中国はケタ外れの費用を費やして軍事強化を行っています。台湾にも軍を出して制裁を行うと言いました。 野蛮すぎます。しかも欧米先進国はそんなこと知らずにただ外面的な経済発展を見て賞賛しています。一体どこの何が正しいというのでしょうか。先進国とは何ですか。常任理事国とは何ですか。正しい基準とは何ですか。 日本は常任理事国なんかに入らなくていい。常任理事国そのものがおかしいのだから。こびを売る必要なんてない。 中国に言いたい。あなたたちはあなたたちの憎む戦争を再び起こして日本をこらしめなければ気がすまないのですか?だったらなぜ友好条約を結んだのですか。形だけですか。それは韓国にもいえる事です。いい加減、どこの国がアジアの先進国として一番だとか、そういった古い競争観念を感情的に燃やすのをやめませんか、といいたい。それは新しい国の考えることではない。日本が何も言わずにいると思って完全にナメてるからそういうことをするようだが、日本はそんな稚拙なデモ行動にいちいちつきあうほど暇じゃない。その労力をもっといい方向に使えないのか?と思う。怒りを通り越して、あきれて言葉にならんのだ。 
  
[2005年04月12日19時41分]
お名前:  
CNNで、日本の常任理事国入りの是非を投票中。
中国人とみられる組織投票で、日本が劣勢に立たされています。

YESに投票よろしく。

http://www.cnn.com/2005/WORLD/asiapcf/04/10/china.japan.protest/index.html

★お手数ですが、この内容をあちこちのスレにコピペして下さい。
[2005年04月12日17時03分]
お名前: ジン
私は、中国が大好きです。みんなが一致団結して、デモを起こせることはすごいことだと思います。それだけみんな真剣なんだなーって感じがします。
でも中国の皆さん冷静になってみてください。中国内にある日本の店や車、製品を壊して何になるんですか?日本が嫌いという理由だけで、暴力を振るってもいいのですか?人の気持ちを考えてください。あなた方がする暴力行為は、あなた方が嫌いな(昔の)日本と同じことをしているんですよ。
日本が嫌いということを主張することはかまいません。私たちは一生、許されることのない罪を犯したんですから。ただ理由もなく(日本が嫌いというのは理由にならないです)暴れまわるだけでは、私たち、日本人の目には、単なる下等生物にしか映りません。
お願いです。私を中国が嫌いな日本人にしないでください。そして私たち日本人を認めててください。私は、中国の人たちに許されることを願ってます。

ということを、デモをする中国人に言いたい!!
後、日本が何も言わないのは、腰抜けだからじゃない!もし日本が本気で今の中国に反発したら、下手すれば戦争になるから。そのことを考えてるんだよ、とも言いたいです。
[2005年04月12日13時59分]
お名前: takashi
中国の首相が、反日デモの元締めだったんですね。暴力団みたいだ。金を払ってデモ隊を雇うのは中国らしい、卑怯な国&どう考えても一国の首相が。

*中国暴力団首相、中国マフィア首相、中国ヤクザ首相、中国ギャング首相、地獄に落ちなさい!
[2005年04月12日11時31分]
お名前: 悟空
中国 韓国 北朝鮮の在日の方達もこの欄を観ていると思いますが、誰でも自分の国を1番だと思っている筈でしょうね、最近、特に各国間でモメてますが、憂慮してます、戦後から60年・・・そろそろ過去のことは別に考えて、もっと仲良く出来ないのかな〜、皆さんの書き込みを観れば解ると思うが
私も含めてかなり怒ってます、
ものは言いようで、都合が悪いことは、やれ、捏造だ 歪曲だ と、すり替えが酷い、
いまの日本は、時代も変わり「主権国家」です、もっと理解して付き合っていかないと、世界中が観てますよ、
私は、以前はそうでもなかったが、最低!だと思うようになってしまいました。

「常任理事国」は1国でも反対があると入れないが、国民を金で雇いデモをさせるなど、脳の随まで腐敗してる、

[2005年04月12日00時12分]
お名前: POWER
>アジア諸国から、うらまれる様にはなりたくない  一言、東アジア、中国、北朝鮮、韓国以外のアジア非常に友好的な国が多い。敵は韓国、中国、北朝鮮だ。特に中国常任理事国は信じられない。あんな悪い国が。
[2005年04月11日22時36分]
お名前: さよこ
国連の腐敗を感じます。中国の国なんですか、中国の近隣諸国を侵略している世界で一番嫌いな国。


[2005年04月11日21時47分]
お名前: れいこ
日本の朝日=売国新聞、NHK、フジ、日テレ=売国テレビ局、我々日本人を無視して、中国、韓国寄りの報道。テレビ局は見たくもない韓国ドラマを放送。いい加減にして欲しい。

中国、韓国もう友好はどうでいい!お互い決して理解は出来ません。

中国がチベット人を大量虐殺しても、国連の常任理事国だってふざけないでね!
[2005年04月11日21時42分]
お名前: あああhhh
みんな、激しい言葉の羅列と悪口雑言まったく自分達は、なにものと、おもってんや、たとえ、常任理事国入りしても、われわれ国民に何のメリットありや?尊敬されないどころか、アジア諸国からも、うらまれる様にはなりたくない、、お金で買えるのは、商品だけ、
[2005年04月11日21時09分]
お名前: バナナ娘
 一人では何もできないくせに、あんなに人口がいたら何も怖いものは無いと言わんばかりに好き勝手な事やってくれてる。
 確かに戦争中は日本軍がひどい事をしたのかもしれない。でも日本だってアメリカに二度も核爆弾を投下され何百万という罪無い人たちが犠牲になった。それでも日本はアメリカをほぼ受け入れてる、それに比べて中国、韓国、北はいつまでもしつこく日本に根を持ち続ける低レベルな民族。
 反日感情をあおるような教育を続けている限り、あの国々の子孫達は未来永劫日本を憎み生きていくのだろう
[2005年04月11日17時36分]
お名前: はるお
低民度世界一の中国。なんで常任理事国なんだ?まったく・・・。所詮あいつらは低脳な人種なんだ。くたばってもらう。
[2005年04月11日17時05分]
お名前: yuri
中国、韓国打倒!
[2005年04月11日13時01分]
お名前: kayama
中国が国連の常任理事国?
今日。米国、英国の新聞が、今回の反日雇われデモ隊、警備もデモ隊を止める事をせず傍観のみ、この指令を出したのがなんと、”中国の首相”なんです!こいつはなんだ。

中国を国連の常任理事国から下ろす運動をするべき。
[2005年04月11日12時18分]
お名前: Mr Boo
日本は特にアジアの国々には、経済援助などかなりの貢献している筈なのに、まだ、不足らしく
政府が一般人を使って日本に対して酷い嫌がらせ!等々、救いようがない、礼儀知らずの最低国家国民どもにはもう、うんざり!その国の人達は殆ど多大な経済援助のことなどは知らされて
いない、と思わざるをえませんね、だから、ああやって国旗を焼いたり踏んづけたり等々ができるんでしょうね、特に共産圏は最悪で劣悪、身勝手!糞中国や韓国にも、あきれてものが言えない、北朝鮮は論外(付ける薬が絶対ない!)困ったもんですね、日本政府もそろそろ怒りを爆発させてもいい頃、我慢ばかりしていると、奴らは、益々つけ上がる、1度怒りなさい、徹底して!このままでは今後もずっと続きます、何か言うときは必ず、戦争で起きてしまった事を何度も繰り返す、未来永劫言われ続けるぞ、本気で怒れ!!聖人君子はもういい・・・・中国は便所が汚い、ズラリと並んでうんこする、信じられんぞ(原始人か?

[2005年04月10日16時01分]
お名前: 中川
中国の反日デモの背後に中国政府が運動をしてる事実が判明した。デモ隊の多くは政府か賃金をもらっている。警官も何もしないで見ているだけの腐った中国!

こんな中国が常任理事国とは腐った国連。
[2005年04月10日08時56分]
お名前: mariko
中国、韓国、北朝鮮は日本の敵です。
[2005年04月09日22時19分]
お名前: 真紀子
中国、韓国、北朝鮮政府には常識のある発言が感じられん。これらの国を支持されている人達の常識、知能指数、脳細胞は大丈夫でしょうか?

日本を悪く言っていますが、戦後約60年近くなり、戦後生まれが80%くらいに達していますので戦後生まれの人達には戦争の罪はございません。戦後賠償、謝罪は全て行われています。非常識で無礼な国であきれます。戦後生まれの、韓国、北朝鮮、中国嫌いが増えています。
[2005年04月09日14時53分]
お名前: 中国が大嫌いになった君
中国は全国民のレベル(頭の)が低すぎます!わがままで身勝手で、まるで、ガキ大将・・世界には通用しない!バブルが弾けたら少しは大人しくなるかも?最近態度が大きい、日本企業はみんな撤退すれば!経済援助も廃止せよ、この金で核装備、軍備増強、ガス田泥棒やってますから皆さん、そうおもいませんか?

[2005年04月09日04時43分]
お名前: Jun
あんな悪い中国が国連の常任理事国、国連も腐ってる!信じられない。

[2005年04月08日20時30分]
お名前: sk
中国が常任理事国は笑ってしまう。国連が腐敗しきっている証拠。
[2005年04月08日13時28分]
お名前: 深海
中国に韓国、いったい何様だと思っているのか!「話し合う」と言う、言葉はあの国々には無いのか!また、「日本政府」も腰抜けばかりで、一方的に言われ放題、やられ放題、尖閣諸島、竹島、etc、と「常任理事国入り」大反対!と円借款だけは大賛成?ふざけるな!程度が低いバカ民族から、コケにされ国旗を焼かれて、情けないぞ日本政府!ガ〜ンとやってみろ、おれは我慢できない。
[2005年04月08日09時03分]
お名前: 憲次
中国が常任理事国とは絶対におかしい!現在、過去中国は近隣諸国を侵略して大量虐殺、チベット人大量虐殺、中国の人権問題、宗教の弾圧、強制収容所、中国政府反対派の死刑、貧しい農民の反対デモを暴力団を雇い危害を加える、反日運動のデモ隊を政府が雇い、日当を払っているなど中国の”狂った”国が常任理事国とは国連も腐っている!

韓国のノムヒョンが北朝鮮に、過去、現在韓国の機密情報、米軍の機密情報、極東の機密情報を北朝鮮に報告していることが分かった!彼はスパイだ!この背景には、北朝鮮、中国が動いている。韓国人はこの事をまだ知らず、ノムヒョンにだまされている。韓国の将来は、中国、北朝鮮の支配化になると専門筋は見ている。韓国の未来悲惨だ!
[2005年04月07日19時19分]
お名前: 三角
とにかくなろう!!なんで中国や韓国の奴等にいちいち顔色うかがわなきゃならないんだ!!クソ中国がいくら日の丸燃やしたり日本製品を買わなくても東南アジアやアフリカが公平に選ぶことだ。日本も主権国家であるのだからなったらなったでざまあみろだ。あまり大した意味ないけど反日どもがうざいからとりあえずなれ!!
[2005年04月04日22時37分]
お名前: 江戸通
 此の程、KOIZUMI改革の一環で内閣情報調査室は、
当面閉室と相成りました。
 話題から、だいぶ外れていないかい?なんていう人
も多いのですが、「よーくかんがえようね。」日本国
は、スパイなんて言う公務員さんは、いないのでした。
イギリスとえらい違いですね。
 これからは、「LOOK」や「ツーリズモ」の時代
ですね。自衛隊の場合で言えば、現在ある警務隊は、特別
儀仗が忙しくて、対テロ訓練どころではなく、自衛隊が、
国旗(日の丸)の下での活動はとっても出来ないのが、
現状ですね。対外派遣では、国旗は案外使えるというのが
、常任理事国入りすれば、当面の問題は無くなるのでいい
という処もあるんですね。
 他にも、案外問題は噴出する寸前なのですが、財政面の
問題を憲法でかたずけるのは、やめにしないとまずいですね。
地方交付税も直接税も体系を変える必要が必ずでてきますね。
 私見では、地方交付税の存在自体ナンセンスです。親方
日の丸という意識が、地方の首長にあるのなら、まったくの
間違いで、なにかイヴェントと思っていて欲しいですね。
 いきなり、PDFファイルにアクセスするのでリーダーの
起動が発生します。ご注意ください。
 
http://www8.cao.go.jp/naikakufu/pmf2004/02.pdf
 江戸通
[2004年11月09日21時33分]
お名前: 広嗣
 詰まるところ独逸が我々も常任理事国に入れて欲しいと言い出したので慌てて尻馬に乗ったのでしょう。

 国連常任理事国になるのは、国際社会で「名誉ある地位を築く」手段の一つでしかないと思うのですが、本末転倒、手段が目的化し易い日本らしい反応ですね。中国が「歴史認識」を持ち出したのは、日本政府の歴史認識そのものが問題なのではなく、常任理事国になって何をしたいかが明確でないことに危惧を抱いていることの表現なのでしょう。

 国連に限ったことではないですが、プードル犬が増えるだけの「改革」なら広範な支持は得られないでしょうね。


[2004年09月24日01時48分]
お名前: そんし
確かに中国の主張は正しく、分担金の金額で常任理事国の資格が発生するわけじゃないのですから、分担金を発言力にみあった金額に訂正することから先に手をつけるべきですね。

国民には忍耐を求めておきながら、外では大盤振る舞いというのでは、ただの見栄っ張りの貧乏人ですから。

それにしても、いまだに日本から巨額の経済援助を受けている国に、座る椅子も勧められずに、金じゃないって言われてる姿って、みっともないったらありゃしませんね。

まあ、みつぐ君にみつがせて、その金で、お気に入りの彼と遊ぶ女性みたいなもので、惚れた弱みの、みつぐ君、いつか僕とも遊んでくれる日を夢見て、せっせと、みついでるわけですけれど、彼女は、「金で女をなびかせようなんてサイテーよね」って彼と笑いあいながらも、くれるものはもらっておこうってところですね。

[2004年09月23日15時24分]
お名前: ルイ17世
 今回の小泉総理の「常任理事国加入したい声明?」
ですが、今まで常任入りを目指していた「外務省」も
いきなりで、びっくりしているそうです。
 なんせ、小泉総理は昔「常任入り」に慎重だったのが
突然豹変したのですからね。
 所詮はパーフォマンスかアメリカに尻尾振りたいだ
けだったかもしれませんね。
 なお、中国が「日本の常任理事国入りに懐疑的」で
すし、他の国もアメリカの子飼いが増えるだけと冷や
やかな眼で見ているそうですので、ま〜すぐには常任
入りは無理の様です。
[2004年09月23日01時03分]
お名前: 四角五角
 まったく、なんでまたそんなものになりたいのかね。分担金を2割も払っているから発言権も大きい方が良い!なんて豪語してるけれど何のメリットがあるの?2割を減らして国内に回せや、おんどりゃ〜!!!

 つまらんパフォーマンスばかりで実のないこと甚だしい。
[2004年09月22日22時35分]
このテーマについての発言をどうぞ。(管理の都合上書き込み時のIP情報を内部保存しております)
氏名 削除コード
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。