テーマ:カウンターテロ、あるいは怪しげな事件

書き込み欄へ テーマ一覧に戻る
お名前: 父は元自衛官
asahi.comより・・・よど号事件実行犯、田中義三元受刑者の「友人葬」
2007年02月04日20時22分
 日航機よど号ハイジャック事件の実行犯の一人で、1月1日に肝臓がんのため58歳で死亡した田中義三(よしみ)元受刑者を送る「友人葬」が4日、東京都内で開かれ、学生運動仲間ら約200人が参列した。

 田中元受刑者は、よど号事件などで懲役12年が確定し服役中に体調が悪化、昨年12月15日に刑の執行を停止され千葉県内の病院に入院したが、今年元日未明、死亡した。
 友人葬では、ジャーナリストの田原総一朗氏が「田中さんは華々しく闘い『戦死』したと私は思っている」と述べた。田中元受刑者は01年10月、東京地裁の公判で、よど号事件について「人質の乗客、乗員や家族に大きな精神的打撃を与えた。被害者に謝罪したい」と述べている。

 これってどう思います?私は田原が「無差別犯罪奨励者」に思えるのですが・・・
[2007年02月07日06時39分]
お名前: 江戸通
 カルザイ氏教育相カヌニ氏と和解という一報が
日本に入りましたね。
http://www.afghanembassyjp.com/japanese/electioncandidates.html
 6er のひとかしら?
 大小約二十の軍閥が存在すル事は、解りますね。
 カウンター.テロとい言うのはやはりパレスチナ問題が主軸だと
いう認識にはマイチガイナイとっ、まちがいかな?
 アフガン問題は。パレスチナ受けがいまいちですね!
  江戸通
 
[2004年10月13日21時59分]
お名前: 広嗣
 反ユダヤというのか、ユダヤ人差別というのか、折に触れてユダヤ人が攻撃の的にされる事件が欧洲で起きていますね。日本で言えば、コリア人や中国人か。

 それと、反イスラームも欧洲の伝統か。


[2004年07月17日02時33分]
お名前: ATTILA
「ユダヤ人暴行:「つくり話」と自供 イスラム教徒に濡れ衣」

 【パリ福島良典】パリ近郊の電車内でユダヤ人と間違えられ、中東・アフリカ系の男性6人組に襲われたと警察に届け出た女性(23)が13日、調べに対し、事件はすべて作り話だったと認めた。ぬれぎぬを着せられた形のイスラム教徒の団体は「今日のフランスに広まるイスラム教徒攻撃の風潮」に反発を強めている。
           (略)
 事件はフランスにおける反ユダヤ主義の高まりを象徴する犯行として内外のメディアの関心を集め、シラク仏大統領も「憎むべき行為」と非難声明を出していた。

http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20040714k0000e030020000c.html

 まぁ、欧米白人社会の反ユダヤ思想は根深いですからねえ・・・、それと絡めて反イスラムを仕掛けたのですね
[2004年07月15日01時37分]
お名前: ATTILA
 えー、なぜか「北朝鮮、某重大事件?」がカウンターテロのほうに行っちゃったんで、あらためて近頃きな臭い謀略について・・・

 まずは、例の西班牙の列車爆破事件(311事件)であります。これは、直後の選挙で政権与党を引きずり落とす結果になったのですが、当初からバスク独立派のテロ説と当局の選挙目当ての謀略説がありました。

 これは、少なくとも当局が見てみぬ振りをしていた可能性があるようです。

 つまり、事件に関与したとして逮捕した容疑者の中に、これまでも度々垂れ込んでいた経歴を持つ「密告屋」がいるのですね。で、この「密告屋」が、裁判で垂れ込みを証言したらしいのです。

・本日のスペイン各紙は、国家防衛隊(GC、グアルディア・シビル)と内通していた「密告屋」ラファー・ゾウヒエルが3.11を事前に「密告」していたのに国家防衛隊が無視していた、という爆弾発言をしたことを報じています。

 しかもぉ、こいつは、当局から大量の爆薬を手に入れて密売していたとか・・・

 これは、面白くなりそうです。

[2004年07月15日01時33分]
このテーマについての発言をどうぞ。(管理の都合上書き込み時のIP情報を内部保存しております)
氏名 削除コード
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。