テーマ:BCCIとCPA−ECCA

書き込み欄へ テーマ一覧に戻る
お名前: 江戸通
 どうして、いきなりCPAの話しなんか?
 驚きなのですが、サマワに自衛隊が駐屯しているのですが、
CPAが事務所を閉めたので、現在、バクダットに行くしか、
公式の情報を得る手段がないのです。
 ほんとかいな?
 暫定統治機構は、アメリカの意向を強く反映しているものの、
CPAよりは、保守的なのでしょう、従来は、アメリカの民間会社
が、下請けで仕事を引き受けていたのですよね、戦後間も無くの、
GHQのように、革新的若手の失脚という事態みたいですね。
 そうでもないようですが、サッダーム支持デモも大規模に、
行われ、リビアも元首の家族が弁護士を通じて支援する旨の
意思表示もありました。なんとももはや
 日本は、道義的責任を負う責務があるように、思うのですが。
> 日本は、矢をもてになりかねない  
 咄嗟にこうしましたのですがね。
  イラク暫定統治機構も、意欲的に過ぎるのは不安を感じますね。

  江戸通
[2004年07月06日21時45分]
お名前: 江戸通
 イラクで主権が、アメリカからイラクにもたらされ
多国籍軍の補助を受けながらも、一応の平静化の道筋
が立ちました。 
 違法な金を受け、なんらの審査なく活発な巨大化を
目指している、BCCIという金融資本があります。
 イスラム圏だけでなく、広く西アジアに割拠してい
ますが、この台風の目に注目しましょう。
 採算性だけで、リスク無視の姿勢に、ブッシュ政権
も非難はしていますが、あまたの借金魔のよりどころ
となっています。
 ここに、ECA(エレクトリックコマースアカウント)
基準を持って、一応の規制をしています。
 電子的に把握できる勘定の整合性をもたせようという
試みです。
 借金を慕い(ff)放題、後世につけを回せばすむという、
道義的責任を回避する日本は、矢をもてになりかねませんね。
 BCCIのトラブルから、プレイボーイラディンが、
テロリストの大物になったとか、、、
 案外、忘れているかも?蛇足かな

  江戸通

[2004年07月03日00時04分]
このテーマについての発言をどうぞ。(管理の都合上書き込み時のIP情報を内部保存しております)
氏名 削除コード
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。