テーマ:フリーメーソン

書き込み欄へ テーマ一覧に戻る
お名前: ヘイ
江戸通さんへ

ちょこちょこネタを提供してくれて、ありがとうございます。

こちらはネタ切れ・打ち止め終了なので、書き込みはちょっと期待できそうにもないです。

そんなわけで、今後ともひとつよろしくお願いいたします。


[2007年08月25日22時31分]
お名前: 江戸通
 フリーメーソンの会員として有名だった、ジョージ.ワシントンは、
暗殺されていて、当時、ドイツのイルミナティの最高幹部だった、
インゴシュタット大学教会法学部長アダム.ヴァイスハウプトが、
ヴァヴァリア政府が法王庁の意を受け、イルミナティを禁止した為、
地下に潜行せず、アメリカに逃亡していたという説があるそうです。
 実は、ワシントンは暗殺され、偶々似ていたヴァイスハウプトが、
まんまとワシントンに成りすまし、連邦党結成などの中央集権的な、
政策を実施したというものです。
 状況証拠とでも、言うべきでしょか、シカゴ市長は、「エヴィゲ.
ブルーメンクラフト」というイルミナティの標語を口走るものがいる
ということです。
http://www.nikkei-bookdirect.com/science/page/magazine/0605/washington.html?PHPSESSID=45a142d1602360f4e28749bf002a56c5
 実際、ジョージ.ワシントンの顔は、どんなものだったかに、
注目は集まっているようです。
 フリーメーソンに加入しなければ、会員が誰かもしらないのですから、
そういう感心になって当然でしょうね。
 3Dで復元された顔から、判断しようということでしょうか?

  江戸通
[2007年08月25日00時32分]
お名前: 江戸通
>モーツアルトもフリーメーソンの会員だったようです。
 魔笛に「おいらは鳥刺し」「なんと美しい絵姿」「愛の喜びは露と消え」
「かわいい娘か女房があれば」など
 フリーメーソンの思想が反映されているからでしょうね。
 コンビニで買った「秘密結社のヒミツ」では、組織は、親方、職工、徒弟
 の三段階で、入会時には、目隠しで横たわって剣により廻りをガチガチと
 やるそうです。
  アメリカには、メーソン系の企業も多く、350兆はまだあきらめて
 いないそうです。

  江戸通
[2007年07月30日01時07分]
お名前: ヘイ
自己レス

>行橋の近くに新田原(しんでんばる)という地名

新田原という字では新田原(にゅうたばる)基地という読ませ方もあります。
http://www.mct.ne.jp/users/fjv/air/guide_nyuta.htm
こちらのほうが有名だったか。

熊本には田原坂(たばるざか)もありますね。これも有名。


[2007年07月29日08時50分]
お名前: 江戸通
 ヘイさん、お元気そうでなによりです。
>日本にあるロッジは、最初が横須賀、次が横浜、三番目に東京
>という順番でできたようです。その後、九州や名古屋など、
>全国で16のロッジがあると本には書かれてますね
 九州ですか、この頃記事が少ないですよね、
http://www.asahi.co.jp/rekishi/
 このサイトの韓国歴史散策(1)なんですがね、まー九州は、
世界、八島(八州)は日本という見かたをすれば、九州の記事
といえなくなくもないと、感じていますね。
 直接は、フリーメーソンとの姦計を肯定こそしていませんが、
非常に、直接的な関係を読み取ることが、石人の写真からも、
伺われますね。
 今週の、和歌山の記事では、ジョージ.ワシントンとの関係を
誇るという計画ではと勘ぐりたくもなりますね。
 ジョーゥジではなく、ジョージだそうです。友人は、口元が似
ているのでよく間違えられると主張していました。

  江戸通
[2007年07月28日22時39分]
お名前: ヘイ
知事のプロフィール − 東国原 英夫(ひがしこくばる ひでお)
http://www.pref.miyazaki.lg.jp/chiji/profile.html

九州では原という字を「ばる」と読ませることが時折あります。

西都原古墳群
http://www.kumaya.jp/atikoti17.html

福岡県だと、行橋の近くに新田原(しんでんばる)という地名もあります。

フリーメーソンとは関係の無い話だけど・・・。


[2007年07月28日21時28分]
お名前: 江戸通
>・聖堂騎士団
 フリーメーソンの起源の一つとして、本日買ってきた、
「秘密結社の秘密」によるとテンプル騎士団が、フランス王フィリップ4世
によって、解散させれるが、「友愛」の下にフリーメーソンの結集し、
十字軍時代に蓄積した富を使い、常に世界征服お心がけている。
  また、郵政民営化をいそいだのも、フリーメーソン系の投資顧問会社が、
350兆と言われる、簡保、郵貯をアメリカ国債の消化資金にしようとする
のを、防ぐ為だとしています。
 一例として、アメリカ独立宣言の56人の証人のうちジョウージ.ワシントン
を始め53人がフリーメーソンのメンバーだった事を上げています。
 偶々、隣にあった「てげてげ」の東国原英夫(ひがしくにはらひでお)氏や、
故横山ノック氏の日本の選挙からとりあげるのではないのですが、
「小林さん」会をい有する宮崎県人会や、二重国籍を理由にフジモリ張本を頭と
する熊本一揆の皆さんに比べると、歴史を感じますね。
 熊本一揆の皆さんは、張本として「フジモリを殺す気ですか」という感じですね。
 大変なことには、ちがいないですね。未だ、第三国で軟禁状態と言っても
 過言じゃないですからね。まー「サムライ」ですから窮地はダシツしてくれるでようね。
 また、ひがしくにはら(ひがしはらではありません(*_*))さんですか、
 「小林さん」会は宮崎県小林市の会というのを忘れてか「てげてげ」の乗りで
 日本を変え様としてるんでしょうね。

   江戸通

[2007年07月28日00時58分]
お名前: ヘイ
秘密結社というと、イメージあんまりよくないんだよね。子供の頃、漫画でブラック団とかX団とかあったような。

フリーメイソンが有害なのか無害なのか、私にもわからない。
いまだに女性会員がいないということは時代の流れに反するけど、伝統を重んじるといったとこか。
世界各地に支部があるけど、横のつながりというか、支部同士の考えは一致しているのだろうか。

フリーメイソンのことが書かれた本を持っているけど、100%は信用しないほうがよいのかもしれない。
わからないこともまだまだあるけど、興味もちょっと薄れてきたなあ。

江戸通さんへ
レスありがとさんにござんす。


[2007年07月15日22時09分]
お名前: 江戸通
>フリーメーソンはバチカンと対立していているが、
>バチカン内部にもかなりのフリーメーソン会員がいるらしい。
>してみると、フリーメーソンはプロテスタント系の秘密結社かもしれない。
 バチカンの親衛隊は、今でも、新教徒のスイス兵であることに変わりは
ありませんが、宗教とは異なると言う事らしいです。
 石工の友愛団体として出発した組織が、徳川吉宗の時代に、秘密結社として
再出発したものらしい。
http://www.tma-japan.org/
 東京メイソン協会の略称がTMAだったことから、「たま」やメソニックが
メソジストと似ている事から、新教徒との関連を言う人は多いと思いますよ。
 http://homepage2.nifty.com/ten-yasu/world/nmi/usd.htm
 ドル紙幣にも、痕跡があると言う事ですが、独立戦争当時のイギリスで、
象徴的な事柄ですが、政党を失った政治団体や意味の全くない徒党の繁栄が
秘密結社のブームを生み、本来秘密である必要のないクラブも秘密結社を
名のる事が多かったようです。
 「コモンロー」では、徒党による犯罪が多発し、原則禁止となり死刑すら
行なわれ、秘密結社という甘い誘いで、徒党を誘導しようという試みは、
かなりありました。死刑にされるよりは、クラブに入ろうという時代でした。
 紋章のデザインが似ていると言う事ですが、デフォルメすればここまで違う
事は解るとおもいます。
 以前、イギリス系のパブの会員になっていた事があるのですが、
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-26761020070706
 アジア進出をもくろむ、イギリスがかなり、チベット仏教に興味を持って
いたので、このような女神伝説や、もっとも、当時では伝説でしたが、
現在では、アメリカ進出さえしよとしています。(^_^;)
 当然、日本では、
http://www.kurikara.com/chamba/sub/keii.html
 名古屋の寺院が有名ですが、他にもあるそうで、左右対称の目のデザインは、
チベットのものではないかと疑われています。
 インド周辺で、大金を稼ぎ銀行家となった人や、大株主となって銀行を
支配したなどという例は、枚挙に暇がありません。
>「弁護士ペリー・メイスン」
 当時のアメリカ映画では、大きな墓のなかで、夫を早く亡くなった未亡人
がこっそり酒を飲み、アル中になってしまうというのが、
というのが、かなり出てきましたが、お墓と言えば、政治家でも芝生墓地に
墓標だけという昨今で、「ベスト&ブライテスト」とか名家というのは、
ドラマでは死語になりつつあるかも?
  江戸通

[2007年07月14日11時20分]
お名前: ヘイ
江戸通さんへ

宮澤さんの話は、結果としてタイムリーになったようです。たまたまなんですけどね。

フリーメーソンは、フリーメーソンリーとも呼ばれているようで、「リー」がどういう意味なのかわからない。

モーツアルトもフリーメーソンの会員だったようです。ただ、魔笛という曲の中にフリーメーソンの秘密事項が入っていたため消されたのだという話もあります。
消されるほどの秘密事項であったのか、謎めいていて、よくわかりませんな。モーツアルトの死については、色々と謎めいているのは確かですが。

フリーメーソンといえば、昔やってたテレビ映画「弁護士ペリー・メイスン」を連想します。見たことはないんだけど、そういう番組があるということだけは知っていた。フリーメーソンとは全く関係が無さそうです。


[2007年07月01日00時42分]
お名前: 江戸通
>宮澤喜一もフリーメーソンの一員らしい。
 老衰の為、一昨日永眠されました。なんでも、自民党幕府
最後の将軍慶喜だそうです。
 首相経験がありながら、財政の為に蔵相として復帰したとか、、、
http://www2.gol.com/users/lodge1/sitemap-j.html
 会員になると比較的容易に、他の会員も紹介してもらえるようです。
 「横浜の大会」には、是非参加して欲しいと言ってましたな?
 ヘイさんいいんじゃないですか。こちょこちょこちょ笑って!
 なんでも、クリスチアンは、他の宗教の価値を認めない傾向があるらしく、
非クリスチアンには、つらく当たることがあすそうで、アメリカでは、クリスチアン
になれば、楽して死刑にするが改宗しなければ火あぶりにしまうと脅された
王様がいたそうですが、同じ天国には行きたくないと改宗を拒否されたとか。
 日本では、禁教令が出てから、死刑に成る時のカッコがいいと言う理由で、
キリストの救済を受け入れる人が続発したので、自分の糞尿のうえで妄想が生まれる
までほっとくという拷問が開発されたとか?
 只、現在のフリーメイスンは、徳川吉宗の時代に新出発した組織なので、
そんな昔の話は、知らないようでした。
 徳川家光の時代に開発されたその拷問では、気持ちがよくなって、つい「うん」
と言ってしまったとか。
 宮沢喜一さんは、クリスチャンだったのかどうかな?
 CXとJAVAの連携は見つけていまいまいました。
http://www.nanomedia.jp/profile/p04.html
 アプレットがなあ。


  江戸通
[2007年06月30日01時12分]
お名前: 江戸通
>宮澤喜一もフリーメーソンの一員らしい。
 老衰の為、一昨日永眠されました。なんでも、自民党幕府
最後の将軍慶喜だそうです。
 首相経験がありながら、財政の為%C
[2007年06月30日01時08分]
お名前: ヘイ
フリーメーソンというのは、ユダヤ系の秘密結社と見ている向きもありますけど、こいつはわからんです。
確かにフリーメーソンの主なメンバーにユダヤ人はかなりいるでしょうけど、フリーメーソンは宗教にこだわってないからね。
ただ、無神論者はまずいでしょうね。それと、宗教の中でも多神教もまずいかな。

とあるサイトを見ると、次のような記事がありました。

「「「「
東京タワーのすぐ隣りの丘にある旧海軍水交社のビルを買い取って日本本部にし、現在までのところ配下に18ロッジ(団)を持っているらしい。米駐留軍関係者等が主体のようだが、日本人、フィリッピン人もいくらか参加している。
」」」」

宮澤喜一もフリーメーソンの一員らしい。

グローバリズムの流れを作り出したのは、間違いなくフリーメーソンでしょうね。
捕鯨の問題もフリーメーソンがからんでいるかも。
フリーメーソンは人畜無害か? これも今のところわからない。
バチカンの豊富な資金力を散財させた胡散臭さはありますよ。


[2007年06月23日18時58分]
お名前: ヘイ
季節柄、フリーソーメンなんかよろしいかも。

冗談はおいといて、MSNの動画にも「世界最大の秘密結社」として紹介されてますね。ヒトラーに弾圧されてたとは知らなかったな。
慈善事業がメインだとのこと。発想は、プロテスタント系キリスト教?

この背景には、フリーメーソンが秘密結社として少しは認知されるようになってきたこと。秘密結社という部分が世情の不安をあおるということで、一部情報公開を始めて不安を抑えようという狙いがあるのでしょう。

日本にあるロッジは、最初が横須賀、次が横浜、三番目に東京という順番でできたようです。その後、九州や名古屋など、全国で16のロッジがあると本には書かれてますね。細かい場所までは記載してないです。


[2007年06月11日21時59分]
お名前: 江戸通
 フリーメーソンの東京は、何処にあるのですか?
 この頃、御茶ノ水あたりを散策することが少なくなったので、
 新しいビルとかに疎くなってしまいました。
  以前は、神保町あたりまで本屋街を歩いていると、フリーメーソン
 建立という、建物を見つけることがあったのですが。
  フリーメーソンとタイは仲が悪いって本当ですか?タイ―はヘルシー
 フードの店、フリーメーソンは、恰幅のいい中年紳士の事務所という
 印象ですが。
  あたらしい建物の現場には、カッコのいい見るからに働き者ちう青年
 がよく、出入りしてましたが、タイ―のヘルシーフードの店に嗜好が、
 変わったのでしょうか。
>1974年4月、ミラノの株式市場とリラ相場が突如暴落を始めた。
>これがシンドナショックにつながる。イタリアとアメリカでおきた連続銀行偽装倒産事件のこ>とである。
  ヘイさんは、記憶のいい方ですね、西欧だけをとって考えると、東欧資金の
 窓口になった数少ない、銀行家ではあったが、アメリカシフトの失敗から
 個人的には倒産という記憶でした。確かに、バチカンの対応は早く、資産の保全
 は、なされたが、一般投資家が犠牲になったという事実はないのでいいんじゃない
 でしょうか。いまでは、フリーメーソン、、、納得ですね。

  江戸通


[2007年06月10日10時37分]
お名前: ヘイ
http://www.asahi.com/international/update/0608/TKY200706080037.html

死んだ人物はフリーメーソンP2(イタリア支部)の中心的人物だったということです。
この事件の背景
1974年4月、ミラノの株式市場とリラ相場が突如暴落を始めた。
これがシンドナショックにつながる。イタリアとアメリカでおきた連続銀行偽装倒産事件のことである。
シンドナというのは人物名で、バチカンと組んだイタリア金融界のフィクサー的存在。
1974年10月、シンドナに逮捕令状が出たが、当人は事前にジュネーブへ亡命、その後アメリカへ渡る。
シンドナの後を継いでバチカンと組んだのがロベルト・カルビ。
マフィアがどういうふうにからんでいるのかわからないが、関与はあるんだろうな。イタリアといえば、本家筋か。

この事件の真相は、フリーメーソン内部の主導権争い(イタリア支部とそれ以外)でロベルト・カルビは犠牲になったと本に書いてありましたね。

まあ、こういう説もありますよということで。


[2007年06月08日23時22分]
お名前: ヘイ
教科書にものってないフリーメーソンについて

「あぶない世界史」(桐生操・祥伝社)より

この本がどれほどの信憑性を持っているのかわからないけど、紹介しておきます。

フリーメーソンは世界最大の秘密結社で、現在の総会員数は1000万を越えるという。アメリカだけでも、歴代大統領から財閥・法曹界・軍人・学者・作家・外交官・芸術家・宗教家など、あらゆる職業のトップクラスが名を連ねている。
フリーメーソンの目的は「自由・平等・博愛」を唱えているが、それは表向きの顔であり、真実の姿は選ばれたエリート会員しか知らないという。

フリーメーソンの起源
・「ソロモンの神殿」
・古代の秘密宗教
・中世の石工職人ギルド
・聖堂騎士団
・薔薇十字団
・聖書のアダムとイブ時代
など諸説あるが、真相はわかっていない。

会員のグレードには、上から親方・職人・徒弟の三階級から成るという。会員になるには、目隠しされたうえ、色々なテストを受けるという。これらの試練を乗り越えて初めて会員になることができる。

世界史におけるフリーメーソンの活動といえば、フランス革命・アメリカの独立・ロシア革命などに大きく影響していると言われている。

日本に来たフリーメーソン会員は、トーマス・ブレーク・グラバーやマッカーサー元帥など。東久邇宮・李垠(李王)・幣原喜重郎などはフリーメーソン会員だけど、マッカーサーによる戦後日本のフリーメーソン化計画では、天皇加盟工作には失敗したらしい。

フリーメーソンはバチカンと対立していているが、バチカン内部にもかなりのフリーメーソン会員がいるらしい。してみると、フリーメーソンはプロテスタント系の秘密結社かもしれない。

フリーメーソンの本来の目的は、世界政府と世界宗教の樹立ということらしい。つまりは、地球の統一か。

なお、上記の本には、フリーメーソンのほかにも世界中の秘密結社や秘密宗教団体などが紹介されていて、オカルト的な内容もかなり濃いようです。


[2007年04月06日18時34分]
このテーマについての発言をどうぞ。(管理の都合上書き込み時のIP情報を内部保存しております)
氏名 削除コード
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。