テーマ:中国・夏王朝遺跡発見

書き込み欄へ テーマ一覧に戻る
お名前: 河南省偃師の二里頭村   URL
中国最古の王朝「夏」
[2017年01月21日16時03分]
お名前: 河姆渡遺跡   URL
中国の最初の王朝ヒント
[2017年01月21日15時59分]
お名前: 児島   URL
夏王朝の遺蹟と相通ずるものが、日本にもある。
それは河姆渡遺跡である
古代の水田稲作址
稲作は天文学がないと成り立ちませんので,ここに古代神話
の神が形を変えて登場しました。

[2006年05月06日15時47分]
お名前: 児島   URL
夏王朝は二年前に「豊葦原国から邪馬台国夜須へ」本
梓書院から児島宮刊行会が出版して作成していました。
その中に河南省の夏王朝は日本の倭国邪馬台国の王ウガヤ
の先祖だと記していました。
それは古代の天皇と繋がっているからでした。
ふと見ていたら目につきましたのでご挨拶まで。
[2004年11月12日19時33分]
お名前: ヘイ
中国:
4千年前の大型都市遺跡を発見 河南省新密市
http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/gakugei/news/20041009k0000m030172000c.html

最近は、こういうのがちょこちょこあるね。

[2004年10月09日12時14分]
このテーマについての発言をどうぞ。(管理の都合上書き込み時のIP情報を内部保存しております)
氏名 削除コード
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。