テーマ:邪馬台国五文字の謎

書き込み欄へ テーマ一覧に戻る
お名前: 秋山彩香   URL
『魏志倭人伝(通称)』に記載は、明帝&司馬懿が支持した、
共立された女王・卑弥呼(君臨)の「邪馬壹(連合国)・物部系(夏)」です。
卑弥弓呼に因る、卑弥呼の「以死」、即ち、「邪馬壹(連合国)」の崩壊(西暦247年)。
http://photos.yahoo.co.jp/ph/zan23647/vwp?.dir=/761d&.dnm=ac0e.jpg&.src=ph&.view=t&.hires=t

  代わって、二つの日蝕を利用した、「天の岩戸伝説」に因る政権交代、
『万葉集』に記載は、斉王 芳(魏の少帝)の支持した、
臺与(君臨)の「邪馬臺(連合国)・蘇我系(秋)」の成立(西暦248年)です。
(当時)都は、京都郡香春。現京都郡みやこ町御所ケ谷。
http://www.yado.co.jp/tiiki/tikuhou/gosyogatani/gosyogatani.htm

大君の和魂あへや豊国【臺与(台与)国】の鏡の山を宮と定むる (巻3・420)
豊国の鏡の山の岩戸立て隠りにけらし待てど来まさず (巻3・421)
岩戸破らむ手力もがも手弱き女にしあればすべの知らなく (巻3・422)

[2007年07月08日09時15分]
お名前: マック
角田さん、はじめまして・・・・
邪馬台国については、本が書けるぐらいの
重鎮がおりましたけど、最近は とんと見当
たらなくなっております。

と思ったら、角田さん本人が著者の本なので
すねえ。すごい! おみそれいたしました。

インターネット化した歴史SIGは誰が見て
いるか、わからないですねえ。

まずは、ご返事のみ




[2005年11月30日03時29分]
お名前: 角田彰男   URL
こんにちは、ご紹介いたします。
俳優、元参議院議員、中村敦夫氏が月刊誌に「邪馬台国の発祥地は壱岐だ」の新説に触れて書かれているのを見つけました。KKベストセラーズの月刊誌「一個人」12月号の56ページです。

 邪馬台国五文字の謎
  http://www5a.biglobe.ne.jp/~jqi5
[2005年11月21日20時32分]
お名前: 冬樹
謎って何なんですか聞いたことありません

[2005年09月10日07時03分]
お名前: 角田彰男   URL
失礼致します。こんばんは。
歴史推理小説「邪馬台国五文字の謎」をご紹介させて戴きます。各界著名人のご推薦を戴き、重版となりました本です。九州の地域興し島興しとなる本です。詳しくは下記HPをどうぞ。
http://www5a.biglobe.ne.jp/~jqi5/yamato/yamatai.html
(もし、貴掲示板の趣旨に合わないようでしたら削除されてください)
[2005年01月29日21時27分]
このテーマについての発言をどうぞ。(管理の都合上書き込み時のIP情報を内部保存しております)
氏名 削除コード
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。