記事タイトル:北朝鮮問題について

書き込み欄へ 記事一覧に戻る
お名前: カズ   
どうも♪初めて書かせていただきます。カズともうします。。
下の方々の意見を拝見させていただいていると、本当に自分が狭い視野で
この問題を見ていたかが分かりました。一応僕の意見もご紹介したいと思います。

世間では「謙虚」こそ日本国の誇れる所だ、と言われることがあります。
しかし本当にそうなのでしょうか?日本は敗戦国であるからトラウマとなるのは当
たり前かもしれませんが、今の日本人はあまりにも謙虚すぎて外交がヘタです。
自分が下手に出ているから相手もそれなりに礼儀正しくしてくれるだろう
と言う期待はあまりにも無謀すぎます。それと、外交を有利に進めるための"材料"が
ないこともかなりの痛手です。<材料とはあまり適切な表現ではないですが、
つまり軍事力とか経済力みたいなもんかな?)日本はもっと自信を持っても
だれも文句は言えないはずです。(え、文句あるって?汗)

コンコンさんの記事にも書かれているように朝鮮人強制連行問題と拉致を
同列に扱うのは問題があると思います。強制連行は日本にとっては恥ずべ
き汚点ではありますが、朝鮮半島の人々にとって、その事件が単なる外交
の"材料"であるはずがないのです。民族が受けた、忘れることのない歴史の
1つとして、未来にも語られていくものなのです。よって、国家犯罪である
拉致問題がこれと同列であってはならないと思うわけです。歴史を外交の材
料としてしまうと、日本は元寇によって御家人が殺されたから中国は謝罪しろ
みたいに、際限なくふくらんでいってしまうわけです。

ぅ〜、文章書いたことのない人にヘタに文章書かせるとこんなに変なものにな
るんですねぇ。今知りましたw
最後にこのページで1番同感できたのはattilaさんの
>もう一つ喜ばしいのは、反朝鮮人感情が噴き出さなかったことですね。
と言う1文でした。金日成が起こした犯罪の責任を、日本にいる
朝鮮の人に押しつけるのはまったくもって馬鹿げたことですもんね。。
普段は家族でこのことについて話してるんですが、今日はとても有意義な
時間を過ごさせていただきました。本当にありがとうございました。

[2002年12月24日 16時54分19秒]

お名前: attila   
茶飲話】片肺飛行の日本

 9・17ショック以来、日本は上を下への大騒ぎで、
いったいどうなるのか気が気ではありませんのだ。

 政治問題にはけっこうトロイので、小び泉の訪朝を
知ったのは、8月末の朝生なんですが、どうせ北のバ
カ親父(金正日)から美味しいエサをちらつかせられ
たんだろうとは思ったんですが、それがあんな擬似エ
サだったとはねぇ・・・

 この頃になって、やっと「バカ息子(金正男)無条
件解放事件」、「瀋陽事件」や、日本海や東シナ海の
「準備周到な不審船追跡攻撃事件」がつながってきた
ように思います。

 「不審船」なんて、しょっちゅうのことだし、大部
分が覚せい剤等の持込ですから、受け取り側の登場を
待ってから検挙するのが常識ですよね。
 それを待たずに追跡始めたんですから、日本の情報
機関が工作員上陸作戦という情報を持っていたと考え
るのが妥当でしょう。
 あの捕り物劇は、何かのパフォーマンスだった。そ
れも今回の「9・17小泉訪朝」の中身に繋がってい
くパフォーマンスだったんですねぇ。さて、その中身
(バカ親父のエサ)はなんだったのでしょうか?

 ま、なんと言っても、「拉致疑惑」から「拉致事件」
となり、世論が小び泉とバカ親父とのネゴ(事件収束
策謀)をひっくり返したのは、近年になく喜ばしいこ
となのですが・・・。

 もう一つ喜ばしいのは、反朝鮮人感情が噴き出さな
かったことですね。在日韓朝鮮人への嫌がらせも、テ
ポドン・ヒステリーの時よりも小さいようです。

 朝鮮総連はガタガタのようですね。この際、朝銀問
題を含めて、過去を清算して、再出発して欲しいと思
います。
 もちろん、過去の清算には、金王朝支持派の責任追
及と追放処分は必須です。朝銀や朝鮮学校を、ほんと
の意味で在日韓朝鮮人の手に取り戻すことも必要です
ね。

 いっぽうで心配なのは、国内の左派とか、人道派と
か、市民運動とかの部分が、「拉致問題」に沈黙状態
になってることです。

 社民党なんかは、ボコボコに攻撃されてるみたいで、
噂では、社民党議員のHP掲示板が閉鎖したとか・・・
 とりあえず「過去の謝罪」をして、「過去の清算」
をするしかあるまいにねぇ・・・

 よくぞ、いままで”日本は謝罪してない!”なんて
言ってたと感心してしまいます。(苦笑)

 これも噂ですが、戦後の補償とか従軍慰安婦とかやっ
てるHPで、「拉致疑惑」を反北朝鮮のプロパガンダ
だとしていた組織のHPも次々に閉鎖ないし停止状態
になってるとか・・・

 そういえば、昔、「拉致疑惑」を反北朝鮮のプロパ
ガンダだと言い張ったPagori氏をボコボコに凹ました
のはjgreenでかな?それともjheiwaでだったかな。

 ほんちゃん(peace)氏なんかが典型だけど、日頃、
強制連行だとか従軍慰安婦だとか言ってた人道派?や
市民運動派?が、この問題に完全沈黙したのは、今の
状況と同じですねぇ・・・

 強制連行や従軍慰安婦の事実確認もやらないで、あ
らぬ宣伝ばっかりやってた祟りといわざるを得ません
ね。
 強制連行や従軍慰安婦で韓国政府や中国政府に補償
要求も出来ず、抗議も出来ない平和運動なんて騙りで
すよ。

 彼らは、なんで”強制連行も清算、日本人拉致も清
算”って言えないのかしらね。単純な話でしょう。当
時は、どっちも「疑惑」じゃん。
 
 中立とか中道つうのは、右と左、上と下があって初
めて存在できるのですから、ぜひとも国内の左派とか、
人道派?とか、市民運動?とかの部分にがんばっても
らいたいものです。

 健全な左翼と健全な右翼がない社会なんて、北朝鮮
やアメリカと同様な片肺飛行社会ですからね。

 attila

ps;久しぶりに雑文書いたら、jgreenだけじゃ
   もったいない気がしてきた。(^0^)
   ネット右翼の菊水氏(「狂気乱舞」)のところに
   もあげとこう。

pps;菊水(蓑田狂気)氏>どうやったら、100人
   を奪還できますかねぇ?
    間違っても、元自衛隊総監?の志方某大学教授
   みたいな、北朝鮮に片道特攻で攻め込めなんてア
   ホな論はないと思うが・・・ (^0^)

[2002年10月31日 23時6分10秒]

お名前: コンコン   
 朝鮮の外交は歴史的にみて理解に苦しむこるとがありますね。
秀吉が半島に攻め込む前に李朝は使節を日本に送りますが、派閥争いから
片方が攻めてくるといえば、片方は攻めてこないという。結局攻めてこな
いという方を採用して、結果初戦でぼろ負け。
 明治になって、今度は天皇の称号にこだわって(最近まで日王といってい
ましたね)明治政府を怒らせ、清から独立させたかと思うと今度はロシアにく
っつくという具合にどうも日本以上に外交下手という印象がありますね。
 北朝鮮も今までのように脅迫外交は効かないので、困っていることでしょう。

ルイ17世さん。またオフ会しましょうね(^o^)
さて朝鮮人強制連行問題と拉致を同列に扱うのは問題があります。強制連行は当時犯
罪だったのか?
 拉致は明らかに犯罪なのだから日本も強制連行したから、おあいこというのは、
違うと思うし、最近外国人犯罪の根底に、昔日本が悪いことをしたから当然だぁ
という考えがあることにつながりますね。

[2002年10月31日 10時6分28秒]

お名前: ルイ17世   
 え〜北朝鮮問題ですけど・・・・

 ちょっとマスコミの連日の過剰な報道ぶりには「?」
ですけど、少なくとも何の罪もない市民を無理矢理拉致
して、経済支援を要求してくる北朝鮮にはあきれますね!
(それを云ったら、植民地時代の「朝鮮人強制連行問題
はどうなんだ!」という意見もあるでしょうけど・・・なぜか
今まで散々それを云っていたマスコミや一部評論家・・・
そして当事者たる韓国・北朝鮮が反論もせずに黙ってい
るというかそう云う声が聞こえてこないのは不思議です!)

 どちらにしろ、今回の拉致問題が解決しない限り今の
世論は、国交正常化どころか北朝鮮には「1円」も経済
支援を許さないの雰囲気であるのは間違いない様です。

追伸:今回の拉致問題を見ますと、日本も「主権国家と
  自国民保護」に関しましては欧米並に明確に主張する
  様になってきましたが・・・
   さて、欧米にも同じ事が云えるのか?

[2002年10月30日 22時35分53秒]

このテーマについての発言をどうぞ。(管理の都合上書き込み時のIP情報を内部保存しております)

氏名
E-mailURL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。