記事タイトル:いよいよ秒読み!

書き込み欄へ 記事一覧に戻る
お名前: ヘイ   
阪神の星野監督が横浜の砂原オーナーについて、かなりけなしていたようですね。
これは、要するに野球界に貢献した人だからそれなりに礼を尽くせ、具体的には
解任するにしてもシーズン終わってからでいいんじゃないかということです。
多分こういうことだろうと思う。

まあ、この成績ですからどっちでもいいんじゃない。「言わせとけ、言わせとけ」
でいいと思う。オーナーだって一年生だし。(これじゃ理由にならんか?)

こちらが問題にしているのは、前オーナーです。外部から監督を引っ張ってきて、
1年で球団をおっぽり出して、監督は孤立無援の状態。元々このキャスティングは
ミスマッチだと思っていたから、この成績についてどうってことはないんだけど、
どういうつもりで引っ張ってきたんだろうね。
さらには、大矢監督から権藤監督にバトンタッチする際も不可解でした。成績がい
いのに、なぜ監督が変わる必要があるのか?
結果的には権藤監督は大正解でした。しかし、これは結果論。やってみなければわ
からないところもある。もちろん、権藤監督の手腕を認めない訳ではないが、それ
とこれとは別の話。
横浜にとって、比較的いい時代だったので、目立たないのかもしれないが。

やっぱり、前オーナーおかしいよ。

来年からはやっぱり山下監督ですか、お手並み拝見といきましょう。

[2002年9月29日 13時2分28秒]

お名前: ルイ17世   
 どうも・・・

横浜の次期監督は「山下大輔」氏になりそうですね。
 横浜(大洋か)一筋だった山下氏。来年は横浜らしい試合を
見せて欲しいですね。

ま〜巨人としては、来年も横浜が「保険&銀行」になっていた
だければ、何も云いませんけどね。

>タマちゃんは来年度チームのマスコットにするとか(^o^)。

やっぱり^^;。でも、マスコット決戦では、12球団一になるかも
しれませんね。しかも、著作権無いし・・・球団にとってはおいしい
かもしれませんね。

[2002年9月27日 23時23分7秒]

お名前: 広嗣   
 横浜のオーナーが変わったのは、今年からですが、森が監督になったのは、去
年からです。

選手の補強がうまくいかないのと、怪我で欠場する選手が多かった点では、森
だけを悪者にはできません。しかし、それでも選手を使いこなしたとは言えない
状況では、解任も当然でしょう。

来年1年分の給料が貰えるとしても、球団の成績不振による解任という結果は、
森の野球人生に大きな汚点になることだけは確かです。

広嗣

[2002年9月26日 23時54分31秒]

お名前: 四角五角   
 森監督がやめて正直せいせいした気分ではあるんですが、困った事あります。それは、次期
監督が山下大輔なのは良いのですが、山下監督で負けが込んだ時に不満をぶつける対象が無く
なってしまう。まあ、横浜らしい野球をしてくれればそれほど苦情も出ないと思いますが、や
っぱし勝つ試合の多いことに越した事は無いですからね。

でもなんですね、あんな惨憺たる結果でも契約期間内での監督辞任故に来年一年分の給料を
払わなくてはいけないと言うのは納得できませんね。契約だから仕方ないのかもしれませんが
森監督辞任で黒江ヘッド等コーチ陣も皆辞めて、それでいて契約期間内の給料は払うと言うの
はやっぱしね。

[2002年9月26日 23時15分10秒]

お名前: ヘイ   
横浜Bsのオーナーって、今年から変わってるんじゃなかったっけ?

まあ、どっちにしてもこの成績じゃ無理もないか。

やっぱり180度転換はちょっとねえ...。優勝した時とはメンバーもかな
り変わってるから、若手の育成がテーマになるかな。

谷繁を出したのが痛かった? 監督が森さんでなくっても、「出たい」という
ことだったら、どうしようもない話だが。

若手野手で面白そうなのが出てるけど、さて来年は‥‥、次期監督は生え抜き
が無難な線かもね。

[2002年9月26日 22時5分21秒]

あの監督が西武の監督だった時代は、脂ののりきった時期を迎えた選手が揃っ
ていました。元々あの監督はそういうチームにふさわしい人なのですが、横浜の
オーナーがその点との違いを理解していなかったのか、惨憺たる結果を招くこと
になりました。

> で・・そうすると次期監督は「元横浜の山下さん」もしくは「中畑さん」
>まさか「タマちゃん」だったりして^^;
 下馬評で山下大輔の名前があがっているようです。タマちゃんは来年度チーム
のマスコットにするとか(^o^)。

広嗣

[2002年9月26日 0時35分56秒]

どうも、別枠で書き込みしましたが、我が巨人優勝となりました♪

☆四角さん

>どこが一番巨人の優勝に貢献したか、よーーく覚ええおけよ・・・・。

はい!もちろん覚えておきますよ。今年は、横浜方面に足を向けて
寝られませんです。

>なんでもペタジーニは来季はヤクルトと契約しないとか。来季は
>松井がメジャーに行くのが濃厚なので巨人が獲得にはしりそうだ
>とか。

来て欲しいのですけど、どうも巨人に来ると、なぜか外国人選手は
駄目になってしまうのが多いので、活躍できるかどうか不明です。
 ま〜ペタちゃんがいる「ヤクルト」は怖いので、いない方がいいの
ですけどね。

☆広嗣さん

>下から数えて1位の球団は、来年までの予定を切り上げて、今期
>限りで解任の動きが強まっています。

あの戦力では「勝て!」いうのも酷な感じがしますです。でも、日本一
を何回も制覇した監督でしたから、3年連続?ふがいない成績では
解任もやも得ませんね。
 で・・そうすると次期監督は「元横浜の山下さん」もしくは「中畑さん」
まさか「タマちゃん」だったりして^^;

[2002年9月25日 0時4分3秒]

幸か不幸か1年目にして優勝を決めたようですね。そして某球団も下から数え
て1位が確定しました。

上から数えて1位の方は、監督は続投でしょうが、下から数えて1位の球団は、
来年までの予定を切り上げて、今期限りで解任の動きが強まっています。

広嗣

[2002年9月24日 23時42分58秒]

お名前: 四角五角   
 どこが一番巨人の優勝に貢献したか、よーーく覚ええおけよ・・・・。

それよりも、大変なのはヤクルト。なんでもペタジーニは来季はヤクルトと契約しないと
か。来季は松井がメジャーに行くのが濃厚なので巨人が獲得にはしりそうだとか。中日・阪神
も獲りに行くかまえみたい。さて、横浜はどうなんだろう?主砲不在の横浜には垂涎ものだと
思うのだが・・・。日本野球での実績は言うまでも無いから、獲得した後も安心できるからね。
 さあ、そんしさん。どうする!

貴乃花&寺尾
 私としては是非彼には相撲道を極めてもらいたい!愚直なまでに相撲に取り組んでいる力士は
彼しかいないもの。
 でも、因縁と言うか何と言うか貴乃花が復活を遂げた場所で寺尾が引退するとは・・・。彼が
貴乃花がまだ貴花田と名のていた時に、初めて幕内で相撲を取ったときの相手が寺尾だったんで
すよね。その取り口で負けて悔しがったあの寺尾の姿を今でも覚えてます。見ていて面白い相
撲だったなー。お疲れ様でした。

[2002年9月24日 0時38分14秒]

今日の胴上げはありませんでしたね!
 でも、いよいよマジック「1」ですので、悪くても今週中には
決まるでしょうね。

なお、もし明日「巨人」が甲子園で胴上げしますと「21年」
(31年ぶりだったかな?)とか・・・歴史を感じます。

追伸:21年前だと、原監督が現役で監督は藤田さんかな。 

[2002年9月23日 23時13分17秒]

お名前: しばい   
 はっはっはっ、喜んでばかりいられないのでした。
 (ため息、吐息)
  原監督になって、優勝ローテーションに乗っての
 当然の優勝というか、優勝ってどうしてこんなに、
 強いんでしょう。
 昨年、優勝していれば、半パン騒動などなかったのに。
  ところで、ぱの「鷹の爪」とか「ライオン”ズ〜」
 という過激な面々は、やはり西部の援護に回っているんでしょうか。
 バットマンバカリのベイスターズもライオンびいきなんでしょうね。
 原さん、ありがとうっ。ちょっと早かったかな。
    しばい

[2002年9月23日 18時52分27秒]

6月の蹴球大会の影響もあると思いますが、これまでに雨天中止になった分の
試合が、10月半ばまである関係もあるのでしょう。ファンが集まる某掲示板で
「○、辞めろ!」というマスゲームをやろうかというはなしが出てくるほど監督
が嫌われている某セリーグ球団も、消化試合だけはこの頃まであります。

>おまけ:貴乃花は優勝できませんでしたね。まさに、武蔵丸が
>    1年半前の雪辱を果たしたということでしょうか?
 武蔵丸にとっては将にその通りでしょう。ところで、好き嫌いとは別にここで
貴乃花は引退した方が有終の美を飾れる気がします。特に貴乃花の相撲を注視し
たわけではありませんし、最終的に決めるのは、本人と周りの意見ではあります
が。

広嗣

[2002年9月23日 1時13分4秒]

どうも、ルイ17世です。

本日「雨天コールドゲーム」ではありましたが、巨人は
ヤクルトに勝ちまして、優勝マジック2に!
 いよいよ、我が巨人の優勝が近づいてきました・・・Y(^_^)Y。

願わくば、東京ドームで優勝が決まって欲しいのですけど
早ければ「23日の甲子園」で決まってしまいそうですね。
 しかし、今年はなぜか日本シリーズは「10月の末」からだ
そうで(サッカー・ワールドカップのせい?)1ヶ月も開いてし
まうというのも、珍しいですね。

追伸:ということで・・・本当は日本シリーズ終了後でも考えて
   ましたが、いい陽気になりましたので10月でも「オフ会」
  (名目は、巨人優勝&今年の野球を語る^_^;)をしたいの
   ですけど、どんなものでしょうか?

おまけ:貴乃花は優勝できませんでしたね。まさに、武蔵丸が
    1年半前の雪辱を果たしたということでしょうか?

[2002年9月22日 22時50分50秒]

このテーマについての発言をどうぞ。(管理の都合上書き込み時のIP情報を内部保存しております)

氏名
E-mailURL

半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。