記事タイトル:ストーブリーグ

書き込み欄へ 記事一覧に戻る
お名前: ヘイ   
ペタジーニの巨人入団が決まったようで、だいたいこんなもんでしょうね。

中村ノリの場合を考える前に、金銭面で多いのはメジャーよりも日本のプロ
野球です。もちろん、球団によって差があるのは当然ですが。
日本でいくら実績があるといっても、メジャーでの実績はゼロですから。
とはいうものの、メジャーも最近は日本の選手に目をつけてますから、どう
なんでしょうね。「金じゃない、メジャーで野球をやりたいのだ。」という
気持ちが強ければ、メジャーへということになるのでしょう。

中村ノリの第一希望は阪神なんですが、阪神のオーナーが親会社同士の業務
提携の関係から、近鉄球団に対して中村ノリ獲得に遠慮というものがあった
けど、その問題もクリアーされて獲得に乗り出したようですね。

中村ノリがFA宣言をした直後は読売しか手を上げてなくて、「ほかの多く
の球団にも手を上げてもらいたい。」というのは、阪神球団を意識してのも
のだと思われます。
メジャーも獲得に乗り出すでしょうが、金銭面で線は薄いかと思われます。
読売に対しては、一応話だけは聞いておく、金銭面での不満は無いといった
とこでしょうね。そっから先は・・、よくわからん。
多分、阪神じゃないですか。

ただ、中村ノリの代理人というのがかなりのやり手だそうで、獲得した球団
は待遇の交渉面では将来手を焼きそうですな。

それから、ペタジーニに話を戻すと、体のほうはボロボロでひょっとすると
選手としてのピークは過ぎちゃってるのかも。
ヤクルトが放出したのは、ただ単にチームワークだけの問題じゃないのかも
しれないってことです。
ま、やってみなければわからないところではありますがね。

[2002年11月20日 22時16分28秒]

お名前: ルイ17世   
 う〜風邪気味で体調が悪いです。

さて・・・ペタジーニが予想どおり巨人に入団しました。
 松井の代わりに果たしてなるかどうかは不明ですが・・・少なくとも
こちら側にペタジーニさえ取り込んでおけば、他球団(特にペタジーニ
のいないヤクルトは怖くありませんです^_^;)に行いった後の危険を
感じればOKかな?

ということで・・・次は「中村ノリ」も阪神ではなくて巨人がゲットして
しまいたいですね!
 でも「中村ノリ」ですけど、メジャーに行く可能性も高いですからね。

[2002年11月19日 20時13分48秒]

中村ノリとペタジーニの情報です。

中村ノリ獲得に阪神が動き出したという情報があります。金銭面で折り合いが
つくかどうかわからないけど、中村本人の第一希望が阪神ということですから
阪神の可能性も高くなってきましたねえ。
片岡どうすんだい? 放出かコンバート、それとも代打要員?

巨人がペタジーニを獲った場合、ペタちゃん外野に回すとか。なるほど、これ
なら清原と両方使えるわけだ。だけど、ちょっと待てよ、外野はセンター高橋
はいいとしても、ペタちゃんと清水とではチーム防御率落ちるんじゃないの?
こちらは、なんか巨人くさくなってきたなあ。

[2002年11月11日 22時5分12秒]

お名前: グーグー   
追伸です。
またまた邪推ですけど 中村選手が巨人に入っても 3段階ぐらい(江藤 高橋 清原)
の順で見られてこれを乗り越えるのには、ワンシーズンで以上かかると原監督は考えるんじゃないかと思います。

[2002年11月10日 22時51分24秒]

お名前: グーグー   
こんちは グーグーです
いろんな選手が取り沙汰されてますけど゛移籍1年目からの活躍って言うのは
かなり難しいものだと思います。まっ決まってしまえば
最善の努力をしてくれるのでしょうから ファンとしては温かく見守るしかないですけど
ちょっと気がかりなのが 巨人は本当に四番打者の補強を意図しているんだろうか。
ただ単にあいての補強工作により金がかかる状態に追い込んでるだけでは、ないのだろうか
まあ 資金力のある球団に対する邪推かもしれないけど。 

[2002年11月10日 22時42分39秒]

お名前: 広嗣   
 気性が荒いといえば、以前横浜にブラッグスがいました。何かあると「乱闘」
が始まる草分け的な(?)選手でした。

横浜を去ってからのローズは、アメリカ合衆国でどこの球団にも属していない
から、いくら体力づくりに励んでいるとは言っても、どこまで「勝負勘」が取り
戻せるか怪しいところです。結局1年か長くて2年で、やましたな、じゃなくて、
邪魔したなと、帰国するのが落ちではないでしょうか。

広嗣

[2002年11月10日 1時31分55秒]

お名前: 四角五角   
 ペタジーニは横浜も狙っている様だけれど、ヤクルトのチーム内で不和になった理由が
「ビーンボールに対する報復がない!」なんて過激な理由・・。メジャーではともかく日
本球界で「報復」なんてね(^^:: 偏った情報しか見ていないから正確なところは分から
ないけれど、ペタジーニってかなり気性が荒いみたい。気性の荒い選手って横浜のカラー
に会わないと思うのだが、それでも欲しい主砲!うーん悩む。 
 で、ペタジーニ獲得が望み薄になってきたので、嘘か本当か以前横浜にいたローズを復活
させようなんていう話もあるとか。現役を離れて2年。出て行くときも跡を濁していった選
手だけに私としては過去の存在にして欲しい。

なんだか不安なベイスターズ補強情報が出回って不安だなー。

四角五角

[2002年11月9日 22時54分25秒]

プロ野球のストーブリーグこれからがいよいよ本番ってとこでしょうね。

個人的にこういった人事の話は好きなので書き込んでみます。

・中村ノリ
  読売オーナーが髪の色で譲歩したようですな。
  一番行きたいのは、阪神だとか。だけど、高給取りだからそこまで
  阪神が金を出すかどうか。
  阪神サイドでも中村はまだあきらわけじゃないとコメントしてます。
  難しいね、金本・ペタジーニに中村ノリとくれば、そこまで金は続
  かんだろう。
  仮に阪神へ入ったとしたら、片岡の扱いが難しい。放出もありえる。
・ペタジーニ
  阪神サイドでは、ペタちゃんの奥さんが遠くでもいいという感触を
  得ているから、それに沿って事前調査をしてきたとのこと。
  この場合は、アリアスとポジションが競合するのでアリアス放出も
  十分考えられる。

これまでのところ、阪神サイドに都合のいい情報ばかりといった感じで
す。まあ、これはこれでいいんだけど、阪神も監督が星野になってから
は、補強面では巨人と似てきたなってとこです。
それから、矛盾する情報がどんどん流れてきます。
これは、煙幕を張るとか途中で考えが変わるとか、色々な要因が考えら
れますね。こういうものに惑わされないようにするには、情報は正確な
ものかどうか疑ってかかる必要もありますね。
今のところ、金本が阪神へ移籍するほうは確実視されてるようです。

巨人の場合は、渡辺オーナーの言動だけが突出していて原監督の腹の内
がまだ不明瞭ですね。

[2002年11月9日 17時25分17秒]

このテーマについての発言をどうぞ。(管理の都合上書き込み時のIP情報を内部保存しております)

氏名
E-mailURL

半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。