記事タイトル:大河】女性恐怖症

書き込み欄へ 記事一覧に戻る
お名前: しばい   
 八切止夫史観では、蜂矢頼高が女性恐怖症で
妻も子供もいなかったということになっています。
 大河では、たいそう歌舞伎者な仲間を持った
蜂須賀小六は、信長の家臣として四国征討の
立役者として描かれているようです。
 四国征討は、丹羽長秀と信長の対立をもたらし、
明智光秀と信長が悶着を起こしているうちに、
誰かに謀殺された!
 しかも、南蛮渡りの新型黒色火薬というバルチック
艦隊が使っていたようなものを使って徳川家康と結んだ
信長家臣の誰かではないかでしたよね。?
 「踊る阿呆に見る阿呆どうせアホなら踊らにゃそんそん」
というのは、蜂須賀小六の遺言となっています。八切史観の
すごいところですね。
 どう見ても、それでは、蜂須賀が女性恐怖症ですよね。
大河では、中国の呉三桂のような輩と結んでいたのは、
不破光治や斎藤蔵ノ介としているようですね、実際、
塩専売役人で李自成よりヌルハチを選んで、北京の主にしたのは、
呉三桂のような、北部の藩鎮でしたね。
 何故、李自成や嚥氏とか慕氏では駄目なのか、不破光治が知らない
からなのでしょうか?
  (+_+)   しばい

[2002年11月3日 19時11分45秒]

このテーマについての発言をどうぞ。(管理の都合上書き込み時のIP情報を内部保存しております)

氏名
E-mailURL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。