記事タイトル:ゴジラ・アメリカへ上陸?

書き込み欄へ 記事一覧に戻る
お名前: ヘイ   
>広嗣さんへ

三浦情報、ありがとうございます。

ダイエーの若田部が横浜へ移籍する可能性が高いようですな。

ペタちゃん情報として、奥さんの意向で遠くへは行ってもらいたくないとか。
となると、巨人か横浜しかないです。金だったら、文句なく巨人でしょう。
受け入れ先のチーム事情なんか、そんなに気にしてないはずです。
清原の扱いで原監督が悩むだけのことですから。
ということで、この条件なら個人的には横浜がいいと思う。

中村ノリは、関西に対するこだわりというのは、ほとんど無いみたいですね。
巨人へ入る可能性は五分五分といったとこでしょう。

FA権を行使する選手との交渉解禁日が13日(水曜)とか。それまでの情報
は憶測情報みたいなもんですがね。

[2002年11月7日 21時47分4秒]

お名前: 広嗣   
ヘイさんへ

 三浦大輔のFAは分かりませんが(\(^^\) (/^^)/)、伝え聞くところ
では横浜に残留する方向で複数年契約を求めているそうです。

 腹切松にならなければ良いが・・・?

 http://www.edu.city.yokosuka.kanagawa.jp/schoolnet/element/elementary_school/23ooyabe/touch.html


                                  広嗣

[2002年11月6日 23時49分6秒]

お名前: ヘイ   
ストーブリーグ情報を少しまとめてみました。

・中村ノリ
  広嗣さんが言われるように、読売オーナーのコメント記事があるくらいで
  ほかに動いている球団は見当たりませんね。(水面下ではどうなっている
  のわからないが)
  阪神も獲得には動いてないようですね。
  残留か移籍か、そのうち結論が出るだろうと思います。
・ペタジーニ
  これもまだ結論が出てないですね。仮に巨人に入ったとすると、来年巨人
  が優勝する可能性は低くなるんじゃないだろうか。理由は、チームの結束
  力にひびが入る。長嶋監督時代の清原とマルチネスみたいなもんですな。
  優勝するかもしれないし、しないかもしれない。
  原監督、扱いに困るだろうね。
  巨人・阪神・横浜・中日が狙う。
・金本
  阪神のほかに巨人も参戦したようですな。ペタジーニに比べるとポジショ
  ン的には問題が少ないようにも思えるが、本当に必要なのかね?
  巨人の場合は、監督とオーナーとで考えかたが違うんじゃないか?
・バルデス
  阪神が金を浮かせるために解雇したものだけど、中日が狙っているという
  話がある。バンチが諸般の事情で中日球団を退団したため、外人ピッチャ
  ーの枠が一人あいているからだという。抑えには、ギャラードがいるため
  先発で使う意向だとのこと。


>広嗣さん

斎藤隆の情報、サンクスです。ところで、先発要員の三浦はFAの権利持って
るんですかね?

渡辺オーナーが金髪嫌ってるんだったら、山下新監督も金髪のかつらかぶって
みたらとも思うんだけど、さすがにそこまでのことはやらないでしょうね。^_^;

原監督が山下新監督の手腕・能力というものを高く評価しているとか。
「横浜はどうして山下さんを監督にしないのかな?」とどっかの記事であった
ような。時間的にどれくらい前の記事か知りませんが。

[2002年11月4日 12時19分5秒]

お名前: 広嗣   
 中村については、渡辺の爺が(\(^^\) (/^^)/)「黒髪なら受け入れる
と言った」という記事が、あるスポーツ新聞に載っていましたね。

 ペタジーニは「ペタの横好き」で横浜というのはどうでしょう。

 FA宣言して移籍を考えているのは、ヘイさんの言うように投手で、今年は抑
えに回っていた斎藤隆です。今のところアメリカ合衆国行きを希望しているよう
です。


                                  広嗣

[2002年11月4日 0時23分3秒]

お名前: ヘイ   
>>>そうそう、巨人が中村ノリを獲得するんじゃないかという話が・・・
>>
>> 某報道によりますと、もし中村ノリが来ると「番長:清原」にとっては
>>メリット大だそうです。
>> で・・その理由は「中村ノリ」が移籍して4番になればマスコミの関心
>>がそちらに向いて、巨人の成績がもしもし悪く、しかも清原が打てなく
>>ても、責任は「中村ノリ」さんになるとかという事だそうで。
>> つまり・・松井選手の代わりという事???
>
>ふーむ、どっかでこんな記事があったような。

「某報道」とありましたね、見落としです。すみません。<(_ _)>

[2002年11月3日 20時58分42秒]

お名前: ヘイ   
>ルイ17世さんへ

>>そうそう、巨人が中村ノリを獲得するんじゃないかという話が・・・
>
> 某報道によりますと、もし中村ノリが来ると「番長:清原」にとっては
>メリット大だそうです。
> で・・その理由は「中村ノリ」が移籍して4番になればマスコミの関心
>がそちらに向いて、巨人の成績がもしもし悪く、しかも清原が打てなく
>ても、責任は「中村ノリ」さんになるとかという事だそうで。
> つまり・・松井選手の代わりという事???

ふーむ、どっかでこんな記事があったような。


>追伸:個人的には、ヤクルトのペタちゃんが巨人に来そうな気がしま
>   すけどね。

現在、阪神・横浜・中日が狙ってるようですな。
阪神の星野監督が読売について「4番を取られた球団の気持ちがわかった
やろ。」と皮肉ってましたね。でも、広島の金本取りにいくんだから、
「やってることおんなじやんけ。」と思うんだけど、回数の問題ってこと
なんでしょうかね。
ヤクルトのペタジーニについては、前球団がいらないって言うんだから、
これは問題ないでしょうね。

でも、ペタちゃん来たら清原どうすんの? 原監督が承服しないんじゃな
いかな。それとも、清原を無理やり引退させる?


>おまけ:横浜のなんとか選手??もFAを宣言した様(情報が間違って
>    いたらごめんなさいですm(_ _)m)ですけど、巨人に来ます?

これはピッチャーでしたね。打者のほうはFA宣言で残留だったと思う。
詳しいことはまだわかりません。本人が行きたいという気持ちと巨人が
欲しいという考えが一致すれば、ありえるかも。

[2002年11月3日 11時40分28秒]

お名前: ルイ17世   
 松井選手が、どこまでメジャーで通用するかはまだ不明ですが
「天下の日本一の四番打者!」アメリカで大暴れして欲しいです!

 但し・・・文化・言葉の違い云々・・そして日本と違ってハードな
日程や試合数の多さ(なんせ試合がある時期は、東から西まで
アメリカ大陸横断しますからね)そしてメディア報道の違いなど
など問題がある様ですので、そこを上手くクリアーしてくれれば
いいのですけどね。

☆ヘイさん

>原監督がどう考えるかですな。オーナーは当然欲しがるでしょうね。

 原監督は純血主義(巨人軍伝統の自前の選手でやる事)ですので
よそから選手を補強というのは好まないと聞いております。
  ただ、そうは云ってもプロですので、最終的には外部から補強する
とは思いけどね。

>そうそう、巨人が中村ノリを獲得するんじゃないかという話が・・・

 某報道によりますと、もし中村ノリが来ると「番長:清原」にとっては
メリット大だそうです。
 で・・その理由は「中村ノリ」が移籍して4番になればマスコミの関心
がそちらに向いて、巨人の成績がもしもし悪く、しかも清原が打てなく
ても、責任は「中村ノリ」さんになるとかという事だそうで。
 つまり・・松井選手の代わりという事???

追伸:個人的には、ヤクルトのペタちゃんが巨人に来そうな気がしま
   すけどね。

おまけ:横浜のなんとか選手??もFAを宣言した様(情報が間違って
    いたらごめんなさいですm(_ _)m)ですけど、巨人に来ます?

[2002年11月3日 0時45分32秒]

お名前: ヘイ   
松井がメジャーでどの程度通用するのか? これはちょっとわかりませんね。
受け入れ先がどの球団になるのか、どういう使われ方をするのか、それにも
よるでしょうね。むこうでも期待しているでしょうから、そうおかしな成績
ではないと思いますが、これは今後の楽しみということで。

そうそう、巨人が中村ノリを獲得するんじゃないかという話が出てるようで
すな。松井が出ることなければ、こんな話は出なかったんでしょうが。
中村ノリが巨人入りということになると、江藤がいりませんわね。原監督が
どう考えるかですな。オーナーは当然欲しがるでしょうね。

中村ノリは関西人だし、関西に愛着があるから難しいかなとも思うけど、金
の力もバカにはできないから、難しいね。セ・リーグへ行くなら阪神ってと
こだと思うけど、阪神も金本やペタジーニの獲得に動いてて金銭的な余裕が
あるかどうか? バルデス解雇して金を浮かせたといいますから、こちらも
わかんないね、取りにいくのかどうか。

[2002年11月2日 15時51分44秒]

お名前: 優勝秘密会   
 両国のビアホールで、そのうち祝賀会を
と相談していたら、怪物松阪の投げるカーブ
のように、急に、祝賀会になってしましました。
 おめでとうございます。ジャイアンツ優勝!
秘密会のつもりなので、早々に切り上げて
かえりました。
  しばい  m(__)m

[2002年11月2日 12時3分37秒]

お名前: 広嗣   
 松井のアメリカ野球大連盟(^_^;)入り表明のニュース自体は、「あ、そう」
という程度です。しかし、「国際化」の美名に隠れて、日本から自ら行くのに対
して、日本には呼ばなければ選手が来ない現実を、コミッショナーやオーナーと
呼ばれる人々は、もっと考えるべきです。このまま日本お得意の(\(^^\) (/^^)/)
先送りでいってらっしゃいでは、いずれ深刻な問題に直面することは間違いあり
ません。

 ところで、向こうに行ってからの松井の成績ですが、反巨人は別にして、代打
などの必要なときに使われるだけの選手になりそうな気がします。


                                  広嗣

[2002年11月2日 0時55分17秒]

お名前: 四角五角   
 ついに松井がメジャー行を決めましたか!まあ、行くとは思ってましたが三冠王をとって
から行くかな?とも思っていたので、やや意外でした。
 記者会見ではずいぶんと自分の事を責めているような表現をしていましたが、巷のファン
ではむしろ歓迎というか「がんばてこい!」という声援の方が多かったようです。私もメジ
ャー行には色んな意味で賛成です。

 関係者へのインタビューで印象的だったのは長島名誉監督。あれほど意気消沈というか声に
力の無い長島を見たのは初めて。相当ショックだたみたいですね。逆に王さんの方が割と肯定
的に捉えていましたね。

 さて、私の目下の興味は松井のメジャーでの契約金!イチローが確か20億だったから松井
もそれくらいいくかな?億単位の契約金か・・・・・。才能のある人はいいなー。私も億単位
の金をモノにしたい!!

 蛇足
 松井のメジャー入りでほっとしているのは江藤かな?今季はあまり活躍しておらず、残留が
危ないという噂があったからね。

[2002年11月2日 0時36分44秒]

お名前: しばい   
 どうしたらいいんだー。二年は休んでやれ。

[2002年11月1日 23時0分55秒]

お名前: ヘイ   
松井の巨人退団がほぼ確実となったようです。受け入れ先で話がまとまらなけ
れば、元の木阿弥というのもあるけど、松井がいなくなるということで話を進
めます。松井の穴は確かに大きいでしょうが、それでもかなりの戦力です。
チーム一丸となって相手をつぶす野球とか、勝つために臨機応変の野球を心が
けておれば、そう問題は無いようにも思えますが。
とりあえずは、優勝候補の筆頭ではないですか。
選手の仕上がり具合・故障・新戦力など不確定な要素があるので、断定するわ
けにはいかないんだけどね。
面白くするには、強力な対抗馬が必要ですね。どんぐりのせい比べでは、読売
の思う壷ってとこじゃないですか。
それでも、来季巨人の勝ち数は今季よりはちょっと苦しいかも。

松井の穴は、とりあえずは4番清原。センターをどうするか。高橋をセンター。
斉藤をライト。ぐらいかな?
外部からの導入は、わかんないね。

[2002年11月1日 22時50分17秒]

お名前: ルイ17世   
 どうも、ルイ17世です。

 巨人が日本一になったと思ったら・・・噂どおりというか・・・
やはりというか「巨人松井」のメジャーへの挑戦が決まりま
したね!

 今のところ、「NY・ヤンキーズ」や佐々木やイチロウーがいる
「シアトルマリナーズ」に行くのではないかといわれていますが
どこに行くにしても是非とも頑張って欲しいですY(^_^)Y。

追伸:さて、来年巨人ですけど・・・松井の代わりに誰が来るの
   かな?

[2002年11月1日 22時4分55秒]

このテーマについての発言をどうぞ。(管理の都合上書き込み時のIP情報を内部保存しております)

氏名
E-mailURL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。