記事タイトル:ADSL

書き込み欄へ 記事一覧に戻る
お名前: 四角五角   
 ADSLがなんとか安定するようになりました。やっぱり、LANアダプターを使って
USB接続したのが悪いみたいでした。LANカードに接続を変えた途端に今までのが嘘のよ
うに中途断絶も無く動いてくれています(今現在のところですが・・・・)。
 その代わり、PCの前面はコードですこしゴチャゴチャになりましたが・・・・。

さてさて、この安定接続が偶然でなければ良いのだけれど(^^;;

[2002年5月11日 0時52分29秒]

お名前: コンコン   
あらっ?書き直したやつがUPしてしまった(^_^;)

[2002年5月10日 12時35分13秒]

>またPCを再起動してなんて行為の繰り返し。LANアダプターでなくLANカードの方が良いのか?
 PCではなく、ルーターの方の電源を一度切ってからつなげた方がいいですよ。
アダプター、カードは私の場合、どっちがいいかは関係ありませんね

[2002年5月10日 12時31分7秒]

PCではなく、ルーターの電源を一度切るとつながりますよ。
私の方は最近安定化してきました。

[2002年5月10日 12時29分32秒]

コンコンさん、ご助言ありがとうございます。
 プリンターの方は結局USB接続を止めてなんとか解決しました。しかし、どうにもADS
Lは不安定すぎます。酷いと繋がって10分もしないで勝手に切れる状態になってしまいます
し、モデム設定をいじろうにもまともに動いてくれないことの方が多い。
 そもそも、固定IPとか可変IPってなんじゃ?私はどちらなんだ?

なんだか、ものすごくこちらも不安定な心境・・・。繋がって、すぐ切れて、またPCを再
起動してなんて行為の繰り返し。LANアダプターでなくLANカードの方が良いのか?

ううう、分からない・・・・

[2002年5月10日 0時6分51秒]

>妙にネットが不安定にもなりました
私のもたまにつながらないときがあります。
ADSLは不安定ですよ。ただケーブルのADSLの場合は時間帯によ
って遅くなるようです。ノズルの影響するようなので、その辺
の改善をしてみたら?私の場合、つながりやすくなりましたよ。

>外付けのHDDやプリンター等をUSB接続にしたのですが、こ
れまた調子が悪い。
私の場合、こういうことはありませんでした。なんでかな?

[2002年5月9日 0時39分3秒]

私も先月の下旬から高速通信時代に参加できるようになりました。
 確かに写真等でいろんな面で早くなりました。が、妙にネットが不安定にもなりました。
頻繁に辻切りみたいな現象が起きて、突然ネットが出来なくなる。ISDN等みたいにパソコ
ン画面右下にモデムが起動しているマークもでないので、非常にややこしい。

おまけにADSL導入を気に外付けのHDDやプリンター等をUSB接続にしたのですが、こ
れまた調子が悪い。プリンターはHPの画面をプリントしようとすると中途半端なところでプ
リントが終わるし、ネットも出来なくなる。

なんでかな〜・・・・・。

[2002年5月8日 21時50分13秒]

このテーマについての発言をどうぞ。(管理の都合上書き込み時のIP情報を内部保存しております)

氏名
E-mailURL

半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。