記事タイトル:まさかね・・・

書き込み欄へ 記事一覧に戻る
お名前: ネットの天才   
 最近仕入れた知識なんですが、サウジは、テロ組織に
大金を渡して戦争を回避するのに必死だそうです。外電
は、確かにそう報道しています。アメリカのNGO代表
なら、一周年でイラクを攻撃しろと言うでしょうね。
 しかし、ブッシュ大統領は強い性格を売りにしている
のでイラク攻撃を独自の判断でしてくれるでしょう。
ウサマVSアメリカという対立軸を信じない人も多い
でしょうが、このネットの天才は、「イスラム基準」に
基づいて寄付や人材派遣等をしているらしく、アラビア
文化財団系の財団にそれに気づいていないか、戦争や
聖戦にかかわりない「アメリカ法」に基づいて、しろと
主張しているようです。対テロということでインテリジェンス
も狂気の域に達してしまったようです。イデオロギーを
基準にしては、駄目といわれて久しいですね。
 頭の痛い問題なので、私は、該当資料も全て処分しました。
これからと今までの主張の間を安易に埋めないほうがよさそうです。
特に、イラクは、妥協を求められているようですね。

 しばい

[2002年9月1日 21時59分28秒]

お名前: 四角五角   
 >理由は、戦意高揚と11月のアメリカ中間選挙絡みだそうですけど
ちょっと、これは出来すぎかもね。

 なんですね〜思わず「選挙絡み」という点を見ると銀英伝の同盟末期を思わせる戦争理由
ですね。選挙の集票を目的に先端を開くというのは民主主義の政治としてあってはならない
戦争理由だと思う。
 100年後の人々はこの現在を何と語るのであろう、と思ってしまう。

[2002年8月30日 22時24分40秒]

お名前: ルイ17世   
 再度、ルイ17世です。

 先ほど、某新聞のHPを見ていたところ「9.11同時テロ」1周年に
併せて、アメリカがこの日にイラクを攻撃するという噂がでているそう
です。
 理由は、戦意高揚と11月のアメリカ中間選挙絡みだそうですけど
ちょっと、これは出来すぎかもね。

[2002年8月28日 22時45分12秒]

このテーマについての発言をどうぞ。(管理の都合上書き込み時のIP情報を内部保存しております)

氏名
E-mailURL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。