記事タイトル:もうすぐワールド・カップ

書き込み欄へ 記事一覧に戻る
お名前: 広嗣   
 確かに低開発国から見れば、日本はまだまだ豊かです。そういった国から来た
人の中には日本を「天国」と勘違いして「行方不明」になる人もいないとは断言
できません。しかし、その末路は大抵強盗などの犯罪者への道ではないでしょう
か。

 これが外国人の犯罪が増えているのは何故かという問いへの答えの第一です。

 第二は文字通り合法的に入国した人でも、中には本当の目的は「豊かな」日本
で働いて金を儲けて帰るという人がいます。こういった人は儲けを見越して大き
な借金を背負っています。しかし、いざ入国してみればこの「夢」も幻想に変わ
り、借金の返済のために強盗に及ぶ例もあるようです。日本人でも多額の借金の
返済に負われ強盗などの犯罪を犯す人がいるのと同じことです。

 こんなところで如何?


                                  広嗣

[2002年5月29日 0時1分32秒]

お名前: ルイ17世   
>今の日本に超過滞在してまで日本で働こうと言う魅力があるの
>でしょうか。
>一部の国から見れば、確かにまだ「豊かな国」ではありますが。

 確かに、バブル時代の「黄金のジパング」という状況ではあり
ませんが、それでもまだまだこの国はお金があると思われてま
すよ(なんせ、不況でも日本人は海外でブランド商品とかを買い
あさってますからね・・・)
 それに、外国人の犯罪(強盗・窃盗から場合によっては強盗
殺人)が全然減らずにかえって増加しているのはなぜ?

[2002年5月28日 23時18分30秒]

お名前: 広嗣   
 先日英国大使館がファン=ならず者(フーリガン)ではないとわざわざ「声明」
を出したりチラシを作っていましたね。英国は蹴球で加熱しやすい人がいるのは
事実でも、日本国内の報道を見ていると、「声明」を出した大使館の気持ちも分
かる気がします。


> ワールド・カップを口実に来た連中が、不法外国人として
>国内に居座り、またまた外国人犯罪とかが大量発生とは
>ならない事を祈りますです。

 今の日本に超過滞在してまで日本で働こうと言う魅力があるのでしょうか。一
部の国から見れば、確かにまだ「豊かな国」ではありますが。


                                  広嗣

[2002年5月27日 0時28分47秒]

お名前: ルイ17世   
 昨日の件でちょっと追加です。

 これも個人的憂慮ですけど、フーリガンは別にしまして
 ワールド・カップを口実に来た連中が、不法外国人として
国内に居座り、またまた外国人犯罪とかが大量発生とは
ならない事を祈りますです。

[2002年5月26日 23時37分15秒]

お名前: ルイ17世   
 え〜もうすぐ、日本と韓国においてワールド・カップが
開催されます。
 何だかんだと云って、6月は国内は「ワールド・カップ」
一色になるでしょうね!
 もちろん、世界最高のプレーを日本で見れるのは素晴
らしい事で、今後の日本サッカーにとって、いい経験にな
るとは思いますけど、でも、カメールンをみるまでもなく、
なんとなく日本は利用されている感じがしますね?!
 ま〜「ワールド・カップ開催!経済効果が○兆円」とか
云ってるようでは・・・仕方がないかもね!

 実際、ワールド・カップが終わった後・・・地方に作った
大変立派なスタジアムですけど・・・どうするんでしょうか?
 長野オリンピックを見るまでもなく、莫大な維持費(全部
税金です)がかかりますから、下手をすると巨大な粗大
ゴミか、はたまたたんなる歴史的遺産にならなければいい
のですけど^_^;。
 
おまけ:フーリガンですけど、まさに「黒船来航!」ですね。
   (噂では、北海道ではもし警察がフーリガンを押さえら
    れないと「自衛隊」が出てくるとか?)
    ま〜個人的にはフーリガンの多くは「日本は、フジ
   ヤマ・ゲイシャ?」しか思っていない連中だと思います
   ので、今の日本のあまりのギャップに驚いて騒がない
   かも^_^;。

また・・おまけ:

   日本とロシアの対戦の時は、あの「ムネオ君」を主賓で
  呼んだ方が勝つかも・・・ポカッ(\☆/)。

では・・・・・・・
     フーリガンよりも阪神ファンの方が怖いルイ17世。

[2002年5月26日 0時56分34秒]

このテーマについての発言をどうぞ。(管理の都合上書き込み時のIP情報を内部保存しております)

氏名
E-mailURL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。