記事タイトル:もうじき日本シリーズ

書き込み欄へ 記事一覧に戻る
お名前: ぐ   
もう 日本シリーズは終わり バーゲンのニュースが流れる始末 
はー キャンプまで冬眠かと思っていたところ かの選手のFA宣言のこと
これで、長い夜の時期が数日は先送りできそうです。(-。-)y-゜
追伸 4ゼロを予想していた評論家はいなかったですねーーーー  ハハハハハ

[2002年11月1日 13時52分40秒]

お名前: ヘイ   
土曜から日本シリーズが始まったようですね。第7戦まで行くのは思ったより
も案外少ないみたいですね。さて今年は・・・。

日本シリーズについては置いとくとして、ちょっと前に巨人の渡辺オーナーが
巨人がいくら頑張っても景気が良くならないのは、小泉総理のせいだから退陣
を要求したとか。元々自民党支持の立場だったはずですが。
野球がらみの席上ということですから、公式なものではないでしょう。

景気が好転しない理由としては色々あるんでしょうが、小泉さんが総理でなく
とも、事態はそう変わらないんじゃあ?

不景気要因のひとつとして、不良債権処理の問題がありますけど、これもいつ
かは誰かがやんなきゃいけない問題なんじゃあないの? やっかいな問題は先
送り先送りでその反動が一気に来た形だね。政府が護送船団方式とやらで銀行
業界を甘やかしてきたのと、銀行業界もそれに甘えてきたのが現在に至ってい
るんじゃあ?

[2002年10月27日 16時38分2秒]

お名前: ヘイ   
海の向こうではワールドシリーズやってますね。ところが、西海岸同士という
ことで、盛り上がり(TV視聴率)もいまひとつとか。

日本も似たようなもんでしょうかね? 関東勢同士の対決だし、デフレデフレ
で景気は悪いしで、こちらも盛り上がりに欠けるのかな?

日本シリーズは7戦。わかりきったことだけど、勝ち負けのパターンは次の4
通り。

・4−0
・4−1
・4−2
・4−3

これに、どちらが勝つかという要素を加えると、確率はそのまた半分。

「4−0」のケースは、一方的なもの。あんまり無いけど、たまにあるみたい
ね。
「4−1」は、これもどちらかといえば一方的なケースだけど、ちょこちょこ
見かけます。
「4−2」は、評価が難しいね。互角とはいえないにしても、まるっきりの一
方的ともいえない。これもちょこちょこありますね。
「4−3」は、「4−0」と同様かなり極端なケース。どちらかといえば互角
に近いということになるんでしょうね。
勝ち負けを交互に繰り返すのはあんまり無いんじゃない。
目立つのが、3連敗の後の4連勝。あんまり無いけど、印象深いんだよね。

まあ、普通は「4−1」か「4−2」ってとこじゃないですか。
そうねえ、それぞれのフアンから見れば、「4−0」でひいきチームに勝って
もらうのがいいんでしょうが。

どちらが勝つかは、神様におまかせです。基本的には、どっちでもいいよ。
××が勝った場合の経済効果? 知らんよ、そんなものは。神様のご祝儀とい
うことでいいんじゃない?

FA権を行使する選手の去就が注目されてますね。そうですねえ、現在の所属
球団からすれば、来期の戦力としてかなり期待されてるはずですから、出てい
かれては困るので慰留工作は当然やるでしょうね。でも、決めるのは選手本人
ですから、選手の考え方気持ち次第だね。出るもよし、残るもよし、どちらで
も。

[2002年10月24日 20時43分12秒]

このテーマについての発言をどうぞ。(管理の都合上書き込み時のIP情報を内部保存しております)

氏名
E-mailURL

半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。