記事タイトル:宴の後

書き込み欄へ 記事一覧に戻る
お名前: ルイ17世   
 どうも、ルイ17世です。

 ワールドカップもブラジルの勝利で無事終了しました。
それにしても、決勝戦にふさわしい試合でした。まさにこれこそ
サッカー世界一を決める試合で楽しめました。
(でも、終了後のドイツのカーン君の寂しい後ろ姿も印象的!)

 さて・・・今回のワールドカップですけど、チケット問題やら誤審
問題やらいろいろありましたけど、まずは成功といったところで
しょうか。(でも、前にもアップしましたけど、今回の大会で地方
に出来た「サッカー場」ですけど、下手をすると遺跡になってし
まうかもしれませんが。)

 特に、日本の多くの人々が全ての国にわけへだくなく応援と
歓迎で迎えた事は、一説によるとフーリガンでさえ出鼻をくじ
かれて「親日?」になったという噂があるくらいですからね。
 なんせ、一番危ないと云われていた「イングランドのフーリ
ガン」の皆様方も、日本人(特に多くの女性)が「ベッカム様〜」
で、いきなり「にわかイングランド応援団」になれば騒げません
ものね^^;
(もちろん、取締も厳しくしたせいもある様ですけど)

 しかし、この開会前から云われていたフーリガンですけど
所詮は日本のマスコミがやたら煽っていた気もします。
(何かわざと煽って騒がせるのを、今か今かと待ち望んでいる
ところがあった気がしますです。)
 でも、日本人が道頓堀や渋谷で一番騒いでいた(フーリガン
にしては破壊行為をしませんからおとなしいですけど)から
彼らにしてみれば映像的には良かったのかな。
 それに、道頓堀のダイブは世界中に放映された様ですし。
 しかし、阪神優勝の時もそうですけど、道頓堀に飛び込む
のはさすが関西人のノリかな?

追伸:個人的な意見ですが、決勝戦は日本でやって正解でし
  たね。なんせ、韓国でやったらチケットが高い事もありま
  すが、自国以外の戦いには興味が無い様な気がします
  から満員になる事はないしテレビも見ないと思いますので?
   実際、決勝戦当日はソウルは静かだったそうです。

                     では   ルイ17世

[2002年7月2日 0時17分7秒]

このテーマについての発言をどうぞ。(管理の都合上書き込み時のIP情報を内部保存しております)

氏名
E-mailURL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。