記事タイトル:パリ市長暗殺未遂

書き込み欄へ 記事一覧に戻る
お名前: モンテ県(拳)県議会議員
 かの有名な社会党大統領、ミロシェビッチ氏が、
このたび、モンテネグロ州のドコソカ県の議員に
就任すべく、立候補するのでこうなんだ。
 だ、だそうです。
 インフォニークのニュースにもあったよ!
  江戸通[2003年12月03日20時49分]
お名前: タンカー爆破テロ   
 殆ど、同時に起きたらしい事件で、イエメンの
フランスオイルタンカーの事故が、イスラム過激派
によるものとフランス政府は認定しました。
 テロか事故か判断を迷うのは、確かですが、犯行
宣言を待ってテロと断定するのは、やはり中東の
緊張が高まっているからでしょう。
 それから、間も無く、ブッシュ政権にイラクの政権
に対する戦争を実行する法案(議決)を可決したもようです。
 この、法案により、コードはグリーンに変更されて
いるようです。格、HPもグリーン発見というトーンに
変わりました。イエメンは、ソヴィエトとアラブがまだ混在する
新しい国で、出来て十年に満たない国家でした。アルチュール.
ランボウもここで商事会社の職員として働いています。現在、
地上兵力は5万人程ですかね。
 イラクでは、一般家庭でもカラシニコフのような自動小銃を
備え、侵攻に備えているそうです。あっというまに、武器の面
でもアフガンより危険な国となりました、生物化学兵器、ミサイル
火器と流出も心配ですね。
 湾岸戦争では、イラク侵攻軍を壊滅させた後、従来の対空砲火
が激しく、F15E、F/A16という攻撃機が、半日は退けられ、
攻撃が夜半になり夜間の航空機による攻撃が行われ、第二次大戦
でのA、Bという識別が無効にはなりました。
 B25イントルーダーといっても、爆撃機か攻撃機かと考える
必要もあの日なくなったのでした。
  しばい

[2002年10月12日 20時16分33秒]

お名前: 四角五角   
 あははは(^^;;私も「X−File」を見てましたよ、しばいさん。私もこのシリーズ
はけっこう見ているのですが、モルダー君はまだ元気に出演してますね。この後出演から降り
るのかな?まあ、次のシリーズにまた再出演してますがねf(^^;;
 さすがアメリカというのが、宇宙人の謎をとくカギがインディアン(ネイティブ・アメリ
カンという書き方が正しいのか?)の文明だというところ。これが日本なら地方に伝わる伝承
とか神道。中国なら仙人様とか殷周革命のあたり。イギリスならストーンヘッジを絡めるか
な?
 話は滅茶苦茶ですが、今回の放送分は1998年とあったけれど、ということはこの後に超
能力めがね少年が出てくるのかな?あ、でもダイアナが死んだとでていたな・・・・。
 なんか、話の前後関係が分からなくなってきた。レンタルビデオで確認するか・・・。

 しかし、このシリーズも長いですね。スカリーの老けたこと・・・・。ちょっと悲しい私で
す(T_T)


        四角五角

[2002年10月7日 0時17分52秒]

お名前: 今週はTV君デー!   
  今、X−FILE(第六の絶滅)を見終えたところです。
 昨日は、機動戦士ガンダムSEEDのシリーズが、TBSで
 始まったところです。感無量ですね。
 四角五画さんのように、批評ができないのが、残念です。
 なんでもあ 浅茅家(ナバホ族)の歴史を翻訳していた所、
 人類絶滅のウィルス謎が書かれていて、ついでに、西ナイル
 熱伝播の謎まで明かして、FBIから危うく国防総省の職員に
 されそうになった、病床の捜査官が、頭の固いCIAや浅茅(
 ナバホ族)さんの卒中や他の捜査官に救われて、今回も、
 シールとコンタクトは守ったという筋立てで、はっきり言って
 アメリカにミニ行った方の努力にもうなずける出来ですね。
 はっきり、イツツ星の見ごたえありです。
  来週は、見れるか?
   しばい  (ーー;)

[2002年10月6日 23時29分0秒]

お名前: しばい   
 驚きました。社会党から出馬し市長に当選した
ベルトラン.ドラノエ氏が庁舎内で39歳の男に
刺され病院に運ばれ、重症の診察を受けたそうです。
 6日9時過ぎのことだったそうです、まったく、
残念としかいいようがありません。テロ撲滅が叫ばれる
なかの出来事で、「夜通し文化祭」挙行中に陣頭指揮
をする市長がテロに倒れたのは、もう、大変をとおり
こし、残念としかいいようがありません、失敗ですね。
こまりもんです。

 追伸  教えて下さいの一件ですが、、、PPP−GAGAGA

[2002年10月6日 21時14分28秒]

このテーマについての発言をどうぞ。(管理の都合上書き込み時のIP情報を内部保存しております)

氏名
E-mailURL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。