記事タイトル:石油

書き込み欄へ 記事一覧に戻る
お名前: マック   
ヘイさん こんにちわ

石油というか、ガソリン、軽油の値段はまちがいなくあがるそうです。
卸値ですから、一斉にでしょうね。

フランス、ドイツがイラク攻撃に反対。
ブッシュのプードル犬の愛称?のイギリスはアメリカ追従で賛成。
日本といえば、もちろん100%の確率で英米に追従するわけです。
これはヨーロッパの団体と、東アジアの孤児的日本の地政学的問題で
アメリカに臣従しないことにはやっていけないし。

[2003年1月28日 19時56分6秒]

お名前: ヘイ   
石油が枯渇するだろうという話が出て、もうだいぶたちますが、イラク情勢に
関連して、アメリカがイラクの石油利権を狙っているということです。

イラク攻撃に消極的なフランスに対して、「事後の石油利権なんて、おめえん
とこにはやらねえぞ!」と脅しをかけているとか。

してみると、アメリカに本拠を置く石油メジャーがブッシュの後押しをしてい
るのでしょうね。米国大統領は多国籍企業の代理人とも言われてるくらいです
から。石油に弱い日本のことですから、アメリカの言いなりになるのはしかた
ないかも。

クウェートなどは、イラクの報復攻撃を恐れて、石油関連施設のガードを堅く
してるようですね。

ガソリンの値段、もう上がってるのかな?

なお、フセイン大統領が亡命を計画してるという噂がありまして、米国はこれ
を容認する方向のようです。

[2003年1月26日 12時25分49秒]

このテーマについての発言をどうぞ。(管理の都合上書き込み時のIP情報を内部保存しております)

氏名
E-mailURL

半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。