記事タイトル:阪神タイガース、ヤンキースを下すは、歴史的快挙です!!!!

書き込み欄へ 記事一覧に戻る
お名前: ベイブルースの魂
皆様はじめまして!私『ベイブルースの魂』は、ベースボールをこよなく愛する者です。さて今年は、日米和親条約(神奈川条約)締結150周年のメモリアルなエポックな年です。ところで日米関係って、たかだか150年しか経ってないんですネ・・・その記念すべき年にアメリカの象徴の一つでもあるニューヨーク・ヤンキースが、49年振りに来日しました。3月29日に行われた阪神タイガース対ヤンキースの試合で、なんと11対7で、阪神がヤンキースを下したのです。まさに歴史的快挙というか、日本プロ野球史に燦然と輝く不滅の金字塔です。日本プロ野球史上ヤンキースに勝ったチームは、皆無だったんです。あの巨人軍でさえ、ヤンキースには一勝もしていないんです。これはまさに国民栄誉賞ものの快挙です。私は、この150年でとうとうメジャー・リーグに追いついたとは、全く考えていませんが、2004年のペナント・レースは、阪神の連覇つまりX2の可能性が、かなり強まったと確信しています。おそらく米国民・特にニュー・ヨーク市民の脳裏には、『リメンバー・ハンシン・タイガース』が強く刻見込まれたでしょう![2004年04月05日00時53分]
このテーマについての発言をどうぞ。(管理の都合上書き込み時のIP情報を内部保存しております)

氏名
E-mailURL

半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。