記事タイトル:花見オフ会

書き込み欄へ 記事一覧に戻る
お名前: レス記事間違えたかな?
http://www.ryomonet.co.jp/p-soft/tochigi/tochigi07.html
 ただいまの後は、ガラガラ、キッチンと
レス場所まちがえたかな?先ず手をあらいましょ。あっちはいいかな。
思い出すのがおそすぎたかも。
 さる 3月28日に、合併調印式がおこなわれまし。

  江戸通
[2005年02月01日22時11分]
お名前: ヘイ
宇○救命丸と似たようなもので、樋●奇応丸というのがあります。

昔、テレビのCMでちょこちょこあったような・・・。

[2004年04月25日12時33分]
お名前: コンコン
広嗣さん宇○救命丸のことありがとうございます。
ただこの宇○救命丸の使いどころがわからない。
説明を読んで買ってみようかと思っております。[2004年04月25日09時10分]
お名前: 猫紳士
 こんばんわ。ちょいと時間が出来たので、久々に書き込ませてもらいます。
 佐倉でさくらですか。面白かったようですね〜。私は別の催し物のお手伝いをしていましたので、事前に知っていても行けませんでした。残念〜。

 次は新選組ですか? 流山に行ったら、ここにも隊旗を模したノボリがあったのでびっくりでした。多摩とか試衛館じゃなくって…京都ですね? 手ぐすね引いておくことにしましょう。ふふ。[2004年04月17日19時11分]
お名前: 広嗣
 さっき書き忘れましたが、オフ会の中で宇○救命丸の話が出ました。今もちゃんと売られているようです。

 宇○救命丸は会社名でもあるのですが、創業は1597年にまで遡るようです。ただ、通常は会社組織にした1931年2月26日を設立日としているようです。

[2004年04月05日01時49分]
お名前: 広嗣
 桜の開花が早かった割にはまだ見頃でした。休みの人が多い土曜日に陽気が重なって、結構花見客がいました。

 城址公園と言うよりは歴史民俗博物館の方にしか行かない私は知らなかったのですが、お茶室がありました。そこでちょっと待っちゃと言うわけでもないですが、抹茶と最中を頂きました。席料400円は手頃な値段です。

 ハイになると結構駄洒落が出ます。はい。このところ些かハイになっているところに花見の酒も手伝って、駄洒落もそこそこ(?)出た気がします。

[2004年04月05日00時09分]
お名前: ヘイ
やあやあ、お帰りなさい。

次回は、参加する方向で検討したいと思います。翌日休みで天気がよければの話だけど。いつも、こればっか。^_^;

[2004年04月04日11時56分]
お名前: 四角五角
 ただいまです。
 すでにルイ17世さんが書いていますが、今日の佐倉は天気も良く、桜もまだ元気に咲いていて、ビールが美味しく飲めるほどに暖かい日でした。そのせいかのか、ヘイさんがいない分広嗣さんの駄洒落が暴走してました。房総だけに暴走なんていう決定打を打った時は、もう夏だな〜と思ってしまった^^;;

 花見に酒に歴史談義にと会話の花は満開で、楽しかったです。また、よろしくお願いします。[2004年04月04日00時10分]
お名前: ルイ17世
 どうも!無事、花見オフ会終了しました。
参加者の皆様お疲れ様でした。
 さて、今回は心配していた天気も晴れとなり、花見も堪能
できました。(とはいっても・・・やっぱり花より団子になって
しまいましたが^_^;)

 ということで・・・また次回オフ会(予定では、新選組に絡
んだのを計画してます)がございましたら、よろしくお願い
致します。[2004年04月03日23時20分]
お名前: 広嗣
>駄洒落で広嗣さんを食わないように・・・。

 いえいえ、前回は調子があまり良くなくてノリも悪かったですが、「トーク・ショー」を楽しみにしていました。(^o^)

[2004年04月02日01時46分]
お名前: ヘイ
土曜の天気は曇りのようで、低気圧の移動が速くて、雨は金曜にずれちゃったみたいですね。

出席してもかまわないんだけど、欠席をにおわせるような発言をした手前、今回は見送りとさせて頂きます。こういうのは、はっきりさせたほうがいいですから。

しいて理由をあげるとすれば、駄洒落で広嗣さんを食わないように・・・。

季節柄、野球の話も出てくるでしょうね。自分の場合は、野次馬という立場上、気を使ってしまうので・・・。花より団子レース、か・・・。

[2004年04月01日21時05分]
お名前: コンコン
参加します。
当日は曇りのようですね。佐倉城跡は花見の名所なので、
晴れたらかなり混むでしょう[2004年03月31日22時20分]
お名前: 四角五角
 参加表明です。
 ヘイさんが言ってましたが天気がなんか怪しげですね。でも、大丈夫!奇跡を起こす私がいるから。過去、私の旅と天気の関係は・・・・触れないでおきましょう^^;;まあ、血の雨が振ることもないでしょうし、テロも大丈夫でしょう。
 なんて書いていて、ちょっとテロが怖い気がする今日この頃でした。
 3日晴れろ〜〜〜!!!
 [2004年03月31日00時20分]
お名前: ルイ17世
 すいません・・・・再度で申しわけございませんが。

 今回の「花見オフ会」の1部での集合場所は

   「JR佐倉駅」   から  →  「京成佐倉駅」改札口あたりに

                             変更します。

  急な変更で申しわけございませんが、よろしくお願いします。

追伸:なお、1部の集合時間は「午後1時」で変更ございません。[2004年03月30日20時30分]
お名前: ルイ17世
>佐倉城址公園に行くには京成佐倉の方が近いですが
>やはりJR佐倉駅にします?

 確かに、京成佐倉駅の方が近いですね。ということで・・・
当日はあまりいい天気でないので・・・・

 集合場所:1部 JR佐倉駅 を 京成佐倉駅 改札口あたりに
           午後1時集合に変更しますです。

       但し、2部の待ち合わせ場所は変更ございませんです。[2004年03月30日20時17分]
お名前: ヘイ
4月3日は降水確率50%くらいなので、今回は欠席しようかと考えてます。もう少し天気がよければ、考えてもいいですけど。

佐倉で桜というのもいいけど、もう散ってるんじゃない?

[2004年03月30日09時52分]
お名前: 広嗣
 今回の佐倉で桜を見るオフ会、佐倉城址公園に行くには京成佐倉の方が近いですが、やはりJR佐倉駅にします?

[2004年03月30日00時31分]
お名前: ルイ17世
 どうも、ルイ17世です。

 何か、地球温暖化のせいかどうか知りませんが、ここのところ寒くなった
り暑くなったり季節感が滅茶苦茶ではありますが、桜も咲く時期になりまし
たという事で「お花見OFF会」を行いたいと思います。
 今回は、場所的にちょっと遠いかもしれませんが・・歴史のある所です
ので、以下日程等をご参照の上、ご参加頂ければ幸いです。
 なお、参加ご希望の方はこちらの掲示板にアップ方お願い致します。
(1部・2部どちらでも参加自由です。)

 それでは、皆様のご参加心よりお待ちしておりますです。 

**「花見オフ会!(もしかしたら、花より団子かもしれない会?)」**
 
 開催日:4月3日(土)

 内容と時間:

 1部:佐倉城址公園において花見をし、歴史博物館といった歴史散策
    (午後1時〜5時頃まで)  

 2部:津田沼方面にて宴会(歴史談義)
   (午後6時頃より〜)
    
 集合場所:1部 JR佐倉駅  改札口あたりに午後1時集合

        2部 JR津田沼駅 改札口あたりに午後6時頃集合

目印:私ことルイ17世が当日の各集合場所にて
   「泉岳寺赤穂四十七義志」という扇子を開いて立っておりますです。[2004年03月28日19時54分]
このテーマについての発言をどうぞ。(管理の都合上書き込み時のIP情報を内部保存しております)

氏名
E-mailURL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。