記事タイトル:週刊ビジュアル三国志

書き込み欄へ 記事一覧に戻る
お名前: 三国志(完全版)
 NHKのビデオライブライーに詳細がありました。
DVD28枚、完全ノーカット制作費100億、
出演者10万人、馬10万頭
 劉備 孫彦軍  諸葛亮 唐国強  関羽 陸圭銘  張飛 李靖飛
         趙雲 張山    孫権 呉暁東  周瑜 洪宇宙
 1集〜84集まで(「桃園三結義」〜「三分帰晋」)
 税込み 102、900円 一つのケースにディスクが2枚入ってます。
    番号 6247A1
   江戸通 

[2004年10月31日09時12分]
お名前: 江戸通
 独裁者董卓(一)、(二)を購入しました。
 三国志新聞も、中央電子台が作成した「三国志」DVD28枚の
俳優の写真を採用していたのでしたね。(^^ゞ
 完全版は値段が書いていないほど、高価?なのかな
 俳優の話題ですが、張飛を演じる李靖飛さん、張飛を演じる
為に生まれてきたような名前でね、丸顔で赤ら顔のメークも
親しみをかいさせますね。
 中国展で買った三国志のしおりには、車騎将軍、張飛と
ありますね。作成場所は馬街とありますね、僚友馬超さんの
ファンたちでしょうかね?
  江戸通
[2004年09月17日09時53分]
お名前: 四角五角
 江戸通さんへ
>日中通信社のCDで中国語で聞く「三国志」を購入して
使っています。
 
 こげな物が出ているとは・・・・。うううっ、誘惑を感じる。図書館で貸し出しはない、よな〜やっぱし><

 孫権が咳をした
 権権権

 お粗末(^_^;)
[2004年04月24日00時11分]
お名前: 江戸通
 日中通信社のCDで中国語で聞く「三国志」を購入して
使っています。
 本家の三国志も、井波律子氏が、翻訳を全面改訂していますね。
 中国で作成された、TVシリーズの「三国志」は、DVDで
現在、販売されているようです。
 NHKでは、「利家とまつ」なみの扱いなのは、間違いないです。
 ビジュアル版は、吉川版の「三国志」でフィギャーが売りなので
しょうか。ちなみに、愛読している「三国志新聞」は、全48巻以上
のシリーズからの図版が掲載されています。
  江戸通[2004年04月23日14時03分]
お名前: 広嗣
>張飛が笑う

>   飛っ、飛っ、飛

>関羽が泣く

>   羽っ、羽っ、羽

 曹操が言いました。「そうそう」

[2004年04月20日01時57分]
お名前: 江戸通
 あのー以前紹介した、名古屋の某建設機械メーカーですが、
http://hp1.cyberstation.ne.jp/negi/DEMO/index.htm
 そんでもって、
http://www.asahi-net.or.jp/~ak4a-mtn/ というリンクらしい
ですね。
 そんなわけで、
 ファイナル.ファンタジーのフェイフェイことワンさんも登場しました。
 今回は、解説が長くなってしまった。
 http://morning.scol.com.cn/2004/04/19/default.htm
 生物化学兵器じゃないといいですよね。(ちょっと感想)

 「五月の節句に先立ち
  董承に帯を賜る これは、曹操さんも公認らしい。」
 まあ、宮廷での公式行事ですな。

  江戸通[2004年04月19日23時20分]
お名前: ヘイ
関羽と張飛といえば、汝南の古城での戦いかな。結果は、勝負無しということだったと思いますけど、実際本気で戦えば、どっちが強いのでしょうか?

関羽は曹操に「張飛は俺よりも強い。」と言ってたようですから、やっぱり張飛のほうが勝つのでしょうか?


張飛が笑う

   飛っ、飛っ、飛

関羽が泣く

   羽っ、羽っ、羽


こんなとこでしょうかね。^_^;

[2004年04月19日22時56分]
お名前: コンコン
3号まで買いました。
フィギュアは5号までの応募券と880円を払えば全員もらえる?
つまり買えるという意味ですね。
面白い内容としては2号の「名と字」で、名と字は関連した意味を
持つ文字を使うそうで、関羽雲長は「羽」と「雲」、張飛翼徳は「飛」
と「翼」と言う具合です。[2004年04月19日10時17分]
お名前: 甘 興覇
 どうもでございますです、甘 興覇です。

 はい、やっとこさ現物を見ました(^_^) ちと、ここん所忙しくて
本屋にも行けず(^_^;;A 昨日、空き時間を見て本屋さんでパラパラ
とページをめくってみたのですが‥‥この内容で560円は‥‥
って思ってしまいました。
 まぁ、うん、必ずもらえるフュギアがあるので、それを考えれば
そんなものかなぁ〜‥‥とも思ったりしましたが、σ(^_^)も四角
五角さんと同じで部屋におくところが‥‥(^_^)ゞ ってことで購入
はあきらめました(^_^)
 コンコンさんは買い続けているのかなぁ〜‥‥面白い特集とか
あったりしたら読んでみたい気とかはあるのですが‥‥

                   以上、甘 興覇でした

[2004年04月18日23時07分]
お名前: 四角五角
 私も偶然本屋さんで見つけました。で、ちょっと立ち読みしたんですが漫画の部分はあれとして、解説の辺りは興味深かったですでも、手元不如意の為購入は断念しました。それに、毎度の事ながら本を置くスペースが無いのです。困ったな〜、整理したんだけれど、本ってなかなか捨てたり出来ないんですよね。あああ、どうしよう・・・。[2004年03月28日00時38分]
お名前: コンコン
今日買いました。
マンガでは劉備が張飛と同じくらい強く描かれてました。
PS2の三国志無双の影響かな?
全50巻で終わりだから何とかなるかな?
他の週間ものは、いつ終わるかわからないですからね。[2004年03月26日19時09分]
お名前: 江戸通
 断然、三国志新聞!
スクープ満載がいいところ。です。
  江戸通[2004年03月25日23時44分]
お名前: 甘 興覇
 ドモドモ、甘 興覇でございます(^_^)

 今朝、朝刊を見ていて、思わず”欲しい”って思ってしまい
ました。特に、吉川さんの作品を石森プロがコミックにすると
いう部分に非常に魅力を感じてしまい‥‥

 んっが、毎週560円は‥‥ちと痛い。結局、帰ってきてから
も広告を見ては「どうしようかなぁ〜」っと考えている次第です
(^_^;;A
 誰か買うのかなぁ‥‥
                   以上、甘 興覇でした。
[2004年03月25日23時40分]
このテーマについての発言をどうぞ。(管理の都合上書き込み時のIP情報を内部保存しております)

氏名
E-mailURL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。