記事タイトル:お誕生日おめでとう いちゃもん編

書き込み欄へ 記事一覧に戻る
お名前: グーグー
3/10 追加
松田聖子さん つぶやきシローさん
[2004年03月03日15時11分]
お名前: グーグー
木梨憲武さんも3/9誕生ですが、石橋きらいなので
カットしました。 ごめん m(__)m
[2004年03月02日15時24分]
お名前: ヘイ
さー、2月29日だー。エイプリルフールまで、あと一ヶ月。ん?

3月1日と同じ扱いなのか、2月28日と同じ扱いなのか、
まー、どっちでも。

[2004年02月29日11時04分]
お名前: グーグー
>本来は宗教色の強いものだとか
許しをえないとね。
役立たずのぼくと 役立たずの公務員 ほんとは
絞首刑さ   (▼、▼メ)  (▼、▼メ)  (▼、▼メ)
[2004年02月29日10時53分]
お名前: ヘイ
>アメイジンググレイスなど聞いてすごします。

きれいな曲なんですよね。
本来は宗教色の強いものだとか。
http://kfn.ksp.or.jp/~gauche/Languages/Column/column11E.html

[2004年02月27日22時04分]
お名前: グーグー
うーん世界史ではないので、ご容赦のほど
↓レス[2004年02月27日20時07分]
お名前: ATTILA
台湾の独立と民主主義を支持するデモ

2.28とは1947年2月28日国民党の軍隊により大勢の台湾人(特に日本の大学を卒業した知識人や学生)が虐殺されたことに対する日です。[2004年02月27日18時06分]
お名前: グーグー
今日はおめでとうスレッドのレスアップお休み
アメイジンググレイスなど聞いてすごします。
[2004年02月27日11時40分]
お名前: ルイ17世
>とあるサイトに あさはらの誕生日載せていたところがあった

 彼にも誕生日があったのですね(当たり前か)。但し、彼の
誕生日はキリストや仏陀そしてマホメットと違って、後世に
讃えられる事は、まずないでしょうね。

追伸:本日、あさはらの判決日。こっちの方が、もしかしたら
  歴史に残るでしょう。

                     では  ルイ17世[2004年02月27日00時05分]
お名前: ヘイ
>とあるサイトに あさはらの誕生日載せていたところがあった

あさはらなやつだ。

[2004年02月26日20時09分]
お名前: ATTILA
 あさはらの誕生日・・・

 きのふ地下鉄かすがせき利用しましたが・・・。気分悪かったですねぇ。
日常に使ってる人は感じないのかもしれませんが・・・

 没年を記すべきだと思いますね・・・

[2004年02月26日19時05分]
お名前: グーグー
とあるサイトに あさはらの誕生日載せていたところがあった

首絞めてやろうかと思った
[2004年02月26日13時36分]
お名前: グーグー
スッチーの日 続報
http://www.keiko-web.com/top.htmlの
「伝説のスッチーバックナンバー」ページ参照ねがいます。
まさかこんな人たちとは思わなかった・・・・・・・・ (^・^)




[2004年02月25日12時21分]
お名前: グーグー
広嗣さん ありがとうございます
完全なわたしの見落としでした。
万歳事件と3.1独立運動との関連が、
頭にありませんでした
責任を持って トピックス追加とさせていただきます。
[2004年02月22日16時21分]
お名前: 広嗣
 3月1日は1919年に3.1独立運動(日本史で言う「万歳運動」)が始まった日でもあります。3月1日は日本に関係のある事件が多い日なのかな。

[2004年02月22日01時47分]
お名前: グーグー
ビキニデー の行を入力したとき 第五福竜丸が
一発変換できたのは・・・・・・・・ (ーー;)
[2004年02月20日11時37分]
お名前: グーグー
新スレッド立てたけど (3月) 入れるの忘れました 
[2004年02月20日11時34分]
お名前: グーグー
二葉亭四迷については 2/3と2/28と二つの表示がおのおのサイトで
存在しました。 
あらためて ご容赦のほど願います
[2004年02月18日06時37分]
お名前: ルイ17世
 いよいよ、「おめでとう黒板」も2/29が近づいてきましたね。
 誰がこの日に誕生日だったのかと思うと、何かワクワクしま
すです。
 
 しかし、2/29に生まれた人は「4年に1度の誕生日」という
事で、もしかしたら「運?」がいいのかもしれませんね。[2004年02月18日00時39分]
お名前: グーグー
今日 レスを書いてて思ったのですが、
2/27は デザイナーさんとスケーターのあたりの日みたいで、
デザイナーさんはケンゾーさんと君島一郎さんの誕生日だったんですねー
スケーターは黒岩さんの誕生日と「大」黒岩さんの優勝日でかさなってました。
君島一族のかたがたには、・・・・・・
大 黒岩さんはどうしているんだろうと心配になりました。
どうか 復権を果たしてもらいたいです。
[2004年02月17日16時58分]
お名前: グーグー
もう おめでとう黒板を始めて50日ほどになりますが、
知らないタレントさん 名前は覚えてるけど いまいち
顔を思い出せないタレントさん いますねぇ
また 早くお名前を乗せたい女優さんは、ずっと先だったり
まあ 老少不定というけれど ぼちぼちやらせてもらいます。
ちと ぐちになりましたか ではまたあした

[2004年02月12日00時56分]
お名前: 広嗣
> 辻ちゃんと加護ちゃんは、今年の春頃「モー娘」卒業するそう
>ですけど、ペアでも組むのかな?

 辻斬りして神の加護を求める・・・?


> そうなんですよね。今年、高校に入る方々は「平成生まれ!」
>なんですよね。

 そう、早生まれだと高校生なんですね。

> そのうち『昭和も遠くなりにけり!』になりそうです(;^_^)。

 遠くなったと明示して対象を絞って唱和されると、平静な気持ちではいられないです。尤も平成生まれも一桁は後十数年もすると、「前世紀の人」と一括りにされることにはなるのでしょうけど。

[2004年02月06日00時06分]
お名前: ルイ17世
 辻ちゃんと加護ちゃんは、今年の春頃「モー娘」卒業するそう
ですけど、ペアでも組むのかな?

>ひげづらの中・高校生 「平成生まれ」が目の前にいると思うと・・

 そうなんですよね。今年、高校に入る方々は「平成生まれ!」
なんですよね。
 う〜ん。かつて『明治は遠くなりにけり』というのがありました
けど・・・・
  そのうち『昭和も遠くなりにけり!』になりそうです(;^_^)。[2004年02月03日19時20分]
お名前: グーグー
西暦だとまだましですが、
ひげづらの中・高校生 「平成生まれ」が
目の前にいると思うとショックだよー   (T_T)[2004年02月03日15時12分]
お名前: 広嗣   URL
 加護亜衣は1988年生まれだそうで、今年で16歳か・・・。

[2004年02月03日01時25分]
お名前: グーグー
民法の規定には、前日になるようですね これで
税金を増やせるわけか  ハァ   (T_T)/~~~
[2004年02月01日10時53分]
お名前: 広嗣
> 最近のギャルといっても未だに「モー娘」の名前も
>(辻ちゃんと加護ちゃんの区別も未だに怪しいので^_^;)
>いったい今正式に何人いて、誰と誰が組んでいるのか
>訳が分からない身としては、最近のギャルが出てきても
>良く分かりませんので、個人的には大丈夫です。

 牛娘モー娘。は出入りが激しくて、今何人いるのか分からないし、メンバーの名前となると加護と辻を除いてさっぱり分かりません。加護と辻を知っているといっても、ロリコンな訳ではなく(^_^;)、二人がいるミニモニを偶々姪が好きだからというだけです。尤もどっちがどっちだかすぐ怪しくなりますが。ミカだけは星条旗をあしらったらしいバンダナを頭に巻いていれば(\(^^\) (/^^)/)、すぐに分かります。

 余談ですが、ミニモニの由来は、姪の持っていた「資料」によると、ミカがモー娘。の中で小柄なメンバーを集めて作ったことにあるらしいです。

>追伸:今年は、4年に一度の2月29日がありますけど
>  この日に誕生日の人は、毎年誕生日はどうしてい
>  るのだろうか?

 生まれた時間によって(?)2月28日になったり3月1日になるという話を聞いたような気がします。(←好い加減!)

 2月29日に生まれた人だけ4年に1回年をとるということにしたら、1944年生まれの人は、他は還暦なのにこの飛に生まれた人だけは15歳ということになります。白髪だらけになった15歳か・・・。

[2004年02月01日00時18分]
お名前: ATTILA
 漱石もそうなんでしょ?

 肥後もっこすというのは、「し」という字は右に跳ね上げると
言われたので、左側に跳ね上げるのだそうで・・・[2004年01月31日02時32分]
お名前: ルイ17世
>二葉亭四迷、自分の心に響いていた「くたばってしまえ」から
>付けたとか。

 なんと、しゃれでつけた名前だったのか。てっきり、どっかの
「寄席関係者」かと思ってた^_^;。

>くたばってしまえ・・・「あなたもヤバイよ」と

 最近の日本政財官界及びホワイトハウスのお歴々にも願わくば
云ってみたい気が(。-_-。)[2004年01月31日00時24分]
お名前: グーグー
くたばってしまえ
ぼくも聞きました。高校のときの 現国のおじいちゃん先生から
まる白髪の先生だったので、「あなたもヤバイよ」と心の中でつっこみを
入れたのをおほえてます。


[2004年01月29日23時57分]
お名前: 広嗣
 2月3日生まれの二葉亭四迷、自分の心に響いていた「くたばってしまえ」から付けたとか。

[2004年01月29日23時31分]
お名前: グーグー
うっ うるう年かーーーーーーーーーー 

忘れてた

どうすんだよ〜〜 (*゜ヘ゜*)    どうしよう(≧≦)   [2004年01月28日22時18分]
お名前: ルイ17世
>もし たのしい いちゃもんがあるなら・・・

 毎回楽しみに拝見してますので、いちゃんもんなんて
ありませんです。

>最近のギャルは出てこないと思います あらかじめ
>ご容赦を (^・^)

 最近のギャルといっても未だに「モー娘」の名前も
(辻ちゃんと加護ちゃんの区別も未だに怪しいので^_^;)
いったい今正式に何人いて、誰と誰が組んでいるのか
訳が分からない身としては、最近のギャルが出てきても
良く分かりませんので、個人的には大丈夫です。
 でも、なぜか「井上和香」さんは知っている私って^_^;

追伸:今年は、4年に一度の2月29日がありますけど
  この日に誕生日の人は、毎年誕生日はどうしてい
  るのだろうか?[2004年01月28日21時03分]
お名前: グーグー
 広嗣さんへ
>このまま書き込み数が366を超えるのかと(半ば)
期待していました。(^o^)
うーん 自分のの生まれた日の出来事とか 尊敬する人の誕生日が
わかりやすいように月で分けることとしました。

なお 掲載基準はグーグーの自己満足 独断の
尊敬できる人・かわいいまたは美しい女性タレントが
優先です 最近のギャルは出てこないと思います あらかじめご容赦を (^・^)
 

もし たのしい いちゃもんがあるならこのスレッドにお願いします。



[2004年01月28日13時59分]
このテーマについての発言をどうぞ。(管理の都合上書き込み時のIP情報を内部保存しております)

氏名
E-mailURL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。